Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



第82回アカデミー賞


Category: その他   Tags: ---
82nd Annual Academy Awards

82nd_oscar


米カリフォルニア州ロサンゼルスのハリウッド・コダックシアターで第82回アカデミー賞の授賞式が行われました。

 ランキングはこちら...


  最優秀作品賞

『ハート・ロッカー』

  最優秀監督賞 

キャスリン・ビグロー 『ハート・ロッカー』

  最優秀主演男優賞 

ジェフ・ブリッジス 『クレイジー・ハート』 

  最優秀主演女優賞

サンドラ・ブロック 『しあわせの隠れ場所』 

  最優秀助演男優作品賞 

クリストフ・ヴァルツ 『イングロリアス・バスターズ』 

  最優秀助演女優賞  

モニーク 『プレシャス』 

  最優秀脚本賞

『ハート・ロッカー』

  最優秀脚色賞 

『プレシャス』 

  最優秀撮影賞

『アバター』

  最優秀編集賞  

『ハート・ロッカー』 

  最優秀美術賞

『アバター』 

  最優秀衣装デザイン賞

『ヴィクトリア女王 世紀の愛』 

  最優秀メイクアップ賞

『スター・トレック』 

  最優秀音響賞 

『ハート・ロッカー』 

  最優秀音響効果賞

『ハート・ロッカー』 

  最優秀視覚効果賞

『アバター』

  最優作曲賞  

『カールじいさんと空飛ぶ家』

  最優秀アニメ作品賞

『カールじいさんの空飛ぶ家』

  最優秀外国映画賞 

瞳の奥の秘密 EL SECRETO DE SUS OJOS』


というような結果でした。それにしてもサンドラ・ブロックはラジーとのW受賞とは・・・間違いなく昨年はサンドラの年だったのでしょうね!ラジーに来るあたりもサンドラらしいです(笑)

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 第82回アカデミー賞    ジャンル : 映画

Trackbacks

第82回アカデミー賞授賞式は、スティーヴ・マーティンとアレック・ボールドウィンを司会に迎えてロサンゼルスのコダック・シアターで開催されました。今年はWOWOWの生放送を見ながら速報でお知らせしました~    ☆第79回アカデミー賞授賞式   ...
続々と各賞が発表!『ハート・ロッカー』6冠!作品賞も!監督賞はキャスリン・ビグロー(『ハートロッカー』)!『アバター』3冠!主演男優賞はジェフ・ブリッジス。主演女優賞はサンドラ・ブロック!
各賞決定。
今札幌なので更新遅れております~{/m_0162/} 毎年の映画ファンの関心どころなので 今さらだけど記録として一応★ 第82回 アカデミー賞受賞作品 {/heart_pink/}作品賞{/heart_pink/} 「ハートロッカー」 「第9地区」「イングロリアス・バスターズ」「しあわせ
ニール・パトリック・ハリス(Neil Patrick Harris)が、ノミネート作品を紹介しながらミュージカル仕立てのオープニング 去年、メイン司会ヒュ...
ハリウッド映画が、ハリウッドスターが大好きな私と言うことで、アカデミー賞は、毎年楽しみにしています。今年は、ダーリン1号のジョニー・デップ、2号のロバート・ダウニー・Jrがノミネートされていませんがそれでも、会社のお休みをとって(笑)TVにかじりついておりま...
第82回アカデミー賞決定~   決まりましたね~ついに(笑)僕の勝手な予想どおり、アカデミー会員たちに嫌われた『アバター』を押さえ元妻キャスリン・ビグローの『ハート・ロッカー』が、事前のトラブルを乗り越え、見事アカデミー会員たちのをヒットしました
「アバター」は3冠どまり。 
『 [ロサンゼルス 7日 ロイター] 第82回アカデミー賞の授賞式が7日、当地のコダックシアターで開催され、イラク戦争での米軍爆発物処理班の兵士を描いた「ハート・ロッカー」が、作品賞など6部門で受賞した。  同作品で監督賞にも輝いたキャスリン・ビグロー...
第82回アカデミー賞授賞式が、アメリカ・ロサンゼルスで開催されました。
映画の楽しみ方を大別すると二通りになると思う。 娯楽性と芸術性。この両方を兼ね備えている作品が所謂「名作」と呼ぶかは別としても、見る側の感受性によって受け取り方は異なって来る。 先日、ロサンゼルスで行われた「第82回アカデミー賞授賞式」で、6部門を制
ついに発表された第82回アカデミー賞。結果は以下の通りです。 【作品賞】 『ハート・ロッカー』 【監督賞】 キャサリン・ビグロー『ハート・ロッカー』 【主演男優賞】 ジェフ・ブリッジス『クレイジー・ハート』 【主演女優賞】 サンドラ・ブロック『しあわせ...
【WOWOW】 字幕付きの再放送を観ました~。 司会はスティーヴ・マーティンとアレック・ボールドウィン。やっぱスティーヴ・マーティンはアドリブもうまいし笑える。 作品賞のノミネート数が10作品に増えたせいで、テンポをあげるために泣いてはいけないなど取り決めが多...
オカンが『アバター』を猛烈に応援してただけに、結果を知った後の落胆ぶりはかなりのものでした・・・(自分もですけど)
今年もこの日がやって参りました。今年もリアルタイムで見られないので家に帰ってから再放送を楽しみます。まずは会社からこっそりチェックしておりました~。

Comments

こんばんはー
そうなんですよ。ラジーに来てわざわざスピーチしていく、しかもDVDまで配って。全くナイスな姉さんですよ。観ててますます彼女のことが好きになりました。
アカデミー賞を見るたびに思うんだけど、エンターテインメントをホント理解してるなぁって。
何かってーと、芸人ばっかり使ってる日本もちっとは勉強して欲しいもんです。
 

KLYさんへ

サンドラの生粋のエンターテイナーさには感心してしまいます。日本だと変に女優気取りだったりしますしね。
それにしても芸人の使用度の多さにはあきれしまいますね。でもそれぐらい日本のTVや映画って安易な構図なのかもしれないですね。
 

daiさん、こんばんは。

ホント、サンドラyearですね(笑)
こんな2冠取るのも彼女らしい♪( *^-゚)/⌒☆゙
裏表がないと感じさせられるスピーチにも好感が持てました。
これからも女性のお手本となるような素敵な人でいて欲しいです♪
やはりハリウッドには本物がたくさんいますね!!
 

こんばんは☆彡
今年のアカデミー賞受賞結果は、予想通りって
感じでしたよね^^

そして、史上初の2冠(笑)だなんて、本当に
昨年はサンドラYEARでした^^
ラジー賞に出席しちゃうなんて、オチャメで素敵!
頭が良くてユーモアがあって、女性としても
人間としても魅力のある人なだなあって
つくづく思いました。
 

daiさん
こんにちは~

さっぽろなんでコメ遅れちゃった

サンドラよかったですね~☆
ますますファンも増えたことでしょう^^
しあわせの隠れ場所、確かにサンドラよかったしね♪
あとはイングロのヴァルツさんも今後楽しみ。
 
Re: タイトルなし
オリーブリーさんへ

こんばんは。

>本物

本当にこの言葉が合う俳優たちが集まるのがハリウッドなんでしょうね。
その中でも今年はサンドラが一番目立っていました。
 
Re: タイトルなし
ひろちゃんさんへ

こんばんは☆彡

久々に荒れなかったアカデミーでしたね。
その中でもサンドラは流石のオスカー&ラジーでしたw
 
Re: タイトルなし
migさんへ

こんばんは★

サンドラは流石(?)の2冠でしたね。
それヴォルツもあの怪演で見事獲得でしたね。!!
 
こんにちわ
サンドラ・ブロックのオスカー受賞に万歳!です。

そしてジェフ・ブリッジスがオスカーを受賞するや否や『クレイジー・ハート』の日本公開も決まるこの素早さにも映画ファンとして万歳です。
 

こんにちは!
サンドラ・ブロック、ラジー賞のトロフィーもしっかり受け取るところがいいね。ユーモアもあるし気さくな女優さん♪ 同性に好かれるのもわかる。
オスカー、おめでとう!
 

daiさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

アカデミー賞だと主演の助演の2冠、作品と監督の2冠、それと同ノミネート者が昨年と今年で2冠という形は見た事あるんですが、サンドラのようにアカデミー賞とラジー賞で2冠達成と言うのはある意味偉業ですよねw時期的にそういう作品に巡り合わなければ取れなかったでしょうし、今年のサンドラは運も味方につけていた気がしますね。
 
Re: こんにちわ
にゃむばななさんへ

サンドラの受賞はなぜか嬉しいですよね。それだけ彼女が多くの人から好かれているということなんでしょうね。

もしジェフ・ブリッジスがオスカーを受賞しなかったら、『クレイジー・ハート』は日本公開していなかったかもしれないですね。
 
Re: タイトルなし
アイマックさんへ

こんばんは!

サンドラの受賞は素直にうれしいですね。本当にユーモアもあるし気取らない女優さんですね。
 

メビウスさんへ

こんばんは☆

このラジーとの受賞は色々な2冠の中でも偉業中の偉業ですよねw
運も人気も味方につけているように感じました。
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。