Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ


Category: 映画 ら行   Tags: ---
バレバレのX

Liar_Game

【Story】
女子大生の直(戸田恵梨香)は天才詐欺師の秋山(松田翔太)の助けを借り、どうにかライアーゲームの決勝戦まで勝ち進む…。

評価 ★★★☆☆(3.4P)

【簡易感想】
シーズン1の頃の素朴な直がファイナルでは化粧ばっちりの戸田恵梨香となっているため、バカ正直という特性がどうも弱く感じてしまうのは私だけだろうか?それにしても映画版なのに舞台のほとんどは“エデンの園”と名付けられた一部屋だけだし、キャスティングも弱い。間違いなくこのキャスティングは戸田と松田を際立てるためだけのもの。それによって今回のゲームの中で重要な役割を持つXが序盤の時点で容易に想像できてしまうという大チョンボを犯してしまっている。ただこの映画を観る人の多くは、ドラマで醸し出していたあの独特な雰囲気と、ルールのグレーゾーンを付いてくる裏技的な展開に一喜一憂できれば満足だろうからテレビの延長と考えれば万事OKと製作側が考えたのかもしれない(そうなら2時間ドラマでいいような気もするが…)。なんでもこのファイナルは完全オリジナルストーリーなのだとか・・・だからかドラマ内のゲームに比べると騙し合い度やどんでん返し度が弱い(秋山が負けるにしてはXの設定がドラマのヨコヤや葛城と比べると非常に弱い)。ついついファイナルステージまで生き残ったのにも拘わらず、頭の回転がよろしい様には思えないキャラ達の特性を隠すためだったのかもしれないなんて考えてしまった。それにしても福永の活躍が少なすぎる・・・。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


製作年度 2009年
製作国 日本
上映時間 133分
監督 松山博昭
製作 亀山千広、鳥嶋和彦、島谷能成
プロデューサー 宮川朋之、瀬田裕幸、古郡真也
アソシエイトプロデューサー 志牟田徹、東康之
原作 甲斐谷忍
脚本 黒岩勉、岡田道尚
CG 笹生宗慶、山本雅之
監督補 長瀬国博
撮影 宮田伸
美術 関口保幸
デザイン 坪田幸之
編集 平川正治
音楽 中田ヤスタカ
記録 中田秀子
照明 森泉英男
製作統括 石原隆、和田行
録音 武進
出演 戸田恵梨香、松田翔太、田辺誠一、鈴木浩介、荒川良々、濱田マリ、和田聰宏、関めぐみ、秋本祐希、永山絢斗、鈴木一真、松村雄基、吉瀬美智子、渡辺いっけい

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

甲斐谷忍原作漫画を元にした人気TVドラマシリーズの完結編だ。ひたすら人を信じるバカ正直な少女と天才詐欺師が「ライアーゲーム」と呼ばれる過酷な頭脳戦を勝ち抜き、ついにたどり着いたファイナルステージに挑む。主演はドラマ『コード・ブルー』の戸田恵梨香と『花よ...
 『極限の騙し合い、勝つの誰だ。待望の最終章。』  コチラの「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」は、甲斐谷忍原作の同名コミックを2007年にTVドラマ化し、その後2009年にシーズン2も放映されたTVドラマの3/6公開の劇場版なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ
 【ネタバレ注意】  『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』は期待にたがわず面白いが、大事なことを描いていない。  『ライアー...
甲斐谷忍の人気コミックを原作にTVドラマ化した『LIAR GAME』の 劇場版。 勝てば大金が手に入り、負ければ多額の負債を背負うだまし合いゲームに 参加することになった女子大生と彼女を手助けする天才詐欺師が生き残りを かけて奮闘する様を描く。 主演はドラマ..
それほど期待してはいなかったんだけど。 好きな松田翔太さんが出ているので、とりあえず「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、土曜日の朝としては、普通かな。 「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ 」は、大きめの...
☆いやぁ、面白かったですね。  二時間強、途切れることのない緊張感に感服した。  「ライアーゲーム」とは、とある組織の考えた「金にまつわる人間性を試すイベント」であり、その半強制的な生殺与奪のゲームに巻き込まれた神崎直というバカ正直(性善説)な娘が、心...
ライアーゲームザ・ファイナルステージオフィシャルムービーガイド2010年03月号[雑誌]「LIARGAMETheFinalStage」を鑑賞してきました欲望にまみれたプレイヤーたちが極限の心理戦を繰り広げる恐ろしいゲームに巻き込まれてしまったバカ正直な女子大生が、元天才詐欺師の助...
それほど期待してはいなかったんだけど。 好きな松田翔太さんが出ているので、とりあえず「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」を鑑賞。「UCとしまえん」は、土曜日の朝としては、普通かな。 「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」は、大きめのスクリーンで、...
騙し合いの繰り広げながら、お金を獲得するゲームに参加 させられた女子大生の神崎直(戸田恵梨香)と天才的な頭脳で勝ち上がった 秋山深一(松田翔太)の戦いも遂にラストの決勝戦。
ジャンル : ドラマ 製作年 : 2010年 製作国 : 日本 配給 : 東宝 監督 : 松山博昭 原作 : 甲斐谷忍 脚本 : 黒岩勉 、 岡田道尚 出演 : 戸田恵梨香 松田翔太 田辺誠一 鈴木浩介 荒川良々 濱田マリ 吉瀬美智子 渡辺いっけい
[ライアーゲーム] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ おみくじ評価:大吉 2010年17本目です。 【あらすじ】 「騙すくらいなら騙された方がマシ」というバカ正直な女子大生・神崎直(戸田恵梨香)は、天才詐欺師・秋山(松田翔太)の助けを借...
◆戸田恵梨香さん(のつもり) 戸田恵梨香さんは、テレビドラマ『LIAR GAME(ライアーゲーム)』シリーズの完結編である劇場版『LIAR GAME The Final Stage(ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ)』に神崎直 役で出演しています。 先日、映画館に観に行きました。 ●導...
極限の騙し合い、勝つのは誰だ。待望の最終章。 製作年度 2009年 上映時間 133分 原作 甲斐谷忍 脚本 黒岩勉/岡田道尚 監督 松山博昭 出演 戸田恵梨香/松田翔太/田辺誠一/鈴木浩介/荒川良々/濱田マリ/和田聰宏/関めぐみ/永山絢斗/鈴木一真/松村雄基/吉瀬美智子/渡辺いっ...
2005年から週刊ヤングジャンプで一定の期間毎に連載れててきたライアーゲーム。 現在も連載中。 そのライアーゲームがついに映画化! 面白...
テレビドラマで放送された「LIAR GAME」の続編劇場版です。
[ライアーゲーム] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ おみくじ評価:大吉 2010年23本目(22作品)です。 【あらすじ】 「騙すくらいなら騙された方がマシ」というバカ正直な女子大生・神崎直(戸田恵梨香)は、天才詐欺師・秋山(松田翔太)...
最初に赤リンゴが揃わないのは当たり前としても、その後のゲーム展開は先が読めず、目が離せない。ゲームは13回戦。それぞれ自分で勝ち組を当ててみるのも楽しい。
ライアーゲーム/ザ・ファイナルステージ 公式サイト ライアーゲーム/ザ・ファイナルステージ 映画情報(eiga.com) ○作品情報(eiga.comより) 監督: 松山博昭 製作: 亀山千広、鳥嶋和彦、鳥谷能成 プロデュース: 宮川朋之、瀬田裕幸、古郡真也 原作: 甲斐谷忍 脚本:...
 仕事が忙しく2週間ぶりの映画。早く見なくちゃ終わっちゃうと仕事を早く切り上げてライアーゲーム ザ・ファイナルステージを観てきました。
甲斐谷忍原作の人気コミックをドラマ化し、人気を集めた「LIAR GAME」の劇場版謎解きドラマ。監督は松山博昭、キャストは戸田恵梨香、松田翔太、田辺誠一、濱田マリ他。 <あらすじ> 女子大生の直(戸田恵梨香)は、謎の組織が主催する、巨額の資金を賭けて互いにだまし...
テレビドラマはあまり見ないのですが、 これは何故か観てました。 ドラマの最終回の時に映画化が示唆されるんですよね。 凄く好きなドラマ、というわけではなかったのですが、 気になって観てしまいました。f(^^;) 女子大生の神崎直は、 勝者は大金を得ること...
あらすじ女子大生の直は、謎の組織が主催する巨額の資金を賭けて、互いにだまし合うライアーゲームに参加し決勝戦の“エデンの園ゲーム”と呼ばれる最後の戦いに挑むが・・・。感想...
 どんな窮地に陥っても、秋山深一と神崎直は最後に勝利します。  そして敗者に手を差し伸べ、負債を消し去って物語はジ・エンド。  テレビドラマ「ライアーゲームSeason2」と同じパターンで、「ザ・ファイナルステージ」もたぶんそうなのではと、何となく予想はして?...

Comments

福永をだせ!(笑)
福永の活躍少なすぎですよね。私もそう思います。大好きなキャラなんで。結局Xを探すという犯人探しの要素が入ってしまったんで、既存のキャラはフィーチャーしにくくなっちゃったのかなと。流石に福永をXには出来ないでしょうしね。
どっちにしても、Xが誰かという問題より、そのXとの知恵比べが面白いんで、ドラマのように素直に表に出してしまったほうが良かったのかもしれません。
結果的には葛城リョウの方がはるかに強敵でしたし。(苦笑)
 
Re: 福永をだせ!(笑)
KLYさんへ

そうなんですよね。そうそうにXをバラして、X V.S.秋山+直の対決が観たかったですね。
その間で自分の利益重視で動き回る福永が観たかったです。本作の福永ぐらいだとインパクトが弱いですよね。シーズン1の福永は色々な意味で最強でした(笑)
 
TBありがとうございました。
TB有難うございました。
原作の大ファンだったので観賞した後は
壮絶な騙し合いや、ホロっと感動させられたり
見事な脚本など様々な面で自分の中では
最高の出来でした。
ただ、凡人なので途中頭がついていけず(笑)
何度も見て細部までチェックします。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
 

シムウナさんへ

2時間ドラマ感は否めなかったですが、
それも含めてライアーゲームの世界観だったと思います。
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

