Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



男と女の不都合な真実


Category: 映画 あ行   Tags: ---
女は頭、男はアソコで

the_ugly_truth

【Story】
美人で優秀なテレビプロデューサーのアビー(キャサリン・ハイグル)だが、その仕切り屋の性格が災いしてなかなかいい相手に巡り合えずにいた…。

評価 ★★★☆☆(3.4P)

【簡易感想】
キャサリン・ハイグルは今後大丈夫なのかと心配するようなインパクトのある作品。そんな彼女が演じるのは優秀で美人のTVプロデューサー・アビー。いつの時代もラブコメで描かれる夢見る夢子ちゃんといった感じで、いい歳なのにいまだに白馬の王子さまを待ち続けている始末。そんな中彼女の手がける番組がイマイチということで、ジェラルド・バトラー演じる『オペラ座の怪人』ならぬ“下ネタの怪人”こと放送禁止用語も厭わないマイクが彼女の番組に参加することになる。勿論短絡的ながらも番組は盛り返し、マイクをアビーは認めざるをえないのが現実。しかし心のどこかでは認めたくないのも事実。そこでアビーは隣の家に住みアビーの理想と感じる医者であるコリンを落とすべく、マイクの指南を受けることになる。男の好きなポイントをアビーが突いてくるのだから、コリンは徐々に惹かれて行くのは当たり前。ただ創り上げられたアビーに恋しているコリンと、指南するうちに有りのままのアビーに惹かれて行くマイク、勿論ラブコメなので最後にどうなるかは予定通りの展開だ。それにしてもこの映画はR指定の理由が余りにも明確で、放送倫理が叫ばれる今の時代に地上波では放映できないだろう。だってバイブ付きパンティを履いてヨガったり、野球観戦中に口でしているように見せたりと字幕も含め下ネタ全開。もし放映でもして、子供に「あの子供が持っているリモコンな~に???」なんて聞かれた仕舞には親たちの冷や汗は尋常じゃないだろう。とまあ久しぶりにここまで下ネタが前面に出ている作品を観たが、全編通しての惹きつけるようなテンポが、マイクがアビーに惹かれだす辺りから薄れて行ったのも事実(まあラブコメなので仕方がないが・・・)。そんなことを考えるとこの手のものは家で、恋人同士なんかで笑いながら観るのにちょうどいい作品だ。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


原題 THE UGLY TRUTH
製作年度 2009年
製作国 アメリカ
上映時間 95分
監督 ロバート・ルケティック
製作 トム・ローゼンバーグ、ゲイリー・ルチェッシ、スティーヴン・ルーサー、キンバリー・ディ・ボナヴェンチュラ、デボラ・ジェリン・ニューマイヤー
製作総指揮 アンドレ・ラマル、エリック・リード、キャサリン・ハイグル、ナンシー・ハイグル、カレン・マックラー・ラッツ、キルステン・スミス、ライアン・カヴァナー
原案 ニコール・イーストマン
脚本 ニコール・イーストマン、カレン・マックラー・ラッツ、キルステン・スミス
撮影 ラッセル・カーペンター
プロダクションデザイン ミッシー・スチュワート
衣装デザイン ベッツィ・ハイマン
編集 リサ・ゼノ・チャージン
音楽 アーロン・ジグマン
出演 キャサリン・ハイグル、ジェラルド・バトラー、エリック・ウィンター、ジョン・マイケル・ヒギンズ、ニック・サーシー、ケヴィン・コナリー、シェリル・ハインズ、ブリー・ターナー、イヴェット・ニコール・ブラウン

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 『「やりたい。好き。愛してる。」 「好き。愛してる。やりたい。」 この順番、あってる?』  コチラの「男と女の不都合な真実」は、アタマで恋愛する女と、アソコで恋愛する男の”リアル”で”過激”な本音バトルを描いたロマンティックでエロティックな9/18公開の...
『ラスベガスをぶっつぶせ』のロバート・ルケティック監督最新作。どこか不器用な大人の恋愛を描いたラブコメディ。主演は『P.S.アイラヴユー』のジェラルド・バトラーと、『幸せになるための27のドレス』のキャサリン・ハイグル。監督・俳優ともに大好きな私として...
「幸せになるための27のドレス」のキャサリン・ハイグルと「300」のジェラルド・バトラー共演のラブ・コメディ「男と女の不都合な真実」(原題=見苦しい真実、2009年、米、95分、R15指定、コロンビア映画配給)。この映画は、男女の恋愛観のズレや恋の本音...
監督 ロバート・ルケティック 主演 キャサリン・ハイグル 2009年 アメリカ映画 95分 ラブロマンス 採点★★★ 「何で男って話を聞かないの?」とお怒りの女性、多いですねぇ。まぁ、実際聞いてないんですが。男からすれば、「何で今その話?」とタイミングの悪さを…
あらすじ美人の敏腕プロデューサーのアビーは、男の本音トークで高視聴率を稼ぐ“恋愛パーソナリティ"マイクの助けを借り理想の男性コリンにアタックするが・・・。感想金髪で巨乳...

Comments

こんばんは^^
確かに下ネタ前回でしたねぇ。実は先日DVDで2度目を見たのですが、相変わらず面白かったです。下とはいえ、木から落ちたときの下着とか一応気を使ってダサダサ下着にしたのかなぁとか。あそこでタオルはずれるのは漫画ちっくだよなぁとか、何となくまったり観るのに丁度良い映画でした。ちと古いけどカウチポテト向きかな。(笑)
 
Re: こんばんは^^
KLYさんへ

こんばんは☆

>木から落ちたときの下着とか一応気を使ってダサダサ下着

確かにダサダサでしたねwバイブ付きやエロすぎる下着は見せられないですしねw

 

Leave a Comment


03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

01

02


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

