Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



しあわせの隠れ場所


Category: 映画 さ行   Tags: ---
サンドラの代表作へ

blind_side

【Story】
家族と共に車で帰路に着くリー・アン(サンドラ・ブロック)は、雨に濡れながら夜道を歩くマイケル・オアー(クィントン・アーロン)に目を留める…。

評価 ★★★★☆(4.3P)

【簡易感想】
サンドラ・ブロックと言えば『スピード』というぐらい、それ以降多くの作品に出ているにも拘らず代表作が思い浮かばない。それは代表作『スピード』があったにしても、それ以降演じた役及び、彼女がメディアの前で見せるファンサービスで形成されるコメディエンヌという印象が強いため、いつ見てもシリアスな役がハマらないとついつい思ってしまっていたからだろう。そんな彼女だが、本作『しあわせの隠れ場所』の中で演じたリー・アンは、彼女が『スピード』で演じたアニーに勝るとも劣らないぐらい彼女の演じた役の中で素晴らしいものだったと私は感じるものだった。
さてサンドラの代表作になるであろう本作のストーリーは、アメフトの2009年NFLドラフト1巡目でボルチモア・レイブンズに指名されたマイケル・オアーの実話を映画化したもので、ホームレス状態に陥っていたオアーを大金持ちのリー・アンが養子に迎えて育てるという話。一見するとお涙頂戴的なハイハイといったような話かと思いきや、リー・アンの家族とオアーの触れ合いからくる笑いや、金持ちが養子を取ることに対しての批判めいた部分まできちんと描いているのだから、なかなか興味深く観ることができる。勿論実話といえども多少の脚色はあるだろうし、成功している選手の実話なのだからラストは容易に見えてくるのは確かだ。ただそれらをひっくるめても、サンドラを含めた俳優陣の演技や作品のもつ心温まる雰囲気が観ていて心を温かくさせてくれる作品だった。私にはラグビーとアメフトの違いがユニフォームくらいしか分からないのだが、間違いなく『インビクタス』よりこちらの作品の方が素晴らしいと感じる。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


原題 THE BLIND SIDE
製作年度 2009年
製作国 アメリカ
上映時間 128分
監督 ジョン・リー・ハンコック
製作 ギル・ネッター、アンドリュー・A・コソーヴ、ブロデリック・ジョンソン
製作総指揮 モリー・スミス、ティモシー・M・バーン、アーウィン・ストフ
原作 マイケル・ルイス
脚本 ジョン・リー・ハンコック
撮影 アラー・キヴィロ
プロダクションデザイン マイケル・コレンブリス
衣装デザイン ダニエル・オーランディ
編集 マーク・リヴォルシー
音楽 カーター・バーウェル
音楽監修 ジュリア・ミシェルズ
出演 サンドラ・ブロック、ティム・マッグロウ、クィントン・アーロン、キャシー・ベイツ、リリー・コリンズ、ジェイ・ヘッド、レイ・マッキノン、キム・ディケンズ、キャサリン・ダイアー、アンディ・スタール、トム・ノウィッキ

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

マイケル・オアー。誇りと勇気を持って家族を守り、アメフトプレースタイルの歴史を変えた名選手。そんな彼の感動実話を描いたこの作品は見終わった後に本当に「しあわせ」な気持ちになる素晴らしい映画でした。そしてこの映画におけるサンドラ・ブロックの素晴らしさに、...
評価:★★★☆【3,5点】 アメリカ版『ホームレス中学生』。スケールでかいです。
(原題:The Blind Side) ----この映画ってサンドラ・ブロックが 2009年度のゴールデングローブ賞主演女優賞を受賞した作品だよね。 「そう。それもドラマ部門のね。 最近の彼女ってコメディ路線が多かったから、 まずそのことにビックリ。 作品の内容を知るまで、 これ...
<<ストーリー>>家族と共に車で帰路に着くリー・アン(サンドラ・ブロック)は、雨に濡れながら夜道を歩くマイケル・オーア(クィントン...
アメリカ、テネシー州メンフィス。 夫と2人の子供と暮らすリー・アン(サンドラ・ブロック)は、雨に濡れながら夜道を歩くマイケル・オーア...
夫と子供たちと裕福に暮らすアンは、寒い真冬の夜、Tシャツ一枚で街を歩く黒人の少年、マイケルと出会う。アンは身寄りのないマイケルを憐れに思い家族として迎えるが、家や豊かな食事に感謝するマイケルから、幸せとは何かを教えられていく。やがて、マイケルはアメリカ...
実話なんですよね。それもつい最近の。 素直になんか良い映画だったなぁ~と思いました。
アメリカNFLのドラフト1巡目で指名されデビューしたマイケル・オアー選手の実話を映画化。ホームレス同然の生活から、とある家族との出会いにより、自らの才能を開花させていくヒューマンドラマだ。主演は本作でアカデミー賞主演女優賞ノミネートのサンドラ・ブロック...
上手く写せず(汗) あなたの人生史上、最高の実話 MOVX京都にて初日に鑑賞。実在のアメリカンフットボール選手の半生を描いた作品だそうです。事前に前売りチケットを購入しょうとMOVX京都へ行ったら、置いていないとのこと。以前「3時10分・決断のとき」のときも同...
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 数日後発表になる本年度アカデミー賞で、作品賞と主演女優賞の2部門にノミネート中{/m_0151/}の実話 アメリカンフットボールのスター選手マイケル・オアー。 ...
公式サイト。原題:The Blind Side。ジョン・リー・ハンコック監督、サンドラ・ブロック、ティム・マッグロウ、クィントン・アーロン、キャシー・ベイツ、リリー・コリンズ、ジェイ・ヘッド、レイ・マッキノン。アメリカで最も人気のあるプロスポーツNFLの2009年ドラフト1...
生活環境に恵まれなかった黒人少年がアメリカン・フットボールの選手になるまでの実話を基に描かれた作品です。
2009年:アメリカ映画、ジョン・リー・ハンコック監督、サンドラ・ブロック、ティム・マッグロウ、クイントン・アーロン、キャシー・ベイツ、リリー・コリンズ、ジェイ・ヘッド、レイ・マッキノン出演。
しあわせの隠れ場所 (原題: THE BLIND SIDE) 304本目 2010-8 上映時間 2時間8分 監督 ジョン・リー・ハンコック 出演 サンドラ・ブロック(リー・アン・テューイ)     ティム・マッグロウ(ショーン・テューイ)     クィントン・アーロン(マイケル
原題:THEBLINDSIDE監督:ジョン・リー・ハンコック出演:サンドラ・ブロック、ティム・マッグロウ、クイントン・アーロン、キャシー・ベイツ、リリー・コリンズ、ジェイ・ヘッド、レイ・マッキノン公式サイトはこちら。<Story>夫と子供たちと裕福に暮らすアン(サ...
[しあわせの隠れ場所] ブログ村キーワード  全米アメフトに実在する、或るスター選手の生い立ちを綴った感動実話の映画化。「しあわせの隠れ場所」(ワーナー・ブラザース)。驚くなかれ、実話って言ってもこれは過去の物語ではなく、つい最近の出来事、ほぼ現在進行
あらすじ夫と子供たちと裕福に暮らすアンは、寒い真冬の夜Tシャツ一枚で街を歩く黒人の少年、マイケルと出会う。アンは身寄りのないマイケルを憐れに思い家族として迎えるが・・・。感想アカデミー賞作品賞主演女優賞ノミネートゴールデン・グローブ賞では、一足先にサン...
The Blind Side (2009年) 監督:ジョン・リー・ハンコック 出演:サンドラ・ブロック、クィントン・アーロン、ティム・マッグロウ、キャシー・ベイツ 貧しい黒人青年と彼を引き取った裕福な白人家庭の交流を実話に基づいて描いたドラマ。 後に、アメリカン・フットボール...
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 3月7日(日) 神戸国際松竹 スクリーン4にて 16:20の回を鑑賞。
 THE BLIND SIDE  テネシー州メンフィス。裕福な白人女性リー・アン(サンドラ・ブロック)は、あ る寒い夜、薄着で街を彷徨う大柄な黒...
「しあわせの隠れ場所」★★★★★満点 サンドラ・ブロック、キャシー・ベイツ ジョン・リー・ハンコック監督、128分 、 2010年2月27日公開、2008,アメリカ,IMJエンタテインメント (原題:THE BLIND SIDE )                     →  ★映画
 『あなたは私の婿になる』と同様、『しあわせの隠れ場所』もオファーはまずジュリア・ロバーツにいったという。  しかしサンドラ・ブロッ...
ジャンル : ドラマ 製作年 : 2009年 製作国 : アメリカ 配給 : ワーナー・ブラザース映画 監督 : ジョン・リー・ハンコック 出演 : サンドラ・ブロック ティム・マッグロウ クイントン・アーロン キャシー・ベイツ リリー・コリンズ
  いい映画っぽいから、行ってみない?はいはい、最近、、、幸が薄めなので「愛」をいただきに行ってみました  まずは来訪記念にどうかひとつ! [:next:] 人気blogランキング【あらすじ】夫と子供たちと裕福に暮らすアンは、寒い真冬の夜、Tシャツ一枚で街を歩く黒...
  □作品オフィシャルサイト 「しあわせの隠れ場所」□監督・脚本 ジョン・リー・ハンコック □原作 マイケル・ルイス □キャスト サンドラ・ブロック、ティム・マッグロウ、クィントン・アーロン、キャシー・ベイツ、リリー・コリンズ、ジェイ・ヘッド、レイ・...
【THE BLIND SIDE】 2010/02/27公開 アメリカ 128分監督:ジョン・リー・ハンコック出演:サンドラ・ブロック、ティム・マッグロウ、クィントン・アーロン、キャシー・ベイツ、リリー・コリンズ、ジェイ・ヘッド、レイ・マッキノンバート・コットンあなたの人生史上、
 『しあわせの隠れ場所』を渋谷東急で見ました。  この映画に主演したサンドラ・ブロックがアカデミー賞主演女優賞に輝いたということもありますが、おすぎの「この春、一番のスポーツ映画でしょう」という言葉に押されて映画館に行ってきました。 (1)この間見たイー
こんな時代に、何の共通点がなくても、人と人は繋がりあえる。 ひとりぼっちの黒人少年と、ある家族の心の絆を描く感動の実話!
      ひとりぼっちの黒人少年と、ある家族の心の絆を描く感動の実話!『しあわせの隠れ場所』監督・脚本・・・ジョン・リー・ハンコック原作・・・マイケル・ルイス出演・・...
 『あなたの人生史上、最高の実話』  コチラの「しあわせの隠れ場所」は、「ウルトラ I LOVE YOU!」でラジー賞を受賞したサンドラ・ブロックが、その翌日オスカーを獲得したバイオグラフィー映画です。とは言っても主演はもちろんサンドラなのですが、主人公は全米で知...
「しあわせの隠れ場所」 「マイマイ新子と千年の魔法」 
2009年のNFLドラフト1巡目で、ボルチモア・レイブンズに指名され入団した(実際このシーンが出てくる)マイケル・オアー Michael Oher(写真中央)のエピソードに基づく実話の映画化。 「ただのスポーツもの」なんじゃないかと、と公開時は敬遠したのだけれど、鑑賞後はこ...
「あなたが寝てる間に」「スピード」などラブ・コメやサスペンス映画などで知られるサンドラ・ブロック主演で、実在するプロ・アメフト選手の少年時代を題材にしたスポーツ・ヒューマン・ドラマ「しあわせの隠れ場所」(2009年、米、128分、ジョン・リー・ハンコッ...
[しあわせの隠れ場所] ブログ村キーワードしあわせの隠れ場所 (原題:The Blind Side)キャッチコピー:あなたの人生史上、最高の実話製作国:アメリカ製作年:2009年配給:ワーナー・ブラ...
 ***ちょっと つぶやき***多忙続きで頭が飽和状態になり、すっかりブログをサボっている今日この頃。劇場になかなか行けないし、家でDVDを観る余裕もないし(そもそも先日DVDプレイヤーが壊れた・涙)、本を読んでも感想を書く気力がない・・・・・「ダメだぁ~こんなこ...
しばらく邦画ばかりの鑑賞が続きました。 久しぶりの洋画は、 先輩の女優さんのオススメ映画です。 彼女のおうちでは、 家族皆でDVD鑑賞をするそうです。 良い家族ですね。(^^) DVDで鑑賞。 家族と裕福に暮らすリー・アンは、 寒い夜、雨に濡れながらTシャツ...
サンドラ・ブロックがアカデミー賞主演女優賞を獲得した映画『しあわせの隠れ場所』。 サンドラ姐さんが肝っ玉母さんに扮し、見事な演技を見せてくれています。 しかし、この映画でサンドラ・ブロックがアカデミー主演女優賞を、『プレシャス』でモニークがアカデミ...
THE BLIND SIDE 2009年:アメリカ 原作:マイケル・ルイス 監督:ジョン・リー・ハンコック 出演:サンドラ・ブロック、クィントン・アーロン、ティム マッグロウ、キャシー・ベイツ ...

Comments

こんばんわ
本当にこれは『スピード』以来のサンドラ・ブロックの代表作になりますね。
是非オスカーも受賞してほしいです。

ちなみにアメフトは球技と格闘技を融合したという表現が使われるほどハードなスポーツで、マイケルのようにボールに一切触れないポジションもあるので、結構面白いですよ。
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
見ごたえありました。
>金持ちが養子を取ることに対しての批判めいた部分まできちんと描いている

ぼくもここが、これまでのこの手の映画と一線を画するところだと思います。
すべてが予定調和の、いわゆる善人話で終わりはしない。
見ごたえある映画でした。
 

daiさん、こんばんは。

私もお金持ちの気まぐれ(?)や、単なる慈善事業みたいなのだったらどうしよ…とか思いましたが、
こんな素敵な実話があるなんて?!と感激です。

強気な女性を演じれば間違いなしのサンドラですが、
加え、肝っ玉母さんみたいでとっても素晴らしい女性でした。
まさにサンドラの代表作になりましたね。
 
Re: こんばんわ
にゃむばななさんへ

サンドラにはオスカーを取ってほしいと思えるぐらいの作品でした。
メリルは毎年ノミネートされるので今年はいいでしょうw

> ちなみにアメフトは球技と格闘技を融合したという
> 表現が使われるほどハードなスポーツで、
> マイケルのようにボールに一切触れないポジションもある

確かに言われてみればマイケルってボールに触らないですね。
そういう意味ではまさに格闘技ですね。
 
Re: こんばんは^^
KLYさんへ

サンドラの演技は今までで一番よく見えたかもしれないです。
美談なのでもちろんマイナス点も本当はあるのかもしれないですが、
そんなことを考えさせないぐらいストーリーに引き込まれてしまいました。
今年はオスカーはサンドラでしょうね。
 
Re: 見ごたえありました。
えいさんへ

すべてが予定調和なら間違いなく私はかなり評価を下げていたと思います。
その点で敢えてマイナス部分にも着手した製作サイドには敬意を表したいです。
 
Re: タイトルなし
オリーブリーさんへ

こんばんは。

金持ちの道楽にはなっておらず、こんないい金持ちもいるんだなあと
思ってしまいました。ストーリー的にもサンドラの代表作になるでしょうね。
 

daiさん、こんにちは☆
素敵なポスターですね。これは初めて見た気がします。

>間違いなく『インビクタス』よりこちらの作品の方が素晴らしいと感じる。

私もです!
 
Re: タイトルなし
latifaさんへ

こんばんは☆

絶対に『インビクタス』よりこちらですよね★
 

こんばんは♪
遅ればせながら観てきました。
サンドラ・ブロックは主演女優賞とっただけありますね。とても素敵でした。
思ってたよりもお涙頂戴的な内容じゃなくて、結構笑いもあったのが良かったです。
こんな家族が本当にいるなんて素晴らしいですね。
 
Re: タイトルなし
yukarinさんへ

こんばんは♪

この映画のサンドラはとても良いですよね。
今までコメディ女優というイメージしかなかったですが、
本作では今までなかったサンドラが内容的に見事にマッチしていました。
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

