Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



猿ロック THE MOVIE


Category: 映画 さ行   Tags: ---
比嘉愛未の可愛さだけ

saru_lock

【Story】
天才鍵師の猿丸、通称サル(市原隼人)はある日、マユミ(比嘉愛未)と名乗る美女の依頼でスポーツクラブの金庫を開ける事になる…。

評価 ★★☆☆☆(2.9P)

【簡易感想】
警察と悪党の癒着というのは警察が出てくる映画ではかなり描かれた話であるし、一般市民がその問題に立ち向かうというのも使い古された話だ。それが本作『猿ロック』の映画化では用いられている。なんでも本作は完全オリジナルストーリーらしく、オリジナルの割にはサルのアホさ等この作品のテイストを保ったコミカルさを織り交ぜて作られているが、展開としてコメディとシリアスのバランスが悪く、それに付随するかのようにテンポの悪さを生んでいるように感じる。全体として相変わらずの市原演技と妻夫木もメロメロな比嘉愛未がメインなので、この2人のファンには堪らないだろうが、それ以外の人はわざわざ映画館で観るような作品とは感じなかった(個人的に芦名にはもっと活躍してほしかった・・・)。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


製作年度 2010年
製作国 日本
監督 前田哲
原作 芹沢直樹
脚本 長谷川隆
出演 市原隼人、比嘉愛未、高岡蒼甫、芦名星、渡部豪太、光石研、西村雅彦、國村隼、小西真奈美

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

----これって、元はコミックなんだって? 「そうらしいね。テレビでも何話か作られていて、 それをさらに劇場用にスケール拡大。 主人公は天才カギ師のサルこと猿丸耶太郎。 これを市原隼人が演じているんだけど、 まあ、ピッタリ。 こういう、軽いけど、純でアツい男とい...
芹沢直樹の超人気コミックが原作のドラマ「猿ロック」を映画化。開けられない鍵は無いと豪語する天才鍵師サルが例によって美女の依頼で鍵を開けた金庫からトランクが!それが原因で何故か警察とヤクザの両方から追われるハメになる。出演はドラマと同じく市原隼人、高岡蒼...
公式サイト。芹沢直樹原作。前田哲監督、市原隼人、比嘉愛未、芦名星、渡部豪太、高岡蒼甫、小西真奈美、光石研、西村雅彦、國村隼。青春の鍵はなかなか開かない。どんな鍵でも開ける天才鍵師のサルこと猿丸耶太郎(市原隼人) にもどうしても開けられない鍵がある。それは
「猿ロック THE MOVIE」は2009年7月~9月に日本テレビで放送された猿ロックの劇場版で、カギなら何でも開けてしまう天才カギ師がある依頼を受けた事で警察組織を巻き込んだ事件に巻き込まれていくストーリーである。ストーリーは警察組織の裏の顔を描きつつ本当に
監督は前田哲 市原隼人が天才カギ師、 サル君を演じています。 共演は愉快な仲間たち、 芦名星、渡部豪太、高岡蒼甫。 そしてサル君をとりこにしてしまう 謎の女まゆみには比嘉愛未。 小西真奈美、光石研、 西村雅彦、國村隼 らが共演。 猿ロック THE MOVIE、
人気コミックが原作で市原隼人主演のTVドラマ「猿ロック」の劇場版。 どんな堅牢な鍵でも開けてしまう天才カギ師の主人公が、ひょんなことから 警察の秘密に関わる重大な秘密の入ったトランクをもって逃走することに なり、そのトランクを巡って警察とヤクザに追われる様..
鍵師の猿丸、通称サルがある美女の依頼で金庫を開けると、そこにはトランクが入っていた。そのトランクは銀行から盗まれたもので、中には現金だけでなく警察の権威にかかわる重大な秘密が入っていた。そうとも知らずトランクを運び出したサルは、それを取り戻そうとする銀行
[猿ロック THE MOVIE] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ おみくじ評価:中吉 2010年16本目です。 【あらすじ】 下町の鍵屋に生まれた天才鍵師の猿丸、通称サル(市原隼人)は、鍵に対する知識と技術は優れていながら、美女には滅法弱いダメ...
これも記事の更新が遅くなったけど^^; コミックもテレビドラマも観てないけど、予告編で「ちょっと面白そうかな?」と思ったので、「猿ロック THE MOVIE 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、土曜日としては普通かな。 「猿ロック THE MOVIE ...
  □作品オフィシャルサイト 「猿ロック THE MOVIE」□監督 前田 哲 □原作 芹沢直樹 □脚本 長谷川 隆□キャスト 市原隼人、比嘉愛未、高岡蒼甫、芦名 星、渡部豪太、光石 研、西村雅彦、國村 隼、小西真奈美、和田聰宏 ■鑑賞日 3月6日(土)■劇場 T
先日、映画「猿ロック」を見てきました。主演の市原隼人くん、「ウォーターボーイズ2」の頃から見ていますが、あどけなさも無くなり、徐々に男らしさを増していますね。ドラマでも大人気を誇った「猿ロック」の映画版とあって、公開前から楽しみにしていましたが、近頃、...
猿ロック THE MOVIE 銀行強盗逮捕に協力した猿丸が 人質となった謎の美人から 開錠を依頼されるが... 【個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞) 原作:芹沢直樹の漫画 テレビドラマの映画化
別館ヒガシ日記から他ブログTB送信が出来なくなりまして 他ブログからのTB受信は出来ますので下記アドに願います 2月27日 猿ロック(感想187作目) TBアドレス http://t ...

Comments


市原 隼人くん 可愛いから
観てみようかな~と思ってたのですが、
DVDにしてみます。
 
Re: タイトルなし
まゆさんへ

コメントありがとうございます。
市原隼人が相当好きなら大丈夫だと思いますが、
映画的にはDVDでいいかなという感じです。
 
ヒロインの気持ち分からず
こんにちは。

どう見ても、あのヒロイン二人の設定は、
撮影中にころころ変わったって感じでしたね。
結局、ほんとうのとこはどうなのよ!と思いました。
市原隼人はこういうのが似合う役者になりましたね。
 

えいさんへ

こんばんは。

ヒロインの設定は微妙でしたが、
演じた彼女が可愛かったのでOKでした。

> 市原隼人はこういうのが似合う役者になりましたね。

こういう役”が”というか、こういう役”しか”となっている気がしてなりません。
 
同感です
>個人的に芦名にはもっと活躍してほしかった・・・

その通り!
ドラマではもっとフィーチャーされてたのになぁ。
やっぱり深夜にドラマで見るのが良い感じの作品
だと思います。
 
Re: 同感です
KLYさんへ

深夜ドラマの方が笑えてたきがしますね。
映画は大風呂敷を広げ過ぎた気がしました。
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

