Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



インスタント沼


Category: 映画 あ行   Tags: ---
しろしろミロ≒沼?

Instant_Numa

【Story】
雑誌編集長の沈丁花ハナメ(麻生久美子)は、担当雑誌が休刊になり退職。偶然見つかった手紙で知った実の父親に会いにいくと、骨董屋を営む怪しい風ぼうの“電球”という男(風間杜夫)が現れる…。

評価 ★★★☆☆(3.7P)

【簡易感想】
今までの人生において、『インスタント沼』なんて単語を思ったこともないし、考えようとしたこともない。その点だけでも三木聡という男の脳は計り知れない。そんな男は毎度のことながら所謂ユルユル系の作品を作り出す。全くもってまともに観ていたら現実なんてバカバカしく感じるほど、ストーリーなんて突拍子もないし、登場人物の性格が偏っていることこの上ない。ついつい私のブログ同様に10人いたら1人にハマる作品を目指しているのではないかと思ってしまう。そんな本作の主演は昆布つゆで最近頻繁に見ることが多い麻生久美子。彼女を今まで、そこまで可愛いと思ったことはなかったが、本作では天然系のゆるい役を通して可愛さが爆発している。あれだけ色々な衣装や泥まみれの姿を見せても似合っているのだから流石だ。ただ麻生久美子の起用はバッチリだったのだが、三木監督の作品である『亀は意外と速く泳ぐ』と比較するとやはり今回もあのレベルには及ばない。特に相変わらずの小ネタだったが、全体としてのキレがイマイチ。回を重ねればこのキレという部分は難しくなるのだろうが、三木監督にはこのテイストで『亀は意外と速く泳ぐ』を超えるような傑作を作ってもらいたいものだ。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


製作年度 2009年
製作国 日本
上映時間 120分
監督 三木聡
脚本 三木聡
撮影 木村信也
美術 磯見俊裕
編集 高橋信之
音楽 坂口修
コスチュームデザイン 勝俣淳子、山瀬公子
照明 金子康博
録音 小宮元
助監督 中里洋一
出演 麻生久美子、風間杜夫、加瀬亮、相田翔子、笹野高史、ふせえり、白石美帆、松岡俊介、温水洋一、宮藤官九郎、渡辺哲、村松利史、松重豊、森下能幸、岩松了、松坂慶子

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

公式サイト。三木聡監督、麻生久美子、風間杜夫、加瀬亮、相田翔子、笹野高史、ふせえり、白石美帆、松岡俊介、温水洋一、宮藤官九郎、岩松了、松坂慶子。「純喫茶磯辺」で 箍が外れた人生を箍が外れたままその場しのぎで生き続ける女や「たみおのしあわせ」で糸が切れる
脱力系コメディといえば私にの頭には真っ先にこの監督の名前が浮かんでしまう三木聡監督の最新作です。そして本作の主演の麻生久美子さんと三木聡監督と言えば、そうですあの『時効警察』です。いつもながら何とも奇妙なタイトルですけど、劇場予告編を観ると麻生久美子さ...
□作品オフィシャルサイト 「インスタント沼」□監督・脚本 三木聡 □キャスト 麻生久美子、風間杜夫、加瀬 亮、松坂慶子、相田翔子、笹野高史、ふせえり、白石美帆、松岡俊介、温水洋一、宮藤官九郎、渡辺 哲、村松利史、松重 豊、森下能幸、岩松 了■鑑賞日 6月5
意味とか特に無く笑えるゆるい系映画なんだろうな~と思っていたら、ちょっと違ってました。前回の「転々」ほどのじんわり感は無かったもの...
映画『亀は意外と早く泳ぐ』『転々』やTVドラマ『時効警察』の三木聡監督が 麻生久美子を主演に、不運続きのジリ貧人生のOLが実の父親と出会ったこと から不思議な体験をすることになるヒューマンコメディ。雑誌社に勤めている沈丁花ハナメは編集長を務める雑誌の売り上..
インスタント沼 廃刊となった雑誌の編集長が 一念発起し骨董品屋を始めるが... 実父から渡された謎の鍵は、 由緒ある蔵の鍵。 中から出てき...
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 3月13日(土) WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。
どうも。 ギャグ漫画ゲリラ・中川ホメオパシーの乱反射ガール担当、ブロッケンです。 三木聡脚本・監督の映画『インスタント沼』を...
6/11にやっていたとんねるずの皆さんのおかげでしたで宣伝していた 映画が気になり見てきました。 三木聡監督はカメは意外と早く泳ぐで知りま...

Comments


そうなんですよ。この作品を観るまでは麻生さんは別に好きでも嫌いでもない女優さんだったんですが、これ見てえらい可愛いなぁと。
確かに私も『亀は意外と速く泳ぐ』の方が好きかな。というかあの要旬は恐ろしすぎる…(笑)
 
Re: タイトルなし
KLYさんへ

本作の麻生久美子は反則ですねwそれでも『亀は~』を超えられないとは要潤を含め小ネタが巧いんでしょうね。
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

