Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



パーフェクト・ゲッタウェイ


Category: 映画 は行   Tags: ---
やっぱりあったミラのアクションシーン

A Perfect Getaway

【Story】
世界でも有数のリゾート地ハワイで1組のカップルが殺され、ハネムーンでハワイを訪れていたクリフ(スティーヴ・ザーン)とシドニー(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、自分たちの周囲にいる人間に疑いの目を向ける…。

評価 ★★★☆☆(3.9P)

【簡易感想】
ハワイという楽園でカップルに襲いかかる出来事を描いた作品。主な登場人物は3組6人。ハネムーンでハワイを訪れたクリフ(スティーヴン・ザーン)とシドニー(ミラ・ジョヴォヴィッチ)、クリフらと同行することになるニック(ティモシ-・オリファント)とジーナ(キエレ・サンチェス)、途中クリフらの車をヒッチハイクしようとしたクレオ(マーリー・シェルトン)とケイル(クリス・ヘムズワース)。この中に、ハワイで残酷な殺人事件を起こした犯人がいる!「さて犯人はだ~れだ?」という展開となっている。私はサスペンス映画においてミスリードというのは非常に重要なもののひとつだと考えるのだが、この映画においては余りにもあからさまなミスリードが敷かれている。元軍人のニック達の行動はいかにも怪しいし、クレオ達なんかはクリフ達を追っているかのごとく奇妙だ。上記したようにミスリードがあからさまであるため、私自身は途中から妙な違和感を持ちネタばらしが起きるラスト30分よりも早くに犯人に気づいてしまった。ただこの作品においては、犯人に気付いたとしても残りどころか、もう一度観たくなるように作られている。ミスリードは極端なのだが、何といってもサスペンスの要素でもう一つの重要な要素である伏線が非常に大胆かつ繊細に敷かれているのだ。色々な映画を観てきたが、ここまで前半と後半の見せ方が変わる映画も珍しい作品だ。ぼーっとしていると完全にやられる作品に違いない!
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


原題 A PERFECT GETAWAY
製作年度 2009年
製作国 アメリカ
上映時間 97分
監督 デヴィッド・トゥーヒー
製作 ライアン・カヴァナー、マーク・キャントン、タッカー・トゥーリー、ロビー・ブレナー
製作総指揮 ロバート・ベルナッキ
脚本 デヴィッド・トゥーヒー
撮影 マーク・プラマー
プロダクションデザイン ジョセフ・ネメック三世
衣装デザイン ラウラ・ゴールドスミス
編集 トレイシー・アダムズ
音楽 ボリス・エルキス
出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ、ティモシー・オリファント、キエレ・サンチェス、スティーヴ・ザーン、マーリー・シェルトン、クリス・ヘムズワース

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

なかなか面白かった。
(原題:A PERFECT GETAWAY) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) ハワイへ新婚旅行にやってきたカップルが、殺人犯かもしれない2組のカップルに遭遇し、疑心暗鬼と死の恐怖に襲われる様を描いたサスペンス・スリラー。 ハネムーンでハワイに訪れたクリフ(...
Cheeseの中で、三大“作品を選ばない俳優”と思っている人たちがいます。 どんな作品にも果敢に出演するというのか…、作品選択のセンスが突き抜けていて、凡人には理解出来ないと言うか…。 そんな偉大な俳優ひとりが、この映画『パーフェクト・ゲッタウェイ』の主演...
A Perfect Getaway(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督・脚本:デヴィッド・トゥーヒー 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ/ティモシー・オリファント/キエレ・サンチェス/スティーヴ・ザーン 容疑者6人、犯人2人 地上の楽園ハワイへ新婚旅行に来たカップルが連続殺人...
☆うひゃひゃ、こりゃ面白かったですね^^  ハワイにハネムーンに来た二人が、「陸の孤島」、大自然の中のトレッキングコースで殺人鬼に襲われる、と言う緊張感に満ち溢れた作品である。  『○ッ○○・セ○○』や『エ○○ー』、『○○の○○ベ○○ー』風な大どんでん...
 『容疑者6人 犯人2人』  コチラの「パーフェクト・ゲッタウェイ」は、地上の楽園ハワイを舞台に繰り広げられる1/23公開のR15+のミステリー・スリラーなのですが、観て来ちゃいましたぁ~♪先週公開されて行こうかな?と思ったのですが、あんまり上映回数が多くなくっ...
公式サイト。A PERFECT GETAWAY。デヴィッド・トゥーヒー監督、ミラ・ジョヴォヴィッチ、ティモシー・オリファント、キエレ・サンチェス、スティーヴ・ザーン。GETAWAYを辞書で調べると、色々な意味がある。一つは、犯人の逃亡、一つは、芝居などの開始、もう一つは口語で...
「パーフェクト・ゲッタウェイ」★★★☆ ミラ・ジョヴォヴィッチ、ティモシー・オリファント、キエレ・サンチェス、スティーヴ・ザーン 主演 デヴィッド・トゥーヒー監督、97分 、 2010年1月23日、2009年アメリカ映画 (原題:A PERFECT GETAWAY)         
ハワイを舞台にハネムーンで訪れた夫婦が殺人事件を起こした殺人犯かも しれないカップルと遭遇し、事件に巻き込まれていく様をスリリングに 描いたサスペンス。世界でも有数のリゾート地であるハワイに新婚旅行でやってきたクリフと シドニーの夫婦。オアフ島で観光を済ま..
容疑者6人 犯人2人 原題 A PERFECT GETAWAY 製作年度 2009年 上映時間 97分 映倫 R15+ 脚本 デヴィッド・トゥーヒー 出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ/ティモシー・オリファント/キエレ・サンチェス/スティーヴ・ザーン/マーリー・シェルトン/クリス・ヘムズワース ハ...
ぽけーっとみてたらかなりおもろい!!!あくまでもぽけーっとね! 『 パーフェクト・ゲッタウェイ / 78点 / A PERFECT GETAWAY 』 2009年 アメリカ 97分 監督 : デヴィッド・トゥーヒー 脚本 : デヴィッド・トゥーヒー 出演 : ミラ・ジョボヴィッ
A Perfect Getaway (2009年) 監督:デヴィッド・トゥーヒー 出演:スティーヴ・ザーン、ティモシー・オリファント、ミラ・ジョヴォヴィッチ、キエレ・サンチェス ハワイのカウアイ島を舞台にしたサスペンス・アクションで、トレッキング旅行に来た3組のカップルの中にシ
満 足 度:★★★★★★☆☆☆☆    (★×10=満点)      試写 九段会館にて鑑賞      10年01月23日公開   監  督:デヴィッド・トゥーヒー キャスト:ミラ・ジョヴォヴィッチ       ティモシー・オリファント       キエ
先週この映画を観に行ったんだけど、上映が始まって約40分程してから映像が突然ブツンと切れたの。何が起こったんだろう???―と思っていたら、、、なんと映画館のある施設全体が停電になったらしく、ボーリング場やゲームセンターなどの他の施設まで機能がストップいつ...
監督 デヴィッド・トゥーヒー 主演 ミラ・ジョヴォヴィッチ 2009年 アメリカ映画 97分 サスペンス 採点★★★ 職場の同僚とかちょっとした知り合いって、その人の事を知っているようでよく考えると全く知らないってことがありますよねぇ。その人がメガネを掛けてた…
『 パーフェクト・ゲッタウェイ 』 (2009)  監  督 :デヴィッド・トゥーヒーキャスト :ミラ・ジョヴォヴィッチ、スティーヴ・ザーン、キエレ・サンチェス、ティモシー・オリファント、マーリー・...

Comments

ミスリード
こんにちは、daiさん♪
あのミスリードはあからさまでしたね。
でもあのミスリードも、後半のためのミスリードだったのかもしれませんねww。
前半と後半でテイストがまるっきり変わってしまう映画は今までに結構ありましたけど、主人公が変わっちゃう作品ってあんまり観たことないですもん。
そういう意味では結構楽しめた作品でした♪
 

何だか冷静に考えると納得いかないし、意味が解らないところが多いんですけど、何となく引き込まれてしまう作品でした。
蚊帳の外の一組だったり、極端なミスリードだったり、犯行動機もさっぱりで、普通ならもっとつまらないと思うのですが、そうとは言い切れないんですよ。
変な作品です。
 

こんばんは!
私も冒頭からひきこまれてみちゃいました。
怪しげなところがポイントですよね。

>ぼーっとしていると完全にやられる作品に違いない!

のんきにみると衝撃的かも。
ミラのアクション、期待してたんで少しあってうれしかった。笑
 
Re: ミスリード
ともやさんへ

こんばんは☆

レビューに主人公が変わったと書きづらいので、
今回は言葉の選定が大変でした。
それにしてもミスリードのあからさまさはある種秀逸です。
 
Re: タイトルなし
KLYさんへ

なんとなく引き込まれるという表現はぴったりかもしれないですね。
犯人の犯行動機がもっと理論的というか、
もう少し現実味のあるものならかなりの秀作になっていたと思います。
 
Re: タイトルなし
アイマックさんへ

こんばんは!

怪しい雰囲気でなぜか引き込まれていく作品でしたね。
注意深過ぎてもぼーっとしすぎてもダメな作品ですよね。

ミラは相変わらずです♪
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

