Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ソフィーの復讐


Category: 映画 さ行   Tags: ---
チャン・ツィイーは何と言っても黒髪

Sophies_Revenge

【Story】
キュートかつ奔放で、想像力に満ちあふれている女流漫画家のソフィー(チャン・ツィイー)は付き合って2年になるイケメン外科医のジェフ(ソ・ジソブ)にプロポーズされたが…。

評価 ★★★☆☆(3.4P)

【簡易感想】
チャン・ツィイーは前作『ホースメン』で、猟奇的殺人鬼を演じて新境地を見せてくれたが、本作ではコメディ&プロデュースというこれまた新境地に挑んでいる。そんな本作のストーリーは、結婚寸前にフラれた漫画家ソフィーが、彼女をフッた医者のジェフに復讐をしようとするドタバタコメディとなっている。まあノリとしてはかつてのラブコメの女王であるメグ・ライアンなんかが主演で映画化されたような作品と同じで、ストーリー云々よりも彼女たちの一挙手一投足を観て楽しむデートムービーといったところだ。本作は何といっても来月(2月9日)に31歳になるとは思えないチャン・ツィイーの魅力いっぱいの作品に仕上がっている。衣装もメイクも何通りにも変わり、多少のオーバーアクションは御愛嬌で、表情も今までに観たことないような様々な面を見せてくれる。個人的には女友達の間で、チャン・ツィイーが黒目を目じりにぐ~っと動かすシーンなんかはかなりハマった(マニアックかな?)。それ以外にも、チャン・ツィイーの事が少しでも好きな人なら楽しめること間違いなしの出来だ。それにしてもチャン・ツィイーの元彼を演じたソ・ジソブは完全に脇役では?たぶん彼を目的に観に来ていたおばちゃん軍団(首に彼の顔写真有り)は納得しなかっただろうな?
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


原題 SOPHIE'S REVENGE/非常完美
製作年度 2009年
製作国 韓国/中国
上映時間 107分
監督 エヴァ・ジン
製作 チャン・ツィイー、ミン・ビーヴァー・クェイ、リン・ルーカス、エヴァ・ジン
脚本 エヴァ・ジン
撮影 アルマンド・サラス
美術 セカンド・チャン
音楽 ネイサン・ワン
出演 チャン・ツィイー、ソ・ジソブ、ファン・ビンビン、ピーター・ホー、ヤオ・チェン、 ルビー・リン

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : アジア映画    ジャンル : 映画

Trackbacks

結婚間近に恋人にフラれた女性が、元彼を今の彼女から取り戻し、その上で こっちから元彼をフッて復讐しようと悪戦苦闘する様をコミカルに描いた ロマンティックコメディ。 自分をフった恋人を取り戻そうとする女性・ソフィーを中国四大女優の一人 であるチャン・ツィイー..
チャン・ツイィーの製作のコメディ映画だそうですがまったくノーチェックで鑑賞してきました。あ、これ結構好きなラブコメです(笑)漫画家のソフィーは、女優のジョアンナに結婚寸前の医者の彼氏ジェフを取られ失意のどん底。なんとかして彼の心を取り戻し、かつ今度は振って
なんっつうか… チャン・ツィイーのチャン・ツィイーによるチャン・ツィイーのための映画 ってのが『ソフィーの復讐』の全体的な印象。ジャンルとしてはベタなラブコメだけど、自ら製作に名を連ねるチャン・ツィイーが自作自演のアイドル映画を創ったと言う方がピッタリ...
必ず彼をふってやる  空想好きの漫画家ソフィーはイケメン外科医の恋人ジェフと結婚を目前に幸せの絶頂。ところがある日、ジェフは手術を担当した映画女優ジョアンナと恋に落ち、ソフィーは突然別れを告げられてしまう。  失意の彼女は、何とかしてジェフの心を取り戻...
章子怡(チャン・ツーイー)の魅力満載!ソフィー(章子怡)は売れっ子漫画家。テレビの対談番組で自分の体験を元に漫画を描いたことを明かす。その体験とは、結婚直前で振られた恋人を何とかして取り戻そうとするもの。ジェフ(ソ・ジソブ)とソフィーは恋人同士で結婚式...
中国を代表する女優チャン・ツィイーが、ドジでキュートなヒロインを熱演するドタバタコメディ。女流漫画家のソフィーは、アメリカ帰りの外科医ジェフと結婚寸前に、高慢な美人女優のジョアンナに彼を横取りされてしまう。打ちのめされたソフィーは、友人や、ジョアンナの...
2010年2月21日(日) 12:50~ ヒューマントラストシネマ有楽町2 料金:1000円(Club-Cテアトル会員料金) パンフレット:600円(買っていない) 『ソフィーの復讐』公式サイト チャン・ツィイーのコメディなんて過去にあったか? 彼女の主演のラブ・コメディ。 漫...
 中国語でのタイトルは、非常完美。リベンジするならハッピーエンド! レギオンの前に鑑賞したのは、チャン・ツィイー&ソ・ジソブ初共演のこの作品です。「映画は映画だ」での彼の印象はとにかく格好良いという感じでした。今回は何と中国語での初演技だということで、...
たしか今年の2月頃に公開されたんでしたっけ?気になりつつスケジュールが合わなかったこちらも「観に行きたかったのに見逃しちゃった映画シリーズ」の1本です。日本映画の『ゲゲ ...

Comments


今週公開は『(500)日のサマー』のズーイーといい、この作品のチャン・ツィイーといい、その女優が好きなら十分楽しめる、どちらかというと男性向け公開週間でした。(笑)
ストーリー的にはまあどうというほどのこともないというか、笑いのポイントが日本人とずれている気もしたんですけど、彼女の色んな可愛い表情が見れただけで満足です。
ほんと30歳って…20代前半でも全然OKなんですが。
 

KLYさんへ

本当に今週は男性WEEKでしたね。
この作品もチャンの魅力だけの作品でしたが、
ファンならそれでも十二分ですよね。
 

正確には2月で31歳です。次の映画では、小説の中では15歳程からの役を演じます。”SAYURI”も最初に現れるシーンは原作では15歳程の設定でした。日本人から見ると”いくら若く見えてもちょっと?”な感じですが、欧米から見るとそれ程違和感がないようです。中国、韓国、日本などの女性は人によりますが目尻の皺がないとか肌の色つやからかなり若く見えるようです。欧米女優のヌードシーなどを見ると肌の汚さにガッカリすることがよくあります。次の映画ではチャン・ツィイーの美しいフルヌードが見れます。

 

こんばんは。
TB、コメントありがとうございます。
この映画、チャン・ツィイー好きの私には最高の映画でした。改めて彼女の可愛らしさを再認識できました。
 
Re: タイトルなし
よしさんへ

訂正ありがとうございます(汗)
次作では15歳の役なんですね。いくら若く見えても15には見えないですね。

>チャン・ツィイーの美しいフルヌード

それはある意味楽しみですね。ゴシップで以前お尻が半分出ていましたが・・・w
 

はくじさんへ

こんにちは。

チャン・ツィイー好きの人間には最高の映画ですよね。
ここまで彼女を可愛くとってくれたら、意識しなくても意識しちゃいますよw
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

