Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



パラノーマル・アクティビティ


Category: 映画 は行   Tags: ---
カップルの生活こそがパラノーマル

Paranormal_Activity

【Story】
幸せに暮らすひと組の若いカップル。ある日、家の中の様子がどこかおかしいことに気付き、悪霊がいると感じた二人は家中の至るところにビデオカメラを設置する…。

評価 ★★☆☆☆(2.5P)

【簡易感想】
「史上もっとも恐ろしい」という枕が付いてしまっているせいなのだろうか?こういう煽りで怖かったためしは一切ない。話は不可思議な現象に悩まされているデイトレーダーと大学生のカップルが寝室の様子をビデオに撮るという行動に出ることで、就寝中に起こる不可解な現象を知ることとなるというのが大雑把なストーリー。観始めてから、いつかはいつかはと期待していたが、徐々に恐怖の謎を見せるようにしてはいるものの結局は不明確のままであり(こういうチラリズム的に全体を見せないことで恐怖を生むという手法は最後にトラウマになるぐらいの衝撃でも持ってこないと私には余り効かない)、全く持って面白さを感じず退屈。途中で無駄に大きい音や、それっぽい使い古された手法で驚かそうというコテコテさが余計に苛立つ。もう言ってしまえば、私にとってはこの2人の優雅な生活の方が、心霊現象云々より余程パラノーマルに感じるぐらい作品としての面白さはなかった。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


原題 PARANORMAL ACTIVITY
製作年度 2007年
製作国 アメリカ
上映時間
監督 オーレン・ペリ
脚本 オーレン・ペリ
出演 ケイティー・フェザーストン、マイカ・スロート、マーク・フレドリックス、アンバー・アームストロング、アシュリー・パーマー

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

(原題:PARANORMAL ACTIVITY) 【2007年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 一組のカップルが暮らす一軒家で起こる出来事を追いかけた、フェイク・ドキュメンタリーのホラー映画。 デイトレーダーで生計を立てるミカ(ミカ・スロート)はビデオカメラを購入し、家の...
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 全米で大ヒットとし話題の低予算超常現象ホラームービー! 日々常に怖い映画を求めてるホラーファンとしてはこの映画の公開楽しみにしてました~ と思った
公式サイト。オーレン・ペリ監督。ケイティー・フェザーストン、ミカ・スロート、マーク・フレドリックス、アンバー・アームストロング、アシュリー・パーマー。ハンディカメラ・オンリーの完全モキュメンタリー。言わば「THE 4TH KIND フォース・カインド」のポルターガ...
これはすごい。登場人物は若いカップル二人だけ。真夜中異常な物音で悩まされてきたケイティ。3年前からいっしょに住んでいる同棲相手のミカが謎を解明しようと、家庭用ビデオカメラで撮影を始める。逃げ場がない映画館では、だんだんと恐怖が押し寄せてくる。
低予算ながらツボを心得た演出が光る異色のホラー映画だ。ミカとケイティは、平凡な一軒家で幸せに暮らす若いカップル。ある時、毎晩寝付いた後に家の中の様子が少しずつ変わっていることに気付く。少女の頃から霊感が強いケイティは、自分たちの家で何かが起こっていて、...
 『超常現象は、遂に社会現象へ 数々の記録を塗り替えた超話題作、解禁!』  コチラの「パラノーマル・アクティビティ」は、わずか1万5千ドルで製作され限定12館で公開がスタートしたにも関わらず、公開5週目にして全米1位、そしてハリウッド史上最高の回収率となる1
 MOVX京都にて鑑賞。 こんなに多くの若者がシアターにやって来るのを見たのは初めてですわ。私の姪(中学2年)もこの作品に関心があるらしく、随分前から楽しみにしているようでした。見渡したところ、20代~30代の男女で、そのうち女性が半数以上占めていたよ...
「パラノーマル・アクティビティ」 マイハマでレイトショー 行く予定だったけど・・・ 意外にも、月初めに残業ナシだったんで ぶらり途中下車@新宿 これ、女子高生客が絶叫するってことで HP見まくって期待してましたが・・・・・・・・ え~ 期待ハズレ...
[パラノーマル・アクティビティ] ブログ村キーワードパラノーマル・アクティビティ(原題:Paranormal Activity)キャッチコピー:総制作費150万円!超低予算なのに全米1位!製作国:ア...
「パラノーマル・アクティビティ」を鑑賞してきましたわずか15000ドルの超低予算で製作されたインディーズ作品にもかかわらず、評判が口コミで広がり、全米公開が実現するや尻上がりに順位を上げ、ついには興行成績で第1位を獲得してしまったばかりか、興行収入でも...
$15,000(約135万円)で制作された映画が、公開するやいなや興業収入1億ドル(約90億円)を突破した―ということで超~話題になっているコチラ。最近“怖がり”を返上しつつあるので(笑)、観に行って来ました~【story】平凡な一軒家で暮らす若いカップル(ケイティー・...
制作費135万円ホラーの実力は、いかに。 まず、恐さは、まったく、ない映画です。(^▽^) きっぱり CMのような絶叫リアクションする人、一般...
「パラノーマル・アクティビティ」とは、何ともストレートなタイトル。 ある家で起こった心霊現象を記録した衝撃映像、という触れ込みのフェ...
15000ドルの超低予算で製作され、公開劇場も10数館で始まったが、評判が 評判を呼び、上映館が増え、ついに全米興行収入第一位を記録した ドキュメンタリー風ホラー。 パラマウント社がリメイク権を獲得したものの、スピルバーグがこれ以上 怖い映画は作れないと諦めたとい..
 アメリカ  ホラー  監督:オーレン・ペリ  出演:ケイティー・フェザーストン      ミカ・スロート      マーク・フレドリックス      アンバー・アームストロング 【物語】  幸せに暮らすひと組の若いカップル。ある日、家の中の様子がどこかおか し...
TVでも劇場でも、宣伝で「キャァァァ~ッ」と悲鳴が上がり、観終わって泣きながら突っ伏す女の子が印象的だった「パラノーマル・アクティビティ」。 「恐いんだ(絶対観ない)。」って誓っていたのに、ひょんなことから誘われて、観ちゃいました。・・・・大丈夫でした...
15000ドルで何が出来るのか?映画を愛するバカへの作品がここに在る 『 パラノーマル・アクティビティ / 70点 / PARANORMAL ACTIVITY 』 2009年 アメリカ 86分 監督 : オーレン・ペリ 脚本 : オーレン・ペリ 出演 : ケイティー・フェザーストン、ミカ・
パラノーマルみてきたばい。 うん・・怖かったですよ。 あんまり細かいことゆうとネタバレになるのでほどほどレビューです。 結論から...
ある意味期待通りのハンディで撮ったブレアウィッチの焼き直しがParanomal Activity(パラノーマル・アクティビティ)。 サンディエゴの呪われてるらしいデイトレーダーの家で怪奇現象を自ら撮影する過程で様相が悪くなり最後は破滅するストーリー。「止めて」と言われて...
 本作は「高校生だれでも¥1000!キャンペーン」を実施している為か、劇場内は学校帰りの制服姿の高校生が大勢来場している。客入りは284席のチネ5に60名くらい。   映画の話 幸せに暮らすひと組の若いカップル。ある日、家の中の様子がどこかおかしいこと...
男ってダメね~~~、という映画(笑)不可思議な現象にぶち当たったときの、男女の反応の違いがよく描かれた映画です。「これは自分の手に負えるモノだ」と思い(あるいは思おうとして)、あれこれ試して事態を悪化させていく彼氏と、静観するか専門家に頼ろうとする彼女。起...
 「構想○○年!!総制作費○○億!!」が大作の必須コピーとなって久しい昨今のハリウッド映画界にあって、わずか7日間の撮影、15000ドル(約135万円)の制作費にも関わらず、全米興行収入1億ドルを叩き出す快挙を成し遂げた本作。 かのスピルバーグも認めた...
 PARANORMAL ACTIVITY  サンディエゴに住むミカとケイティのカップルは、夜になると聞こえる不審な音 や気配に悩まされていた。寝室にカ...
 公開前、公式サイトで公開された着信音が怖すぎると苦情モデルほどのホラー映画。制作費は1万5,000ドルで興行収入1億ドル!そんな映画パラノーマル・アクティビティを観てきました。
「パラノーマル・アクティビティ」★★☆ ケイティ・フェザーストーン,ミカ・スロート主演 オーレン・ペリ 監督、86分 、 2010年1月30日公開、2009,アメリカ,プレシディオ (原題:Paranormal Activity)                     →  ★映画のブ
あらすじ少女のころから不思議なことを体験してきたケイティ。彼女の恋人であるミカは自分達の家に起こっている“何か"を突き止めるため、生活の一部始終をビデオカメラで撮影する...
PARANORMAL ACTIVITY 2007年:アメリカ 監督:オーレン・ペリ 出演:ケイティー・フェザーストン、ミカ・スロート、マーク・フレドリックス、アンバー・アームストロング、アシュリー・ ...

Comments

心霊系
こんばんは、daiさん♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~♪

>この2人の優雅な生活の方が、心霊現象云々より余程パラノーマル
そうそう(笑)。
大学生って設定ですもんね。
デイトレーダーってそんなに儲かるのか? って思っちゃいました。

すぐにモンスターが出てくる系のホラーも好きなんですが、こういう曖昧とした『結局何なの?』的なホラーも好きなんですよね。
理不尽な怖さって言うんでしょうか。

ちなみに一番怖かったのは、エンドロールでの無音&暗転シーンでした。
ずっと身構えてましたもん(笑)。
 

ともやさんへ

こんばんは♪
今年もよろしくお願いします~♪

ともやさんはかなり楽しめたようですね。
私はどうも中途半端な作品のように思えダメでした。

> エンドロールでの無音&暗転シーンでした。
確かに変わったエンドロールだなあと思って見ていました。
 

daiさんこんにちは、

やっぱりホラー好きとしてはこれはダメダメだよねー
わたし3、5(10段階)だったけど3でもいい気がして来ちゃった書き終えたあとで。

daiさんは自宅でDVDで観たのかな?
劇場でみるのとまた違うと思うケド
ホラーは怖くないとね!音系ではもうびっくりしないし。
 

migさんへ

こんにちは。
これはダメでしたね。
なんというか劇場でも、DVDでもダメでしょうね。
これが史上もっともとは・・・。
 

結局それだけかぁ…って。
緊張感の高め方は上手かったと思うんですけど、高めて高めて……タダの音とかが多すぎで…。冒頭10分で状況説明聞いたらラスト15分まで寝てても問題ないんじゃないです?(笑)
途中からはミカ?にイライラしっぱなしで怖いとかじゃなくなっちゃって…。自分の彼女があそこまで嫌がってるんだから、理屈捏ねてないで直ぐやめりゃいいのにって。ま、止めたら映画にならないから仕方ないんですが…。
 
Re: タイトルなし
KLYさんへ

確かに冒頭10分とラスト15分でいい作品ですね(笑)
あのカップルの行為は不可思議ですよ。まああのくらいの好奇心でもなければ、映画にならないんですけどね。
 

期待はずれ(泣)
 
ネタ切れ
宣伝にだまされて観てしまいました…
冒頭の字幕で「ヤベェ」感はありましたが、久しぶりに金返せ映画かもしれません
「ブレア」にはじまる
この手のたぐいは早い者勝ち
なんでアメリカはこういうの乱発するかね~
アイディアは出尽くしたとなるとオチ勝負になりますが
そのオチも貧弱
ありきたり
2時間弱同じ画面を見させておいてあのオチ
「クローバーフィールド」
「REC」
「4th KIND」
と観て来ましたが
これは映画になってませんよ


勘弁してちょうだい
 
Re: タイトルなし
あさんへ

期待はずれの作品でしたね(汗)
 
Re: ネタ切れ
YOUさんへ

コメントありがとうございました。
おっしゃる通りで、宣伝で誇張しすぎていますね。
もうこの手の類は出尽くしたかもしれないですが、
それにしても本作は酷かったです。
ラストでもうひと押しどうにかなれば・・・まだ
マシになった気がしますが。
 
こんばんは
TBありはとうございました♪
オイラもこれは全く怖くも面白くもありませんでしたねぇw
何故に大ヒットしたのかが謎ですw
 
Re: こんばんは
トラヴィスさんへ

コメントありがとうございました。
この作品は私はまったくもってハマらなかったです。
 

Leave a Comment


03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

01

02


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

