Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ベッカムに恋して


Category: 映画 は行   Tags: ---
キーラに恋して

Bend It Like Beckham

【Story】
サッカーとベッカムが何よりも好きなジェス・バームラ(パーミンダ・ナーグラ)はインド系イギリス人の女の子。ところが、彼女の家はインドの伝統と習慣を重んじる保守的な家庭。大好きなサッカー中継も親の目を気にしながらの観戦だった…。

評価 ★★★☆☆(3.7P)

【感想】
さてさて、日本中では「日本V.S.クロアチア」の試合に多くの人が我が身を忘れ応援していると思いますが、またまた非国民の私はその「絶対負けられない戦い」を観ずにサッカーはサッカーでもサッカー映画を観ています。→Ranking

【以降ネタバレあり】



本作は『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』という映画にサッカーを足したようなmajorityの中で生きるminorityな人種のサッカーを通しての家族・仲間・恋・人種といったものの葛藤を描いています。

冒頭でのベッカムなどのイングランド代表に混じって試合をしている、かつてイギリスの植民地だったインドの血を受け継ぐインド系イギリス人のジェスには何か深いものを感じました。

まあ、ジダンもフランスのかつて植民地だった国アルジェリアの出身だしサッカー選手ではこういった因果は結構あるらしいです。

本作のサッカー・シーン自体は先日観た『GOAL!』ほどではないが、出演者たちが結構なトレーニングを積んだらしく、観る人が観ればちょっとと思うかもしれないが、私のような日本戦を観ないような人間には十分楽しめます。

特にローアングルからスパッと切り替わる時の迫力や出演者たちのぶつかり合いにはただの青春の友情ごっこ、今風に言えば“青春アミーゴ”みたいな映画だと思っていたが予想に反して感心させられました。 

クスッとさせられるシーンも盛り込んでおり、特にジェスとジュールズの両女親ともが自分の娘がレズでないかと心配するシーンが印象的でした。

とここまではどうにか私的な部分を覆い隠してきたが、実際のところ本作を観たのはキーラ・ナイトレイが出演しているからです。
Keira

若手女優ナンバーワンの実力を開花させるきっかけとなった本作なだけに主役のパーミンダ・ナーグラを完全に食ってしまっていました。

実際のところ、この映画がきっかけでキーラがお気に入りの女優になったのです。

言ってしまえば、私にとっては“ベッカムに恋して”というより、“キーラに恋して”という作品でした!!


*ストーリー自体は良くある設定だが、決してつまらなくはないし無難に楽しめた。個人的にはキーラにもっと焦点をあててほしかった(汗


■ここまで読んでくれた方ありがとう!是非クリックしていってネ♪
     ↓
人気blogランキング


原題 Bend It Like Beckham
製作年度 2002年
製作国 イギリス/アメリカ/ドイツ
上映時間 112分
監督 グリンダ・チャーダ
製作総指揮 ウルリッヒ・フェルスベルク、ラッセル・フィッシャー、サイモン・フランクス、ジギー・カマサ、ハニート・ヴァスワニ
脚本 グリンダ・チャーダ、グルジット・ビンドラ、ポール・マエダ・バージェス
出演 パーミンダ・ナーグラ、キーラ・ナイトレイ、ジョナサン・リス=マイヤーズ、アヌパム・カー、アーチー・パンジャビ
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 コチラの「ベッカムに恋して」は、サッカーとベッカムを愛するインド系イギリス人の女の子が、たくさんの障害を乗り越え、夢を掴む青春サクセス・スポーツ映画です。監督は、「ジョージアの日記 ゆ~うつでキラキラな毎日」のグリンダ・チャーダ監督。  「ジョージア
[画像] サッカーWCに合わせての放映か、深夜にWOWOWで放映したのを録画で見ました。評判に違わず、爽やかな余韻を残す佳作ですね。  インド系イギリス人の少女ジェスが、帰属するインド人社会の旧態依然とした価値観や伝統に縛られながらも、葛藤を経て自らの人...

Comments


あはは、キーラに恋してですか。
でも、本当綺麗でしたもの。
そっかこのあたりからブレイクしだしていたのですね~。
でも、今と殆ど変わらないですよね。
若い頃から、って今も若いのですが、
しっかりとした顔立ちですよね~。
 

miyuさんへ

キーラはここら辺からブレイクですね☆
主演の子との対比でどうしてもキーラに
目がいってしまいましたw
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

