Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



2009年BEST&WORST MOVIE


Category: 年間映画トップ10   Tags: ---
2009年BEST&WORST MOVIE

毎年恒例(?)の独断と偏見による管理人の映画ランキング発表!

Rankingはこちらから!



今年も残すところ1日弱となりました。今年も色々ありましたが映画レビューで言えば、昨年の180本と比べると今年は108本と0の数が左へ移動するというかなりの醜態ぶり。まあ途中完全にブログを放置していた時期もありますし・・・書いてはいない記事も増え、映画を観る本数も格段に減ったのも事実。そんなこんな(?)ではありますが、映画ブログである以上恒例行事であるランキング発表をしていきたいと思います。

それではWORSTから行きます(*選考基準はポイント+苛立ち度)。

5位『PUSH 光と闇の能力者』(タイトルクリックでレビューへ)
PUSH


4位『ザ・スピリット
The_Spirit


3位『シャッフル
Premonition


2位『マックス・ペイン
MAX PAYNE


1位『バビロンA.D.
Babylon a.d.


というようなランキングでした。1、2は公開当時映画会社がどうにかお客を動員しようとして、キャンペーンを打って出ていたような?こんな作品を映画鑑賞数が少ない方が観たら余計に劇場へ行きたくなくなると思いますがね。ただWORSTといってもこの程度のレベルなんで個人的にはボロクソ言いたいような作品に出会えなかったのは少し残念でした。

さてマイナスはここまでで、気分を一新してどこかの監督のように中途半端なBEST8発表にいきたいと思います。


8位『あの日、欲望の大地で
the_burning_plain


7位『イングロリアス・バスターズ
Inglourious Basterds


6位『チェンジリング
changeling


5位『スター・トレック
Star_Trek



4位『スラムドッグ$ミリオネア
Slumdog_millionaire


3位『ベンジャミン・バトン 数奇な人生
THE CURIOUS CASE OF BENJAMIN BUTTON


2位『縞模様のパジャマの少年
THE_BOY_IN_THE_STRIPED_PYJAMAS



1位『グラン・トリノ
gran_torino


というようなBEST8でした。上位作品は基本的に今年の上半期に集中していたように思えます。特にグラン・トリノに関してはここ数年でみても上位に入る作品でしたし、今年で考えれば個人的に断トツでした。今年は作品に関して一言コメントがありませんが(書いていた際に一度PCが飛んだんで今年は諦めます)、タイトルからの各々の記事でレビューを凝縮していますので、もしお時間があり、見たいと思った方がいらっしゃいましたら、タイトルから飛んでみてください。というわけで2000年代最後のランキングでしたが、2010年になっても10人いたら1人のツボにハマるようなニッチなブログとして続けられる限り励みたいと思いますので、何卒来年もよろしくお願いいたします。

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら(マウスオーバーすると…)!
      ↓
押して進もう!f
テーマ : 映画    ジャンル : 映画

Trackbacks

今年で12年目となりました☆独断と好みによりmigが選ぶ、年末の映画ランキング{/hikari_pink/} 映画の出来の良さではなく、面白く感じたものを重視{/m_0136/}  対象となるのは 2009年に公開またはDVD化された作品。 劇場にて102本(試写含む、2回以上観た作品は1本と...
2009年振り返りのとして、  『2009年に見てよかった映画ベスト5』 を邦画/洋画それぞれでまとめました。
----2009年も、あと3日。 恒例の『無人島に行くなら~』。 確か、昨年はお休みだったけど、 あらら、今回も少し違う感じだニャあ。 えっ、今回は『速報 シネマグランプリ』だって? それってニャによ? 「うん。 これは、元『シティロード』の副編集長 “れがある”さん
2009年もいよいよ10日あまりとなってしまいました。映画はまだまだ鑑賞予定があるので2009年度全ての作品ではありませんが、いち早く今年の総括に入りたいと思います。今年は4年連続60本まであと2本となりこれは確実にクリアできそうです。現在58作品を鑑...
2009年、劇場公開された映画の鑑賞作品から
今年こそは早目の総決算をと思いながら、またまた暮れも押し迫った時期に大掃除もせずにこんなこと(こんなことって~笑)やっています!今年も年賀状を作成するのが遅れたのですが(毎年12月27日過ぎに完成(^_^;))今年、住所録を開くと・・・な、ない(^_^;)住所録が...
1年が終ります 寒いだの、暑いだのと、あれやこれや言っている間に――やっぱり早い1年でした~ 今年もたくさんの映画が公開されました。 ...
今年も日本インターネット映画大賞の2009年度外国映画投票フォームに応募を兼ねて81作品から。
今年も日本インターネット映画大賞の2009年度日本映画投票フォームに応募を兼ねて79作品から。
ということで、恒例のMYBESTMOVIETOP10です。去年まではTOP5だったのですが、今年は10位まで。今年はいつになくたくさん鑑賞しましたのでとは言っても、まだまだ少ない方ですけど・・・(苦笑)今年鑑賞した作品は、計66本(内、試写会4本)。去年は50本台なので・...
去年に続き、今年もやってみようかな~ということで、映画ベスト10です。 ただし、あくまでも私の鑑賞ベースなので、映画、DVDごっちゃという状況のため「極私的」とつけております。 新作、旧作そして未公開作が入り交じる、変なランキングですがお許しを。 まあブロ...
外国映画ベストはグラン・トリノ、日本映画は市川準監督の遺作に
今年の劇場に行き鑑賞した作品を振り返ります 米沢守の事件簿 相棒スピ...
 10年間のベストもあるよ! 
今年の劇場鑑賞は55作品。週に1回は足を運んだことになり、近年の鑑賞ペースを考えると今年は本当に映画を楽しんだ1年だったと思う。かわりにレンタルDVD、そしてWOWOW、スターチャンネルでの鑑賞が激減したけど・・・。
   Merry Christmasいよいよ暮も押し迫り、年末のベスト10を選ぶ時期がきましたそして今月の20日でブログが無事3周年を迎えました―3年もブログを続けるなんて自分でも信じられませんが、これも仲良くして下さった皆さま、拙い記事を読んで下さった皆さま、エールを...
今年も終わりですね。。。 今日はアバターをみてからこのランキングをかこうと思っていたのですが、なんと。。。69本だったので、思わず70本と思い、のだめを再度みてきました さてさて2009年はNakajiの映画館でみたのは、70本ですその中でのランキング...
今年も終わりですね。。。 今日はアバターをみてからこのランキングをかこうと思っていたのですが、なんと。。。69本だったので、思わず70本と思い、のだめを再度みてきました さてさて2009年はNakajiの映画館でみたのは、70本ですその中でのランキング...
2009年に劇場で鑑賞した86本の中からこれは観て良かったと感動した作品を洋画・邦画に分けてそれぞれ10作品をランキングさせていただきます。 その前に今年観た作品をラインナップ *洋画部門* チェ 28歳の革命 ミーアキャット 吹替え版 007慰めの報酬 ...
ABCアシッド映画館が完全閉館してしまった2009年。明るいニュースの少ない一年ではありましたが、今年も多くの方と新しい「つながり」を築けたことは大変嬉しいことでした。特に年末に発表させていただいたアシッドリスナーズ2009シネマグランプリに多くのアシッドリスナ
いよいよ2009年も残すところ後数時間です。 さて、今年映画館で鑑賞した作品はなんと、142作品でした。多分間違っていなければですが。。。。いやあそんなに観たとは驚きです! この中からマイベスト10を決めるのは、難しい~(>_<)甲乙つけがたいものが
日本も世界も、色々な意味で大きな変動期を迎えた2009年もそろそろ終わり。 昔から経済危機の時代には、映画が豊作になるといわれるが、その...
 今年の新作映画鑑賞実績は70本です。約5.2日に1本の計算ですね。  今年2009年に見た映画のタイトルと評価、トラックバック(TB)を頂いた数と、アクセス数(PV)を一覧にしてみました。
2009年も映画を何作品か鑑賞しましたが、自分が鑑賞した映画を振り返ってみたいと思います。
今年観たベスト映画の選出は映画ブロガー様にとって年末の恒例記事みたいなところもあるせいか、一応映画ブログをやっている自分にしてもこ...
 今年も皆様のオカゲで、当ブログも無事に大晦日を迎えることができました。1年間本当にありがとうございました。と言うワケで、この記事をもちまして2009年のブログ納めとさせていただきます。映画ブロガーの皆様は年間TOP10を発表される方が多いと思うのですが、当ブロ...
 今年も例年の如く09年に劇場で観た作品  のベスト&ワースト5をゲロって今年も締め  くくろうと思う♪   と、言いたいところだけれども、ワースト5  はいろいろと不都合があるんで今年から発 表せずにベスト5をベスト10に模様替え。 それじゃ張り切って行
 今年も例年の如く09年に劇場で観た作品  のベスト&ワースト5をゲロって今年も締め  くくろうと思う♪   と、言いたいところだけれども、ワースト5  はいろいろと不都合があるんで今年から発 表せずにベスト5をベスト10に模様替え。 それじゃ張り切って行
☆明けましておめでとう御座います^^  <ナカデミー作品大賞>・・・、悩みに悩みましたが、この2作品のダブル受賞です。  両者に共通するのは「希望」です。                   『チェンジリング』  この作品のパワーに比べると、『グラン・
みなさん、明けましておめでとうございます! 私のようないい加減なブロガーのたわごとに、いつもお付き合いいただきまして、ありがとうございます。 新しくお知り合いになれたブロガーの皆さん、また、お目にかかることの出来た方たち~と、本当にいい人たちに巡り合え...
 年の瀬ギリギリまで映画を観て それから大掃除(ホントは軽く掃除)。 年を越してから、ようやく昨年観た映画の集計に とりかかりました。  2009年は、 ぴあサンから1年間限定で アカデミー会員カードをいただいたおかげで、 例年より沢山の映画を観るこ...
明けおめでございます・・・ 今年の一発目も、恒例の「ひらりんアカデミー賞」のノミネートから。 2009年は合計220本鑑賞(うち100本が劇場鑑賞)。 その中から厳選した作品・俳優です。
さて、毎度のことですが、恒例の「お薦め映画」発表です。私の場合は、ほとんどが怠惰なDVDの寝転び鑑賞であり、新作ロードショーからは、半年から1年のタイムラグ、ミニ映画館上映ものでは、2,3年のタイムラグでようやくDVDで出されるものもありますので、ご容赦を。さき...
A Happy New Year! 新年を迎えて、今年はどんな映画に 出会えるか楽しみです。                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← さて2009年を振り返っ...
「これっきゃない」というほどの作品はなかったのが 正直な感想。 選んだ作品がとにかく暗いのです。 自分でもなぜだ、と思うほど。 この時代を生きていく中で 共感できる作品となると 生きてるって大変だ、と思う作品になってしまったのかもしれない。 今年...
思いっきり、ブログを停滞させてしまったこの一年。 これだけは書きたいんで、ちょっと忘れ物をとりにきました(by東京ダイナマイト)。 今年は、見た映画全部になんらかの記事を残そうとしてたんですが、結果的に高いハードルを掲げてましたわ。 書かなかった映画が、雪
 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。いつも訪問して下さっている方、昨年はありがとうございます。今年もよろしくお願いします。  それでは、毎年恒例今回で6回目を向かえるメルブロ映画ランキングの発表です。  過去のランキングはこちら。  20...
2009年は映画館・試写会での観賞が全部で91本。 12月の観賞本数失速も手伝って、今年も100本オーバーは達成できず。。。 2010年、今年こそは頑張りたいと思いますー。 ということで、2009年のお気に入り映画を振り返ってみようかなーと。 1.『キャラメル』 な
もう2010年になっちゃったけど・・・ 去年の一年間映画館で観た映画のまとめです。 今年は94本(日本映画28本・海外映画66本)を鑑賞。 2006年は合計113本・・・ 2007年は合計159本・・・ 2008年は合計145本・・・ 去年より約50本も減った。 やっぱり生活環境が変わると鑑...
2009年から劇場公開の作品で、12月31日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、上半期のベスト10と順位に変動が出ている。 10位 アバター   一応選出しておくか。昨年の劇場鑑賞のオオトリ。 Avatar Maquette: AMP Suit出版社/メーカー:
10位  深海獣雷牙   ダントツNo.1になるべきなんだが、ここには溢れるばかりの愛があるので。 9位  ノウイング   ナイト・シャマランかよ! 8位  ホースメン   宣伝の極めて巧いサイコ・ホラーもどき。 7位  クローンは故郷をめざす   「カックイ...
 2009年、劇場鑑賞した映画は90本、うち邦画は22本。邦画をいっぱい観たな~、 という印象です。自宅でDVDを観ることはほとんどなかった(月1...
去年に続き、今年もやってみようかな~ということで、映画ベスト10です。 ただし、あくまでも私の鑑賞ベースなので、映画、DVDごっちゃという状況のため「極私的」とつけております。 新作、旧作そして未公開作が入り交じる、変なランキングですがお許しを。 まあブロ...
私が今年1年間に映画館で観た映画の総まとめをしてみました。 一応、映画を観た時に星評価はしていたので、その星の高い順に並べてみました。 観たけど感想をUPしていなかった映画も、思い出しながら星評価をしましたから、 その時と星の数が微妙に違うかも知れません
皆様、あけましておめでとうございます。ブロガーのベスト10を調べるのも今回で6回目。 2008年 ブロガーが選んだ映画ベスト102007年 ブロガーが選んだ映画ベスト10 2006年 ブロガーが選んだ映画ベスト10 2005年 ブロガーが選んだ映画ベスト
早いもので今年も今日でおしまいです。観ましたねえ・・・・ 今年も。昨日までの、今年1年間の劇場公開映画観賞本数は209本。去年が148本でしたので、それと比較すると大幅増でした。本当に、「人として、それってどうよ!?」っていうのはいつも考えてはおります。 笑...
2009年に私が映画館などの大きなスクリーンで観た、初見の映画の「好きな順番」を考えてみました。
2009年に劇場観賞した映画の総括をします。 毎年お正月の恒例です. 2009年は前年の405作品から一転して わずか2...
2009年ベストシネマ15(洋画編)  邦画に比べ洋画を鑑賞する本数が落ちてしまいましたが、仕方がないでしょうかねぇ(笑) 観たいと惹き付けられる映画が僕的に少なかったことも事実です。 今年はどんな洋画が上映されるのか楽しみにしています~   ベスト1
ブロガーによる00年代(2000~2009)の映画ベストテンへのエントリーありがとうございました。33のブログ(+管理人推薦の数名)による00年代ベストが決定しました。10年間の映画を、映画好きたちとともに振り返っていってください。
今年もひらりんアカデミー賞発表のときがやってきました。 今回は通例を破り、反転文字無しで発表します。 そして、前年度受賞者などの写真を拝借してプレゼンターに見立て、盛り上げちゃいます。
去年に続き今年の年末にやってみようかな~と思っていたら、上半期の充実が激しく、年間ではこぼれてしまう作品が多くなりそう(汗)ということで、上半期(1月~6月)映画ベスト10です。 ただし、あくまでも私の鑑賞ベースなので、映画、DVDごっちゃという状況のた

Comments


daiさん
こんばんはー!
さっきマイケルの映画また観ちゃった!今帰ったのです☆

ワースト、わたしもスピリットはラジーだし(次点)
シャッフルもダメだったなぁ。
ベストはもう想像通り!
シャーリーズが秘かにはいってるとこはdaiさんらしいなー☆^^
来年もいっぱいいい映画観ましょうね!よいお年を、、、!
 
Re: タイトルなし
migさんへ

こんばんは!

『This is it』また観たんですね☆
音楽映画好きのmigさんらしいです☆

今年のワーストはどれも同じ程度にダメでしたね。
そしてベストは多くの皆さんとほぼ同じところでしょうかw

> シャーリーズが秘かにはいってるとこはdaiさんらしいなー☆^^

シャーリーズ作品を入れるがためにベスト8にしたようなものですからw

来年もいっぱいいい映画観ましょう!
よいお年を♪
 
こんばんは。
こんばんは。
8位から、順番に、
「次は何が出てくるか?」と、
スリリングな予想を楽しみながらマウスを動かしてました。
一位は、やはり想像どおりでした!

来年もよろしくお願いいたします。
 

えいさんへ

こんばんは☆

1位だけは今年は譲れないです♪
来年もよろしくお願いします。
 

こんばんは^^
1位はグラントリノでしたか!今年は順位を
つけませんでしたが、つけるなら、私も
1位はグラントリノでした!
スタートレックも実は2回観に行って好き
だったんですが、なぜか賞から漏れました(笑)

ワーストは幸いなことに1本も観ていません(笑)
PUSHとシャッフルは気になっていたのですが
daiさんのワーストだったんだ(^_^;)
WOWOWで放送されたら観てみます^^

知的でクールなイメージのdaiさんなので
エンタメ好き、能天気な私の感想にコメントを
頂くのが申し訳ないくらいなのですが(^_^;)
今年も大変お世話になりまして、ありがとう
ございました!来年もお付き合いよろしく
お願い致します♪
どうぞ、良いお年をお迎えください(^_-)-☆

PS・ティンカーベルは鑑賞予定ですので
鑑賞したら、お邪魔させて頂きます^^
 
よいお年を&ブロガーによる2000年代映画ベストテンのお誘い
「自主映画制作工房スタジオゆんふぁ映評のページ」の管理人しんです。
今年はトラックバック・コメント等々ありがとうございました。そうしたことが励ましとなり、ブログをつづける気力を充電させていただきました。来年も新しい映画評・感想の記事のアップを楽しみにさせていただきます。
ところで、当ブログでは「映画ブロガーによる00年代(2000~2009)の映画ベストテン」という企画を立ち上げてみました。その記事へのリンクをこのコメントに付けております。
是非ともお越しいただき、この10年間のベスト映画をコメント欄に投稿していってください。
無名ブログの企画なのでどれだけエントリーが集まるか判りませんが、なにとぞ盛り上げをお願いいたします。もちろんご興味があればで結構でございます。
それでは、よいお年を
 
邦画
daiさんとこは邦画はなしなんすか。
 
こんにちは♪
「スター・トレック」よかったですよね!
似た雰囲気のあるSF・CG大作が目白押しで、この手の作品が好きな私にはうれしい一年でしたが、その中でひとつ選ぶならやっぱりスタトレです。

ワーストでは「PUSH」と「シャッフル」、納得です。
私も記事では発表していませんが、どちらもワースト10入りでした。
ただ「シャッフル」のほうは紙一重でよくもなり得たんじゃないかなと、惜しい思いも・・・。

FC2さんにTBが送れるようになったとたん、TBばかりになってしまいまして、この一年失礼しました。
来年も引き続きよろしくお願いしますね!
よいお年を♪
 

こんにちは~♪

実はバビロンA.Dを観ています。
だけど感想が書けなかった~~~!!!
何だこれ?って感じで(笑)
個人的には今年のワーストはカムイ伝とTAJOMARUですが、、、daiさんは鑑賞されましたか?

1位はグラントリノですか~
DVDで再鑑賞したのですが、やっぱりいい映画ですね~
観るたびに味が出そうな映画だなぁ~と思います。

今年も大変お世話になりました~
来年も宜しくお願いします!
良いお年を!!
 

こんにちは♪

まだまだ見てない作品がたくさんあり、
DVDで早くみたいな~って思いました。


今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします♪よいお年を♪
 
納得!
「グラン・トリノ」は文句無しでしたね。

ワーストの5作品すべて未見です。。
借りるのが怖い。。^^;


今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。m(_ _)m

 よい,お年を!
 
こんにちわ
おぉ~『グラン・トリノ』が1位でしたか。
あの映画は2009年を語る上で絶対に外せない映画の一本でしたからね。

てな訳で今年一年あれこれとお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。
 

こんにちは!
やっぱグラン・トリノですかー。
いい作品でしたもんね。
2位の『縞模様のパジャマの少年』は衝撃的でしたが、芯から迫ってくる映画でした。私もこれは上位ですよ。
ワーストはぜんぶみてないな。笑
自分のベストは年越しということで・・^^;

今年1年どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします~
 
Re: タイトルなし
ひろちゃんさんへ

こんばんは^^

グラントリノは断トツでしたね!!
あの衝撃はここ数年ではなかったです。

ワーストの方はかなり退屈ですよ。
とてつもなく酷いのならネタになるのですが、
中途半端にイマイチだから困ってしまいます。

ひろちゃんさんのブログは見ていて
かなり元気になりますので、来年も一つ
よろしくお願いします。

> PS・ティンカーベルは鑑賞予定ですので
> 鑑賞したら、お邪魔させて頂きます^^

ひろちゃんさんのティンクのレビュー期待してますね。
 
Re: 邦画
佐藤秀さんへ

邦画は今年自分の中で来るものがなかったです。
見てる数もかなり少ないですしね。
 

SOARさんへ

スタートレックは意外と言っては失礼かもしれないですが、
ハマってしまった1本です。

ワーストは・・・しょうもないですねw
シャッフルに関しては同意です。ピースの組み立て方次第では・・・残念でした。

こちらこそTBだけになってしまってスミマセンでした。
来年も引き続きよろしくお願いします。
 
Re: タイトルなし
由香さんへ

こんにちは♪

カムイは見ましたが、
もう笑ってしまうぐらいダメでしたねw

グラン・トリノは味が出ますね。
ああいう映画に来年以降も出会いたいもです。

今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします☆
 
Re: タイトルなし
Nakajiさんへ

こんにちは♪

私ももっと多くの作品をDVDで見たいと思っています。

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします♪
 

AKIRAさんへ

「グラン・トリノ」ですよね今年は。
ワーストの5作品は見ると悲しい感じになるくらいの出来です。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
 

にゃむばななさんへ

こんばんは☆

『グラン・トリノ』なしでは今年は語れないです。

今年一年お世話になりました。
来年も何卒よろしくお願いします。
 

「PUSH」がいきなりトップにあったんでビックリしました。
ワーストなんですね(笑
トップは納得です。
来年もまたよろしくお願いします。
 

daiさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

グラン・トリノはやはり強いっ。この勢いはなんか去年のダークナイトに通じるものがありますねぇ♪その他の作品もちょっと被ってるものがあって嬉しいですし、daiさんも仰ってるように今年は自分も上半期の作品がベスト作品の大半を占めていたので、そういう結果を踏まえれば、2009年は前半が凄かったのかな~?と思えちゃいますね。

と言うわけで、今年もdaiさんにはTBやコメント等でまたお世話になりました♪
2009年も残り僅かとなりましたが、良いお年を迎えてください。そして来年もひとつ、宜しくお願い致します♪
 
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
 
Re: タイトルなし
ノラネコさんへ

私はワーストもベストも同時に発表なんで、
まさかPUSHをベストに入れる人なんていないですよねw

本年もよろしくお願いします。
 

JINさんへ

明けましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願いします。
 
Re: タイトルなし
メビウスさんへ

明けましておめでとうございます。
グラン・トリノを含め旧年中は前半に
良作が集中しており、後半は
少し物悲しかったです。

本年も何とぞよろしくお願いします。
 

不入りであっという間に打ち切りだったPUSHに激しく興味があります。ポスターからして駄作が約束されているという感じが気になっていました。やっぱり駄目なんですね。

上げられているワーストは、「シャッフル」しか観ていません。喜ぶべきことか悲しむべきことか(駄作好きですので)。

今年もよろしくお願いいたします。
 

あけましておめでとうございます。今年も、ブロガーのベスト10を作りました。当然の結果ですが、よろしくご覧下さいませ~。
 
Re: タイトルなし
バラサ☆バラサさんへ

私のあげた駄作は駄作中の駄作であり、
観るときつい部分があると思いますよ。
特にバビロンなんて・・・思い出せないぐらいです。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
 

aq99さんへ

あけましておめでとうございます。
集計ご苦労様でした。
楽しく拝見させていただきました。
 

daiさん
いつもありがとうございます。 本年もどうぞよろしく。
こちらにTBしてなかったんでつけますね。

私の昨年第1位をベスト8(?)に入れて下さっている貴重なランキングでございます。
何でベスト8なの? というツッコミはあえてしないが。。。 笑
この映画大好きですー。

今年はもう少しお邪魔したいと思います^^ またよろしくです。
 

rose_chocolatさんへ

こちらこそ本年もよろしくお願いします。
『あの日~』は凄い映画でしたね。今でもかなり印象に残っています。
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

