Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



ティンカー・ベルと月の石


Category: 映画 た行   Tags: ---
まずは謝罪を

TINKER BELL AND THE LOST TREASURE

【Story】
人間の世界に四季を届ける使命を果たすため、秋の準備に取りかかるティンカー・ベルら妖精たち。ある日ティンカー・ベルに、妖精たちの宝物“月の石”を納める“聖なる杖”を作る使命が下る…。

評価 ★★☆☆☆(2.7P)

【簡易感想】
生意気でドジな金髪が妖精の宝物である“月の石”を壊すことで物語が展開する本作。何といっても本作のテーマは“友情”。これでもかというぐらい“友情”の大切さを問うている。ただこのテーマ、前作の“自分を知る”というテーマ性に比べると若干退屈。キャラクターがたくさんいるにも拘らず、テレンスとティンクの絡みがメインで後は基本放置(蛍は別だが…)であり、しかもテレンスの扱いにしても最期現れる辺りの唐突さなんかを含めディズニー作品にしては粗さが目立つ。さらに物語的には、月の石を壊したことに対して、万事上手くいったからOKみたいに仕上がっていたが、子供が観るのだからまずは謝ることを伝えるように仕上げるべきだったのではと思ってしまう。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


原題 TINKER BELL AND THE LOST TREASURE
製作年度 2009年
製作国 アメリカ
上映時間 81分
監督 クレイ・ホール
製作 ショーン・ルーリー
脚本 エヴァン・スピリオトポウロス、クレイ・ホール
音楽 ジョエル・マクニーリイ
ナレーション グレイ・デリスル
声の出演 メイ・ホイットマン、ジェシー・マッカートニー、アンジェリカ・ヒューストン、ジェーン・ホロックス、ルーシー・リュー、レイヴン・シモーネ、クリスティン・チェノウェス、アンジェラ・バーティス、ロブ・ポールセン、ジェフ・ベネット、ジョン・ディマジオ、ロジャー・クレイグ・スミス

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : アニメ    ジャンル : 映画

Trackbacks

ディズニーの人気キャラクター、ティンカー・ベルを主人公にした全4部作のアニメの第2弾。前作ではティンカー・ベルの誕生と彼女が持つ素晴らしい才能を開花させる物語だったが、本作では、その才能の応用ともいえる物語が描かれる。自然界の素晴らしい出来事は、すべて...
『ピーター・パン』に登場する人気キャラクターであるティンカー・ベルを 主人公にしたディズニーのファンタジーアニメ『ティンカー・ベル』の 第2弾。 “もの作りの妖精”であるティンカー・ベルがネバーランド滅亡の危機を 救うべく、願いを叶える鏡を求めて冒険にでる..
世界で最も愛されている妖精ティンカー・ベル。1953年に映画『ピーター・パン』でディズニー・キャラクターとしてデビューした彼女には、ピーター・パンと出会う以前の、妖精の世界での物語がたくさんあり、その素晴しい物語を美しいCGアニメーションで映画化している「テ...
「ティンカー・ベルと月の石」監督:クレイ・ホール 声の出演:深町彩里、細谷佳正、高島雅羅、山像かおり、高橋理恵子、稲葉実 配給:ウォルト ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ ジャパン概要:8年に一度の“青い満月”が昇る特別な秋を迎えるピクシー・ホ...
【Tinker Bell and the Lost Treasure】 2009年/ディズニー/81分 【オフィシャルサイト】 監督:クレイ・ホール 出演(声):メイ・ホイットマン、ルーシー・リュー、アンジェリカ・ヒューストン、ジェーン・ホロックス/深町彩里、細谷佳正、高島雅羅、山像かおり
作品としてはDVD鑑賞で十分かと思うのですが、全三部作で一作目の『ティンカー・ベル』を観ていることもあって当然の責務のように観に行くことにしました。観たのは日本語吹替版なんですけど声優さんのキャストがわからないのでオリジナル版で表記してます。 出演はそ
☆☆☆☆- (5段階評価で 4) 12月29日(火) 109シネマズHAT神戸 シアター4にて 16:45の回を鑑賞。
今年初の映画で「ティンカー・ベルと月の石」を見てきましたー!! http://www.disney.co.jp/movies/tbell/ ヽ(●´ε`●)ノ お正月だったし、そんなに混んでいませんでした・・・。
好きだなー、すぐにふくれるティンク。 わがままだけど、ちゃんと素直にもなれる、かわいいティンク。
- ネバーランドを救えるのは、ティンカー・ベルただひとり。 - 昨晩、『ティンカー・ベルと月の石』の試写会へ行ってきました! ティンカー・ベル4部作の2作目です。 1作目では妖精の世界、ピクシー・ホロウのことや妖精誕生の秘密などが解き明かされ、「もの作りの妖
 『ネバーランドを救えるのは、ティンカー・ベルただひとり。』  コチラの「ティンカー・ベルと月の石」は、ティンカー・ベル(メイ・ホイットマン)がピーター・パンに出会う以前のお話を描いたディズニー・アニメの第2弾、「ティンカー・ベル」では春でしたので、てっ...
作品情報 タイトル:ティンカー・ベルと月の石 制作:2009年・アメリカ 監督:クレイ・ホール 出演:メイ・ホイットマン、ジェシー・マッカートニー、アンジェリカ・ヒューストン、ジェーン・ホロックス あらすじ:8年に一度の“青い満月”が昇る特別な秋を迎えるピ?...
あの男前だったテレンスが、いつの間にか設定「親友・ティンクのことが大好き」になってましたぁ! テレンスの役目は妖精の粉の番人、そんな重要な地位にいる彼だから、きっと妖精族の中でも高い位にいるんだろうと思ってたんだけど…。 それにしても妖精の粉って月の光...

Comments

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

