Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



クレヨンしんちゃん オタケべ!カスカベ野生王国


Category: 映画 か行   Tags: ---
オトナを踏襲した動物

クレヨンしんちゃん オタケべ!カスカベ野生王国

【Story】
カスカベの街では地球に優しいエコロジー活動が盛んになり、しんのすけも地域のゴミ拾いをするようになる。ある日、おいしそうなドリンクを拾ったしんのすけは大切に家に持ち帰って冷蔵庫で冷やしていたが、のどが渇いていた両親が飲んでしまう…。

評価 ★★★☆☆(3.6P)

【簡易感想】
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲』というクレヨンしんちゃん映画でも1、2を争う良作があるが、本作の構成はかなりその作品に類似している。勿論のことテーマや詳細は違うが、家族の絆やしんのすけの両親の思考がおかしくなることを含め、『嵐を呼ぶ~』を観たことある方ならどこかで観たようなという感覚に駆られるだろう。さてそんな本作のテーマは“行き過ぎたエコ・ブーム”に対する批判。クレヨンしんちゃん映画は元来大人向けに作られているため、本作も痛烈に批判している。劇中でのひろしの「それはエコじゃなくてエゴだ!」なんてものはまさにエコを商売にするものを含め、エコを盾にしている組織・人間への万人が思っている意見だ。そういう批判などを説教臭くならないように、クレヨンしんちゃんならではのギャグと混ぜながら巧く提示しているのだからアニメもなかなか侮れない。脚本のベースがクレヨンしんちゃんの傑作を踏襲しているのである程度のものはできるのだが、ただどこかで観たようなという感覚はあるし、エコに対するものが無駄遣いというのも安直過ぎて脚本の甘さみたいなものを感じたのも事実だ。

 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


製作年度 2009年
製作国 日本
上映時間 96分
監督 しぎのあきら
演出 しぎのあきら
絵コンテ しぎのあきら
チーフプロデューサー 和田泰、杉山登、松下洋子、中島一基
プロデューサー 吉田有希、梶淳、鶴崎りか、鈴木健介
原作 臼井儀人
脚本 静谷伊佐夫
キャラクターデザイン 原勝徳、末吉裕一郎
音楽 若草恵、荒川敏行、丸尾稔
音響監督 大熊昭
ねんどアニメ 石田卓也
声の出演 矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治、こおろぎさとみ、真柴摩利、林珠緒、一龍斎貞友、佐藤智恵、後藤邑子、山本高広、折笠愛、高城元気、三石琴乃、玉川紗己子

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : アニメ    ジャンル : 映画

Trackbacks

人気TVアニメ『クレヨンしんちゃん』の劇場版第17作。 エコブームを隠れ蓑にして人類動物化計画を企む謎の組織にしんのすけが 立ち向かう様を描く。野原一家が暮らすカスカベではエコロジー活動が盛んに行われていた。 それは新しく町長になった四膳守が積極的に推進し..
☆たくさんの映画が公開される土曜日であったが、私は、仕事であった。  しかも、遅番であり、レイトショーを観るのも難しいと思われた。  ならば、と、仕事の前に一本観ようと、MOVIX昭島に。  時間が丁度良いのは『マックス・ペイン』で、それを観ようと思っ...
4月のこの時期になると、クレヨンしんちゃんとコナンくん観るのが恒例になってしまいましたが・・・今年は、セットで観てきてしまいました。まぁ一種のお祭りのようなものですね^^;;;去年のしんちゃんは・・・どうもいまいち乗れなくて見切りをつけるべきなのか・・・と
ひさびさの傑作。再び新しい監督を迎えた本作。ここ数年、期待を裏切り続けられてきただけに、そろそろ映画館で観るのやめようかとも思いはじめていた。しかし、今回は物語の展開、キャラ設定、ギャグのバランスが非常に良かった。環境問題というテーマの分かりやすさに加...

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

