Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



2012


Category: 映画 な行   Tags: ---
良くも悪くもエメリッヒ

2012

【Story】
リムジン運転手のジャクソン・カーティス(ジョン・キューザック)は子どもたちとの旅行を楽しんでいた。そんな中、偶然湖底に沈む巨大な研究施設を発見し、地球が滅亡に向かっていることを知る…。

評価 ★★☆☆☆(2.6P)

【簡易感想】
これぞパニックムービーという映画館用の60分映画。前半に繰り広げられる、主人公一家が地割れや溶岩から紙一重で逃れるシーンのCGの凄さは正直楽しかったが、そんなもんも話が一辺倒だとすぐに飽きてくる。この話、2012年のマヤの予言をテーマとしているはずだが、その手の研究をしている人は出てこず、怪しいおやじだけでは説得力に欠けるのは難点だし、というかそもそもこの映画の脚本がひどいので突っ込みすらバカバカしく感じる(携帯然り、噴煙然り…というかラストの方舟のネタばれには・・・)。何も考えずに映像を楽しみたい”考えるより感じろ”タイプの人だけはお勧めするがそれ以外は敢えて…。

 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


原題 2012
製作年度 2009年
製作国 アメリカ
上映時間 158分
監督 ローランド・エメリッヒ
製作 ハラルド・クローサー、マーク・ゴードン、ラリー・フランコ
製作総指揮 ローランド・エメリッヒ、ウテ・エメリッヒ、マイケル・ウィマー
脚本 ローランド・エメリッヒ、ハラルド・クローサー
撮影 ディーン・セムラー
プロダクションデザイン バリー・チューシッド
衣装デザイン シェイ・カンリフ
編集 デヴィッド・ブレナー、ピーター・S・エリオット
音楽 ハラルド・クローサー、トマス・ワンダー
出演 ジョン・キューザック、キウェテル・イジョフォー、アマンダ・ピート、オリヴァー・プラット、タンディ・ニュートン、ダニー・グローヴァー、ウディ・ハレルソン、モーガン・リリー、ジョン・ビリングスレイ、ジョージ・シーガル、ジミ・ミストリー、パトリック・ボーショー、アガム・ダーシ、ヨハン・アーブ、トーマス・マッカーシー

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 『2012年12月21日 マヤの予言通り、世界は終わる─。』  コチラの「2012」は、「パトリオット」、「紀元前1万年」のローランド・エメリッヒ監督が、ジョン・キューザックを主演に迎え、エメリッヒ監督の本領発揮とも言える11/21公開のディザスター・ムービーなのです...
20122012年12月21日マヤの予言通り、世界は終わる──。メディア映画上映時間158分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2009/11/21ジャンルパニック/サスペンス映倫G【解説】「デイ・アフター・トゥモロー」「紀元前1万年...
2012 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray] 「2012」 感想 すげぇー!!!!!!! お金かけたなぁー!! 沈んでく街の中をリムジンで走り抜...
マヤ暦による2012年終末説を題材に、『インデペンデンス・デイ』『紀元前1万年』のローランド・エメリッヒが手掛けるディザスター・ムービー。地球滅亡を目の前になすすべもない人々が、巨大な自然災害から必死に逃げまどう姿を描く。偶然にも地球の危機を知ってしまうリ
あらすじジャクソン・カーティスが子供2人とイエローストーンに旅行中、偶然干し上がった湖底に建てられた巨大なリサーチ施設を発見する・・・。感想良くも悪くも『デイ・アフター...
2012 2012年12月21日、地殻変動により 世界が滅びる様を描く... 【個人評価:★★★ (3.0P)】 (自宅鑑賞) 原題:2012
2012 2009年:アメリカ 監督:ローランド・エメリッヒ 出演:ジョン・キューザック、タンディ・ニュートン、アマンダ・ピート、ジョージ・シーガル、ダニー・グローバー、ウディ・ ...

Comments


daiさんの言うとおりだと思います。
それでなくても既視感たっぷりで、今更なシチュエーションなんで、私は速攻で飽きました。あとは眠いだけです。想像の範囲を超える映像でもなかったし。作品としてはどうかと思いましたが『ノウイング』の飛行機が墜落してくる映像とかの方がよほど迫力と驚きを感じました。
 

KLYさんへ

CGの素晴らしさは感じましたが、想像の範囲を超える映像はなかったですね。こういう映画こそ3Dにでもしていたらすごくなったんでしょうが・・・。
 

\(^o^)/こんばんは!☆彡
先日は、レス催促してしまってすみませんでした(^^;
速攻のレスありがとうございました(笑)

daiさんはこの映画の感想どのように書かれるか
楽しみにしていました(笑)評価が良くないだろうと
思っていたので、2.6は意外といいかも?なんて
思ってしまいまいました(笑)

予告編で、あれだけ2012年のマヤの予言について
宣伝していた割には、そのことに対してはショボかったです(^_^;)
脚本ヒドイですよね(ーー;)考えるより感じたい人にって、納得です^^
<レス急がせませんから~~・笑>
 
Re: タイトルなし
ひろちゃんさんへ

こんばんは★

>2.6

これは映像だけの点数ですね。
映像的に今まで上映されたパニック映画のリメイクのようで
そこだけは映画好きとしては認めざるを得なかったです。

でもストーリーは今年で一番酷いかもしれないですねw
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

