Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



ブライダル・ウォーズ


Category: 映画 は行   Tags: ---
過度な演出

BLIDE WARS

【Story】
幼なじみのリヴ(ケイト・ハドソン)とエマ(アン・ハサウェイ)は、人生の幸せな時もそうでない時も、いつも一緒に過ごしてきた親友同士。そんな2人は婚約さえも偶然に数時間差で同じ日にし、それぞれの結婚式の計画をし始めたが…。

評価 ★★☆☆☆(2.7P)

【簡易感想】
親友2人の結婚式の日時・場所がバッティングしたことで起こる醜い足の引っ張り合いを描いたコメディ。コメディなのでラストはWウェディングでメデタシメデタシと思って見ていたら、良い悪いは別として、終盤でリヴの兄貴が唐突にエマに絡んでくるという伏線で見事予想を裏切ったラストになってくれた(こういうラストはなんだかアメリカらしい)。
この映画の見所はお互いの足の引っ張り合いなんだろうが、映画故の誇張は仕方がないとしても、親友同士だったのに“結婚式”というものに対する執着だけでここまでやるのかとついつい思ってしまう。だいたい肌の色や髪の色辺りは見ていて笑えるというか呆れてしまうし・・・。しかも呆れてしまうこのウォーズの行為は法律的には不法侵入や名誉毀損など完全アウトなものであるが、その行為をやっている本人たちの片方(ケイト・ハドソン)は弁護士だし、もう片方は倫理を教えなければいけない先生というのだから、なんとも製作者側の安易さみたいなものが垣間見えてしまい余計に笑えなくなった。テーマ的に本当の自分を見つけ出すなんてことや、真の友情とはなんてことを言いたいのだろうが、これらのテーマへ向けて無理やり集約させたようで作品の完成度としてはイマイチ。このレベルだとアン・ハサウェイが出ているからとか、ケイト・ハドソンが出ているからという程度の話で観るにはきついだろう。

 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


原題 BRIDE WARS
製作年度 2009年
上映時間 89分
監督 ゲイリー・ウィニック
製作総指揮 ジョナサン・フィレイ、ジェイ・コーエン、トニー・ルドウィグ、マット・ルーバー、アーノン・ミルチャン
原案 グレッグ・デポール
脚本 グレッグ・デポール、ケイシー・ウィルソン、ジューン・ダイアン・ラファエル
撮影 フレデリック・エルムズ
編集 スーザン・リッテンバーグ
音楽 エド・シェアマー
出演 ケイト・ハドソン、アン・ハサウェイ、クリステン・ジョンストン、ブライアン・グリーンバーグ、クリス・プラット、スティーヴ・ハウイー、マイケル・アーデン、ヴィクター・スレザック、ジョン・パンコウ、ジューン・ダイアン・ラファエル、ヘティエンヌ・パーク、ゾーイ・オグレディ、シャノン・ファーバー、キャンディス・バーゲン

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

秋公開のはずだったのに劇場未公開、DVDスルー{/face_z/} ってことはやっぱりイマイチってコトなのか、、、、{/namida/} と思って観たので、まあまあでした{/light/} でもこれ、撮影中のだった時から楽しみにしてたんだけどな~。 原題「ブライド・ウォーズ」のはずな
日焼けしたA.ハサウェイはキングオブポップ。小さいときに見た結婚式に感動して、「大きくなったら、絶対クラウンプラザで6月の花嫁になるんだ」という夢を持った幼馴染み2人。素敵なフィアンセを見つけ、計画どおり6月のクラウンプラザを押さえたまでは良かったが・・...
これって全米公開時にけっこう話題だって紹介されてたから日本公開待ってたのに いつの間にかDVDスルーになってたなんて・・・{/ase/}悔しいから発売直後にGET~{/m_0151/}                   【STORY】 幼なじみのリヴ(ケイト)とエマ(アン)
テンポは良く楽しめましたが、あそこまでやる~?(^_^;)
 『絶対わたしが先にいく!』  コチラの「ブライダル・ウォーズ」は、ケイト・ハドソンとアン・ハサウェイがタイトルの通り結婚式をめぐる戦いを繰り広げるロマンティック・コメディです。原題は、「BRIDE WARS」なので花嫁の戦いなワケですが、まぁどっちでもいいかな...
ブライダル・ウォーズ 幼馴染みの親友二人の結婚式が 予約の手違いでダブルブッキング 式当日までの3ケ月半のドタバタを描く。 【個人評...
作品情報 タイトル:ブライダル・ウォーズ 制作:2009年・アメリカ 監督:ゲイリー・ウィニック 出演:ケイト・ハドソン、アン・ハサウェイ、クリステン・ジョンストン、キャンディス・バーゲン、クリス・プラット、スティーヴ・ハウイー、ブライアン・グリーンバーグ...

Comments


daiさんコメありがとー★

これは完全に男性より女性のほうが楽しめると思うわ(笑)
他の方のも読ませてもらったんだけど
全般そうみたい。
やりすぎだけど、まあ親友で何でも話せる女同士の喧嘩、
分からなくもないかも
ケイトもみれたし★
 

migさんへ

確かに女性向きの作品なのかもしれないですね。
女性同士の喧嘩ってこんな感じなんですか??
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

