Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



ICHI


Category: 映画 あ行   Tags: ---
雑頭市

PUSH

【Story】
三味線を背負い、人とかかわることを避けながら、一人で旅を続ける目の不自由な“離れ瞽女”の市(綾瀬はるか)。とある宿場町に流れ着いた彼女は、一風変わった浪人・藤平十馬(大沢たかお)と出会う…。

評価 ★★☆☆☆(2.9P)

【簡易感想】
盲目の綾瀬はるかが可愛い顔して襲いかかってくる野郎どもを斬っていくという設定から、本作は”女版座頭市”と言っているが、せいぜいフューチャリング座頭市という感じだ。『座頭市』と言えば切っても切り離せないものが殺陣。その殺陣の良し悪しである意味デキの半分以上が決まると言っても過言ではない。ただ本作に限ってはどうも頑張っているなあというレベルにしかなっておらず、その時点で面白さは半減。さらにプロットにおいて、主役であるはずの市(綾瀬はるか)の話に途中から藤平十馬(大沢たかお)の話がかなりインサートされてくるため、折角の盲目のヒロインを活かす話としてはイマイチ(しかも十馬の話が雑に作られているから余計)。時代設定や盲目という点で、なんであんなに化粧バッチリ??など突込みどころはあったが、そんな突っ込みを入れたくなるほど綾瀬はるかはかなり綺麗に撮れているし、一生懸命頑張っているので彼女のファンならOKの映画だろう。それにしても窪塚洋介は久しぶりに観たが相変わらず窪塚洋介だなあとついつい観ながら思ってしまった。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


製作年度 2008年
製作国 日本
上映時間 120分
監督 曽利文彦
製作 気賀純夫、小岩井宏悦、島本雄二、山岡武史、入江祥雄、當麻佳成、堀義貴、後藤尚雄、遠藤和夫
プロデューサー 東信弘、吉田浩二、梅村安
エグゼクティブプロデューサー 遠谷信幸
企画 中沢敏明
原作 子母沢寛
脚本 浅野妙子
撮影 橋本桂二
美術 佐々木尚
編集 日下部元孝
音楽 リサ・ジェラルド、マイケル・エドワーズ
出演: 綾瀬はるか、中村獅童、窪塚洋介、利重剛、佐田真由美、杉本哲太、横山めぐみ、 渡辺えり、島綾佑、山下徹大、柄本明、竹内力、大沢たかお

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

☆今、私が、一番に全幅の信頼を持って見ることが出来る女優・綾瀬はるかの新作である。  今回は、アウトロー<座頭市>を見事に演じている。  若手演技派として名高い谷村美月が、その演技力でもって、どんな役を演じても、自分に引き寄せてしまうのに対し、 綾瀬嬢...
監督、曽利文彦。脚本、浅野妙子。2008年日本。時代劇アクション映画。PG-12
公式サイト。曽利文彦監督、綾瀬はるか、大沢たかお、中村獅童、窪塚洋介、柄本明、竹内力、利重剛、佐田真由美、杉本哲太、横山めぐみ、渡辺えり。「見えない」「見たい」の女性版座頭市(綾瀬はるか)と「見られたくない」「見にくい⇒醜い」の万鬼(中村獅童)という対照的...
中途半端な感動と興奮・・・。  
座頭市女バージョン、主役の市は綾瀬はるかさん。 本格的時代アクションとかではないですね。目線を動かさない演技、綾瀬さんは頑張っていました。失礼ですが、とにかく綾瀬はるかさんが凄く可愛くて可憐なのでもうそれだけでいいや、と思う。アップになる耳さえも可愛い...
 『ピンポン』の曽利文彦監督がメガホンを取り、綾瀬はるかが主演をつとめた“女版『座頭市』”。 綾瀬はるか in 「ICHI」東京ニュース通信社 ...
ICHIはWOWOWで鑑賞し結論は悪くなく満足は出来た
ICHI 2012年01月02日01時45分00秒TBS新春シネマシアター「ICHI」 正月にやっていた綾瀬はるかさん版座頭市を鑑賞。 一応楽しめた。 市がサブキャラに見えるんですが。 藤平十馬演じる大沢たかお...

Comments


レンタルの棚に手が伸びるたびに、でもつまんないんだろうなぁと躊躇してしまう作品…、綾瀬ファンならってことですね。やっぱりよしとこう。(苦笑)
 

KLYさんへ

綾瀬&大沢のキャストならTBSのJINでも観ていたほうがまだマシですね。
綾瀬はるかをどうしても見たい時にでも借りてください。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

