Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



PUSH 光と闇の能力者


Category: 映画 は行   Tags: ---
ダコタ≒安達

PUSH

【Story】
念動力を持つニック(クリス・エヴァンス)のもとに、未来予知力を持つキャシー(ダコタ・ファニング)が現われる…。

評価 ★★☆☆☆(2.4P)

【簡易感想】
MOVE(物を動かす)にWATCH(未来予知)、PUSH(記憶を埋め込む)と超能力を作中では扱っているが、同じ超能力を扱っている作品の『X-MEN』や海外ドラマの『HEROES』に比べるとアクションも内容もかなりのスケールダウンは否めない。しかも続編を作る気満々で作り上げたような脚本のためか、登場人物の設定の甘さが目立ってしまい、それが底の浅さを生むという悪循環。登場人物の特殊能力を使ったバスルームのシーンなどで観客の笑いをとるところ(*ここら辺のシーンが本作のあのCMに繋がったのか?)は面白さがあったが、それ以外は全くもって面白さすら感じられない作品。キャスティングは良かっただけに非常に勿体ないデキ。キャストと言えばどうもダコタが所々で私は安達夕実に見えてしょうがなかった。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


原題 PUSH
製作年度 2009年
製作国 アメリカ
上映時間 111分
監督 ポール・マクギガン
製作 ブルース・デイヴィ、ウィリアム・ヴィンス、グレン・ウィリアムソン
製作総指揮 グレッチェン・ソマーフェルド、デヴィッド・ボーラ、デイヴ・ヴァロー、エイミー・ギリアム、マイケル・オホーヴェン、スタン・ヴロドコウスキー
脚本 デヴィッド・ボーラ
撮影 ピーター・ソーヴァ
音楽 ニール・ダヴィッジ
音楽監修 リザ・リチャードソン
出演 クリス・エヴァンス、ダコタ・ファニング、カミーラ・ベル、クリフ・カーティス、ジャイモン・フンスー、ジョエル・グレッチ、ニール・ジャクソン、コリー・ストール、スコット・マイケル・キャンベル、マギー・シフ、ミン・ナ、ネイト・ムーニー

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

見せ場が少ないですね。製作費が安いし香港が舞台なのも節約なのか。 鼻から有りがちな設定で萎えました。登場人物が多く機械的にストーリーを組み立てたかのように消費されていく割に話もわかりづらい。 タイトルになっていくPUSHという偽の記憶を押し込む能力が面白く仲間
 アメリカ  SF&サスペンス  監督:ポール・マクギガン  出演:クリス・エヴァンス      ダコタ・ファニング      カミーラ・ベル      ジャイモン・フンスー 【物語】  ムーバー(念動力)の能力を持つニックのもとに、ウォッチャー(未来予
いろんな特殊能力を持つ能力者達と彼らを利用しようとする国家機関とその 機関に属する能力者達との攻防を描いたSFサイキックアクション。第二次世界大戦時、ナチスドイツは超能力者を兵士として戦場に投入しようと 秘密裏に開発研究していた。戦争が終わり、ナチスドイ..
映画 「PUSH 光と闇の能力者」
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ダコタ・ファ二ング、「セルラー」からのmigお気に入り、 クリス・エヴァンス{/heart_pink/}と共演{/hikari_pink/}ってことで気になってた作品 来月、突然日
特殊能力者と政府機関との攻防。 ちょうどスーパードラマTVにて放送中の『HEROES』シーズン3(10日に第59話で終了)にかぶる設定に興味が湧いての鑑賞。ちなみにシーズン3は能力者のひとりが大統領と連絡を取りつつ他の能力者を拘束しようと軍を動かし、これにおなじみの...
クリス・エヴァンスがテレキネシスって、天下のヒューマン・トーチだけじゃ物足りないくて、インヴィジブル・ウーマンもやりたかったのかな。 久しぶりのダコタ・ファニングも気になるので、『PUSH 光と闇の能力者』を観てきました。 ★★ 今日はいつもと違うテイストで
(原題:PUSH) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 念動力者や未来予知者など、国家によって育成されてきた特殊能力者たちが反旗を翻し、陰謀を企む政府と壮絶なサイキックバトルを繰り広げるSFアクション映画。 感想は後ほど~♪ 監督はポール・マ
公式サイト。原題:Push。ポール・マクギガン監督、クリス・エヴァンス、ダコタ・ファニング、カミーラ・ベル、ジャイモン・フンス。「ウォッチメン」と少し似ているが、色気で決定的に劣る。虎と竹の中国趣味で超能力に味付けというだけでは痛い。
「PUSH 光と闇の能力者」★★★ クリス・エヴァンス、ダコタ・ファニング、カミーラ・ベル、クリフ・カーティス出演 ポール・マクギガン監督、111分 、2009年、2009-11-07公開                     →  ★映画のブログ★      ...
「ファンタスティッィ・フォー」シリーズに続いて超能力者を演じるクリス・エヴァンス最新作。今回の彼は念動力を持った青年。超能力者を兵器として利用しようとする国家組織ディビジョンとの戦いを描いたSFアクションムービーだ。共演に『リリィ、はちみつ色の秘密』の...
超能力者同士の戦いを描いた、SFアクションですね~♪超能力者同士の戦いといえば、X-MENを思い出しますが、こっちはパワーも仕掛け...
「PUSH 光と闇の能力者」、観ました。 生まれつきの能力故に流浪する青年ニック。そんなニックに謎の少女キャシーが訪ねてくると、...
ここ最近は残業だったり、気分がのらなかったりで仕事が終わった後に映画を観に行くってケースが少なかったんですけど、昨日はいい感じで仕事が終わったので急いで新宿ピカデリーに移動。 どうにか駆け込みで『PUSH 光と闇の能力者』を観てきました。 **************...
Push (2009年) 監督:ポール・マクギガン 出演:クリス・エバンス、ダコタ・ファニング、カミーラ・ベル、ジャイモン・フンスー 特殊能力を持つ若者たちと彼らの力の軍事利用を目論む政府の秘密組織“デヴィジョン”との戦いを描くSFアクション。 能力を強化する薬をめぐ...
政府に特殊能力者として開発された人間と、彼らの能力を利用したい当局との攻防を描くSFサイキック・アクション。『ラッキーナンバー7』の俊英ポール・マクギガンが、第二次世界大戦時に実際に育成されていたという超能力スパイの逸話を基に映画化。主演は、『ファンタス?...
<PUSH/光と闇の能力者 を観ました> 原題:Push 製作:2009年アメリカ ←クリックしてね♪ランキング参加中 作品としては気になっていたので(予告が面白そうだった)、そのうちDVDででも観たいな~と思ってやっと借りてきました。ずっとレンタル中だったのよね?...
PUSH 光と闇の能力者 / PUSH PUSH 光と闇の能力者 [DVD](2010/05/28)クリス・エヴァンスカミーラ・ベル商品詳細を見る 2009年製作 アメリカ映画 監督:ポール・マクギガン 製作:ブルース・デ...

Comments

PUSH
キャストがいいしジャイモン・フンスーをどう倒すのか期待したらあんなオチでした。
能力のかぶり過ぎで予知も絵がつまらないし飽きました。
 

さとうれおさんへ

あのオチはイマイチでしたねw

能力が違い、その能力が絡み合うというのが
この手の作品の鉄板の設定ですが、
本作は数種類の能力を登場人物で分類分けした
ようになっていましたがそれがつまらなさを呼んだのかも
しれないですね。
 

ダコタ=安達祐実
わたしもそう思っちゃう。

ダコタちゃんの方が可愛いけど生意気そうなところもそっくり(笑)
わたしはこれ、キライじゃなかったなー。
 
Re: タイトルなし
migさんへ

ダコタと安達祐実はかなり似ていますよね。
ダコタには安達祐実のような人生は送ってほしくないですね。
 

>能力が違い、その能力が絡み合うというのが
>この手の作品の鉄板の設定

まさにその通りだと思います。個別に違う能力がキャラの個性を生み、例えイマイチな能力であっても、それらを工夫して使うから面白いんだと。
計略勝ちも良いですが、それなら別に超能力者である必要もない気がします。
 

KLYさんへ

個別の能力だけでも楽しめなくはないのですが、
もう何本も同じようなものが作られているので、
オリジナリティーがない以上、組み合わせを巧く行わないと
こうなってしまいますよね。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

