Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



セブンティーン アゲイン


Category: 映画 さ行   Tags: ---
やっぱりザックはハイスクール

17again

【Story】
高校バスケット・ボール部のスター選手して活躍するも、恋人の妊娠を機にすべてを投げだしたマイク・オドネル(マシュー・ペリー)は、過去の栄光の日々とはほど遠い生活を送っていた・・・。

評価 ★★★☆☆(3.7P)

【簡易感想】
私もそうだが多くの人が、今の知識・経験値を持って過去に戻れたらなあなんて思ったことがあるに違いない。完璧なんてものがない以上、この望みというものはある種普遍的なものである。普遍的なテーマであるということは、映画というエンターテインメントにおいて使われないわけがなく、今まで過去に戻ってやり直すなんて映画は数多作られている。例えばこの間観たシリーズの『バタフライ・エフェクト』なんかもそうだし、『タイムマシン』なんかもその手の類だろう。ただ本作はそれらとは少し設定が異なり、いい歳のおっさんが体だけ17歳に戻るという設定なのだ。プロットは高校時代バスケ部のエースで将来を期待されながらも、恋人が妊娠したことでバスケを断念した経験を持つ男マイクが、アラフォーの今では仕事も結婚もダメになってしまっていた時に、突然17歳に戻ってしまい、人生の再起を決意し奮闘するというものだ。物事を達観するからこそ本質が見えてくるという描き方が巧く、テンポよく観る人を飽きさせない。若干ザック・エフロンのPV的にも見えなくないがそれを差し引きしても定番なストーリーながら良くできていると感じた。
 more...の前にRanking   blogram投票ボタン


原題 17 AGAIN
製作年度 2009年
製作国 アメリカ
上映時間 102分
監督 バー・スティアーズ
製作 アダム・シャンクマン、ジェニファー・ギブゴット
製作総指揮 トビー・エメリッヒ、マーク・カウフマン、キース・ゴールドバーグ、ジェイソン・バレット
脚本 ジェイソン・フィラルディ
撮影 ティム・サーステッド
プロダクションデザイン ギャレス・ストーヴァー
衣装デザイン パメラ・ウィザーズ=チルトン
編集 パドレイク・マッキンリー
音楽 ロルフ・ケント
音楽監修 バック・デイモン
出演 ザック・エフロン、レスリー・マン、トーマス・レノン、ミシェル・トラクテンバーグ、スターリング・ナイト、メロラ・ハーディン、マシュー・ペリー、タイラー・スティールマン

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
  blogram投票ボタン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

「ハイスクール・ミュージカル」シリーズのザック・エフロン主演最新作。大人になったマイクを演じているのはマアシュー・ペリー。その親友役では『ナイトミュージアム』のトーマス・レノンも出演しています。甘いマスクが大人気のザックですが、来日キャンペーン中の彼が...
 『37歳から、ある日突然17歳に! 人生2度目のハイスクール・ライフが、彼にくれたものとは─?』  コチラの「セブンティーン・アゲイン」は、「ヘアスプレー」、「ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー」のザック・エフロン主演の5/16公開のファンタジックな青春...
  高校時代、バスケットボールのスター選手だった主人公が恋人の妊娠を機に 決断した人生を中年になっても後悔し続け、ひょんなことから身体が17歳の 頃に戻ったのを機に人生をやり直そうとする様を描いたコメディードラマ。高校バスケットボール部でスターだった..
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 『ハイスクール・ミュージカル』で日本でも人気爆発{/m_0005/}ザック・エフロン主演! 危うくファンになりそうになっちゃったよ(笑) アメリカ、ヨーロッパ
ほとんど期待しないまま見始めたが、どどっと盛り上がり、トイレに行く暇もなく一気に鑑賞。 ハイスクールのバスケ部のスター選手の「ある」決断から20年後。 2009年、37歳になった主人公のマイク。 そんな彼の状況は、妻からは離婚通告。 子供たちからは邪魔者扱い。 ...
吹き替え版で鑑賞― (っていうか、吹き替えしか上映されていなかった・汗)【story】1989年、17才のマイク・オドネル(ザック・エフロン)は、ハイスクールのバスケ部のスター選手として活躍していたが、恋人が妊娠したと知り進学を諦め結婚する。20年後、マイク(マシ
予定調和的ではありましたが、なかなか良かった!
作品情報 タイトル:セブンティーン・アゲイン 制作:2009年・アメリカ 監督:バー・スティアーズ 出演:ザック・エフロン、レスリー・マン、トーマス・レノン、ミシェル・トラクテンバーグ、スターリング・ナイト、メロラ・ハーディン、マシュー・ペリー あらすじ:
'09年制作 監督:バー・スティアーズ  出演:ザック・エフロン、レスリー・マン、トーマス・レノン、ミシェル・トラクテンバーグ、スターリング・ナイト、マシュー・ペリー 大学の奨学金は間違いないと太鼓判を押されていた花形バスケットボール選手のマイク(...
あらすじ37歳のマイクは、会社では出世コースから外され結婚は破綻、思春期の娘と息子にはシカトされていた。そんな彼が突然、バスケ部のスター選手だった頃の17歳の肉体に戻っ...
 17 AGAIN  バスケ部の花形選手である17歳のマイク(ザック・エフロン)は、恋人スカーレ ットが妊娠していることを知り、バスケを諦めて...

Comments


あはは、確かにザックのPVとは言い得て妙かも。
なにせ渋谷の109横の大看板にザック上のポスターが掲出されてましたからねぇ。みんなザックくんを観に来て!ってことなんでしょう。(笑)
さすがにそろそろ高校生は限界かもですが、そろそろ次の作品の情報ってないんでしょうかね?最近あまり聞かない気がします。
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

KLYさんへ

色々ありがとうございますw
ザックファン(特に奥さんの年齢ぐらいの方)には
堪らない映画だったかもしれないですよね★

そろそろハイスクールは卒業しないと
大変なことになりかねないですよね(笑)
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

