Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



おっぱいバレー


Category: 映画 あ行   Tags: ---
見せないとは分かっていてもついつい応援

OPV

【Story】
赴任して早々、廃部寸前の弱小男子バレーボール部の顧問になった女性教師・寺嶋美香子(綾瀬はるか)は、やる気のない部員たちに、「試合に勝ったら、おっぱいを見せる」という約束をしてしまう…。

評価 ★★★☆☆(3.7P)

【簡易感想】
少年たち(いやむしろ大人もか…)が何かに打ち込む動機なんてものは“モテたい”とか、“ヤリたい”とか安易なものだ。だからこそ「Boys. Be ambitious(ambitiousには野心的なという意味あり)」なんていう言葉もあるのだろう。その点で考えると本作のようにダメ中学生が顧問の先生のおっぱいを見たいがために必死にバレーに打ち込むという発想は自然の摂理のように思える(しかも綾瀬はるかなら余計だろうw)。そんなこの作品で好感が持てたのは生徒たちがいつまで経ってもバカだったということ。この手の青春ムービーは結局のところ最後にはダメな子は良い子になるのが定石。しかし本作は、流れ的には良い子になるように見せつつも、ラストでも分かるように結局はバカ(終始本質はバカ)なのだ。このバカさが観ている人に共感を生むから巧くできているとついつい思ってしまった。綾瀬はるかにスポットが当たり過ぎて、生徒や他のキャラの薄さが玉に瑕だが、タイトルから感じるようなどうしょうもない作品ではなく、音楽の懐かしさや昔の田舎の雰囲気なども手伝い、巧い青春ムービーに仕上がっていたと感じるデキの作品だ。
 more...の前にRanking


製作年度 2008年
製作国 日本
上映時間 102分
監督 羽住英一郎
製作 堀越徹、千葉龍平、阿部秀司、上木則安、遠藤茂行、堀義貴、西垣慎一郎、平井文宏
原作 水野宗徳
脚本 岡田惠和
撮影 西村博光
美術 北谷岳之
音楽 佐藤直紀
出演 綾瀬はるか、青木崇高、仲村トオル、石田卓也、大後寿々花、福士誠治、光石研、田口浩正、市毛良枝、木村遼希、高橋賢人、橘義尋、本庄正季、恵隆一郎、吉原拓弥

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
      ↓
押して~!
    blogram投票ボタン
テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

インパクトのあるタイトルが特徴だが同名の小説が原作。なんとノンフィクションだそうです。主演は『ハッピーフライト』の綾瀬はるか。更に「海猿」シリーズの羽住英一郎が監督を務めています。同僚の教師役・青木崇高は現在公開中の『ニセ札』にも出演中。予告編で仲村ト...
実話を基にした同名青春小説を『海猿』シリーズや『銀色のシーズン』の 羽住英一郎監督が『ハッピーフライト』、『ICHI』の綾瀬はるかを主演で 映画化。70年代後半の九州の中学校を舞台に新任女性教師と弱小男子バレー ボール部の部員達が勝利を目指して奮闘する様を描く。..
数か月前に、「おっぱいバレー」というタイトルの映画が 公開されるという情報を耳にして、いったんどんな映画?と ずっと気になっていた。 綾瀬はるか出演!?でまさか・・・ と思って見たら、以外な事に感動ものでした。 不覚にも涙もろい私は、涙腺がかなり刺激さ...
予想外に面白くて、泣く映画ではないのに、途中不覚にも泣けてしまった。4つ☆ ←クリックすると大きくなります。  白くて大きいプリン系...
評価:★★★★★[5/5] 「おっぱいばれ~、おとな一枚!」・・・噛まずに言えた。
「おっぱい」への憧れ・・。しかと感じました(笑)
映画「おっぱいバレー」を観ました!!2009年の第7作目です。久々の映画がこの題名、、、さてさて、、、。
引っ越しでバタバタしてたけど、落ち着いてきたので今日映画観てきた~。まあ、まだダンボールだらけではあるけど(^_^;)。 今回観たのが、「おっぱいバレー」。久々で忘れてたけど、首都圏は初日舞台挨拶があるんだよね。そっちに行けば良かった~。 話としては、や...

Comments


daiさん、こんにちは!
daiさんも偶然最近ごらんになられていたんですね。
私もレンタルで見たクチです。
なかなか面白かったです~。
ICHIの方の感想も拝見させて頂きました。そちらは、ちょっと点が辛口でしたね。
私も同様でした。
こちらの方がICHIよりずっと良かったと思いました♪
 

latifaさんへ

こんにちは★

タイトルのインパクトだけかと思っていたら、
なかなか面白かったですよね♪
ICHIよりは断然こちらですね。
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

