Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



サマーウォーズ


Category: 映画 さ行   Tags: ---
佳主馬はどう見ても女の子

Summer Wars

【Story】
天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、あこがれの先輩・夏希に頼まれ、長野にある彼女の田舎へ…。

評価 ★★★☆☆(3.8P)

【簡易感想】
サマーはだいぶ前に終わったこの秋に『サマーウォーズ』を観るというのはある意味オツだが、この作品の設定にはオツではなく“OZ(オズ)”という数年前に流行った“セカンドライフ”の発展版のようなものが用いられている。現実世界(しかも国を司る機関まで)とバーチャルの世界をここまでリンクさせる世の中が来るとは思えなく、ネット依存が広まっている社会への皮肉とも思えるが、その世界を救うのが人と人との繋がりというのが、人と人の繋がりも捨てたものじゃないと、人と人の繋がりが薄れた世の中だからこそ余計に思わせてくれる。作品としてばぁちゃんと共に氷を戻せばが解決していただろう(というか氷を動かしている時に気づけよ!)という感じで無理やり花札対決にこじつけた感や、その他全体として多少のツッコミなどもあるのは事実だったが、流石『時をかける少女』の細田守と思わせてくれる夏っぽさ溢れる良作だった。
 more...の前にRanking


製作年度 2009年
製作国 日本
上映時間 114分
監督 細田守
脚本 奥寺佐渡子
キャラクターデザイン 貞本義行、岡崎能士、岡崎みな、浜田勝
アクション作画監督 西田達三
作画監督 青山浩行、藤田しげる、濱田邦彦、尾崎和孝
CGディレクター 堀部亮
撮影 増元由紀大
美術監督 武重洋二
デザイン 上條安里
色彩設計 鎌田千賀子
編集 西山茂
音楽 松本晃彦
音響効果 今野康之
声の出演 神木隆之介、桜庭ななみ、谷村美月、斎藤歩、横川貴大、信澤三恵子、谷川清美桐本琢也、佐々木睦、玉川紗己子、永井一郎、山像かおり、小林隆、田村たがめ、清水優、 中村正、田中要次、金沢映子、中村橋弥、高久ちぐさ、板倉光隆、仲里依紗、安達直人、諸星すみれ、今井悠貴、太田力斗、皆川陽菜乃、富司純子

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら(マウスオーバーすると…)!
      ↓
押して~!
テーマ : アニメ    ジャンル : 映画

Trackbacks

2006年に単館公開から始まり、最終的にのべ100館以上でロングランヒットした 『時をかける少女』の細田監督が前作に引き続き、脚本・奥寺佐渡子、 キャラクターデザイン・貞本義行とともにチームを組み、数学が得意な気弱な 高校生がある事をきっかけに世界に迫る危機に戦..
 『「つながり」 こそが、 ボクらの武器。』  コチラの「サマーウォーズ」は、「時をかける少女」の監督・細田守、キャラクターデザイン・貞本義行、脚本・奥寺佐渡子などが再結集した8/1公開のアニメ映画なのですが、観て来ちゃいましたぁ~♪  評判の良かった「
監督、細田守。脚本、奥寺佐渡子。キャラクターデザイン、貞本義行。主題歌、山下達郎
「つながり」こそが、ボクらの武器。上映時間114分製作国日本公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2009/08/01ジャンルSF/アドベンチャー/青春映倫G【解説】2006年の「時をかける少女」が評判を呼んだ細田守監督が、再び奥寺佐渡子(脚本)、貞本義行(キャラクターデ...
2006年公開のヒット作『時をかける少女』の細田守監督がおくるSFアドベンチャーアニメーション。脚本家に奥寺佐渡子、キャラクターデザインに現在『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が超大ヒット中の貞本義行という『時をかける少女』と同じスタッフが集結した作品で...
細田守監督作品の「時をかける少女」は面白かった。筒井康隆による同名の原作小説は、これまでに何度も映像...
「サマーウォーズ - SUMMER WARS -」 感想 アニメ映画だけど、めっちゃ面白くて、感動したからレビュー書きます 初めてアニメ観て泣きま...
「時をかける少女」アニメ版が結構、よく出来ているなぁと 感心させられたので、この作品も世間は高評価。 さらに、Blu-Rayのアニメ初動売上げの記録を築いたという ニュースも追い風となって観賞しました。
あらすじ憧れの先輩に、強引に頼み込まれた健二は賑やかな親戚の面々に気圧されながら、必死に「フィアンセ」の大役を果たそうと奮闘する。そしてその夜、彼の携帯に謎の数字が連な...
「サマーウォーズ」★★★★DVDで鑑賞 神木隆之介、桜庭ななみ、谷村美月、仲里依紗、富士純子声の出演 細田守監督、114分 、2009,日本,ワーナー                     →  ★映画のブログ★                      どんな...
「つながり」こそが、ボクらの武器。
『サマーウォーズ』は、『時をかける少女』を手がけて一躍注目を浴びたアニメーション監督・細田守さんの最新作です。 キャラクターデザイン・貞本義行さん、脚本・奥寺佐渡子さんなど、『時をかける少女』のスタッフが再結集しました。 先日、劇場に観に行きました。 ●…
アニメ「時をかける少女」で一躍有名になった細田守監督の最新作 「サマーウォーズ」 セカンドライフというものがあるらしい。自分は...
 絵がキレーで可愛いぞぉ★全く 観る予定が無かったもんで 内容も知らぬまま 旦那が観たいと言うがままに観に行ったら かんなり おもろかったで仮想都市OZ って セカンド...

Comments


こちらにもお邪魔します♪

あはは~~(笑)

>というのはある意味オツだが、この作品の設定には
オツではなく“OZ(オズ)”という数年前に流行った

daiさんにしてはダジャレとか珍しくないですか?
あっ!ダジャレではないのかな?(^^;
しかし夏に公開してまだまだ上映してるって
すごい人気ですよね^^

>佳主馬はどう見ても女の子

同感です!絵的にも、声もどう見ても女の子
ですよね(^^;

ツッコミどころも多々ありましたが、さすが細田さん、夏の青空のように
すがすがしい作品でした♪
 

あう、私も最初の食いつきがひろちゃんと同じだ。^^;私は「上手い!」って思ったですよ。(笑)

この作品、公開当初は今ひとつ客の入りも悪かったのが、口コミで広がったのか、一時は興行成績ベスト10入りまで上がってきましたよね。

仰るように、あの田舎の親戚一同が集まる様子は、私のような田舎出身の人間としては夏を思い出します。
 
Re: タイトルなし
ひろちゃんさんへ

こちらもありがとうございます♪

私もまさかまだ公開しているとは思っていなかったです。
夏に子供まみれで観るのはどうかなと思っていたので、
映画の秋に観てみました☆

突込みどころは満載でしたが、なんだか清々しい気分になりました。

>オツ

どうもOZと聞いたときに思い浮かんだので(笑)
 
Re: タイトルなし
KLYさんへ

上手いと思ってくれるとなんだか恥ずかしいようで嬉しいですw
なかなか文章で昔から褒められることがないものでww

この映画を通して人間の繋がりの良さというものを感じられましたね。
 
TBありがとうございました。
TB有難うございました。
子供から大人まで楽しめる
笑いあり、そして感動もあり
大家族の団結、そして絆の強さを
いろんな人に薦めたい作品でした。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
 
Re: TBありがとうございました。
シムウナさんへ

本当に子供から大人まで楽しめる映画でしたね。
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

