Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



80デイズ


Category: 映画 あ行   Tags: ---
Rewarding Good and Punishing Evil

Around the World in 80Days

【Story】
19世紀末のロンドン。発明家のフィリアス・フォッグ(スティーヴ・クーガン)は王立科学アカデミー長官のケルヴィン卿にけしかけられ、80日で世界一周する賭けをしてしまう。同じ頃、フォッグは使用人兼、被験者としてラウ・シン(ジャッキー・チェン)を雇い入れるが、彼は実は、イングランド銀行を襲った張本人だった…。

評価 ★★★☆☆(3.4P)

【感想】
J・ヴェルヌの名冒険小説を映画化したアカデミー賞5部門に輝いた『八十日間世界一周』をリメイクした作品というか、完全にオリジナルに脚色を加え、いじりにいじりまくって製作されたB級エンターテインメントの本作。

【以降ネタバレあり】



公開当時はアーノルド・シュワルツェネッガーが知事になる前の最後の仕事として話題になったのをおぼろげな記憶ながら覚えています。

感想はというと、何も考えず、決まりきったというか、分かりきったストーリーのレールの上に乗って進んでいくだけなのだがなぜか楽しめてしまいます。

それはなぜかと考えると、ジャッキー・チェン製作ということで彼のアクションがふんだんに盛り込まれているからです。
Jackie Kick

ストーリーが単調、CGもB級な分アクションシーンが際立ってよく見えます。

そして、ただのアクションシーンならこの映画のリメイクとしては大失敗に終わったと思うがジャッキーのコメディーのミックスしたアクションは見ている人にハラハラ感を与えつつもどこか程よい心地よさを与えており、子供から大人まで楽しめる作品に仕上がっていました。

とここまでは、映画を客観視してみたが最後に個人的に思ったのは、キーラ・ナイトレイにどことなく似ている、アンパンマンも真っ青な元気100倍ってな感じのセシル・ドゥ・フランスの存在感がこの映画を通して抜群だったこと。
3people

スティーヴ・クーガンがどことなく冴えない分の比較対象ということもあるだろうがジャッキーとの掛け合いもpretty good!彼女の出ている『ロシアン・ドールズ』でも観てみようかなと思ってしまいました。


■ここまで読んでくれた方ありがとう!是非クリックしていってネ♪
     ↓
人気blogランキング


追記:世の中のたぶん、少なく見積もっても50%ぐらいはサッカーの“日本V.S.オーストラリア戦”に熱中し一喜一憂している中、映画を観ていた非国民の私でした(笑)。

原題 Around the World in 80 Days
製作年度 2004年
製作国 アメリカ
上映時間 121分
監督 フランク・コラチ
製作総指揮 ジャッキー・チェン、アレックス・シュワルツ、フィリス・アリア、ウィリー・チャン、ソロン・ソ
原作 ジュール・ヴェルヌ
脚本 デヴィッド・ティッチャー、デヴィッド・ベヌロ、デヴィッド・ゴールドスタイン
音楽 トレヴァー・ジョーンズ
出演 ジャッキー・チェン、スティーヴ・クーガン、セシル・ドゥ・フランス、ジム・ブロードベント、ユエン・ブレムナー、アーノルド・シュワルツェネッガー
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

ジャッキーおなじみのアクションコメディ♪でもね、私の一番のお目当ては・・・オーウェン&ルーク兄弟が兄弟役で出演!!! ってとこだったりする。。ごめんね、ジャッキーも好きなんだけどw

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

