Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



私の中のあなた


Category: 映画 わ行   Tags: ---
本当の意図は“KEEPER”

my_sisters_keeper

【Story】
白血病の姉(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11歳のアナ(アビゲイル・ブレスリン)はある日、姉への腎臓提供を拒否し、両親を相手に訴訟を起こすことに…。

評価 ★★★☆☆(3.6P)

【感想】
ハゲロン・ディアス』の記事で、キャメロンが坊主になるというゴシップを知ってから気になっていた作品。

~以降ややネタばれあり~

 more...の前にRanking


人間のクローンを創って臓器提供をするという問題は、数年前まで色々な映画で取り上げられてきたものだ。主たるものではユアン・マクレガー主演の『アイランド』なんかでは、自分のクローンを自分の代替えパーツ用として創った世界が舞台となっていた。実際の現実問題としても“savior sibling”なんてまさにこの物語で用いられている兄弟を救うための人間を創るなんていうものも数年前から話題になっていた。ただ、ノーベル賞に一番近い日本人の京大・山中伸弥教授がiPS細胞を皮膚から作製できる研究に成功したことにより、今までの生殖細胞を使うという問題も解決へ向かい、この映画のように代替えのために創り出すなんて展開はなくなっていくだろう。

まあそれは何より話としては、白血病の姉ケイト(ソフィア・ヴァジリーヴァ)を助けるために臓器提供をするドナーとして、ケイトの両親が遺伝操作でケイトの妹としてアナ(アビゲイル・ブレスリン)を創るが、そのアナがある日、移植拒否で両親を訴えるというなんとも医療好きなニック・カサヴェテスらしい展開となっている。

映画の作りとしては過去や現在、視点を各々交錯させながら家族の在り方を描くことで、人間の存在意義を問うているのだが、何が正しいのか間違っているのかは提示せず、演出自体も過剰にすることなく一歩引いて作ってある。それによって観ている方がこの映画で問われている人間の存在意義に対して終始考えることとなるのだ。まあ泣かせようという部分も多少はあるが、基本的に全体を通して非常に考えさせられる映画だった。

最後にタイトルに関してだが、邦題の『私の中のあなた』はラストを観れば“私=各々”という解釈ができて巧いと感じる一方で、全体を通して観ると原題の『MY SISTER'S KEEPER』ということを言いたかったのだろうと感じた。

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら(マウスオーバーすると…)!
        ↓
押して~!
原題 MY SISTER'S KEEPER
製作年度 2009年
製作国 アメリカ
上映時間 110分
監督 ニック・カサヴェテス
製作 マーク・ジョンソン、チャック・パチェコ、スコット・L・ゴールドマン
製作総指揮 ダイアナ・ポコーニイ、スティーヴン・ファースト、メンデル・トロッパー、トビー・エメリッヒ、メリデス・フィン、マーク・カウフマン
原作 ジョディ・ピコー
脚本 ジェレミー・レヴェン、ニック・カサヴェテス
撮影 キャレブ・デシャネル
編集 アラン・ハイム、ジム・フリン
音楽 アーロン・ジグマン
出演 キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック、ソフィア・ヴァジリーヴァ、ジョーン・キューザック、トーマス・デッカー、ヘザー・ウォールクィスト

■他の記事にも興味を持った方はINDEXへどうぞ!→INDEX
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

ジョディ・コピーのベストセラー小説「わたしのなかのあなた」の映画化作品。主演は『ベガスの恋に勝ルール』のキャメロン・ディアス。共演に『幸せの1ページ』のアビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック、ソフィア・ヴァジリーヴァら...
 『「きみに読む物語」のニック・カサヴェテス監督が贈る 希望と感動の物語に、この秋あなた史上最高の涙が落ちる─!』  コチラの「私の中のあなた」は、ジョディ・ピコ―の世界中を涙で包んだ空前のベストセラー小説「わたしのなかのあなた」を映画化した10/9公開の...
ワーナーマイカルで散々予告を見せられまくったがアクション映画でもないので影響はそんなにナシ。 マセガキなんて絶対リアリティのない都合のいいキャラで嘘くさいストーリーを想像していたが実話のようなサラッとした展開で好感が持てる。 ↓ネタバレ反転 人が死んだとこ
My Sister's Keeper(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督・脚本: ニック・カサヴェテス 出演:キャメロン・ディアス/アビゲイル・ブレスリン/アレック・ボールドウィン/ジェイソン・パトリック/ソフィア・ヴァジリーヴァ/トーマス・デッカー/ジョーン・キューザッ
[キャメロン・ディアス] ブログ村キーワード 記事投稿日時 2009年9月30日12:02 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始1週間後まで固定。  キャメロン・ディアス、女優キャリア初の母親役に挑戦!「私の中のあなた」(GAGA)。“名子役”の呼び声高い、アビゲイル・
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click キャメロン・ディアスが初の母親役という事でも話題。 『きみに読む物語』のニック・カサヴェテス監督最新作{/heratss_blue/} 毎年規模が縮小されていって今
アメリカのベスト小説を『きみに読む物語』の監督が映画化。 白血病の姉のドナーとなるべく遺伝子操作の末に生れてきた妹が、姉への ドナーとしての医療行為を拒否するために両親を相手に訴訟を起こしたこと から起きた騒動を通じ、家族それぞれの葛藤やあり方や命の尊厳を..
もう姉のドナーにはならない。 原題 MY SISTER'S KEEPER 製作年度 2009年 上映時間 110分 原作 ジョディ・ピコー 『わたしのなかのあなた』(早川書房刊) 脚本 ジェレミー・レヴェン/ニック・カサヴェテス 監督 ニック・カサヴェテス 出演 キャメロン・ディアス/ア
映画 「私の中のあなた」
JUGEMテーマ:映画  いろんなことを考えさせられる映画でした。難しい病気を抱える長女。ドナーとなるべく遺伝子操作で生まれた次女。感受性の強い長男。(二人の兄。失読症で芸術面での才能を持っている)長女の命を救いたい一心ですべての手を尽くそうとす
原題:MYSISTER'SKEEPER監督・脚本:ニック・カサヴェテス出演:キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック、ソフィア・ヴァジリーヴァ、ジョーン・キューザック試写会場 : 中野サンプラザ公式サイトはこちら。...
『きみに読む物語』のニック・カサヴェテス監督が人気作家ジョディ・ピコーの同名小説を映画化した作品です。ここ一ヶ月程の間では最もたくさんの劇場予告編を目にしたのがこの映画でさすがに期待度も高まってしまってるんですけど、スター子役アビゲイルちゃんの女優とし...
公式サイト。原題:My Sister's keeper。ニック・カサヴェテス監督、キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ポールドウィン、ジェイソン・パトリック、ソフィア・ヴァジリーヴァ、トーマス・デッカー、ジョーン・キューザック、エヴァン・エリングソン
またまた話題作が続々と公開ですね~何本観れるかなぁ~ カイジ、ヴィヨン、ATOM・・・【story】白血病の姉(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11歳のアナ(アビゲイル・ブレスリン)。彼女はこれまで何度も姉の治療
試写会なんてこれまでめったに当たらなかったのに、今月は何故か連続して当たりました!ラッキーです。 本作は、ジョディ・ピコーのベストセラー小説を、ニック・カサヴェテス監督が映画化したもの。キャストはアビゲイル・ブレスリン、キャメロン・ディアス、アレック・
アナ、ケイト、ジェシー、サラ、ブライアン。この家族5人が主役の映画でした。映画を見る前はアナとサラの母娘関係を主軸に描かれているのかと思ってましたが、本当にこの5人が心境が満遍なく丁寧に描かれていた映画でした。私は残念ながら泣くことは全くありませんでし...
白血病の姉ケイト(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれたアナ(アビゲイル・ブレスリン)...
'09年、アメリカ原題:My Sister's Keeper 監督:ニック・カサヴェテス製作:マーク・ジョンソン、チャック・パチェコ、スコット・L・ゴールドマン製作総指揮:ダイアナ・ポコーニイ、スティーブン・ハースト、メンデル・トロッパー、トビー・エメリッヒ、メンデス・フィ
もともと大好きなキャメロンと近年注目のアビゲイル嬢。私の本作鑑賞へのモチベーションは正直この二人の存在がすべてだったのだが、そんなミーハーな自分が恥ずかしくなるほどに温かくも壮絶な、そしてどこまでも優しい家族のドラマだった。
2009年 日本作品 110分 GAGA=Communication配給原題:MY SISTER'S KEEPERSTAFF 監督:ニック・カサヴェテス脚本:ジェレミー・レヴェン ニック・カサヴェテス原作:ジョディ・ピコー『わたしのなかのあなた』 CAST キャメロン・ディアス アビゲイル・ブレスリン アレッ...
JUGEMテーマ:映画 原題: MY SISTER'S KEEPER 製作年度: 2009年 監督: ニック・カサヴェテス 上映時間: 110分 出演:キャメロン・ディアス, アビゲイル・ブレスリン, アレック・ボールドウィン, ジェイソン・パトリック , ジョーン・キューザ
可愛いテッシュケースもう姉のドナーにはならない。両親に訴訟を起こしたアナ、11歳。しかし、その決断にはある理由があった──。 10月9日、公開初日に鑑賞しました。シアターに入るところで、こんな可愛いテッシュを頂きました。全米の涙を絞り、かってないほど泣け...
生きる権利と死ぬ権利。論議が絶えない難しい問題だ。人生をまだ十分に生きていない、年若い人間の問題となると、なおさらである。映画は、医学や倫理、法律も交えて描きながら、社会派に傾かず、あくまでも家族ドラマとして進んでいく。11歳の少女アナは、白血病の姉ケイ...
私の中のあなた HP私の中のあなた シネマトゥデイ英題:MYSISTER'SKEEPER製作年:2009年製作国:アメリカ日本公開:2009年10月9日上映時間:1時間50分スタッフ監督・脚本:ニック・カサヴェテス製作:マーク・ジョンソン/チャック・パチェコ原作:ジョディ・ピコー...
【 46 -11-】 運良く予定がない日の試写会があたった{/onigiri_2/} 予定が入っていて行けない試写会なら最近だと「BALLAD名もなき恋のうた」「ココ・アヴァン・シャネル」「ワイルド・スピードMAX」などなど、残念だったなあ{/m_0211/} キャメロンディアスが理屈で考える...
原題:MY SISTER'S KEEPER公開:2009/10/09製作国:アメリカ上映時間:110分鑑賞日:2009/09/29試写会監督:ニック・カサヴェテス出演:キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック、ソフィア・ヴァジリーヴァ、ジ
私の中のあなた’09:米 ◆原題:MY SISTER'S KEEPER◆監督: ニック・カサヴェテス「きみに読む物語」◆出演: キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック、ソフィア・ヴァジリーヴァ、ジョーン・キューザック ...
[私の中のあなた] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:8.0/10点満点 2009年86本目(80作品)です。 【あらすじ】 白血病を発症した姉のケイト(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11...
「病気の姉を救うために、私は"創られた"。でも、今、私はその運命に逆らって、大好きな姉の命を奪おうとしている―。」『きみに読む物語』のニック・カサヴェテス監督が贈る希望と感動の物語に、この秋、あなた史上最高の涙が落ちる―!物語:アナ、11歳。白血病の姉・ケ...
もう姉のドナーにはならない。
 MY SISTER'S KEEPER  白血病の姉ケイトのドナーになるべく、遺伝子操作により生まれた「デザイナ ーズ・ベビー」アナ(アビゲイル・ブ...
<<ストーリー>>白血病の姉(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11歳のアナ(アビゲイル・ブレスリン)。彼女はこれまで何度も姉の治療のために犠牲を強いられてきたが、母サラ(キャメロン・ディアス)は愛する家族...
ブログネタ:○○の秋といえば? 参加中 いつも「食欲・芸術の秋」って感じですが、 今年こそは「食欲・芸術の秋」位にはいきたいです。f(^^;) さてこの作品は、オンライン試写で観ました。 オンライン試写は初めてでしたが 臨場感はないけれど、好きな時...
My Sister's Keeper (2009年) 監督:ニック・カサベテス 出演:アビゲイル・ブレスリン、ショフィア・ヴァジリーヴァ、キャメロン・ディアス 白血病の姉への腎臓移植を強いる両親に対し、11歳の末娘が訴訟を起こすところから始まるが、法廷ドラマというわけではなく、あ
2009年 米国 1h55 原題 My Sister's Keeper 鑑賞@松江SATY東宝 監督 ニック・カサベテス 出演 キャメロン・ディアス アビゲイル・プレスリン 見る前は、「もう姉のドナーにはならない」という宣伝文句から、よくある姉妹の葛藤ものかと思ったが、いざ見始めると...
白血病の姉のドナーとなる為に遺伝子操作によって生まれた妹が姉への臓器提供を拒んで両親を提訴する物語です。
□作品オフィシャルサイト 「私の中のあなた」□監督・脚本 ニック・カサヴェテス □原作 ジョディ・ピコー □キャスト キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック ソフィア・ヴァジリーヴァ、トーマス・デッ...
▼動機 私好みの映画かもしれない ▼感想 この題材で家族愛はもったいない ▼満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ▼あらすじ 白血病の姉(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11歳のアナ(アビゲイル・ブレスリン
白血病を患う姉ケイト、姉のドナーとして生まれてきたアナ。或る日、 そんなアナがドナーであることを拒否し、裁判所に両親を訴える訴訟 を...
[私の中のあなた] ブログ村キーワード私の中のあなた(原題:My Sister's Keeper)キャッチコピー:もう姉のドナーにはならない。両親に訴訟を起こしたアナ、11歳。しかし、その決断にはある...
なんともたまらない・・ 心、かき乱されました。そして温かな気持ちも・・
「きみに読む物語」や「ジョンQ」などの作品で知られる米監督、ニック・カサヴェテスが、ジョディ・ピコのベストラー小説を映画化したューマン・ドラマ「私の中のあなた」(2009年、米、110分)。この映画は白血病の姉を救うため生まれてきた少女がある日、もう姉...
アメリカの人気作家ジョディ・ピコーのベストセラー小説を、『きみに読む物語』のニック・カサヴェテス監督が映画化。白血病の姉のドナーとなるべく遺伝子操作によって生まれた妹が、姉への臓器提供を拒んで両親を提訴する姿を通し、家族のありかたや命の尊厳を問いかける...
MY SISTER'S KEEPER 2009年:アメリカ 原作:ジョディ・ピコー 監督:ニック・カサヴェテス 出演:キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイ ...
管理人の承認後に表示されます

Comments


daiさんこんばんは^^
哀しくて切なくて涙が止まらないはなしでしたが、同時に落ち着いた時に色々考えさせられたのも事実です。

遺伝子操作をして子供を作るなどということが本当にあるかは解りませんが、しかしクローンの話は結構現実味を帯びていたはずです。確かアメリカは人間のクローンの研究は認めていないのではなかったでしたっけ?

移植大国と呼ばれるアメリカですらこの状況。振り返って我国はと考えると…。恐らくケイトほどの手厚い治療を受けられずに亡くなっていく方が多いのではないか…そんなことも考えてしまいました。
 

こんばんは!

>まあ泣かせようという部分も多少はあるが、基本的に全体を通して非常に考えさせられる映画だった。

映画館じゃなかったら、ワンワン泣いてしまうところですが、嗚咽はがまんしましたよ。
いろんなことを考えさせられましたね。

人にこの映画をすすめようと思ったら、タイトルがわからなくなってしまって「あなたの中の私」といったら、逆じゃないの?といわれて恥かきました^^;
 

KLYさんへ

こんばんは☆

> アメリカは人間のクローンの研究は認めていないのではなかったでしたっけ?
確かアメリカは完全禁止していましたが、何かの記事で”savior sibling”って単語が
書いてある文を見た記憶があるんですよね(汗。うろ覚えですが・・・。

> 恐らくケイトほどの手厚い治療を受けられずに亡くなっていく方が多いのでは…
本当に現状の医療では助からない人たちが多いのだろうと、この作品を観ながら
私も思ってしまいました。
 

アイマックさんへ 

こんばんは!

アイマックさんは泣きそうでしたか。私は泣くというより感慨深かったです。

> 「あなたの中の私」といったら、逆じゃないの?といわれて恥かきました^^;
なんともまあ(笑)。でもそう言ってしまうぐらい紛らわしいですねw
 
こんにちわ
こういう映画って大概家族の中でも数人をピックアップして話を進めるものなんですが、この映画は家族5人をしっかりと描いているので、本当にこの家族5人が主役でしたよね。

こういう丁寧な演出は本当に心に響きますね。
 
こんにちは♪
TBありがとうございました。
「アイランド」も正にそうなんですが、当たり前に思われた(少なくともそう描かれた)創った側の正当性が、創られた側の“反乱”によって突然脅かされるというある種の恐怖も感じました。
幸い本作ではアナの行動は反乱ではなかったわけですが、代わりに延命治療の是非について大いに考えさせられました。
 

こんにちは♪
誰が正しいとも言えない問題で、とても考えさせられるおはなしでした。
家族ぞれぞれの思いが丁寧に描かれていて自然に泣けてきちゃいました。
 

にゃむばななさんへ

家族5人に焦点を当てるという演出の巧さは良かったですよね。
久々によくできた構成を観ました。
 

yukarinさんへ

こんばんは♪

この作品からは色々考えさせられました。
それはやはりyukarinさんのおっしゃる通り、
家族の思いが丁寧に描かれているからなんでしょうね。
 

SOARさんへ

延命治療の是非についてはこの作品から非常に
考えさせられましたね。
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

