Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



あなたは私の婿になる


Category: 映画 あ行   Tags: ---
犬と鷹と携帯を追うサンドラ

the_proposal

【Story】
ニューヨークの出版社でやり手編集長として恐れられている40歳のマーガレット(サンドラ・ブロック)は、ビザの問題で国外退去を命じられる。彼女は失業を免れるため、自分のアシスタントのアンドリュー(ライアン・レイノルズ)と結婚すると発言する…。

評価 ★★★☆☆(3.0P)

【簡易感想】
プラダを着た悪魔』を思わせる鬼編集長の登場で始まる。話はこの鬼編集長のマーガレット(サンドラ・ブロック)が、自身の国外退去を逃れるために、自分のアシスタントであるアンドリュー(ライアン・レイノルズ)と結婚してビザの失効を逃れようという展開で進んでいく。この手のコメディーは五万と作られているので、始まって数分でオチなんてものは想定できる。だから“在り来りだろう”なんて言葉で片付けては感想なんて元も子もない。なので在り来りの中で良かった点を探すと、何よりもやはりサンドラ・ブロックが良かった。先日観た『あの日、欲望の大地で』のシャーリーズ・セロンの裸体に比べれば魅力が弱いが、この世代の女性好きには堪らない裸体(大事な部分は隠れている)を見せてくれるし、白い犬との絡みはベタな展開ながらついつい笑ってしまう。サンドラはシリアスな役も良いが、やはりこの作品のように周りのドタバタに振り回されるようなコメディー作品の方が合っている気がした。まあ全体としてアンドリューの恋人やストリップ劇場の男優など若干中途半端に終わっていると感じる部分も多々あるが、何も考えずに観れば楽しめる作品だろう。ただそれにしても邦題の『あなたは私の婿になる』とは凄いタイトルを付けたものだ。これはある意味インパクトで勝ちと言えるかもしれない。
 more...の前にRanking


原題 THE PROPOSAL
製作年度 2009年
製作国 アメリカ
上映時間 108分
監督 アン・フレッチャー
製作 デヴィッド・ホバーマン、トッド・リーバーマン
製作総指揮 アレックス・カーツマン、ロベルト・オーチー、メアリー・マクラグレン
脚本 ピーター・チアレッリ
撮影 オリヴァー・ステイプルトン
編集 プリシラ・ネッド・フレンドリー
音楽 アーロン・ジグマン
出演 サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、マリン・アッカーマン、クレイグ・T・ネルソン、メアリー・スティーンバージェン、ベティ・ホワイト、オスカー・ヌニェス、デニス・オヘア、アーシフ・マンドヴィ、マイケル・ヌーリー、デイル・プレイス

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら(マウスオーバーすると…)!
      ↓
押して~!
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click サンドラ・ブロックと、スカちゃん夫、ライアン・レイノルズ共演ラブコメ{/hikari_blue/} ずいぶんと、女性上位な邦題ですが。 最近蔓延してるといういわゆる...
「あなたは私の婿になる」★★★ サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ主演 アン・フレッチャー監督、108分、アメリカ                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人...
 『そのプロポーズ、上司命令。』  コチラの「あなたは私の婿になる」は、”アラフォー”バリキャリ女子と”草食系”男子部下の食うか食われるかのロマンスを描いた10/16公開のロマンティック・コメディなのですが、ハワイへのハネムーンの機内先行上映で観ちゃいまし
幸せになるための27のドレスのアン・フレッチャー監督が手掛ける、大人のためのロマンチック・コメディー。お互いに自分のキャリアを守るため...
公式サイト。The Proposal。アン・フレッチャー監督、サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、ベティ・ホワイト、メアリー・スティーンバージェン、クレイグ・T・ネルソン、オスカー・ヌニェス、マリン・アッカーマン。国外退去回避を理由にカナダ出身の出版社編集長
実に楽しく、見た後に幸福な気分になれる映画だ。NYの出版社で強面の編集長として腕を振るっていた女性が、うっかりビザの更新を忘れて国外退去になる寸前に部下との偽装結婚を思いつく。部下役のライアン・レイノルズとちょうど一回り違うサンドラ・ブロックは、まさに適役
ニューヨークの出版社で編集長を務めるカナダ人のマーガレット(サンドラ・ブロック)は、 ビザの更新が却下され国外退去を免れるため、咄...
『シャッフル』のサンドラ・ブロック主演最新作。共演は『ウルヴァリン:X-MEN ZERO 』のウェイド役が記憶に新しいライアン・レイノルズ。監督は『せになるための27のドレス』のアン・フレッチャー。意外なところで「トランスフォーマー」シリーズの脚本家・アレ
やり手のキャリアウーマンと部下の青年が都会で繰り広げる王道的なドタバタコメディを想像していたら、物語の舞台はその大半が青年の故郷であるアラスカ州シトカ。雄大な自然と小さな港町の風景がじんわりと心に染み入った。アコギターとストリングスが要所要所で静かに奏...
映画館にて「あなたは私の婿になる」 『幸せになるための27のドレス』のアン・フレッチャー監督のラブコメ。 おはなし:NYの出版社でヤリ手編集長として恐れられている40歳のマーガレット(サンドラ・ブロック)はビザの問題で国外退去を命じられ、失業を免れるためそこ...
☆正直、主演のサンドラ・ブロックの顔が「きっつく」て、そこにばかりに集中して見てしまった。  役柄が、男をアゴで使うようなバリバリのキャリアウーマン役なので、メイクや服装・立ち居振る舞いも「きつさ」に拍車をかけていた。  だけども、物語が、NYで働くカ...
提案から連なる強引の3乗。難しいところが一切ない軽めのラブコメ。設定は違えど展開は常道。ネタバレが致命的とも思えないから少し書いてしまおう。要は、男女がくっついて、一度離れて、またくっつくってこと。上で3乗と書いたのは、そのすべてが強引だってこと。はじ...
金曜日のレイトショーで観てきたんですが、更新が遅くなってしまいました^^; ラブコメ好きの私としては、楽しみにしていた「あなたは私の婿になる 」。 「UCとしまえん 」は、かなり少ない感じ。 「あなたは私の婿になる 」は、中くらいのスクリーンで、1~
楽しそうなラブコメっぽいので楽しみにしていました~【story】ニューヨークの出版社でやり手編集長として恐れられているマーガレット(サンドラ・ブロック)は、ある日突然窮地に陥る。カナダ人の彼女はビザの問題で国外退去を命じられ、失業を免れるためそこに居合わせ
THEPROPOSALそのプロポーズ、上司命令。映時間108分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ディズニー)初公開年月2009/10/16ジャンルロマンス/コメディ【解説】「デンジャラス・ビューティー」のサンドラ・ブロックと「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」のライアン・レイ...
金曜日のレイトショーで観てきたんですが、更新が遅くなってしまいました^^;ラブコメ好きの私としては、楽しみにしていた「あなたは私の婿になる」。「UCとしまえん」は、かなり少ない感じ。「あなたは私の婿になる」は、中くらいのスクリーンで、1~2割。【ストーリ
互いに自分の社会的地位を守る為に偽装結婚しようとする女上司と部下を描いたラブコメディ映画です。
「あなたは私の婿になる」観てきました♪
2009年:アメリカ映画、アン・フレッチャー監督、サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ主演。
 THE PROPOSAL  NYで敏腕編集者として働くカナダ人のマーガレット(サンドラ・ブロック)は、 禁止されていた海外渡航と書類不備のた...
40代のキャリアウーマンが年下の男子社員に下した上司命令。それは一方的なプロポーズだった。偽装結婚するはめになった男女の恋の迷走を描くラブコメディー。 監督は「幸せになるための27のドレス」のアン・フレッチャー。主演は「デンジャラス・ビューティー」のサ...
The Proposal (2009年) 監督:アン・フレッチャー 出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、ベティ・ホワイト NYの出版社で働くカナダ人女性が、就労ビザ違反による強制送還を逃れる為、部下の年下男性に偽装結婚を強いるというロマンチック・コメディ。 ストー...
 ラブコメディ二連発となる「あなたは私の婿になる」、当然はじめから結末は分かっていると言いたいところだが、少しひねってある。最後どうするのだろうと思いながら見ていたのだが、、、、、  マーガレットはニューヨークの出版社の腕利き編集長。ところがカナダ人の...
サンドラ・ブロック主演の「あなたわ私の婿になる」を観てきました。 他にも観たいと思っている作品もあったのですがその日の気分が「楽しく映画が観たい」だったんですよね。 そうなるとこの作品かなぁと。。。 サンドラ・ブロックお得意のラブコメ作品です。 相手役
「あなたは私の婿になる」、観ました。 カナダ人の凄腕キャリア・ウーマンのマーガレットは国籍問題へ窮地に立たされる。そこで部下のア...
ビザの問題で国外退去を逃れるとともに自分のキャリアを守るために部下の 男性アシスタントを結婚相手としてでっち上げた女性キャリアウーマンの 恋の行方をサンドラ・ブロック主演でコミカルに描く。ニューヨークの出版社で編集長を務めている40歳のキャリアウーマンの マ..
あなたは私の婿になる’09:米 ◆原題:THE PROPOSAL◆監督: アン・フレッチャー「幸せになるための27のドレス」◆出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、ベティ・ホワイト、メアリー・スティーンバージェン、 クレイグ・T・ネルソン、オスカー・ヌニェス、
JUGEMテーマ:映画  「トゥー・ウィーク・ノーティス」から7年。久しぶりにサンドラ・ブロックの持ち味が100%活かされているラブコメに出会えて嬉しいです。やっぱり上手いなぁ~…。45歳。…年齢を感じないと言えば嘘になりますが、33歳のライアン・レイノル
今回は、サンドラ・ブロックとライアン・レイノルズのラブコメ「The Proposal あなたは私の婿になる」 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsLk0jzcvOg9BQn/0AmGDA2xS4P1czEhKQSALeTDsY=] ランキングに参加してます。 クリックお願いします。    ニューヨ
原題:THE PROPOSAL そのプロポーズ、上司命令。 お久しぶりです。10日間留守にしていました。行先は旧東ドイツです。今年はベルリンの壁崩壊から20年だそうです。11月9日で満20周年ということで、記念式典が行われます。きっと多くの人たちがこのベルリンにや...
 天海祐希主演のテレビドラマ『Around40~注文の多いオンナたち~』が人気を博したのは記憶に新しいところだ。  40歳になる独身の精神科医が...
【 54 -12- 1ヶ月フリーパスポート=3 】 ほんとはマイケルジャクソンの映画が観たかったのだ。 でも、今日は水曜日、レディース・ディのせいか、列に並んだ自分の目の前でSold OutだったんだΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!! だもんで、なんでもいいからすぐに上映開
今週の2本目はサンドラ・ブロック主演のラブコメ。 予告編を見た限りでは、やり手の女上司が草食系男子の部下と偽装結婚・・・ みたいなあらすじのよう。
大好きなサンドラ・ブロックの新作はラブ・コメ♪同世代の私としてはとっても期待して鑑賞、期待は裏切られる事もなく大満足の「あなたは私の婿になる」でした。 この手の作品のオチっていうのは大体判っちゃいるんですが、サンドラを始めキャメロン(ディアス)・キャス...
DVD観賞はコンスタントに続けています。 なかなか今月は映画館に行く時間を捻出するのが難しいので。。。 ということで、劇場観賞し損ねてしまったサンドラ・ブロックとライアン・レイノルズ主演の『あなたは私の婿になる(ソフト題は「あなたは私のムコになる」)を観
アラスカの風景も良かったです♪
ブログネタ:好きな映画のジャンルは? 参加中 コメディー、ラブストーリー、ホラー、アクション、SF、時代もの、 この中だったら、断然、コメディーが好きです。 この作品は、予告を観た時から、 是非観たいと思っていた映画です。 サンドラ・ブロックは、先日...
見たいな~と思いながらも、何となくストーリーが予想され、DVD発売を待ってました。 やっぱりなぁ~と感じつつも、ありゃ?サンドラがらしくない。  *********************     あなたは私の婿になる  THE PROPOSAL  ******
ジャンル : ラブ・ストーリー 製作年 : 2009年製作国 : アメリカ配給 : ウォルト ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ ジャパン上映時間 : 108分監督 : アン・フレッチャー出演 : サンドラ・ブロック 、      &a...
作品情報 タイトル:あなたは私の婿になる 制作:2009年・アメリカ 監督:アン・フレッチャー 出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、マリン・アッカーマン、クレイグ・T・ネルソン、メアリー・スティーンバージェン あらすじ:ニューヨークの出版社でやり...
あらすじやり手編集長として恐れられている40歳のマーガレットは、ビザの問題で国外退去を命じられ失業を免れるため、居合わせた自分のアシスタントのアンドリューと結婚すると発...
9-55.私はあなたの婿になる■原題:TheProposal■製作年・国:2009年、アメリカ■上映時間:108分■字幕:いずみつかさ■鑑賞日:10月24、銀座テアトルシネマ(京橋)スタッ...
劇場にて鑑賞 サンドラ・ブロックは今やプロデュサー業で活躍中ですが、本作では 制作総指揮も兼任。 解説 『幸せになるための27のドレス』のアン・フレッチャー監督が 手掛ける、大人のためのロマンチック・コメディー。 お互いに自分のキャリアを守るた...

Comments


daiさん
こんにちは
わたしもこれ観たの―。
機内とそして先日試写行ってきて。

まだアップしてないんだけど書こうと思ってたこと、感想もほとんど同じくだわ(笑)
サンドラブロックありき。
ライアンレイノルズはやっぱり魅力薄いなぁって個人的には思っちゃった。
 

migさんへ

こんばんは★

migさんも観られたんですね。しかも2回も(笑)
本当にサンドラありきの作品でしたね。
それ以外はイマイチで・・・
スカーレットがライアンを好きになる理由は
この作品では分かりませんでしたw
 

daiさん

こんにちは★
upしたよ~。
ほんとスカちゃんがライアンのどこがいいのか
ものすごく不思議~(笑)
 

migさんへ

こんにちは★

ライアンは微妙でしたねw
 

サンドラの裸体は、シャーリーズ・セロンほどではないですが、ビジネススーツを着ている時は、スレンダーでかっこよかったなぁと。めっちゃスタイル良くみえるし。^^;
実はサンドラは苦手な女優さんだったんですが、この作品の犬抱えて大騒ぎしてるシーンとか見て、可愛いなぁとか思ってしまいまして…。ちょっとイメージが変わりました。(笑)
ライアンに関しては同感です。書き終わって、ライアンのことは殆ど書いてないことに気付きました。^^;
 
Re: タイトルなし
KLYさんへ

裸体対決は完全にシャーリーズですが、サンドラの歳を考えると流石と思いますw
最近はシリアスな役が多かったですがやはりサンドラの魅力を出せるのはコメディですね。
ライアンは・・・影が薄いですよねwスカーレットの引き立て役ですかねww
 

またまたお邪魔します(^^;
わっ!daiさんも(migさんもだったので・笑)
評価ひくっ!(笑)

私は単純なんで(^^;ものすごく楽しめちゃいましたが
やはり、サンドラの演技につきますよね^^

>犬と鷹と携帯を追うサンドラ

とタイトル読んだだけで笑いがこみあげてきちゃいますもん(笑)
私はワンチャンが大好きなので、ケヴィンくんに
☆(私はハートですが)ひとつ多くつけてしまいました(笑)
久しぶりに大笑いして、観終った後もいい気分で帰れました♪


 
Re: タイトルなし
ひろちゃんさんへ

またまたありがとうございます☆

普通かつサンドラありきのラブコメなので、
この辺の評価が妥当かと思いました。

あの犬とサンドラの絡みはこの作品の最大の
笑いのポイントですよね。動物はある意味反則ですw
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

