Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ヤッターマン


Category: 映画 や行   Tags: ---
ドロンジョたちの完成度

Kamogawa_Horumo

【Story】
ガンちゃん(櫻井翔)は父の遺志を継ぎ、犬型の巨大ロボット“ヤッターワン”を完成させた。そしてアイちゃん(福田沙紀)と力を合わせ、愛と正義の味方ヤッターマン1号・2号としてドロンジョ(深田恭子)率いるドロンボー一味と戦うことに…。

評価 ★★★☆☆(3.2P)

【簡易感想】
アニメの実写化は難しい。今年公開作では『ドラゴンボール』の実写化なんて酷いものだったし、『こち亀』の実写も観るに堪えないデキだ。ただ本作は実写化という点では成功の範疇に入るのではないだろうか。例として挙げた2作が失敗した原因の1つであり、アニメの実写化で批判が殺到するのはまず何よりも、アニメ世界の独特のキャラクターのビジュアルだ。その点で本作ではかなりの完成度だと思った。初め深田恭子がドロンジョ様を演じると聞いた時は思わず“体型が…”と口にしそうになったが、かなりのシェイプアップ(またはCGか?)をしたのか、全くもって違和感がなかった。勿論、ドロンジョ以外のトンズラーやボヤッキーの完成度もかなり高い。そして主役のはずだが存在感がかなり薄くなったヤッターマン1号と2号も十分及第点だろう。それ以外もかなり研究して作ったんだろうセットやオリジナルの声優などかなりファンを意識して作った点は評価できる。ただビジュアルでは合格点なのだが、この作品でのシリアス部分はかなり退屈さを生んでいた気がする。実際ドロンジョと1号の恋愛なんかどうでもよかった。まあ元々30分のアニメなので、それを111分にするのだから、シリアスなどを入れてテンポが悪くなるのも仕方がない気がするが…。
 more...の前にRanking


製作年度 2008年
製作国 日本
上映時間 111分
監督 三池崇史
製作 堀越徹、馬場満
プロデューサー 千葉善紀、山本章、佐藤貴博
エグゼクティブプロデューサー 奥田誠治、由里敬三
製作総指揮 佐藤直樹、島田洋一
原作 竜の子プロダクション
脚本 十川誠志
メカ&キャラクターデザインリファイン 寺田克也
CGIディレクター 太田垣香織
CGIプロデューサー 坂美佐子
撮影 山本英夫
美術 林田裕至
編集 山下健治
音楽 山本正之、神保正明、藤原いくろう
音響効果 柴崎憲治
スタイリスト 伊賀大介
整音 中村淳、柳屋文彦
装飾 坂本朗
録音 小野晃、藤森玄一郎
助監督 山口義高
キャラクタースーパーバイザー 柘植伊佐夫
出演 櫻井翔、福田沙紀、生瀬勝久、ケンドーコバヤシ、岡本杏理、阿部サダヲ、深田恭子、 斎藤歩、ムロツヨシ、松田俊政、三浦誠己、桃生亜希子、太田英明、水谷加奈、柳原哲也、平井善之、山寺宏一、小原乃梨子、たてかべ和也、笹川ひろし
声の出演 滝口順平、山寺宏一、たかはし智秋

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら(マウスオーバーすると…)!
      ↓
押して~!
テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

ヤッターマンDS2 ビックリドッキリアニマル大冒険の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ヤッターマンDS2 ビックリドッキリアニマル大冒険」へ!
「ヤッターマン」は30年前にアニメ化されたタイムボカンシリーズのヤッターマンの実写版で泥棒の神様と称するドクロベェの指令でどくろリングを狙うドロンジョ率いるドロンボーが正義の味方ヤッターマンと対決するストーリーである。現在30年ぶりに復活したアニメヤッ...
 『やっておしまい! ヤッターマンVSドロンボー 遂に宿命の戦いがはじまる!』  コチラの「ヤッターマン」は、1977年に製作されたタツノコプロの大ヒットアニメで、現在はそのリメイク版のアニメがTV放映されている同名アニメを「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ」の
メチャクチャ面白かったでコロン。  
映画館にて「ヤッターマン」 三池崇史監督がテレビアニメ「ヤッターマン」を実写映画化。 おはなし:4つ集めると願いがかなうドクロストーンを巡って、いつものように戦いを繰り広げるヤッターマンとドロンボー一味。考古学者の海江田博士は発見したドクロストーンの一
タイムボカンシリーズの人気アニメ『ヤッターマン』を嵐の櫻井翔と 福田沙紀で実写化。高田玩具店のひとり息子ガンちゃんは、父の設計したヤッターワンを 完成させ、ガールフレンドの愛ちゃんと一緒に正義の味方ヤッターマン1号・ 2号として、4つあつめると願いが叶うと..
自分の年齢だと昔やっていたアニメの ジャストな世代ではないけど・・・ 再放送でちらっと見た程度。熱狂的なファンじゃないので 多少の知識があるくらい… ドロンジョ一味ぐらいは記憶に残ってる。 往年の熱いファンやリメイク版から見た子供たちは 楽しめただろう...
深キョンが話題になりました。 やっぱり私の世代としては観とかないと。(笑) 高田玩具店の1人息子のガンちゃんは父の遺志を継ぎ、 犬型の巨大ロボット“ヤッターワン”を完成させ、 ガールフレンドのアイちゃんと力を合わせ、 愛と正義の味方ヤッターマン1号・2号

Comments


個人的に懐かしさもいっぱいで楽しませてもらいました。
もともとヤッターマン1号2号よりドロンボー一味あってこ
そのヤッターマンですから、このキャスティングは良か
ったですね。ドロンボーのテーマで踊るとは思わなかっ
たです。(笑)
 

KLYさんへ

私は特に思い入れがあるわけではないですが、
キャスティングは抜群でしたね。

> ドロンボーのテーマで踊るとは思わなかっ> たです。(笑)

これは蛇足ですかねw
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

