Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



インサイド・マン


Category: 映画 あ行   Tags: ---
hommage

INSIDE MAN

【Story】
狡猾な男ダルトン率いる4人の銀行強盗グループが白昼のマンハッタン信託銀行を急襲、従業員と客を人質に取り立てこもる。事件発生の連絡を受け、NY市警のキース・フレイジャー(デンゼル・ワシントン)とビル・ミッチェル(キウェテル・イジョフォー)が現場へ急行する。しかし、周到な計画の下、俊敏に行動する犯人グループを前にフレイジャーたちも容易には動きが取れず膠着した状態が続く…。

評価 ★★★☆☆(3.2P)

【感想】
スパイク・リーのNYのマンハッタン信託銀行を舞台とし社会派で人種差別を随所に盛り込んだ銀行強盗大作戦。観終わっての感想を一言で言うと・・・→もう少しで○位?

【以降ネタバレあり】



物足りない!

デンゼル・ワシントン、クライヴ・オーウェン、ジョディ・フォスターなんていう一人でも客を十二分に呼べるスターが集合したにもかかわらず・・・。
Inside man_1

言ってしまえば、脚本がいまいちなんだろうな。
銀行強盗で所謂、完全犯罪を成し遂げるという設定において、人質に犯人と同じ格好をさせるということには感心したのだが、それ以外の設定で随所に穴が目立っており、無血で死傷者無しの完全犯罪を結局成し遂げてしまうのだが、
いやいや、

「無理だろう」

と思ってしまいます。

完全犯罪の結果として、“犯人は完全犯罪成功”、“刑事は出世+ダイヤ”、“弁護士は報酬”の6人が得をする。損をしたのは、過去に戦争で罪を犯した銀行の会長アーサー・ケイスとわけも分からず拘束されていた人質だけです。確かに、会長が過去のナチスと取引で大儲けをしたのは悪いので罰を受けるのは分かるのだが、銀行強盗をした犯人たちが捕まらないのっていいのか?

プリズン・ブレイク 』でも脱獄した罪人たちは・・・となるしね。
Inside man_2

最後に作品中で「狼たちの午後のようにはいかない」なんていう台詞も出てきていました。それに関して少し気になったので調べてみると、スパイク・リーが様々な取材に際して「“狼たちの午後”のような銀行強盗映画というジャンルにオマージュを捧げたかった」とコメントしていたらしいです。


■ここまで読んでくれた方ありがとう!是非クリックしていってネ♪
     ↓
人気blogランキング


原題 Inside Man
製作年度 2006年
製作国 アメリカ
上映時間 128分
監督 スパイク・リー
製作総指揮 ダニエル・M・ローゼンバーグ、ジョン・キリク、カレン・ケーラ・シャーウッド、キム・ロス
脚本 ラッセル・ジェウィルス、ドナ・バーウィック
音楽 テレンス・ブランチャード
出演 デンゼル・ワシントン、クライヴ・オーウェン、ジョディ・フォスター、クリストファー・プラマー、ウィレム・デフォー
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

う~ん...蓮 今日はUHB主催の試写会『インサイド・マン』を見てきました。 はじめのうなり声は見終わった感想。 私は誰に雇われているわけでもないので 自分の感想を正直に書きます。 一言で言うと『微妙...』です。 (またはイマイチとも...。) 見終
出演陣がかなり良かったので、期待しちゃいました。。。ストーリーもまぁまぁ、俳優達の緊張感あるやり取りもなかなか良かったのですが、イマイチ面白さに欠けたかなぁ。それよりも、やっぱりデンゼル・ワシントン、ジョディ・フォスター、クライブ・オーウェンウィ...
 コチラの「インサイド・マン」は、銀行強盗と刑事の頭脳戦をスリリングに描いたクライム・サスペンスです。ロン・ハワードが監督するハズだったけど、「シンデレラマン」を監督することになって、降板しちゃったんだそうです。  でもって、急遽「キング・オブ・コメデ

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

