Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



グッド・バッド・ウィアード


Category: 映画 か行   Tags: ---
連敗続きのイ・ビョンホン作品

THE_GOOD_THE_BAD_THE_WEIRD

【Story】
1930年代の満州で、ギャングのパク・チャンイ(イ・ビョンホン)が起こした汽車強奪のすきに、乗客を襲った盗賊のテグ(ソン・ガンホ)は、偶然にも宝の地図を盗んでしまいギャングや賞金ハンターのパク(チョン・ウソン)に狙われることになる…。

評価 ★★☆☆☆(2.5P)

【簡易感想】
黒澤明の『用心棒』を盗作して(したと言われている)、『荒野の用心棒』を作ったセルジオ・レオーネ。そんな彼の中でも1,2を争うファンの多い作品が『続・夕陽のガンマン』であり、それをパクりではなくインスパイアして作ったのが韓流ウエスタンである本作だ。ストーリーはタイトル通り、グッドとバッドとウィアードな男たちが宝の地図を奪い合うという単純明快なものだ。“グッド”、“バッド”、“ウィアード”なんて言う通り登場人物たちの描写の仕方はチョン・ウソン、イ・ビョンホン、ソン・ガンホをイメージして描いたかのようにハマっていて興味深い。ただ本作はそれ以外の面白さが一切ないのが残念。終始物語は銃撃戦を描いており、折角のキャラ立った登場人物を巧く使っていないし、その単調な銃撃戦のせいで物語自体の間延びが発生してしまい途中から退屈この上ない。そして終盤のネタばらしも、チョン・ウソンとソン・ガンホが中盤で会話する場面で容易に想像つくため驚きもない。折角韓国らしくない韓国映画なのではと期待したのだが、笑いなども韓国風でイマイチだし、俳優の誰かのファンでなければ若干キツイ作品だろう。
  more...の前にRanking


原題 THE GOOD, THE BAD, THE WEIRD
製作年度 2008年
製作国 韓国
上映時間 129分
監督 キム・ジウン
脚本 キム・ジウン、キム・ミンスク
撮影 イ・モゲ
音楽 タル・パラン
出演 チョン・ウソン、イ・ビョンホン、ソン・ガンホ、リュ・スンス、ユン・ジェムン、ソン・ヨンチャン、オ・ダルス

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら(マウスオーバーすると…)!
      ↓
押して~!
テーマ : 韓国映画    ジャンル : 映画

Trackbacks

◆プチレビュー◆満州が舞台の韓国製ウェスタンは勢いが勝負。レオーネファンとしては苦言を呈したくなる。 【60点】 日本軍占領下の1930年代の満州。賞金ハンターのパク・ドウォン(グッド)、冷酷なギャングのパク・チャンイ(バッド)、間抜けなコソ泥のユン・テグ(ウィ...
「グッド・バッド・ウィアード」★★★3月に機内で鑑賞 「良い奴、悪い奴、変な奴」 ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ウソン主演 キム・ジウン監督、2008年、139分                     →  ★映画のブログ★          ...
映画『グッド・バッド・ウィアード』公式ホームページ 私の大好きな3人が主演です! イ・ビョンホンLee Byung-Hun(이병헌) 「JSA」「甘い人生」「アイカムウィズザレイン」・・・ 前にもブログで書いたけど、JSAはぜひ見
この前書いた日記 2009.08.06 映画『グッド・バッド・ウィアード』近日公開 コレ 見ました~[:チョキ:] 内容はさることながら・・・ 終始私の目がハートになってたことは間違いなし[:ひらめき:] グッドバッドウィアード  ( いい奴 わるい奴 へんな...
「グッド・バッド・ウィアード」観てきました♪
映画 「グッド・バッド・ウィアード」
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click カンヌ、トロントはじめ、各映画祭で評判高かったこの映画、ついに日本公開{/hakushu/} 去年のトロント映画祭プログラムで見てからずーっとチェックしてたけど...
映画館にて「グッド・バッド・ウィアード」 『甘い人生』のキム・ジウン監督がマカロニ・ウエスタンにインスパイアされて製作した韓流ウエスタン。 おはなし:日本が占領していた1930年代の満州を舞台に、さまざまな素性の男たちが宝の地図をめぐる闘いを繰り広げる・・...
原題:THE GOOD, THE BAD, THE WEIRD公開:2009/08/29製作国:韓国PG-12上映時間:129分鑑賞日:2009/08/30監督・脚本:キム・ジウン出演:チョン・ウソン、イ・ビョンホン、ソン・ガンホムチャクチャデイイノダ!何だコイツら?+あらすじ+混沌とした1930年代の満州。ギャ...
満州の曠野を舞台にしたハチャメチャアクション!韓流スターのイ・ビョンホン、チョン・ウソン、ソン・ガンホが顔を揃えた豪華キャストはファンにはきっとたまらないでしょう。一枚の地図を追うために線路を爆破して列車を止め、情け容赦なく人を殺していく馬賊のボスにイ...
キム・ジウン監督(「箪笥」、「反則王」、「クワイエット・ファミリー」)作品。現在のでは中国東北地方にあたる地域(日本の傀儡国家、満州)を舞台にした、朝鮮民族のアウトローらが宝探しするという西部劇風にアレンジした作品。良い奴(チョン・ウソン「サッド・ムー...
評価:★★[2/5] 予告編の「無茶苦茶でいいのだ~!」ってバカボンの父か?
{/kaeru_en4/}ドン・キホーテって、ごちゃごちゃといろんな物が置いてあって、満州の闇市みたいなところだよな。 {/hiyo_en2/}満州の闇市? {/kaeru_en4/}ああ。韓国映画「グッド・バッド・ウィアード」に出てくるような雑然とした闇市。 {/hiyo_en2/}いくらなんでも、あ
この作品のストーリー展開は極めて単純明快であり、財宝が何で、誰がそれを手に入れ、生き残るのかという一点に観客の興味をひきつけてラストまで疾走するのみである。しかし、その手法はなかなか凝っていると思う。まずは鳥を登場させ、その視点で物語の舞台とまず主人公...
今週の平日休みも「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 いよいよシネマイレージが6000ポイント貯まりましたよーー。 いい時期見計らって「一ヶ月無料パス」を使って観まくってやるぅぅぅ。 本作は、久しぶりの韓流映画。 チョン・ウソン、イ・ビョンホン、...
いい奴、悪い奴、変な奴。砂漠の果ての三すくみ・・・  
ムチャクチャデ イイノダ! 製作年度 2008年 原題 THE GOOD, THE BAD, THE WEIRD 製作国・地域 韓国 上映時間 129分 出演 チョン・ウソン/イ・ビョンホン/ソン・ガンホ/リュ・スンス/ユン・ジェムン/白竜 キム・ジウン監督が、『続・夕陽のガンマン/地獄の決斗』などの
「グッド・バッド・ウィアード」は今年屈指の傑作である。観客としても楽しめるが、かなり困難なことを実現していて、作り手側の人間なら、より刺激される作品になっている。スクリーンで体感すべき作品なので是非劇場のスクリーンで体験してほしい。そして、気に入ったら...
 原題:THEGOOD・THEBAD・THEWEIRD 9月2日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。レディスデ―ということで1000円で観ることが出来ました。ついにフリ―パスポートのポイントも貯まりました。機会をみてパスポートでガンガン観ようと計画中です。 さて本作は、2008年
『箪笥』のキム・ジウン監督が1930年代の満州を舞台に、それぞれの事情の ある男たちが宝の地図を巡って戦うさまを描いた韓流ウエスタン映画。 主演は、宝の地図を盗むコソ泥役にはソン・ガンホ、コソ泥から地図を奪おう とする馬賊の頭領役にイ・ビョンホン、二人を狙う賞..
キム・ジウン監督はイ・ビョンホンをアラン・ドロンの再来として演出したいのはもはや確実である。「甘い人生」では、フィルムノワールのドロンの再現であったが、今回のBADでは、「レッド・サン」のアラン・ドロンの再現である。キャラクターだけではなく、その服装も...
 THE GOOD, THE BAD, THE WEIRD  1930年代、第二次大戦勃発前の満州。「宝の地図」を偶然手に入れたこそ泥、 ユン・テグ(ソン・ガンホ)は...
2009.8.28 8月29日公開の「グッド・バッド・ウィアード」。 監督・脚本...
西部劇はもはや本国で作る使命は終わり、各国の映画人がハチャメチャな発想で自由に作る“場”となった。今回はさしずめプルコギ・ウエスタン! 物語:1930年代。混乱期の満州で、ある大陸横断列車が3人の男に襲撃される。 彼らの目的は、日本軍が残した「宝の地図」。....
<<ストーリー>>混沌とした1930年代の満州。ギャングのパク・チャンイ(イ・ビョンホン)が起こした汽車強奪のすきに、乗客を襲った盗賊のテグ(ソン・ガンホ)は荒野へ逃走。偶然にも宝の地図を盗んだテグは、ギャングたちや賞金ハンターのパク(チョン・ウソン)に狙...
 『ムチャクチャ デ イイノダ! 何だコイツら?』  コチラの「グッド・バッド・ウィアード」は、韓国が誇る3人のスーパースターが”ムチャクチャ”をキーワードに暴れまくる8/29公開のPG-12指定の韓国製ウェスタンなのですが、観て来ちゃいましたぁ~♪主演の3人の
?? ?, ?? ?, ??? ? (2008年) 監督:キム・ジウン 出演:ソン・ガンホ、チョン・ウソン、イ・ビョンホン 1930年代の満州を舞台に、それぞれの思惑を抱えた3人の男が日本軍の隠した宝の争奪戦を繰り広げる韓国製アクション映画。 クリント・イーストウッド主演のイタリア
[369]大傑作になりえなかったのはキム・ジウンが動き過ぎたからだ…?
「グッド・バッド・ウィアード」、観ました。 満州事変以後の満州で、謎の地図を巡って、強盗、馬賊、義賊、日本軍が入り乱れての争奪戦...
こういうアクション映画にストーリーだとか心理描写だとか なんかの映画のオマージュとか 求めなくてもええのかもしれません。 そもそも「なんだ?コイツら」で 「ムチャクチャデイイノダ!」な映画なんで。 なもんでとにかく最初から最後までドンパチでございます。 かな..
  □作品オフィシャルサイト 「グッド・バッド・ウィアード」□監督・脚本 キム・ジウン □キャスト イ・ビョンホン、ソン・ガンホ、チョン・ウソン、ユン・ジェムン、リュ・スンス、ソン・ヨンチャン、オ・ダルス、ソン・ビョンホ■鑑賞日 9月6日(日)■劇
グッド・バッド・ウィアード 1930年代満州国。 「清国の宝の地図」を巡って 三つ巴の争奪戦を繰り広げる。 【個人評価:★★★☆ (3.5P)】...
THE GOOD, THE BAD, THE WEIRD/08年/韓国/129分/西部劇アクション・アドベンチャー/PG12/劇場公開 -監督- キム・ジウン 過去監督作:『クワイエット・ファミリー』 -脚本- キム・ジウン -出演- ◆チョン・ウソン…パク・ドウォン(良いヤツ) 主な出演?...

Comments


冒頭の列車強盗は3人らしさも出ていて引き込まれました。追激戦もそれぞれのキャラが活きていて面白かった。でも街中の銃撃戦がただひたすら銃を撃っているだけで単調極まりないんですよね。眠くなりました。しかもこのパートが結構長いんだよなぁ。せっかくキャラが立ってて技もある3人がいるので、銃撃戦をやりすぎると、3人が活かせなくなっちゃうと思うんですけどねぇ…。
 

こんばんは、daiさん


あちゃ、ダメ派でしたのね。
賛否に分かれる作品だなーやっぱり。
内容がないからあの長さと韓国風ギャグは、、、

とはいえ、わたしは楽しめたんだけど☆
キャストで見れたので♪
 

こんばんは♪
銃撃戦などアクションはなかなか楽しめたんですけど、登場人物たちの個性がうまく引き出されてない感じがしますね。
 

KLYさんへ

冒頭は宣伝でもバンバン使われていたように、
引き込まれますよね。そしてキャラも非常に立っており、
面白かったですね。ただそれ以外が壊滅的だったため、
映画としての評価は最悪でした。
 

migさんへ

こんばんは♪

展開が遅くて途中から一気に失速ぎみでしたね。
韓国ギャグって微妙なんですよね。暴力も酷いしw
 

yukarinさんへ

こんばんは♪

登場人物たちの個性をもう少し使ってストーリーを
展開させていたらもう少し面白かったかもしれないですね。
 
こんにちは~
あ、ここにも一人お仲間がいた~(^^ゞ
コチラの作品、結構絶賛されてる方が多いので、
ちょっと寂しく思ってました(笑)

アクションは凄かったですが、
会話の面白さもなく、盛り上がれないまま終わっちゃいました。
リメイクとは謳われてないですが、なぞったようなストーリー、設定はいかにも韓国発でした。
せっかくの演技力も無駄に思える中盤以降が残念!
 

kiraさんへ

この作品を絶賛する人とはなかなか私は
意見が合わないと思います(笑)

アクションは、まあという感じですが・・・
それ以外の面白さはおっしゃる通り
何にも感じられなかったです。
 

URL先でも指摘されているようにアクションも
よく考えると変なのが多くてダメでしたわ
途中ダレるし
 

 

2重投稿になってしまった。スイマセン。
 

hateさんへ

2重投稿は気にしないでください。
冒頭ばかりフューチャーされる人が多いのですが、
それ以外のものはかなり残念な作品だと思います。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

