Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



罪とか罰とか


Category: 映画 た行   Tags: ---
成海璃子の劣化っぷり

罪とか罰とか

【Story】
万引きで捕まったことからなぜか一日警察署長をやるはめになった、B級グラビアアイドルのアヤメ(成海璃子)は、警察署で刑事として働く元恋人の春樹(永山絢斗)に再会する…。

評価 ★★☆☆☆(2.6P)

【簡易感想】
最近の成海璃子の劣化っぷりとリンクしているかのような役を成海が演じるということで公開当時気になっていたが、どうせ観ても時間の無駄だろうということでスルーした作品。ストーリー的には売れないB級アイドルがひょんなことから警察の一日署長を務めることとなり、刑事になった秘密を持つ過去の恋人やひき逃げ事件、コンビニ強盗など様々なファクターが絡んでいくという展開となっている。まあ結果から言うと、この程度の作品を劇場で観なくて良かったと思わされる出来だ。この手のシュールな作品はテンポが非常に大事になっており、2時間近い話を飽きさせないように見せなければならない。だからテンポがイマイチだと、いくらネタとして面白くても途中から笑えないものになってきてしまう。その点で考えるとこの作品は非常にテンポが悪く仕方がない。時々面白いネタ(奥菜恵、大倉孝二の絡みなど)があるにはあるのだが、主役の成海璃子自体がこの映画のテンポを大いに悪くしているのだからどうしょうもないという話だ。じゃあCMであったパンチラするかしないかなんていうものを期待しようにも、勿論のことパンチラなんかは10代の日本人女優がするわけもない。
映画好きで、たまには笑っちゃうぐらいの駄作を観てみたいという方は観てみるといいだろうがそれ以外の人には余りおススメしない。ただもしかしたら本ブログのコンセプトのように、10人に1人くらいはこの手のものがハマル人がいるかもしれない。
  more...の前にRanking成海の比較写真は↓


 成海Before
 成海After
製作年度 2008年
製作国 日本
上映時間 110分
監督 ケラリーノ・サンドロヴィッチ
音楽 安田芙充央
脚本 ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演 成海璃子、永山絢斗、段田安則、犬山イヌコ、山崎一、奥菜恵、大倉孝二、安藤サクラ、市川由衣、徳井優、佐藤江梨子、六角精児、みのすけ、緋田康人、入江雅人、田中要次、 高橋ひとみ、大鷹明良、麻生久美子、石田卓也、串田和美

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら(マウスオーバーすると…)!
      ↓
押して~!
テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

映画 「罪とか罰とか」
▼動機 予告編が楽しそうだった ▼感想 これは監督の捨て身のギャグ? ▼満足度 ★★★★★☆☆ なかなか ▼あらすじ 万引きで捕まったことからなぜか一日警察署長をやるはめになった、B級グラビアアイドルのアヤメ(成海璃子)。そこで、刑事として働く元恋人の...
公式サイト。ケラリーノ・サンドロヴィッチ監督、成海璃子、永山絢斗、段田安則、犬山イヌコ、山崎一、奥菜恵、大倉孝二、安藤サクラ、串田和美、麻生久美子、佐藤江梨子、石田卓也、行定勲。グラビア誌に上下逆様に写真を掲載された崖っぷちグラビアアイドルのアヤメ(成
2009年3月19日(金) 21:45~ TOHOシネマズ川崎プレミアスクリーン 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 罪とか罰とか [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリーメディア: DVD 『罪とか罰とか』公式サイト 成海璃子ちゃんが、売れないグラ...
罪とか罰とか [DVD]毒たっぷりのコメディで、キャラの性格設定は意図的にいいかげんだ。それなのにバラバラのパーツが最後にピタリとハマるパズルのような几帳面さがあり、そのバランスに面白さがある。売れないグラビア・アイドルのアヤメは、なりゆきの仕事で一日警察署...
今週の平日休みは、 goo映画さんで当たった試写会に行って来ました。 例によって、火曜日しか試写会に行けない・・・とか、 goo映画の記事はいつもリンクさせてもらってる・・・とか書いたら、 当たった!!! この調子で月イチくらいで当たると嬉しいんだけどなーー...
一日警察署長をやることになった崖っぷちアイドルが事件や元彼の 秘密に振り回される様をブラックなコメディーで描く。売れないグラビアアイドルの円城寺アヤメは、ある日、自分が載った雑誌を 衝動的に万引きしてい捕まってしまう。捕まったアヤメは、業界のルールで 埋め..
罪とか罰とか  2/28(土)TOHOシネマズ 棒状の先にほにゃほにゃとしたものが付いてるアレは何? 筒状の中からゼリー状のがデローーンと出てるアレも何? ってのがツボればノれるのかな?! 笑えるところもちらほらあり スタンガンのあたりとか
監督:ケラリーノ・サンドロヴィッチ 出演:成海璃子、永山絢斗、段田安則、奥菜惠、大倉孝二、安藤サクラ、麻生久美子 「売れないグラビアイドルのアヤメは、久しぶりに載った雑誌の自分のページが逆さまに印刷されているのにショックを受け思わず万引きしてしまう
罪とか罰とか [DVD]おすすめ平均 フェイントの連続なのに元気がもらえる東京の『パルプフィクション』面白いケラファミリー集結おもしろーいAmazonで詳しく見る by G-Tools ケラリーノサンドロヴィッチ×成海璃子の ポリスコメディ・・・ってこの、 ケラリーノなんたらっ...
監督:ケラリーノ・サンドロヴィッチ(本名 小林一三さん) 出演:成海璃子(ポチャ)永山絢斗(いまいち)犬山イヌコ(◎)山崎一 奥菜恵 段田安則  出演:大倉孝二 安藤サクラ 市川由衣 徳井優 佐藤江梨子 麻生久美子 石田卓也  イケてないアイドル

Comments


こんばんは^^
観てしまわれたのですね。

>どうせ観ても時間の無駄だろうということでスルーした作品

で、結論としてはやはり時間の無駄だったのではないでしょうか。私は時間の無駄でした。(爆)ぶっちゃけつまらないです。脚本とか誰が書いたのか知りませんが、これをセンスというのなら、もうセンス無いんで脚本書くの止めたほうがいいです。(苦笑)
成海璃子の劣化は激しいですねぇ。もっと期待していたんですけど。ちなみに『山形スクリーム』でも何の進歩も見られないので、このままだとジリ貧かなと思います…。
 

KLYさんへ

こんばんは★

完全なる時間の無駄でしたね・・・。
もう少しどうにかならなかったんですかね?
テンポが非常に悪く、笑えるところを笑えなくしているのが痛々しかったです。

>『山形スクリーム』

やっぱりこっちもダメですか。どうしようか迷っていたんですよね。
KLYさんを信じてスルーします★
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

