Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ウォレスとグルミット/ベーカリー街の悪夢


Category: 映画 あ行   Tags: ---
パンが食べたくなる凄さ

A_MATTER_OF_LOAF_AND_DEATH

【Story】
奇想天外な発明品を作っては大騒動を巻き起こしてしまうウォレスと、間抜けな主人を支える愛犬グルミットがパン屋を開店。しかし、ウォレスは街で出会ったかつてのCM女優に恋をして仕事に熱が入らない…。

評価 ★★★☆☆(3.8P)

【簡易感想】
世界的に熱狂的なファンを多く持つ『ウォレスとグルミット』シリーズの最新作は、前作で街を荒らすウサギを追っていたウォレスとグルミットがパン屋を始めており、しかも邦題の通り、ベーカリー(パン屋)だけを狙う連続殺人事件が勃発しているのだから、さあ大変だというストーリーだ。まあ30分弱の話なので、誰が犯人かなんてものは容易に想像できる(まあこの作品にそこを求めてはいけない)。なのでこの作品は、どうやって鈍感なウォレスの命をグルミットが救うかというところを楽しむのが良いだろう。そのように本作を観ると、この過程がクレイ・アニメにも芸が細かく、さらに非常にスピーディーに描かれており、さらにさらに笑いや伏線が散りばめられているため非常に面白く飽きずに観ることができる。しかも映画好きには堪らないオマージュとして、『エイリアン』や『サイコ』、『ゴースト』などがオマージュされており、観ていてついつい若気てしまう。映画はこの作品以外も過去の3作品(『チーズ・ホリデー』、『ペンギンに気をつけろ』、『危機一髪』)が観れるので、これを機にウォレスとグルミットを全く知らない人も一気に世界に入れること間違いない。
  more...の前にRanking


原題 WALLACE & GROMIT : A MATTER OF LOAF AND DEATH
製作年度 2008年
製作国 イギリス
上映時間 29分
監督 ニック・パーク
製作総指揮 マイルズ・バロー、ピーター・ロード、デヴィッド・スプロクストン
原作 ニック・パーク
脚本 ニック・パーク、ボブ・ベイカー
撮影 デイヴ・アレックス・リデット
編集 デヴィッド・マコーミック
音楽 ジュリアン・ノット
声の出演 ピーター・サリス、サリー・リンジー

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら(マウスオーバーすると…)!
      ↓
押して~!
テーマ : アニメ    ジャンル : 映画

Trackbacks

   公式サイト のURLをご覧の通り、ジブリ(美術館)が配給しています。土曜日、ジブリ美術館で、「ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢」のブロガー試写会に行ってきました。最初は駅からバスを使用して現地に向かおうと思っていましたが、連れ...
おなじみのテーマソングが流れるだけで嬉しくなる。発明家ウォレスと愛犬グルミットは、パン屋をはじめたが、街では“パン屋連続殺人事件”が起こっていた。呑気なウォレスはCM女優に夢中になるが、グルミットは主人の危機を感じ取る。このクレイ・アニメの魅...
 イギリス  コメディ&サスペンス  監督:ニック・パーク  出演:(声の出演)      ピーター・サリス      サリー・リンジー      【物語】  奇想天外な発明品を作っては大騒動を巻き起こしてしまうウォレスと、間 抜けな主人を支える愛犬
オスカー受賞の前作は観ていないんですよね。今回は劇場予告編がサスペンスタッチ?だったこともあってちょっと観てみたい気持ちになっちゃいました。スゴク観たいというわけでもなかったけど無料鑑賞券もあったので勢いで観に行ってきちゃいました。 声の出演は、津川...
「ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢」 「映画版 幼獣マメシバ」 

Comments

こんにちは
久しぶりに お邪魔したら 記事が沢山あって 楽しくなりました~♪

ウォレスと~は鑑賞予定です。 クレイアニメ大好きです。CG作品とは違って 温かみもあるし このコンビはとっても楽しめます。

感染列島・ノウイングは鑑賞済みです。 私なりに楽しんでみました~(*^_^*)
 

ひばなさんへ

いらっしゃいませ☆

> ウォレスと~は鑑賞予定です。

観たら教えてくださいね。クレイアニメが好きならきっと気に入りますよ☆

> 感染列島・ノウイングは鑑賞済みです。 私なりに楽しんでみました~(*^_^*)

そうなんですねw楽しんだ人の感想は結構気になりますので、後ほど観に行きますね☆
 
はじめまして
 はじめまして。

 ボクもこの作品、すごく見たいんですが、前作を見に行ったとき、幼稚園の団体さんが観に来てて、その他に大人の客はボクだけ、というとても恥ずかしい体験があるので、迷っています。

 あの何ともいえないのんきなテーマ曲を劇場で聴きたんですけどね。

 ボクも映画のブログをやっています。よろしかったら遊びに来てください。

 

kazuさんへ

はじめまして。

今の時期だと子供さんたちがたくさんいそうですよね。
でも十二分に楽しめるので見て損はないと思います。

今度kazuさんのブログにもお伺いしますね☆
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

