Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



ララピポ


Category: 映画 ら行   Tags: ---
超下品な陰日向に咲く

Lalapipo

【Story】
渋谷のセンター街で女の子に声をかけては風俗店に斡旋する栗野健治(成宮寛貴)の部屋の下に住むモテないフリーライター杉山(皆川猿時)は、小百合(村上知子)という太った女性と飲み屋で知り合い久々に女を抱くが…。

評価 ★★★☆☆(3.0P)

【簡易感想】
世界10位の人口を誇る日本はまさに“A Lot of People(ララピポ)”と言える。そんなララピポの中でも、本作の主役たちは毎日通勤電車で会社に通っているような人間ではなく、完全に人生を転落させた所謂“負け組”という部類の人たちだ。その負け組の6人のエピソードが群像的に繰り広げられ、徐々に交錯していく流れとなっている。似たような映画で劇団ひとりの『陰日向に咲く』というものがあったが、イメージ的に本作は『陰日向に咲く』をもっとアンダーワールドにした感じだ。ただこう書くと暗く微妙な映画と思うかもしれないが、非常にこの映画は巧妙に作られている。世間的にワーキングプアーが増えている世の中だが、そんな世界なんて知ったことかというぐらい演出自体ポップであり、登場人物たちは転落していきながらもその中で新たな自分を見つけていくというポジティブな作りとなっているので観ていて嫌にならない。ただ展開を含めキャラ設定(陰日向の塚本同様にカラオケ店店員はストーリー的にいらない)など面白い点がある反面、終盤のまとめ方が余りにも酷い。この手のものは終盤にキチンとまとめられないとダラっとした中途半端なものになってしまう。
中村ゆりのハマリ役があったのでギリギリ★3つか。
  more...の前にRanking


製作年度 2008年
製作国 日本
上映時間 94分
監督 宮野雅之
製作 佐藤直樹、水上晴司
原作 奥田英朗
脚本 中島哲也
撮影 尾澤篤史
音楽 笹本安詞
音楽監修 近田春夫
出演 成宮寛貴、村上知子、中村ゆり、吉村崇、皆川猿時、濱田マリ、松本さゆき、中村有志、大西ライオン、杉作J太郎、坂本あきら、インリン・オブ・ジョイトイ、林家ペー、林家パー子、佐田正樹、蛭子能収、山口香緒里、渡辺哲、森下能幸、勝谷誠彦、チャド・マレーン

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら(マウスオーバーすると…)!
      ↓
押して~!
テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

渋谷を舞台に思い通りにならない人生を送る人間たちの姿を描いた作品です。
ずっと前にシネ・リーブル池袋で目にした予告編がとてもショーゲキ的?で、これは観たいなと思っていたんです。シネ・リーブル池袋での単館上映だと思っていたらTOHOシネマズでも上映するというので意外でした。TOHOシネマズにはよく行ってるのに一度も予告編に出会わなか...
a lot of people(ララピポ)なるほどなぁ~~っと・・・奥田英朗原作の群像劇のこの作品脚本が中島哲也・・・予告がカラフルポップな映像に成宮寛貴扮する風俗のスカウトマンやら森三中の村上知子のロリータファッションやら不思議な期待感に誘われて鑑賞してきました。世の
ララピポ ”負け組”6人の人間模様を描く。 【個人評価:★☆ (1.5P)】 (自宅鑑賞) 原作:奥田英朗 『ララピポ』 ララピポ = A lot of ...
 『みんな、おかしいほど、生きている。』  コチラの「ララピポ」は、奥田英朗の同名小説を「パコと魔法の絵本」の中島哲也が脚本を手掛け、同作で助監督を務めた宮野雅之が監督デビューを果たしたR-15指定のエロティック群像コメディです。  ナニゲに奥田英朗さんの小...

Comments


こんにちは。
中島哲也監督の映画が好きなので、彼が脚本を担当している
このララピポ、気になっていたんですが…

内容は、「超下品な陰日向に咲く」のような感じなんですね。
タイトルに思わず笑ってしまいました。
 

mamezouさんへ

こんばんは。

もし鑑賞するのなら”下品”というのを覚悟して観てくださいw
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

