Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



劇場版 MAJOR メジャー 友情の一球


Category: 映画 か行   Tags: ---
一発屋は不必要

Major

【Story】
野球チームの横浜リトルを激闘の末に倒した三船ドルフィンズのエース・吾郎は、勝利の代償に右肩を痛め、突然九州へ転校してしまう…。

評価 ★★★☆☆(3.5P)

【簡易感想】
原作では語られなかった吾郎の福岡時代、即ちサウスポーに変更することになった転機が本作では描かれている。基本的に観れなくはない。どちらかといえば良い出来なのだが、幾つか頂けない点がこの作品のクオリティーを落としてしまっている。具体的にいえばまず、折角の新キャラが活かされていない点。特に冒頭で吾朗とともにリトルに入った木下の必要のなさには笑ってしまうぐらいだ。次にヒロインの声優の酷さ。あの棒読みでは興醒めしてしまう(これは本当のヒロインとの差をつけるため?)。最後にエドとナベアツ。広告としての幾つかのロゴは致し方ないといえども、こいつ等の登場は頂けないレベルだ(NHKなら絶対にさせないだろう)。という感じで幾つかの困った点もあったが、基本NHKが何年も土曜の6時に放映(+再放送)するぐらいのアニメなので、MAJORを知らない方でも王道の展開を苦痛なく楽しめるような良質な作品であるのは確かだ。
  more...の前にRanking


■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら(マウスオーバーすると…)!
      ↓
押して進もう!
製作年度 2008年
製作国 日本
上映時間 80分
監督 加戸誉夫
原作 満田拓也
脚本 土屋理敬
音楽 中川幸太郎
総作画監督 高見明男
声の出演 くまいもとこ、森久保祥太郎、大浦冬華、釘宮理恵、笹本優子、咲野俊介、野田順子、子安武人、落合弘治、蓮佛美沙子
テーマ : アニメ    ジャンル : 映画

Trackbacks

【監督】加戸誉夫 【声の出演】くまいもとこ/森久保祥太郎/野田順子/大浦冬華/笹本優子/釘宮理恵/咲野俊介/子安武人 【公開日】2008/12...
現在同棲中の山田優と小栗旬が結婚に向けて話を進めているようだ。 最初は山田が小栗の自宅に通っていたが、お互い仕事が忙しいので少し...
ついにバンクーバーで女子フィギュアが始まり、最有力候補である浅田真央が"73.78点"、そのライバルとされるキムヨナが"78.50点"を叩きだし、こ...
【評価ポイント】 ☆をクリックしてこの映画の評価をお願いします(5段階評価) var OutbrainPermaLink='http://blog.livedoor.jp/z844tsco/archives/51729547.html';var OB_demoMode = false;var OBITm = "1221446538656";var OB_langJS ='http://widgets.outbrain.com/lan...
2010年5月4日(火) 録画再生(NHK教育 5月3日9:00放送) 劇場版「MAJOR(メジャー) 友情の一球(ウイニングショット)」 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・マーケティングメディア: DVD 『劇場版「MAJORメジャー 友情の一球(ウイニングショット)』公式サイト 有名...

Comments


daiさんこんばんわ♪

メジャーは自分も野球少年だった頃から愛読してた漫画だったので、この劇場版も密かに楽しみにして鑑賞したんですが、あの内容は正直ファンでもちょっと首を傾げちゃう部分があり、daiさんも不満に感じた声優面に関しては特に残念ですよね。
タレントやお笑い芸人を起用するのが悪いとは言わないんですが、明らかに実力が伴っていない演技を聞かされるとやはり話題性重視と感じちゃいますし、今回のヒロインの蓮佛美沙子、ナベアツやエドに関しても同様でしたねぇ・・。
でもイチメジャー好きとしては、空白だった福岡時代の出来事を脳内補完できたのは良かったですね♪
 

メビウスさんへ

こんにちは☆

メジャーファンには一応の流れ把握的な作品になってしまいましたね。全篇を通してかなり粗い作りになっており、メジャーを知っている人ほど残念でしたよね。
そして諸悪の根源である、声優陣の酷さ!まあサンデーなどの広告も気になりましたが、関係のない芸人を出したり、映画での主要キャストの声が酷いとなると萎えてしまいます。
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

