Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ノウイング


Category: 映画 な行   Tags: ---
ニコラス版未知との遭遇?

knowing

【Story】
50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモを持ち帰った小学生ケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)。その数列を彼の父親で宇宙物理学の大学教授ジョン(ニコラス・ケイジ)が解析することで、ジョンは激しく動揺する…。

評価 ★★☆☆☆(2.8P)

【簡易感想】
飛行機と地下鉄シーンの迫力は凄い。前半のミステリアスな展開も悪くない。ただしゃべらないあいつ等が出てくると一気に興ざめしてしまう。どうも最近、この手の地球滅亡のカタストロフを描くと、必ずと言っていいほど例の奴らを絡めた映画になるという流れが続いているような。確かにあいつ等を使えば、数字の謎解きや面倒くさいことを未消化のままでも許されてしまうのだが・・・。
前半のミステリアスな展開とは一転し、後半から一気に科学をなめたような太陽問題などを描写することで、無理やり旧約聖書的ラストへ持っていっているので、観ているとたぶん肩透かしを食らうだろうが、何も考えずに映像の迫力とニコラスの髪だけを観ていればまだ楽しめるかもしれない。
  more...の前にRanking


原題 KNOWING
製作年度 2009年
製作国 アメリカ
上映時間 122分
監督 アレックス・プロヤス
製作 アレックス・プロヤス、トッド・ブラック、ジェイソン・ブルメンタル、スティーヴ・ティッシュ
製作総指揮 スティーヴン・ジョーンズ、トファー・ダウ、ノーマン・ゴライトリー、デヴィッド・ブルームフィールド
原案 ライン・ダグラス・ピアソン
脚本 ライン・ダグラス・ピアソン、ジュリエット・スノードン、スタイルズ・ホワイト
撮影 サイモン・ダガン
編集 リチャード・リーロイド
音楽 マルコ・ベルトラミ
出演 ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー、ララ・ロビンソン、ベン・メンデルソーン、ナディア・タウンゼンド、D・G・マロニー、アラン・ホップグッド、 エイドリアン・ピカリング、タマラ・ドネラン、トラヴィス・ウェイト

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら(マウスオーバーすると…)!
      ↓
押して進もう!
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 試写会場は8~9割くらいの客入りで、小学生位のお子さんも来場している。   映画の話 50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモを持ち帰った小学生ケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)。彼の父親で宇宙物理学の大学教授ジョン(ニ...
(原題:KNOWING) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 小学校で掘り起こされた50年前のタイプカプセルの中に、50年の間に実際に起こった大事故や大災害を正確に予言していた紙片を発見した男が、その予言に記されたこれから起こる悲劇を食い止めようと奔走す...
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ここんとこのニコ主演作、mig的ラジー候補やラジー獲得ばかりでうーんな感じ 今回も予告篇観てやばそうって覚悟して観た.....  せいか思ったより楽しめたかな...
ノウイング「ノウイング」を鑑賞してきましたニコラス・ケイジ主演で放つ驚異のディザスター・パニック・サスペンス。50年前のタイムカプセルに収められていた一枚の紙が、その後に起きた大惨事を正確に予知していたことに気づき、そこに示されたこれから起こる惨事の回...
警告に耳を傾けよう。  
ブログをはじめてから劇場鑑賞したニコラス・ケイジの映画、『ゴーストライダー』『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』『NEXT』は、どれも個人的には期待ハズレだったので、期待せずに鑑賞―【story】50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が...
50年前のタイムカプセルから出てきた一枚の紙に書かれた内容から、 重大な事実に気づいた大学教授がそれを回避しようと奔走する様を 描いたディザスタームービー。 監督は『アイ・ロボット』のアレックス・プロヤスで主演の大学教授を ニコラス・ケイジが努める。マサチュ..
公式サイト。アレックス・プロヤス監督、ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー、ララ・ロビンソン。科学とオカルト、宗教を程よくブレンドしたディザスター・ムービーの金字塔かもしれない。ジェット旅客機墜落はほんの露払いにすぎない。
ついにこんな映画が作られてしまうような時代になってしまったんですね。目を覆いたくなるようなリアルで生々しすぎるほどにまで技術進化した映像と、退化する時代を反映したかのような未来があるようでないような脚本。ある意味ホラー映画よりも本当に怖い映画。ですから...
●ストーリー●50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモを持ち帰った小学生ケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)。彼の父親で宇宙物理学の大学教授ジョン(ニコラス・ケイジ)は、その数列を解析し、激しく動揺する。その数列は、実際に起...
原題:KNOWING公開:2009/07/10製作国:アメリカ上映時間:122分鑑賞日:2009/07/10監督:アレックス・プロヤス出演:ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー、ララ・ロビンソン、ベン・メンデルソーン、ナディア・タウンゼンド地球消滅その時、人...
'09年製作 監督:アレックス・プロヤス 出演:ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、チャンドラー・カンタベリー、ララ・ロビンソンほか 50年前に埋められたタイムカプセルを掘り起こした小学校。大学教授ジョン(ニコラス)の息子が引き当てた手紙には、意味不...
宇宙物理学の大学教授ジョン・ケストラー(ニコラス・ケイジ)は、2年前にホテル火災で妻を亡くし、 息子ケイレブ(チャンドラー・カンタベ...
50年前に埋められた小学校のタイムカプセル。一つだけ不思議な数列が書かれたモノがあったが、それは、過去50年間の惨事の日時と犠牲者数を示した数字だった・・・。 ディザスタームービー or パニックムービーかと思って見ると外されます。SFムービーです。って言うか、...
target=_blank>  『地球消滅 その時、人類は何を残せるだろうか。 人類は「知る」─ 未来はすでに通達されていることを。』  コチラの「ノウイング」は、ニコラス・ケイジが人類滅亡の予言に立ち向かう7/10公開のディザスター・パニックSFなのですが、公開初日
金曜日のレイトショーで、「ノウイング 」を鑑賞。 予告編で、飛行機の墜落シーンが印象的で、どういう展開なのかが気になっていた作品。 「UCとしまえん 」は、平日のレイトショーにしては多めかな。 「ノウイング 」は、大きめのスクリーンで、1~2割。
最近では大味な大作の主役というイメージが定着してきたニコラス・ケイジ。オスカー受賞後の悪しき病なのかどうかは定かでないが、このパニック・ムービーもまた、同じ轍を踏んでいる。災害を予知する能力の存在と、人類滅亡の危機を知ってしまった大学教授が未来に起こる...
KNOWING人類は「知る」-未来はすでに通達されていることを。上映時間122分製作国アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2009/07/10ジャンルサスペンス/SF【解説】ニコラス・ケイジ主演で放つ驚異のディザスター・パニック・サスペンス。50年前のタイムカプセル...
金曜日のレイトショーで、「ノウイング」を鑑賞。 予告編で、飛行機の墜落シーンが印象的で、どういう展開なのかが気になっていた作品。 「UCとしまえん」は、平日のレイトショーにしては多めかな。 「ノウイング」は、大きめのスクリーンで、1~2割。 【ストーリ
導入が上手く数字の謎が徐々に解けていって絶望的な気分になる。 まあ前半は完璧に近い出来。ただ事故二つだけでディザスター・ムービー超大作を名乗るのは疑問。 後半は予告ではわからないように出来ていて細心の注意を払ってネタバレを避けた甲斐があった暴走っぷり。 ボ
地球消滅 その時、人類は何を残せるだろうか。
『ノウイング』を観ました『アイ,ロボット』のアレックス・プロヤス監督が放つディザスター・ムービー超大作です>>『ノウイング』関連原題: KNOWINGジャンル: サスペンス/SF上映時間: 122分製作国: 2009年・アメリカ監督・製作:アレックス・プロヤス出演: ...
【監督】アレックス・プロヤス 【出演】ニコラス・ケイジ/ローズ・バーン/チャンドラー・カンタベリー/ララ・ロビンソン/ベン・メンデルス...
地球消滅!!人類は知る__未来はすでに通達されていることを。その時、何を残せるのだろうか。地球上で起こるすべての大惨事が、偶然でないとしたら・・・。 物語:50年前に埋められたタイムカプセルを掘り起こす記念式典が小学校で催され、収められていた当時の生徒...
コレ好き。ァレだ。ナイト・シャマラン風味
 人類は「知る」ーーーーー未来はすでに通達されていることを。 久しぶりに映画を二本鑑賞してきました。その1本目が本作「ノウイング」。主演は、ニコラス・ケイジ。実は彼の作品は過去に1本だけしか観ていません。どちらかと言えば、お気に入りの俳優さんではないの...
「ノウイング」★★★ ニコラス・ケイジ 、ローズ・バーン 、チャンドラー・カンタベリー 主演 アレックス・プロヤス 監督、2008年、122分 、アメリカ                               ★映画のブログ★               ...
ニコラス・ケイジ主演の「ノウイング」を観てきました。予告編をみれば分かるようによく有る ディザスター・ムービーですね。見た感じはあの「地球が制止する日」とか、その他大勢のSF作品とかぶる所が多かったです。これまでの地球滅亡の危機を描いたどの作品でも、こ
□作品オフィシャルサイト 「ノウイング」□監督 アレックス・プロヤス □脚本 ジュリエット・スノードン、ライン・ダグラス・ピアソン、スタイルズ・ホワイト □キャスト ニコラス・ケイジ、チャンドラー・カンタベリー、ローズ・バーン、ララ・ロビンソン、ベン・メ...
{/映画/}息子の学校で、50年前に小学生達が絵を保管したタイムカプセルが掘り出される。当時から見た未来の絵のはずが、息子が受け取ったのは謎の数字の羅列。大学教授のジョン(ニコラス・ケイジ)はそれが大惨事の起きた日時と座標であることを解読してしまうが、そ...
[ノウイング] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:6.0/10点満点 2009年67本目(62作品)です。 2009年に入って半年余りでついに昨年の鑑賞本数を超えました!! 何度も言いますが、こんなに早く記録を更新するとは思わなかったので、ビ...
毎月14日は「TOHOシネマズ・デー」で1本1000円の日なので、 まとめて4本観てきました・・・「ららぽーと横浜」で。 その3本目。 こちらは最近流行の「デジタル上映版」で鑑賞。
 KNOWING  MIT宇宙物理学教授のジョン(ニコラス・ケイジ)は、妻に先立たれ9歳の息子 ケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)と二人...
 アメリカ  サスペンス&SF  監督:アレックス・プロヤス  出演:ニコラス・ケイジ      ローズ・バーン      チャンドラー・カンタベリー      ララ・ロビンソン 【物語】  50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列された
'09.06.29 『ノウイング』(試写会)@ヤクルトホール こちらもyaplogで当選。ありがとうございます! SF映画ってそんなに好んで見るほうではないけれど、見てみようと思ったのは主演がニコラス・ケイジだから。MJことみうらじゅんがやたらとニコラス・ケイジに注目してい...
映画ノウイングの感想 ニコラス・ケイジはこういう役が似合いますね^^ たよりなさげで、暗さもあり、でもある程度壁を乗り越えると意志...
「ノウイング」、観ました。 MITの宇宙物理学者ジョン・ケストラーの息子ケイレブが、学校で50年前に埋められたタイムカプセルから不...
ディザスター・ムービー、パニック・ムービーが大好きな自分としては、この夏見逃してはいけないと思っていた映画の1本『ノウイング』をこの間観ました。 ******************** ニコラス・ケイジ主演で放つ驚異のディザスター・パニック・サスペンス。50年前のタイ
ニコラスケイジ主演の映画ノウイング見てきました。 主演といっても、なんかさえないおじさんにしか見えないところがすごいです(笑) も...
☆ちょいと個人的に色々あって、一週間ほど前に、この映画を見ようとした時、一緒に行った人とケンカして、見ないで帰ってきた(チケットは買っていた^^;)。  故に、この映画にはケチがついたので、見るつもりはなかったのだが、先日、『クヌート』を見たとき、あの...
【 41 -9-】 予告編のインパクトだけに惹かれていた、あの予告編で突っ込んでくる飛行機がどうなるんだ!と気になって眠れなくなるほどに・・・グー…(_ _).。oO ニコラスケイジも大好きだ、なんであんな顔や髪なのにたくさん主役張れるんだろう?って疑問に思うのは
賛否両論って感じらしい。( ^ _ ^; まー、観てみないとね。 宇宙物理学者のジョン・ケストラーは、 事故で妻を亡くしてから仕事に没頭する毎日を送っていた。 ある日、小学生の息子ケイレブが持ち帰った紙に目を留める。 それは50年前の小学生が、 小学校に埋
ノウイングみてきました。 う~ん、予告編にだまされたって感じ(^^; 予告編の飛
なんかねぇー。 途中から、かなりがっくしで、 これも“奴ら”が出てくる映画だったのかと... “奴ら”が出てくるまでは、結構マジで...
「リービング・ラスベガス」や「天使のくれた時間」「ワールド・トレード・センター」などの出演作品で知られるニコラス・ケイジ主演のSFパニック・ムービー「ノウイング」(2009年、米、122分)。この映画は、50年前のライム・カプセルに収められた1枚の紙に...
{/kaeru_rain/} これが五月病なのでしょうか{/eq_2/} ちゃんと仕事はしてるけど、やる気が全然出ない気がするピロEKです{/face_acha/} 先日(2010年5月22日・土曜日)にブックオフ{/book/}に行った時のお話。 ブックオフの中古ゲームコーナー付近で小学校低学年ぐらい...
監督 アレックス・プロヤス 主演 ニコラス・ケイジ 2009年 アメリカ映画 122分 SF 採点★★★★ 「ハイ、明日で世界が終わりです。さぁ、あなたならどうする?」なんて質問をたまに耳にしますが、どうするもこうするも。アワワアワワと一日中慌てふためいて終了です。 ...
2009年アメリカ 監督:アレックス・プロヤス 出演:ニコラス・ケイジ、チャンドラー・カンタベリー、ローズ・バーン 評価:58点 ネタばれしていいでしょうか。 いいよね。いいと言って~! 先日DMMどっとこむで、1800円払って郵送でDVDが送られてくるシステムに入会し?...
2009年アメリカ 監督:アレックス・プロヤス 出演:ニコラス・ケイジ、チャンドラー・カンタベリー、ローズ・バーン 評価:58点 ネタばれしていいでしょうか。 いいよね。いいと言って~! 先日DMMどっとこむで、1800円払って郵送でDVDが送られてくるシステムに入会し?...
2009年アメリカ 監督:アレックス・プロヤス 出演:ニコラス・ケイジ、チャンドラー・カンタベリー、ローズ・バーン 評価:58点 ネタばれしていいでしょうか。 いいよね。いいと言って~! 先日DMMどっとこむで、1800円払って郵送でDVDが送られてくるシステムに入会し?...
2009年アメリカ 監督:アレックス・プロヤス 出演:ニコラス・ケイジ、チャンドラー・カンタベリー、ローズ・バーン 評価:58点 ネタばれしていいでしょうか。 いいよね。いいと言って~! 先日DMMどっとこむで、1800円払って郵送でDVDが送られてくるシステムに入会し?...
2009年アメリカ 監督:アレックス・プロヤス 出演:ニコラス・ケイジ、チャンドラー・カンタベリー、ローズ・バーン 評価:58点 ネタばれしていいでしょうか。 いいよね。いいと言って~! 先日DMMどっとこむで、1800円払って郵送でDVDが送られてくるシステムに入会し?...
KNOWING 2009年:アメリカ 監督:アレックス・プロヤス 出演:ニコラス・ケイジ、ローズ・バーン、ララ・ロビンソン、ベン・メンデルソン、ナディア・タウンゼンド、D・G・マロニー、エイドリアン・ピカリング、タマラ・ドネラン、チャンドラー・カンタベリー MI?...
あらすじ50年前に埋められたタイム・カプセルから発見された謎の数列のメモを手に入れた宇宙物理学者ジョンはその数列には一定の法則があるのではないかという仮説を立て・・・。...
ニコラス・ケイジ主演、不条理(?)パニック・サスペンス「ノウイング」を見ました。 ニコラス・ケイジといえば、”今や存在だけで客を笑わすことができる俳優”などと いう褒めてるのか貶してるのかわから...
提示される謎、その解明に奔走、そして驚愕の事実。王道的なディザスター物ですが、顔を覗かせるミステリー要素がとてもよい。全体の迫力ある映像や勢いで乗り切ってしまう作品でした。宗教的な着地で落ち着くので、日本人にはあまり馴染みがないかもですが、宗教学などが好きな方には結構面白い作品かも。聖書観をSFで表した作品ともいえる。 ジョンは、MITで宇宙物理学を教えているのですが、そこでも多数の知的生...

Comments

こんにちは。」
こんにちは。

>しゃべらないあいつ等

いやあ、これ驚きましたね。
おいおい。どうなるの?って感じ。
子供のころ読んだ50年代のSFとかにこんなのが多かったような…。
不気味さだけはありましたね。

>科学をなめたような太陽問題

これも驚き。
こういう崩壊プロセスがあったのかと。
さて『2012』はどうもっていくんだろう?
 

daiさん

うわ~ダメダメだぁ(笑)

ラスト好き嫌いで分かれるとは思ってたけど
わたしはダメだと思ってみたせいもあって
意外にけっこう楽しめちゃった。

あの宇宙人にはでた~!って思ったけどネ。
ラストの方もハッピーエンドじゃないから良しとしましたよ~★

しゃべらないあいつら
もある意味面白いと逆に思えちゃった。
ニコには甘いmigです(笑)
 
スケール
こんにちは、daiさん♪
あのラストの展開は、ジェームズ・キャメロン監督の「アビス」を彷彿とさせてくれて、結構お気に入りだったりします♪

ま、ご都合主義には違いないんでしょうけど、全員が助かってめでたしめでたし…って酷い終わり方ではなかったので、割と好感触です~♪
 

えいさんへ

こんばんは。

> おいおい。どうなるの?って感じ。

おいおいどうなるのを完全に消化させるように作ってほしかったです。
数字の使い方が・・・・う~ん。

> さて『2012』はどうもっていくんだろう?

あと一ヶ月で同じような展開にならないことを願います。
 
Re: タイトルなし
migさんへ

ラストは宇宙船に連れて行かれる所で終了してほしかったです。
ハッピーエンドよりはいいですが、あのラストだと若干の消化不良ですね。

ニコラスのシリアス演技は笑っちゃいますよねw
コメディーでもやってくれないかなw
 

ともやさんへ

こんばんは★

> ジェームズ・キャメロン監督の「アビス」

あっ、『アビス』に雰囲気は似ていますね。

ラストは普通のハッピーエンドよりはいいですが、
どうも消化不良なところがありました。
 
こんばんわ
しゃべらないヤツらが出てきたときに、まさかキアヌのあの映画みたいにはならないよね~と思っていたら、まんまそのままになってしまってましたね。

しかもラストはホント『未知との遭遇』か!?でしたよ。

面白いのですが、お話自体にちょっと古さとツメの甘さを感じました。
 

殆どdaiさんと同感ですねぇ。
映像の迫力は素直に凄いと感じましたが、滅亡の予言
を発見した時点で、もうどうでもよくなりました。
奴らが出てきて話をまとめたら、どんな話だろうとま
止まるに決まってます。それまでのストーリーを完全
にマエフリにしてしまうなら、何のための映像なのか。
ニコちゃんの髪がすこしふわっとしてたのが救いです。
 

こんにちは♪
私は何も考えずに映像の迫力とニコラスの髪だけを見てたら楽しめました(笑)
予言だの滅亡だのというおはなしはこんなもんかなーと。
 

にゃむばななさんへ

> しゃべらないヤツらが出てきたときに、まさかキアヌのあの映画みたいにはならないよね~と思っていたら、まんまそのままになってしまってましたね。

本当に『地球が静止する日』+『未知との遭遇』ですねw
もう一捻りするとさらに面白くなった気がするのですが、宇宙人が出てくるときついですかね??
 

KLYさんへ

映像の迫力以外の印象はなんにも残らない作品でした。
奴らをどうしても使いたいのなら、前半の妙に興味をそそる展開は
もう少し抑えてほしかったです。本当に長いマエフリでした。
 

yukarinさんへ

こんにちは♪

何にも考えずに映像と髪を観ることが一番ですよね!!
ニコラス作品は最近こんなのばっかりです。
 

う~ん、確かにちょっとプロットが古臭くはありましたね。
それに最近またこれ系の終末論的映画が多くって
少々見あきた感がどうしてもあるしね~。
まぁそれでもそれなりには結構楽しめた方かなとは
思いました。
 

miyuさんへ

プロットは使い古されているし、
最近の流行的な内容だったので
私は余り楽しめませんでした。
 

daiさん、こんばんは~☆彡

>何も考えずに映像の迫力とニコラスの
髪だけを観ていればまだ楽しめるかもしれない。

あはは(^^ゞdaiさん、今回もコメント、キツイ?
上手い?ですね~(笑)
確かにニコラスの髪はいつもどうしても気になりますが
(笑)そして、映像は、目をそむけたくなるほど
凄かったです(^^ゞ

私は期待していなかったせいか冒頭のタイムカプセル
からスリリングな展開で、今回はイマイチじゃあ
ないかもと思ったのですが、あの人たちの登場と
オチにありゃりゃでしたσ(^◇^;)
 

はじめまして。TBありがとうございます。
薄気味悪い人影に少し嫌な予感がしていましたが箱舟がちゃんと出てきたので「地球が静止する日」よりしっかり作ってあるように見えました。
聖書のことが全然わからないですがそういうことだったんですか。
 

ひろちゃんさんへ

こんばんは★

ニコラス映画はやはり髪ですねw
最近は特にハズレばかりなので、
1つでもいいところを見つけようと必死ですw
 

さとうれおさんへ

はじめまして。

> 薄気味悪い人影に少し嫌な予感がしていましたが箱舟がちゃんと出てきたので「地球が静止する日」よりしっかり作ってあるように見えました。

確かに『地球が静止する日』よりは良くできていますが、時期がこちらが遅い分・・・でした。

> 聖書のことが全然わからないですがそういうことだったんですか。

ああいう箱舟的なラストは完全に聖書を意識した作りですね。
 

daiさんこんばんわ♪

確かにあいつ等のような非現実的な存在が出てくると、超常現象の類とおんなじである意味何でもアリな展開になっちゃうから好き嫌いが激しくなっちゃうんですよね~(^^;)自分は最初ありきたりな感じでどこぞの諜報員みたいな人達だと思ってたんですが、口からボワッと光を出した時点で苦笑気味になってしまいました・・w

まあ色々細かい部分で突っ込んじゃう所はありますけど、最新型のディザスタームービーとしては凄い迫力があった映像ばっかりだったので、そこは太鼓判を押したいですね♪
 

メビウスさんへ

こんばんは♪

> 口からボワッと光を出した時点で苦笑気味になってしまいました・・w
諜報員らしさから一気に口から出すんですから一気に惹いちゃいますよ!!

> 最新型のディザスタームービーとしては凄い迫力があった映像ばっかりだったので、そこは太鼓判を押したいですね♪

事故映像だけは近年の中でディザスターとしては上位に入る凄さでしたね。
ただそれ以外がどうしょうもないので・・・。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

