Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



それでも恋するバルセロナ


Category: 映画 さ行   Tags: ---
それでも観ちゃうアレン映画

vicky_christina_barcelona

【Story】
バルセロナにバカンスに訪れたクリスティーナ(スカーレット・ヨハンソン)とヴィッキー(レベッカ・ホール)は、不思議な魅力を持つ画家のフアン・アントニオ(ハビエル・バルデム)に惹かれていく…。

評価 ★★☆☆☆(2.7P)

【簡易感想】
映画として“それでも”なのだが、少しマヌケに聞こえるタイトルがついた本作。何といってもこの作品で注目は、本年のオスカーを受賞したペネロペ・クルス。前半なかなか出てこず、何がオスカーだよと思って観ていたら、中盤から後半になるとハビエルの元嫁(恋人が元嫁って…複雑w)として、キスするは、拳銃は持つはと、映画を盛り上げてくれる。ただ今までの彼女の経歴で演じた役と比較すると、群を抜いて良かったとは思わない。というかペネロペにも負けず劣らず、ウディ・アレンのミューズのスカーレット・ヨハンソンやレベッカ・ホール、3人の女性を惑わす男として『ノーカントリー』のおかっぱで一躍キャラ立ったハビエル・バルデムなんていう濃い登場人物たちのキャラが強すぎたため、ペネロペの存在感を薄めていたように思えた。
そんなキャラが強い4人が三角いや、四角関係の恋模様を繰りなしているのが本作だ。ウディ・アレンの映画といえば生命線は台詞。本作もアレンの妄想を具現化するべく、粋な台詞が多く飛び交っていた。いい歳した爺さんが、ここまで飛ばしまくるのだから、私も見習わなければならないなあと思うのだが、どうもこの映画の台詞は粋過ぎて心に響かない。個人的には途中から、最近2本目のスカーレットを観るだけの映画になってしまったぐらいだ。期待値が高かったせいもあるし、スペインには行きたくなるが、余りにも中盤からの映画の失速は否めない。ウディ・アレンは息を吹き返したと思っていたが、また一気に客を選ぶ方向へ行ってしまっているような・・・次作に期待。 
  more...の前にRanking


原題 VICKY CRISTINA BARCELONA
製作年度 2008年
製作国 スペイン/アメリカ
上映時間 96分
監督 ウディ・アレン
製作 レッティ・アロンソン、スティーヴン・テネンバウム、ギャレス・ワイリー
製作総指揮 ハウメ・ロウレス
脚本 ウディ・アレン
撮影 ハビエル・アギーレサロベ
出演 ハビエル・バルデム、ペネロペ・クルス、スカーレット・ヨハンソン、パトリシア・クラークソン、ケヴィン・ダン、レベッカ・ホール、クリス・メッシーナ、フリオ・ペリリャン、パブロ・シュレイバー、キャリー・プレストン、ザック・オース、アベル・フォルク

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
        ↓
blogranking_orange.gif

テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 『この恋、想定外』  コチラの「それでも恋するバルセロナ」は、第81回アカデミー賞でペネロぺ・クルスが助演女優賞を受賞、ゴールデン・グローブ賞で作品賞(ミュージカル・コメディ部門)を受賞した6/27公開のウディ・アレン監督のラブコメディなのですが、早速観て...
だいぶ前から劇場予告編がかかっていたこともあって楽しみにしていました。ペネロペにスカーレット・ヨハンソンとレベッカ・ホールという豪華女優陣があのハビエル・バルデムを巡って恋のドラマを繰り広げそうな感じでしたけど、話の中身がまだよくわからない予告編で既に...
「成就しない愛こそのみが真にロマンチックな愛」なのか・・・。 スペインのバルセロナを舞台に、二人の対照的なアメリカ人女性、そしてスペイン人の画家と彼の元妻という4人の登場人物を軸にウディ・アレンが四角関係の恋愛を描くロマンチック・コメディー。 ニュー
ウディ・アレン監督がスペイン・バルセロナを舞台に恋愛観が対象的な二人の アメリカ人女性とスペイン人画家とその元妻が織りなす四角関係の恋模様を 描くロマンチック・コメディ。ヴィッキーとクリスティーナは恋愛観は正反対なんだが親友同士。 ヴィッキーは堅実かつ理論..
VICKYCRISTINABARCELONAこの恋、想定外メディア映画上映時間96分製作国スペイン/アメリカ公開情報劇場公開(アスミック・エース)初公開年月2009/06/27ジャンルコメディ/ロマンス【解説】ホームタウン、ニューヨークを飛び出し、イギリスで3本の作品を手掛けたウディ・ア...
Weinstein(ウエインステイン)兄弟の会社で2本目のWoody Allen(ウディ・アレン)作品は久しぶりのロマンス-コメディ。 Vicky Cristina Barcelona(それでも恋するバルセロナ)では珍しいことにウディ・アレン調の「どもり」を一度も聞くことがありません。ストーリーは...
JUGEMテーマ:映画  ウディ・アレン監督の新作ペネロペ・クルスがオスカーで助演女優賞を受賞した、その評判の演技豪華なキャストの面々楽しみな要素がギュッと詰まった本作がやっと公開されました!期待通り、面白かったです。見どころは、とにかく豪華なキ
Vicky Cristina Barcelona [Motion Picture Soundtrack]◆プチレビュー◆人生は貪欲に楽しむべし。バルセロナの街の魅力を堪能できるアレン流のラブ・コメディーだ。 【65点】 夏のバカンスでバルセロナを訪れた親友同士のヴィッキーとクリスティーナは、セクシーな画
『マッチポイント』『タロットカード殺人事件』に続いて スカーレット・ヨハンソン起用3回目となるウディ・アレン監督の新作{/m_0150/} スカちゃんはウディじいさんの現代のミューズ{/m_0136/} 昨日のウィル・フェレル主演のコメディの他にもう1本 上海で買ってきたDVD...
ハビエル・バルデムが楽しそう~です。(^^) ハビエル・バルデムという人は...『ノーカントリー』でおかっぱ頭でパスパス人を殺してた...
監督:ウディ・アレン 出演:ハビエル・バルデム、スカーレット・ヨハンソン、ペネロペ・クスル、パトリシア・クラークソン      この恋、想定外 「バルセロナに休暇で来ているヴィッキーとクリスティーナは親友同士、ヴィッキーの親戚の家に滞在している。
「この恋、想定外」の割には「この映画、想定内」でした。まぁウディ・アレン作品なので面白いことは面白いのですが、ちょっと毒の効き方が物足りないというか、パンチが効いていないというか、全体的にあまり印象に残らない映画でした。そしてこの映画を見てもバルセロナ...
クリスティーナ(スカーレット・ヨハンソン)とヴィッキー(レベッカ・ホール)は、ひと夏のバカンスを楽しむためバルセロナにやって来た。...
Vicky Cristina Barcelona♪ スペインに行きたくなる~~!流れる音楽がまたよろしい。バルセロ~ナハビエルがイケメンに見えるな バルセロナは、私が毎年出品しているミニプリント展が開催される場所です。そんなこともあってぜひ訪ねたい場所なんだけど・・・・・。...
'09.06.24 『それでも恋するバルセロナ』(試写会)@ユナイテッドシネマ豊洲 これ見たかった! yaplogで当選。いつもありがとうございます。今回はららぽーと豊洲内にあるユナイテッドシネマ豊洲での試写会。稼動しているシネコンなので設備が充実。音響もいいし座席も見...
今週の平日休みは「109シネマズ川崎」で鑑賞。 ひらりんお気に入りのペネちゃんのオスカー受賞作。 思わずスクリーンに「おめでとう」と叫びたくなったが、恥ずかしいのでやめましたが。
  バカンスの恋は身を焦がす   ■ヴィッキーとクリスティーナは親友同士。ヴィッキーは慎重派で、堅実な彼氏と婚約中。一方のクリスティーナは恋愛体質な情熱家。2人はアメリカを離れ、ひと夏のバルセロナで過ごすことに。ある日、2人はセクシーな画家、ファン・アン
第81回アカデミー賞最優秀助演女優賞受賞(ペネロペ・クルス)、第66回ゴールデングローブ賞最優秀作品賞受賞作品―【story】バカンスを楽しむためバルセロナにやってきた親友同士、ヴィッキー(レベッカ・ホール)とクリスティーナ(スカーレット・ヨハンソン)。慎重な
アカデミー賞に絡んだ作品の6月公開作品って今年は異様に多い気がしますね。たいがいGWを狙った上映くらいまでな気もするのに。。。 ということで、ペネロペ・クルスにアカデミー助演女優賞をもたらしたウディ・アレン監督作『それでも恋するバルセロナ』を観ましたー。 ...
映画 それでも恋するバルセロナ の感想 ウディ・アレン監督がスペインのバルセロナ...
映画の感想 それでも恋するバルセロナ 昨日品川の映画館にそれでも恋するバルセロナを見に行ってきました。 女性3人の恋愛を描くスペイ...
ヒマがあれば現地で観ておきたかった作品がNY帰りの機内映画だったので、さっそく拝見。
 なかなか評判の良い、ウッディ・アレンの新作である。 ほとんど予備知識なしで鑑賞。 主演はいつものお気に入り、スカーレット・ヨハンソンを中心に。 今回の舞台はタイト...
[それでも恋するバルセロナ] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:9.0/10点満点 2009年64本目(59作品)です。 クリスティーナ(スカーレット・ヨハンソン)と、ヴィッキー(レベッカ・ホール)は、スペインのバルセロナでバカンスを取
地中海沿岸に来ると人は我を忘れて恋をするというパターンは欧米の映画には定番としてあるようだ。古くは「旅情」、最近では「眺めのいい部屋」。そしてこの「それでも恋するバルセロナ」もまた、そうした作品のひとつとして加わったようだ。一人の男に三人の女がからんで...
3人の女と1人の男。惹かれあう4人の関係は、予想不可能の怒涛の展開へ! どうなる!?・・・この恋!__青い空の下、最高にセクシーでスリル満点な“バカンスの恋”が始る。あなたもきっと、バルセロナで身を焦がす恋がしたくなる__。 年一作のペースで新作を発表...
バルセロナ スカーレットな スパニッシモ  スカーレット、お久しぶりですね。確か最後にお会いしたのは、結婚披露宴でしたよね。アナタがスカーレットという固有の存在であることは、たまたま「真珠の耳飾りの少女」でドキッとして、さらに「ロスト・イン・トラン...
VICKY CRISTINA BARCELONA  正反対の恋愛観を持つヴィッキー(レベッカ・ホール)とクリスティーナ(スカー レット・ヨハンソン)は親友同...
「それでも恋するバルセロナ」、観ました。 旅行でスペインのバルセロナにやってきたヴィッキーとクリスティーナの前に、芸術家のアント...
ヴィッキーとクリスティーナは親友同士。ヴィッキーは真面目で、立派な若者と婚約中。一方のクリスティーナは自由奔放で、情熱的な恋を常に探している。そんな二人は、バルセロナで一夏を過ごすことになる。そこ二人は魅力的な画家、フアン・アントニオと出会う。クリスティ
公式サイト。原題:Vicky Cristina Barcelona。ウディ・アレン監督、ハビエル・バルデム、ペネロペ・クルス、スカーレット・ヨハンソン、レベッカ・ホール、トリシア・クラークソン、ケヴィン・ダン、クリス・メッシーナ。「成就しない愛だけがロマンティックだ」。ファン
もう、そろそろ上映が終了しそうな「それでも恋するバルセロナ」の鑑賞をしてきました。 バルセロナを舞台に、3人の魅力的な女性がそれぞれ恋に落ちるのかと勝手に想像していたのですが、私の想像を超えた「想定外」の恋がありました。 いかにも胡散臭い(容貌の)画...
この恋、想定外
  □作品オフィシャルサイト 「それでも恋するバルセロナ」□監督・脚本 ウディ・アレン □キャスト ハビエル・バルデム、ペネロペ・クルス、スカーレット・ヨハンソン、レベッカ・ホール、パトリシア・クラークソン、ケヴィン・ダン、クリス・メッシーナ■鑑賞
チョッと軽めの作品が観たくて…チョイス。
監督:ウディ・アレン 出演:ハビエル・バルデム、ペネロペ・クルス、スカーレット・ヨハンソン、パトリシア・クラークソン、ケヴィン・ダン、レベッカ・ホール、クリス・メッシーナ 評価:82点 ペネロペが見たい。 そう思って観にいった映画だったのだが、なか....
それでも恋するバルセロナ’08:米、スペイン ◆原題:VICKY CRISTINA BARCELONA◆監督: ウディ・アレン「タロットカード殺人事件」「マッチポイント」◆出演: スカーレット・ヨハンソン、ペネロペ・クルス、ハビエル・バルデム、パトリシア・クラークソン、 レベッカ...
バルセロナを堪能いたしました♡
「それでも恋するバルセロナ」 「私がクマにキレた理由」 
つまらん。ウディ・アレンの映画は、たまに好きなものもあるが、これはどうも…。 本作がお好きで、けなされると怒るような方は、以下、読ま...
それでも恋するバルセロナ 性格の違う親友二人が旅先で 知り合った男性に恋をする... 【個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞) 原題:Vic...
あらすじヴィッキーとクリスティーナは親友同士。ヴィッキーは慎重派で、堅実な彼と婚約中。一方のクリスティーナは恋愛体質な情熱家。2人はアメリカを離れ、ひと夏をバルセロナで...
「それでも恋するバルセロナ」★★★DVD鑑賞 ハビエル・バルデム、ペネロペ・クルス、スカーレット・ヨハンソン主演 ウディ・アレン監督、107分 、 2009年6月27日公開、2008,スペイン、アメリカ,アスミック・エース (原題:Vicky Cristina Barcelona )       ...
ウディ・アレン監督がスペインのバルセロナを舞台に、四角関係の恋愛を描くロマンチック・コメディー。二人のアメリカ人女性、そしてスペイン人の画家と彼の元妻が、各々の個性や恋愛観のもとに駆け引きを繰り広げる。『マッチポイント』『タロットカード殺人事件』に続き...
ウディ・アレン監督がスペインのバルセロナを舞台に、四角関係の恋愛を描くロマンチック・コメディー。キャストはスカーレット・ヨハンソン、ペネロペ・クルス、ハビエル・バルデム、レベッカ・ホール他。 <あらすじ> バルセロナにバカンスに訪れたクリスティーナ(ス...

Comments


あらら、daiさんはいま一つだったようで^^;
まあ私は今回はスカーレットとペネロペが観れただけで
大満足なのですが。(笑)
正直言ってストーリーは二の次で、彼女たちのセクシー
さにクラクラしながら、「うは!エロイのぉ!」とおや
じ丸出しで観ておりました。(笑)
 

あれっ?daiさん、評価低いですね(^^;
私は、頭使いまくった(笑)愛を読む人の次に観たのが良かったのか、
気楽に楽しめました♪
ペネロペは、今まで苦手だったので、あまり作品は観ていないのですが、
本作のペネロペかわいい~綺麗~って思いました。
もちろん、スペイン語での会話も面白かったです^^

私は特に好きな俳優さんが出るとかアレン監督だからとか言う期待は
なかったのも良かったのかもしれません。
daiさんは、期待値が高かったのかもしれませんね(^^;

昔も今も年上好きと聞いて、なぜか嬉しい私です(爆)
 

KLYさんへ

> まあ私は今回はスカーレットとペネロペが観れただけで
> 大満足なのですが。(笑)

個人的にもそこを目的としていたのですが、アレンにしては
イマイチストーリー的に浅いかなと思ってしまいました。
あの2人じゃなければ・・・もっと低評価だったかもしれません。
 

ひろちゃんさんへ

> 気楽に楽しめました♪
私もそのつもりだったんですが、どうもアレン映画ということで
構えて観てしまい・・・イマイチでした。

> もちろん、スペイン語での会話も面白かったです^^

スペイン語会話は良かったですね。個人的に最近スペイン語を
勉強しているので、少しわかると嬉しくなります。

> 昔も今も年上好きと聞いて、なぜか嬉しい私です(爆)

女性は年をとってからの方が魅力が出ますよ!
 

daiさん☆


ほんとだ???
意外!daiさんも楽しめると思ってたんだけどなー、
でもこれってかなり好みによるかも。
わたしはこういうの、なんか軽いノリで好きなの。
(というかアレン映画、なんだかんだいって好き 笑)
スカ&ペネが大好きだしね♪
DVD買ったけどまた劇場でみるつもりよ♪えへへ。
 

migさんへ

私も個人的には絶対OKという映画だと思ったのですが、
中盤から一気に失速していってしまいました。
アレン映画は割と好きなんですし、スカも大好きなのに・・・どうしてもこの作品は駄目でした。
 

心に響かない。というのは、私も感じました。

スカちゃんやペネロペやハビエルを観れて楽しかったんですけどね。
あと、ウディ・アレン爺さんが元気ならそれでいいや、とか思っちゃいました(苦笑)
 
こんにちわ
ペネロペちゃんとハビエル兄さんのスペイン語と英語を使い分けたあの会話がなんかリアルで凄く面白かったです。

実際恋人関係にあり、ともにオスカー俳優であり、そしてスペインとハリウッドに拠点を置く2人。
妙にリアル!って私は思いましたよ。
 

daiさん、こんばんは。

>客を選ぶ方向へ行ってしまっているような

そうなんでしょうね~私はどうもアレン氏の感性が解らないので…(苦笑)

ちょっと浮世離れしている感じと、男性がこうありたい願望(?)みたいなものを受けてしまい、女性にも共感できませんでした。
 

あんさんへ

どうも作り過ぎていて心に響かないんですよね。
あれだけの俳優なのにもったいないです。
 

にゃむばななさんへ

> ペネロペちゃんとハビエル兄さんのスペイン語と英語を使い分けたあの会話がなんかリアルで凄く面白かったです。

スペイン語でのやり取りはなんだか新鮮で面白かったです。どうせなら前篇スペイン語でもいいのではと思ってしまいました。
 

オリーブリーさんへ

> そうなんでしょうね~私はどうもアレン氏の感性が解らないので…(苦笑)

アレンの作品は人を選びますが、一時期万人受けする作品を作っていたのに・・・
またその悪い癖が出始めましたね。残念。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

