Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ディザスター・ムービー!おバカは地球を救う


Category: 映画 た行   Tags: ---
男優キャリーはバッチリ

disastermovie

【Story】
伝説の秘宝“クリスタル・スカル”が世界の終末を予言する悪夢を見たウィル(マット・ランター)は、悪夢が現実となったパニック状態の世界を救うには、クリスタル・スカルを手に入れ、祭壇に戻す以外に方法がないことを知る…。

評価 ★★☆☆☆(2.4P)

【簡易感想】
ある青年が人類滅亡を阻止するべくクリスタル・スカルを元に戻すという、ハリソンフォードの映画を完全ベースとした大パロディー・ムービー。『紀元前1万年』やお騒がせハリウッドセレブのエイミー・ワインハウスネタなど冒頭からパロディーフルスロットルで、いくつあったのかわからないぐらいの映画とセレブのパロディーが延々と続く。それらを“アハ体験”的に「あっ、あの映画のパロディーだ」と分かると妙に嬉しくなる。やはりパロディー映画は映画を観ている人ほど楽しめるだろう。ただポンポンと映画のパロディーが変わっていくのはいいとしても、余りにもパロディーを詰め込みすぎて、ストーリー上で完全なる蛇足な演出に時間をかけ過ぎているように感じるため、映画としての楽しさは・・・といったところだ(特に『ハイスクール・ミュージカル』のダンスシーンは長過ぎだ)。 
 more...の前にRanking


■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
        ↓
blogranking_orange.gif
原題 DISASTER MOVIE
製作年度2008年
製作国 アメリカ
上映時間 88分
監督 ジェイソン・フリードバーグ、アーロン・セルツァー
製作 ジェイソン・フリードバーグ、アーロン・セルツァー、ピーター・サフラン
脚本 ジェイソン・フリードバーグ、アーロン・セルツァー
撮影 ショーン・マウラー
編集 ペック・プライアー
音楽 クリストファー・レナーツ
出演 マット・ランター、カーメン・エレクトラ、ヴァネッサ・ミニーロ、ニコール・パーカー、タッド・ヒルゲンブリンク、キム・カーダシアン
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

DISASTERMOVIE「最終絶叫計画」の製作チームがまたやった!!全米大ヒット=パニック・パロディ超大作!!映時間88分製作国アメリカ公開情報劇場公開(アルバトロス・フィルム)初公開年月2009/01/10ジャンルコメディ映倫PG-12【チェック】ハリウッド超大作やスーパーセレブたち...
ハリウッド映画をネタにしたのパロディ映画。ウィルらがパーティをしている最中、地球に隕石や竜巻などの災害が襲う。 逃げ惑うウィル達だが、ウィルの恋人のエイミーが博物館で逃げ遅れたのを 知り、彼女を救いに向かう。
1月13日(火) 20:10~ チネグランデ 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:600円(買っていない) 『ディザスター・ムービー! おバカは地球を救う』公式サイト 「最終絶叫計画」のスタッフの悪ふざけパロディ映画。ホラー、恋愛、ヒーローなど様々な映...
「第一回・したまちコメディ映画祭」に行って来ました~!これ、フィルメックスと同じ頃始まった映画祭。と言っても、こちらは11/21(金)~24(月)までの4日間。
☆明日は祝日だけど、私ゃ仕事なので、レイトショーに行ったけど、お目当ての『チェ 28歳の革命』よりも上映時間が一時間ぐらい短い『ディザスター・ムービー!おバカは地球を救う』を観た。  いや、下らなかった~^^;  そして、本当に、こいつら、「バッカみた
“《クリスタル・スカル》を探し、地球を救え!!” 今日は火曜日なので大和経由で大森でお姑さまの様子見してから川崎に向かいました[徒歩] これ、どうしても観たいというわけでもなかっんですが、20時始まりにしては終わるのも早いし、整体院帰りの疲れた体を休めるには...

Comments

こんにちは!
いつも コメントのお返しありがとうございます。


この作品 面白そうなので見てみようかと思っていたんですが・・・
daiさんのレヴューを読んで ちょっと後回しに・・
他にもいっぱい みたい作品があるので その合間に見ようと思います。
とっても 参考になりました~♪
 

daiさん、こんばんは~☆彡
私この作品をシネコンで観てしまいました(笑)
レイトショーでもないのに、観客6人でした(爆)
感想書けずに画像いっぱいにしました(笑)

確かにアハ体験としてはいい作品だと思います(笑)
私も男優キャリーはバッチリだと思いました(笑)
後、JUNOとアルビンが面白かったです。私も
ハイスクール~のダンスシーンは長すぎると思い
ました(^^ゞDVD鑑賞で十分な作品ですよね^^
 

daiさん

こんばんは♪

先日はお祝いコメをありがとうでした!

これ、気になってたんだけど、、、、
うーんやっぱりdaiさんは低い評価かぁ。
どうしようかなー。
最近ダメ映画みてる時間ももったいなくて(笑)
笑えるんだったらいいんだけどなー。

ディアドクターも観たんですね♪
これは見る予定なのでみたらまたお邪魔します!
 

ひばなさんへ

こちらこそいつもコメントありがとうございます☆

まあB級パロディー映画なので期待値をぐっと下げれば
観れなくはないですが、あえてこの話題作豊富な時期に
観る必要性は皆無ですね。
 

ひろちゃんさんへ

こんにちは☆

ひろちゃんさんはシネコンで観ちゃいましたか・・・(笑)

> 感想書けずに画像いっぱいにしました(笑)

確かにそれはわかりますね。本当にパロディー映画という
部分しか何もない映画でしたし・・・。

JUNOとアルビンはすさまじかったですね。JUNOは似せておいて、
アルビンの手抜きさと力のかけ方なんかは面白かったですw
 
Re: タイトルなし
migさんへ

こんにちは♪

migさんは最近忙しそうなので、観なくていいと思いますよw
なんというか笑うに笑えないんですよね・・・時間の無駄です。

> ディアドクターも観たんですね♪

おっと、migさんは西川監督ファンですか??migさんが邦画というの
も珍しいですねwでも『重力ピエロ』を確か最近観てましたね。
 

Leave a Comment


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

