Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



X-MEN ファイナル ディシジョン


Category: 映画 あ行   Tags: ---
Who is the strongest?

X-MEN3
【Story】
「ミュータントが生まれるのは病である」と天才科学者が主張して、ミュータントを人間に変えるという新薬「キュア」を開発する。「キュア」を使えば、ミュータントとしての超能力を失う。「人間になるか、ミュータントのままでいるか」という迫真の葛藤と究極の選択。そこに、ミュータントたちと人間たちの思惑も絡み、最終的な争いへと突き進むことになるのだった…。

評価 ★★★☆☆(3.7P)

【感想】
今年の5月のサマーシーズン4大作 M:I:Ⅲ』、『ダ・ヴィンチ・コード』、『ポセイドン』そしておおとりを飾るのが本作『X-Men/The Last Stand』。
もう少しで○位?

【以降ネタバレあり】



前3つがやや期待した割にいまいちの結果だったので期待しないで本作は観てみたが、期待しなかったことが功をそうしたのかまあまあ観ていて楽しめました。
x-men3_1

というか…、ストーリーの冒頭には少し驚かされた!!劇場ポスターなどで前回死んだはずのジーンがいることにささやかな疑問はあったのだが、本当に蘇っているというか死んでいなかったとは!
そしてそれと対比するように前作で生き延びた「サイクロップス」、「プロフェッサーX」といった主役級の人物がどんどん死んでいってしまうし・・・。

その死に方も残酷すぎず(多少皮膚がはがれるがw)、粉々になって跡形もなく消えてしまうといったオブラートに包んだ描写。ヒーローものの映画を観るとついつい気になってしまうのだが、どうも子供を意識しすぎている気がします。

『スパイダーマン』での“shit”、“fuck”などの汚い言葉を出来るだけ使わない(記憶は定かではないが、多分使ってなかったような?)なんていうのと同じ感じで製作側の意図をまたまた意識してしまいました。

そして『X-MEN』を観ていていつも感じるのは、“ミュータント”と“人間”と“ミュータント”の抗争のバックボーンとして人種間の差別という問題がどうもメタファーとしてサブリミナル効果のように観ている人に刷り込まれているように感じてしまいます。
x-men3_1

最後にさすがに大作だけあってサマーシーズンの4作とも迫力やアクションは素晴らしい。特に本作のサンフランシスコのゴールデンゲートブリッジを破壊し、その橋をアルカトラズに架けるシーンは本当に破壊したかのように素晴らしく、CG技術の高さには本当に感心しました。


*ジーンはLevel5の強さのはずにもかかわらず案外あっけなく殺されてしまったのには・・・、ということは最強はウルヴァリンじゃね??自己回復できるし。


■ここまで読んでくれた方ありがとう!是非クリックしていってネ♪
     ↓
人気blogランキング


意外や意外、人間になったら綺麗だった この人

原題 X-Men: The Last Stand
製作年度 2006年
製作国 アメリカ
上映時間 103分
監督 ブレット・ラトナー
製作総指揮 スタン・リー
脚本 ザック・ペン、サイモン・キンバーグ
音楽 ジョン・パウエル
出演 ヒュー・ジャックマン、パトリック・スチュワート、イアン・マッケラン、ハリー・ベリー、ファムケ・ヤンセン、ケルシー・グラマー
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 『世界は、選択で創られ、選択で滅ぶかもしれない。』  コチラの「X-MEN:ファイナル・ディシジョン」の試写会に行ってきましたぁ~♪公開は9/9なので、まだ1ヶ月ぐらいありますが、かなり試写会も多いみたいで、先月末頃にはケータイ電源ONのまま試写会なるものまで...

Comments

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

