Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



デイブは宇宙船


Category: 映画 た行   Tags: ---
塩を探して三千里

Meet_Dave

【Story】
小さな人間の姿をしたエイリアンたちが、自分たちの悲運な星を救う道を探して、宇宙船の艦長(エディ・マーフィ)の姿をした宇宙船で地球にやってくる…。

評価 ★★★☆☆(3.0P)

【簡易感想】
エディ・マーフィ主演作は、最近米国でのウケが今一つだ。その流れを受けてか日本でも未公開になることが多い。本作も同じブライアン・ロビンスとエディの組んだ『マッド・ファット・ワイフ』に続いて例の如く劇場未公開だったが、出来自体は危惧していたほどのものではなかった。エディ作品と言えばやはり、彼の7変化に注目が集まるが、今回のエディは宇宙船本体と小さい宇宙人キャプテンの2役だけであり、ここ最近では少ない方だった。それが功を奏してか、家族愛や異文化交流等のベタな展開がマッチして、突っ込みどころは多いものの(元から宇宙人だし…)、非常に手軽に観れるコメディに仕上がっていた。毎日は結構だが、たまにはエディコメディも悪くはない。

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
        ↓
blogranking_orange.gif
 more...の前にRanking


原題 MEET DAVE
製作年度 2008年
監督 ブライアン・ロビンス
上映時間 91分
監督 ブライアン・ロビンス
製作 ジョン・バーグ、デヴィッド・T・フレンドリー、トッド・コマーニキ
製作総指揮 トーマス・M・ハメル
脚本 ロブ・グリーンバーグ、ビル・コーベット
撮影 J・クラーク・マシス
編集 ネッド・バスティール
音楽 ジョン・デブニー
出演 エディ・マーフィ、エリザベス・バンクス、ジュダ・フリードランダー、ガブリエル・ユニオン、オースティン・マイヤーズ、エド・ヘルムズ、スコット・カーン、ケヴィン・ハート、マイク・オマリー、パット・キルベイン、マーク・ブルカス、ジム・ターナー
blogranking

テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

あれっエディ・マーフィって久々じゃない??しかも一応SFです 人間型の宇宙船(エディ・マーフィ演じる艦長とそっくりの姿)の「デイブ」がパントマイムみたいな動きをするのが笑っちゃったなー(車で吹っ飛ばされすぎだしね笑) このデイブ、耳がパカッと開いて出入...
原題:Meet Dave公開:2008年劇場未公開製作国:アメリカ上映時間:91分監督:ブライアン・ロビンス出演:エディ・マーフィ、エリザベス・バンクス、ジュダ・フリードランダー、ガブリエル・ユニオン、オースティン・マイヤーズ+あらすじ+小さな、人間の姿をしたエイリア
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click エディの中にはちっこいエディ 観たけどレビュー書いてないDVD鑑賞作品をまとめての記事、の前にこれさくっとカンタンビュー{/shootingstar/} 最近では...
さてさて、邦画特集をやろうと思ってたけど、 やっぱりアホアホコメディのほうが気になるので、 何本か未公開コメディを続けるとしましょうか。 主演は、最近、コケまくってるエディ・マーフィ。 ひらりん的には、嫌いじゃないけど。
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 4月8日(木) WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。

Comments


この作品 気になってたんです!!
日本未公開で見れなのかと思ったらDVD出たんですね! チェックしなくちゃ。

作品紹介見て もうばかばかしくって面白そうですね!
ビバヒルシリーズの後 シリアス路線狙ってネゴシエーターとかやってみたものの やっぱりエディはコメディの方が好きです。 宇宙船になっちゃうなんて~ 
 

ひばなさんへ

本気で観るにはイマイチですが、軽く観るには調度いいコメディですよ!
レビューを書いたら教えて下さいね☆
ビバリーヒルズ・コップ4も製作段階に入っているらしいので今から楽しみですよね☆
 

こんばんは★
わたしもフツウに楽しめましたよ♪
ちょこちょこ笑っちゃった。

ところでdaiさん、
塩を探して三千里ってどういう意味、、、、??
 

migさんへ

こんにちは♪

私もハハッぐらいは笑いましたw

> 塩を探して三千里ってどういう意味、、、、??

確かエディたちは海水を求めて来たのではなかったでしたっけ???
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

