Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



チョコレート・ファイター


Category: 映画 た行   Tags: ---
チョーコーレベルなアクション

chocolate

【Story】
アクションの映像を観ただけで、同じ技を習得できる人並外れた能力を持っている美少女ゼン(ジージャー)は、最愛の母が末期の白血病に侵されていることを知る…。

評価 ★★★☆☆(3.8P)

【簡易感想】
本作のようなエピゴーネン的な作品は今まで五万と観てきたため、本作においてストーリー的には一切持って言うことはないし言うつもりもない(一応結構伏線があった)。ただこの作品の主演の少女(ただし1984年生まれ)である池脇千鶴似のジージャーのアクションシーンは非常に凄まじい。今まで女性でここまでした娘がいただろうか。監督のプラッチャヤー・ピンゲーオは『マッハ!』でも日本人に周知されているように“ノーCG、ノースタント”で有名だが、彼の期待に120点で答えるジージャーは凄すぎる。女性の蹴りで男性が容易にやられるのかという格闘的な問題は無視しても、スピーディーにかつ打点の高い蹴りなどの高いクオリティーのアクションシーンの数々で99分飽きの来ない仕上がりになっている。そしてエンドロールに流れるNGシーンの壮絶さには驚いてしまった。これを観てしまうと、『ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー』の春麗を演じたクリスティン・クルックのアクションなんかはお遊びに見えてしまうし、ましてや『少林少女』なんかはクソだ!阿部寛なんかもキーパーソン(話の中心)として出ているので、今年一番のアクション映画として観て損はないだろう。

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
        ↓
blogranking_orange.gif
 more...の前にRanking


原題 CHOCOLATE
製作年度 2008年
製作国 タイ
上映時間 99分
監督 プラッチャヤー・ピンゲーオ
製作 プラッチャヤー・ピンゲーオ
脚本 チューキアット・サックヴィーラクル
撮影 デーチャー・スリマントラ
アクション監修: パンナー・リットグライ
出演 ジージャー、阿部寛、ポンパット・ワチラバンジョン、アマラー・シリポン、イム・スジョン、タポン・ポップワンディー
blogranking

テーマ : アクション映画    ジャンル : 映画

Trackbacks

(英題:CHOCOLATE) 【2008年・タイ】試写で鑑賞(★★★★☆) 2008年トロント映画祭正式出品作品。 タイで公開されるや「マッハ!」の記録を塗り替え、「レッドクリフ Part.1」の2倍以上の興行収入を記録したアクション映画。 日本のヤクザであるマサシ(阿部寛)は...
チョコレート・ファイター??一瞬ハテナ?と思ったけどこれは以前このブログでも紹介した映画『チョコレート』の邦題だったみたいです。(別に原題でも良かった気がするけど)と言う事は、そう、遂に待望の『チョコレート』が日本公開されるのです。日本公開日は5月23日
この蹴りに世界がひれ伏す! 史上最強美少女誕生!ノンストップの生傷アクション!本国タイで公開されるやいなや『マッハ!』の動員記録を塗り替え、さらに 『レッドクリフ Part I』の2倍以上のミラクルヒットを記録した美少女 アクション・スペクタクル。 『マッハ!』『..
こちらも試写会に参加させていただきました。「マッハ」「トム・ヤム・クン!」のプラッチャヤー・ピンゲーオ監督の新作。監督が
あるとき、公開が迫ったタイ映画の予告編を見た。CGを使わないだのワイヤーアクションを使わないだのと謳...
さて、右の美少女は誰でしょうって、すぐ分かっちゃいましたね4月に『タイ式エンタの夜明けはタイ映画で始まった』でお知らせしましたように、美少女アクションムービー『チョコレート・ファイター』が明日23日より、全国ロードショーが始まります。お知らせしてから大分...
-----今回、カタログハウス「シネマのすき間」で取り上げたのは、 ここでは初めてとなるアクション映画。 しかもタイの映画というんだから興味津津。 それってパン兄弟のようなスタイリッシュなものかと思ったら、 まったく逆で、 『マッハ!!!!!!!』の路線を継承した ノー...
とんでもない迫力のアクションシーンにを演じているのは弱冠24歳のジージャー。監督プラッチャヤー・ピンゲーオの秘蔵っ子という触れ込みです。共演には『チーム・バチスタの栄光』、『ジェネラル・ルージュの凱旋』の阿部寛。タイの映画を観るのは恐らくこれが初めてで...
チョコレート・ファイター  タイ  アクション&格闘技  監督:プラッチャヤー・ピンゲーオ  出演:ヤーニン"ジージャー"ウィサミタナン      阿部寛      ポンパット・ワチラバンジョン      【物語】  アクションの映像を観ただけで、同じ
タイの格闘技ムエタイをベースにしたアクション映画の主役は、新人のジャージャーだ。日本とタイのハーフで、華奢な美少女ゼンは、アクションを観ただけで同じ技を習得できる神技を持つ。自閉症を患う彼女が、重い病の母の治療費のためにタイ人マフィアと対決するという、...
もともとタイのアクション映画のマッハ!!!や、トニージャーが好きです。で、これも見てみたんですが、中高校生の様なルックス(童顔な可...
映画「チョコレート・ファイター」を見ました。 公式サイト ・ジージャー最高でした!もうこの映画終わった後もう一回見たいって思...
製作年:2008年 製作国:タイ 監 督:プラッチャヤー・ピ
原題 CHOCOLATE 製作年度 2008年 製作国 タイ 上映時間 93分 映倫 PG-12 監督 プラッチャヤー・ピンゲーオ 出演 ジージャー/阿部寛/ポンパット・ワチラバン/ジョンアマラー・シリポン/イム・スジョン/タポン・ポップワンディー {/book_mov/}日本の大物ヤクザ、マサシと
Chocolate/????????? (2008年) 監督:プラッチャヤー・ピンゲーオ 出演:ジージャー(ヤーニン・ウィサミタナン)、阿部寛、アマラー・シリポン 病気の母のお金を取り戻し、治療費に当てようと戦う少女の姿を描いたタイ製アクション映画。 これまで、タイ製アクション映
マーブルチョコレートを、一粒ずつ高速で口に放り込む。この場面だけでもただ者じゃなかったけど、少女ファイターは最強でした。 タイマフィアのドンの情婦・ジンは、日本人のヤクザと恋に落ち、娘のゼンを産んで一人で育てるが、ゼンは心を閉ざした風変わりな子ども。...
久しぶりに試写会当選同伴者は早々決定。その前の週に試写会にお呼ばれしたD猫さんへ聞いてみることに。初めは興味なさそうでしたがタイ映画ということと、ありえねーアクションで(c)2008sahamongkolfilminternationalallrightsreserved.designedbypuninternational原題...
ドラゴン+ジャッキー+トニー+マッピー <公式サイト> ノーCG・ノーワイヤーのガチアクション映画「マッハ!!!!!!!!」「トム・ヤム・クン!」で、世界を震撼させたプラッチャヤー・ピンゲーオ監督がまたやらかしやがった一本。 今回の主演は、小柄・華奢・ロリ顔と
 「ぎゃッ!」「ひいッ!!」、劇場内で悲鳴が上がる。  スクリーンの中ではない、観客があまりのことに悲鳴を上げているのだ。  これまで、...
並み外れた格闘能力を持つヒロインが母の敵を討つためマフィアと死闘を繰り広げるアクション・ムービー。『マッハ!』『トム・ヤム・クン!』のプラッチャヤー・ピンゲーオ監督がメガホンを取り、得意のムエタイにカンフーの要素も採り入れ、神技レベルのアクション演出の...
すごい格闘アクションだったです。体を張って・・とはまさしくこのこと!
「ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」 「チョコレート・ファイター」 
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click タランティーノが2009年面白かった映画で5位に挙げてた作品! 1月に観たい映画リストはもうちょっとお待ちを。 タイ関係続きます~。 そう、これはタイ映
【監督】プラッチャヤー・ピンゲーオ 【出演】“ジージャー”・ヤーニン・ウィサミタナン/阿部寛/ポンパット・ワチラバンジョン/“ソム”...
監督 ブラッチャヤ・ビンゲーオ 出演 ジャージャー・ヤーニン、阿部寛、アマラー・シリポン  出色のアクション映画である。格闘技映画としてはブルース・リー「燃えよドラゴン」以来の面白さであった。  アクション映画の目的はアクションを見せること。だから設定が...
CHOCOLATE 2008年:タイ 監督:プラッチャヤー・ピンゲーオ 出演:阿部寛、ポンパット・ワチラバンジョン、アマラー・シリポン、イム・スジョン、ジージャー 日本の大物ヤクザ、マサシとタイ人女性ジンを両親に持つゼン。自閉症の彼女はチョコレートとアクション映?...
武田梨奈さんのハイキック・ガール!を見て以来 チョコレート・ファイターに比べると・・・という 比較意見が多いのでKG空手ガールと一緒にチョコレート・ファイター も購入。 主演を務めるジー...
生身のアクションのジージャーが凄い。自閉症であるゼンは、技のコピーという特技をもっていて、それが格闘に活かされているのです。これがまた凄い。華奢だけどスピード感のある蹴り、驚異的な身体能力。 母のため、幼なじみの勧めもあってゼンはかつての母の仲間たちか...

Comments

ジージャー
こんばんは、daiさん♪
12歳からテコンドーをやってたというから、アクションの基礎は出来上がってますからね。
次回作が楽しみなアクション女優になりそうです♪

怪我で撮影が中断し、終了までに2年掛かったって言いますからね。
一度トニー・ジャーとも戦って欲しいかも?
 

ともやさんへ

こんばんは♪

やはりベースができているからこそのあのアクションなんでしょうね。
おっしゃる通り次回作が本当に楽しみなアクション女優です♪

> 一度トニー・ジャーとも戦って欲しいかも?

確かにトニー・ジャーと闘ってほしいですねw
 

こんにちは。

この映画観たときは面白くて興奮しっぱなしでした。
監督がパート2を作るっていう話をしてましたので、
今から楽しみです。
 

はくじさんへ

こんにちは☆

パート2を作るのはいいですが、
だいたいパート2は・・・というものが
多いのでどうにか頑張ってほしいです☆
 
「こりゃすげぇ~」と、笑う。
こんにちは。

この映画、どのアクション・シーンも
あまりのオモシロさに
「すげぇ~、すげぇ~」とうなっていました。
ほんと、笑ってしまうほど。

もう、ずいぶん昔。
『フューリー』のラストで
故・佐藤重臣が「こりゃすごい」と笑いだした気持ちが
いまになってよく分かりました。
 

えいさんへ

こんにちは。

この作品は本当に「すげー」と思うアクションの連続でした。
しかもそのすげーにちょっとした笑いもあるのでなかなか憎い作品です。

> もう、ずいぶん昔。
> 『フューリー』のラストで
> 故・佐藤重臣が「こりゃすごい」と笑いだした気持ちが
> いまになってよく分かりました。

流石えいさん、アングラのジューシンなんて渋い人の台詞をご存知ですね☆
でもこういう人の台詞が本当に理解できるえいさんは凄いです!!
 

いや~すんごいアクションでしたよねぇ。
本物とはこういうことなんでしょう。daiさんの言うとおりこれに比べたら「少林少女」なんて幼稚園児のお遊びです。
あのエンディング見たらジャッキーを思い出しましたよ。ジャッキーも若かりし頃のアクション、「プロジェクトA」とかのころは骨折が絶えなかったって言ってましたから。
本物を見せるにはそれなりの代償が必要だってことです。で、本物の迫力は確実に伝わるんですよね!
 

KLYさんへ

『少林少女』は本当にこの作品を観るとお遊びに見えますよね。こういうアクションはなかなか日本では作れないですよね。

> あのエンディング見たらジャッキーを思い出しましたよ。ジャッキーも若かりし頃のアクション、「プロジェクトA」とかのころは骨折が絶えなかったって言ってましたから。本物を見せるにはそれなりの代償が必要だってことです。で、本物の迫力は確実に伝わるんですよね!

おっしゃる通りですね。エンディングのNGシーンを見ると代償もかなりのものだったということを痛感させられますね。
 

daiさん、こんにちは~!
私はこの女の子は、将来ブレイクするにちがいないっ!と思ってしまいました。
この可愛らしい顔にあのアクションという落差が素晴らしいです~。
タイのアクション映画、好きなので、今後も楽しみです。
トニージャーの新作とかは、どうなっているのかな・・・。
 

どうも、

昨日やっと見てきましたよ。
ジージャーカッコよすぎだしかわいかったですね。
エンディングのNGシーンとイイ、素晴らしいと思いました。

ホォーって声を出したくなります(笑)
 

latifaさんへ

こんばんは☆

> この可愛らしい顔にあのアクションという落差が素晴らしいです~。

あの容姿とアクションのギャップは反則ですよねwまあ監督の狙い通りという感じですかね。

> トニージャーの新作とかは、どうなっているのかな・・・。
なんでも『マッハ!!!!!!!! 2』がタイでは公開しているらしいですよ。
 

丸場盆山さんへ

どうもです☆

> ジージャーカッコよすぎだしかわいかったですね。
> エンディングのNGシーンとイイ、素晴らしいと思いました。

これはアイデアがかなりいいですよね。可愛らしい女の子が
あんな凄いアクションをやってのけるんだから凄まじいです☆
 

そうですね。

そういえば、マッハ2の事を上でかかれてますが、日本公開決定しているようですよ。
 

丸場盆山 さんへ

> そういえば、マッハ2の事を上でかかれてますが、日本公開決定しているようですよ。

そうなんですか!!タイでは公開しているという情報しか知りませんでした(驚)
情報ありがとうございます☆
 

daiさんこんばんわ♪

遅れ馳せながらようやく自分も観る事が出来ましたが、期待してただけあって個人的にも文句なしでしたねぇ。
確かにストーリー面に関しては母親の為という単純明快な所がありましたけど、ことアクションに関してはトニ・ジャーの「マッハ!」みたいに凄いアクションでしたし、それをノースタントでやっている主演のジージャーに尚更驚いてしまいました。アクションが出来る女優さんは自分もそれなりに観て来たつもりですが、その中でもジージャーは飛び抜けて凄かった気がします。

でも最後のNGシーンを観ると、寸止めアクションがいかに大変かというのを思い知らされますね・・(モロに入ってる人がたくさんいましたし(汗)
 

メビウスさんへ

ジージャーのノンスタントアクションは圧巻でしたね。メビウスさんがおっしゃるとおり、ここまでアクションができる女優さんはいないですね。

NGシーンに関しては見るに耐えないですよね…(汗)
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

