Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



特命係長 只野仁 最後の劇場版


Category: 映画 た行   Tags: ---
大根だけに背中は白い

特命係長 只野仁 最後の劇場版

【Story】
黒川会長(梅宮辰夫)に呼び出された只野(高橋克典)は、電王堂が手掛ける“フラワー・アース・フェスタ2008”のメインキャラクターを務めるグラビアアイドル、シルビア(秋山莉奈)の護衛と身辺調査を頼まれる…。

評価 ★★☆☆☆(2.7P)

【簡易感想】
金曜の夜に人気を博したテレビ朝日のドラマの映画化。個人的には毎度毎度、主人公の只野(高橋克典)が務める電王堂は新聞に載るような大事件を起こすので、なぜ信用第一の広告代理店がこれで成立するんだと常々思いながら観ていた記憶がある(笑)。そんなこのドラマは勧善懲悪な単純明快なストーリーのため、話自体に面白みがあるわけではなく、どちらかというと登場人物のキャラクター性やお約束で繰り広げられるホテルのシーンなんかをただ楽しむものであり、私も何を得られるわけではないがついつい観てしまっていた。ただそれというのはTVだから成立する事であって、これを映画でやってしまうとどうしても顧客満足(CS)の部分が一気に低下することは過去のテレビ朝日の歴史を見ても決まりきっている。勿論そんなことは製作側も分かっているので、秋山莉奈ことオシリーナのサービスシーンを多めに入れたり、格闘シーン(チェ・ホンマン)を増やしたりと、どうにかCSを向上させようという努力跡は見られたし、女医の西川史子を女優デビューさせ話題性には事欠かない仕上がりだった。ただこの西川先生の演技がお世辞にも上手いと言えない大根なので、話題性にはなるが反面として、映画の雰囲気を一気に崩壊させていた。どうも彼女が話すと一気に話の空気が崩れてしまい、あの独特の世界観を破壊させているように感じてしまう(一番つまらなかったドラマのはるな愛も同様)。仕舞に西川先生はベッドシーンまでやってのけるんだから、頑張りは評価できるものの少しは自重してほしかったものだ。まあ最後の劇場版と言っているぐらいなので、もう劇場版はないだろうが、もしまた製作するのなら配役は考えた方がいいだろう。

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
        ↓
blogranking_orange.gif
 more...の前にRanking


製作年度 2008年
製作国 日本
上映時間 105分
監督 植田尚
プロデューサー 黒田徹也、秋山圭一郎、伊藤達哉、清水真由美
原作 柳沢きみお
脚本 尾崎将也
撮影 朝香昌男
音楽 仲西匡
出演 高橋克典、櫻井淳子、永井大、蛯原友里、田山涼成、近江谷太朗、斉藤優、椎名法子、
細野佑美子、秋山莉奈、西川史子、長谷川初範、吹越満、デビット伊東、桑名正博、松澤一之、チェ・ホンマン、赤井英和、小澤マリア、春咲あずみ、早美あい、りりあん、三浦理恵子、梅宮辰夫
blogranking
    

テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

今週の平日休みは「109シネマズ川崎」で2本。 偶然ですが、本作もタイトルが「タ行」で始まる作品・・・ 今月5本目の「タ行」作品・・・まっ、どうでもいい事だけど。
馬鹿映画だけど面白い!!面白さだけなら「地球が静止する日」より数段上w原作を越えるドラマ化は少ないがこれは原作を遥かに凌ぐ楽しさ満載の仕上がりになっている。高橋克典が良すぎる!!昼と夜の只野の落差が素晴らしい!!原作のあの絵柄だと・・夜の格好良さが今ひ...
ほんとなら、「252 生存者あり」なんでしょうが。 ちょっと変化球で「 特命係長 只野仁 最後の劇場版」を選択。 今度の週末は、いまいち観たい映画の公開がなさそうなので、「252 生存者あり」は、1週遅れでの予定。 「UCとしまえん」は、人が少なめ。 「特命...
□作品オフィシャルサイト 「特命係長 只野仁」□監督 植田 尚 □脚本 尾崎将也 □原作 柳沢きみお □キャスト 高橋克典、櫻井淳子、永井 大、蛯原友里、田山涼成、秋山莉奈、西川史子、赤井英和、三浦理恵子、梅宮辰夫■鑑賞日 12月7日(日)■劇場 チネチッ
特命係長 只野仁 最後の劇場版 社運の掛かったイベントに採用された グラビアアイドルを護衛するよう命じられた 総務二課係長 只野仁の活躍を描く。 【個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞) 原作:柳沢きみお

Comments



暑くなりましたね、マニアといいます。
西川先生が婚約というのを
記事にしました。

すいません、突然に。
 

マニアさんへ

西川先生婚約されたんですね。
なにはともあれおめでたいですね。
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

