Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



マックス・ペイン


Category: 映画 ま行   Tags: ---
まさにマックス・ペイン!

MAX PAYNE

【Story】
妻子を殺された刑事、マックス・ペイン(マーク・ウォールバーグ)。ただ独りで捜査を続けるマックスは、ナイトクラブで薬漬けの美女、ナターシャ(オルガ・キュリレンコ)と出会う…。

評価 ★★☆☆☆(2.0P)

【簡易感想】
PCゲームを元にし、マーク・ウォールバーク主演で作られたベタなアクション映画。見た目はいいが、食べたらまずい料理のような感じの出来だった。アクションシーン自体は多少のスロー過ぎ感(まあ元のゲームがこういう売りらしい)はあるものの、キアヌ・リーブスの『コンスタンティン』を思わせるような幻覚映像やマーク・ウォールバーグのガンを使った姿などまあ平均以上のデキというものだ。しかし前述したようにストーリーのベタさからくる適当さが後半へ行けばいくほど徐々に出てくるところが気になるため、自身の苦痛(PAIN)がまさに最大(MAX)になっていく。オルガ・キュリレンコや日本でも馴染みのある『プリズン・ブレイク』のスクレことアマウリー・ノラスコなどをもっと効果的に使って内容に厚みをもたせてくれれば、私のPAINも緩和されたのではないだろうかとついつい思ってしまった。マーク・ウォールバークファン以外はDVDで十分だろう。

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
        ↓
blogranking_orange.gif
 more...の前にRanking


原題 MAX PAYNE
製作年度 2008年
製作国 アメリカ
上映時間 100分
監督 ジョン・ムーア
製作 ジョン・ムーア、ジュリー・ヨーン、スコット・フェイ
製作総指揮 リック・ヨーン、カレン・ローダー、トム・カーノウスキー
脚本 ボー・ソーン
撮影 ジョナサン・セラ
編集 ダン・ジマーマン
音楽 マルコ・ベルトラミ、バック・サンダース
出演 マーク・ウォールバーグ、ミラ・クニス、ボー・ブリッジス、クリス・ブリッジス、オルガ・キュリレンコ、 アマウリー・ノラスコ、クリス・オドネル、ドナル・ローグ、ケイト・バートン、ラザフォード・グレイ、ジョエル・ゴードン、ジェイミー・ヘクター

blogranking

  

テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

同名のコンピュータゲームを映画化したサスペンスアクション。 妻子を殺された刑事が、逃げた犯人に復讐するために捜査を続けているうちに 陰謀に巻き込まれていく様を描く。ニューヨーク市警の刑事マックス・ペインは暴漢に愛する妻子を殺害された 過去を持っていた。暴漢..
2009/4/7、なかのZEROでの開催。 中野駅徒歩10分、もみじやま文化センター大ホール、 通称「なかのZEROホール」での開催。 座席数1300弱。 雰囲気は中野サンプラザの縮小版だが、 数列目の右サイドに座ると、かなり斜めから見る気がする。 天井が高く、壁面の凹...
(原題:MAX PAYNE) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 2001年に発売されたアクションゲームを映画化したサスペンス・アクション。 ニューヨーク市警の刑事マックス・ペイン(マーク・ウォールバーグ)は、妻ミシェルと幼い愛娘に囲まれ幸せに暮らしていた...
 『愛を奪われた男の 冷たい怒りが燃え上がる』  コチラの「マックス・ペイン」は、アメリカ生まれの同名コンピュータ・ゲームの映画化で、4/18に公開されたPG-12指定のクライム・アクションなのですが、観て来ちゃいましたぁ~♪原作のゲームは、R-18だったそうだか
愛する者の命を奪われた孤独な刑事が復讐の鬼と化す! 世界中で人気の3Dシューティングゲーム“マックス・ペイン“を「オーメン」のジョン・ムーア監督が映画化。 物語:ニューヨーク市警の刑事、マックス・ペインは、ある日、帰宅の直前に、自宅へ押し入った3人の暴...
原題:MAX PAYNE公開:2009/04/18製作国:アメリカPG-12上映時間:100分鑑賞日:2009/04/18監督:ジョン・ムーア出演:マーク・ウォールバーグ、ミラ・クニス、ボー・ブリッジス、クリス・ブリッジス、オルガ・キュリレンコ、アマウリー・ノラスコ、クリス・オドネル愛を
何者かに妻子を殺された刑事マックス・ペイン(マーク・ウォールバーグ)は、ただ独り事件の逃亡犯を追い続けていた。 捜査の中で、薬漬け...
☆ほとんど予備知識なく、派手なアクションを見れそうだったので、楽しみにして映画館に赴いた。  ハードボイルドな雰囲気漂うニューヨークを舞台にした、過去に傷を負うはみ出し者の刑事の物語だ。  一匹狼故に、ややマッチョながらも、探偵的な活動で捜査を続けてい...
 愛を奪われた男の冷たい怒りが燃え上がる! 腰痛でちょっと凹んでいます通院したいのですが、臨時のお休みで困ってます。う~ん痛い 5月6日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。金曜日までの上映だったので、急いで行きました。ちょうどこの日は、レディスディで1000円...
今週の平日休みは、「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その1本目。 平日の昼間だっていうのに、地味なマーク・ウォールバーグ主演だっていうのに、 「007」のオルガ・キュリレンコ目当てなのか? 定額給付金の効果なのか? 人気テレビゲームの映画化だか
監督:ジョン・ムーア 出演:マーク・ウォールバーグ、ミラ・クニス、ボー・ブリッジス、クリス・ブリッジス、オルガ・キュリレンコ、アマウリー・ノラスコ、クリス・オドネル わかってるのになんで観てしまうんだろう?後悔するって知ってるから映画館には行かないの...
妻子を何者かに殺された警官・マックスは、迷宮入りとなったその事件を独自に調査していた。情報提供者の紹介で羽根のタトゥーを入れた女性と接触するが、彼女はマックスと別れた直後に惨殺されてしまう。元相棒の情報から羽根のタトゥーを入れた人物が妻子の事件に関わっ...
う~~~ん、なんか盛り上がらなかったなぁ~
マックス・ペイン 妻子を3人組の強盗に殺された刑事が 一人逃げた犯人を追う内に、 事件の裏に隠された真相に気付く... 【個人評価:★★☆...

Comments

TBありがとうございました
私も最初は「メチャンコ痛い」「最大級の痛み」かと、
思っていました。
 

KGRさんへ

やっぱり日本人はそう思いますよねw
そして鑑賞後にそれを実感するんですねw
 
ペイン
こんばんは、daiさん♪
ともやはこのPAINをミラ・クニスで補いました(笑)。
ゲームが原作なんだから、もっと派手に悪魔みたいなキャラを実在させちゃえば良かったのにね。
ああいうテイストは嫌いじゃないんで(むしろ好き)、あの尻すぼみ感はちょっと残念でしたわん。
 

ともやさんへ

>ともやはこのPAINをミラ・クニスで補いました

流石ともやさんですねw確かにそうでもしないとPAINが増幅し過ぎてしまって困っちゃいますしw

>ゲームが原作なんだから、もっと派手に悪魔みたいなキャラを実在させちゃえば良かったのにね。

本当にオリジナルのテイストを保ちつつ、内容を一変してしまえばよかったですよね♪
 

オリジナルのゲームは知らないのですが、
ナニゲに同じオルガちゃんの出ていた
「ヒットマン」といいこちらも結構楽しかったです。
まぁちょっとマーク・ウォールバーグが好きじゃないのですが、
これがもし別の人だったらもっと楽しめたかもなぁ~なんて
ちょっと甘いかなぁ。
 

miyuさんへ

個人的に 「ヒットマン」は楽しめたんですが
こちらはちょっと無理でしたね。色々ダメでした…。
 

こんばんは♪
観た時は元はゲームだとは知りませんでした(泣
好きなタイプの作品なのに普通・・・ひたすら普通。
申し訳ないけどマーク・ウォールバーグはインパクトなさ過ぎでしたねぇ^^;
miyuさんじゃないですけど違う人だったら・・・と思ってしまいました。
 

コメありがとうございます!

おんなじこと書いてますね~。(笑)私はオルガ目当てだったんで、ともやさんのように癒される存在すらあっという間にいなくなり・・・。
映像的にはお金かかってるんだと思いますが、せっかくの映像がストーリーに活かされてないと、どうも宝の持ち腐れ的感じですね・・・。
 

daiさん、こんばんは。

私も“最大の痛み”かと思ってました。
マーク・ウォールバーグ、もう少し作品選んで欲しいなあ~(汗)
 

本当にベタでしたねーー!まさにMaxなPain!ウケました!
ウォールバーグは良かったと思うんですけど、、、なんか当たり作がないですねー?
 

yukarinさんへ

こんばんは♪

> 好きなタイプの作品なのに普通・・・ひたすら普通。

私も嫌いではないんですが本当に普通・・・下手をすれば以下な感じでした。
マーク・ウォールバーグのインパクトのなさも関係しているでしょうね。
 

KLYさんへ

オルガ目当ての人には耐えがたい仕打ちの映画でしたねw
映像のお金がストーリーで帳消し・・・いやマイナスにまでしてしまっている
印象の映画でした。
 

オリーブリーさんへ

こんばんは。

> マーク・ウォールバーグ、もう少し作品選んで欲しいなあ~

折角巧い俳優なのにそのセンスが作品選びに活かされていないですね。
 

アヤさんへ

MaxなPainとしか言いようがない映画でした。

> ウォールバーグは良かったと思うんですけど、、、なんか当たり作がないですねー?

彼は作品選びがイマイチなんですよね。
 
久しぶりに遊びに来ました。
こんにちは!

この作品 映画館にこうと思っていたんですが あまりにもPAINなコメが多いので DVD発売までお預けにしました。

そんな予感は公開前からしていたんで・・驚いてはいないんですが。 本当にウォールバーグ最近 いい作品ないですね。
 

ひばなさんへ

お久しぶりです☆

> この作品 映画館にこうと思っていたんですが あまりにもPAINなコメが多いので DVD発売までお預けにしました。

確かに映画館で観るレベルには到底達していない様に感じましたw DVDで十分だと思います。

> そんな予感は公開前からしていたんで・・驚いてはいないんですが。 本当にウォールバーグ最近 いい作品ないですね。

ウォールバーグは本当に作品選びが下手ですよね。
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

