Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



バビロンA.D.


Category: 映画 は行   Tags: ---
肉体を無駄に強化した超劣化版トランスポーター

Babylon a.d.

【Story】
度重なる戦争で荒廃した近未来の地球、トーロップ(ヴィン・ディーゼル)に若い女性をアメリカまで運ぶ仕事が舞い込む。その女性オーロラ(メラニー・ティエリー)は特殊な能力の持ち主で、彼女を狙う組織の追跡をかわしながら過酷な旅を続ける…。

評価 ★☆☆☆☆(1.9P)

【簡易感想】
ヴィン・ディーゼル久々の日本公開映画はアクション満載の映画だったが、その出来栄えは散々たるものだ。まあ前半部分は冒頭の言葉にもあるようにアクション満載であり、どこかで見たことがあるような武器や設定ながらもそれなりに楽しめた。しかしながら途中から一気に観るに堪えられないような出来(オーロラの能力や未来なのか現在なのかが区別できないような設定など)に急転していく。なんでもこれには理由があり、この映画は製作サイドで問題が多発した結果、予算オーバーしてしまい、監督の意図に反し、監督ではなくFOXがどうにか形にして作り上げたとのことだそうだ。まあこんな背景があれば仕方がない・・・なんて思うわけがない。いい大人達が未完成の作品を堂々と劇場で公開してお金を取ろうと言うんだから、詐欺まがいというものだ。どうしょうもない作品なので、ヴィン・ディーゼルのファンや、あのどうしょうもないラスト(+エンドロール前)を怖いもの見たさで見ようと思うチャレンジャー以外は観る時間も無駄というぐらいの駄作だ。・・・ああカメラワークも設定もなにもかも大失敗!!お勧めしない!

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
        ↓
blogranking_orange.gif
 more...の前にRanking


原題 BABYLON A.D.
製作年度 2008年
製作国 アメリカ/フランス/イギリス
上映時間 90分
監督 マチュー・カソヴィッツ
製作 イーラン・ゴールドマン
製作総指揮 アヴラム・ブッチ・カプラン、デヴィッド・ヴァルデス
原作 モーリス・G・ダンテック
脚本 エリック・ベナール、マチュー・カソヴィッツ
撮影 ティエリー・アルボガスト
編集 ベンジャミン・ヴァイル
音楽 アトリ・オーヴァーソン
出演 ヴィン・ディーゼル、ミシェル・ヨー、メラニー・ティエリー、ランベール・ウィルソン、マーク・ストロング、ジェラール・ドパルデュー、シャーロット・ランプリング、ジェロム・レ・バンナ、ジョエル・カービー、ダヴィッド・ベル

blogranking
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

(英題:BABYLON A.D.) 【2008年・アメリカ/フランス】試写で鑑賞(★★★☆☆) モーリス・G・ダンテック原作のSF冒険小説「BABYLON BABIES」を大胆に脚色して映像化。 人類の存亡を左右する少女を目的地まで運ぶ依頼を引き受けた傭兵が、世界中を駆け巡りながら邪...
妹と{/m_0058/}試写会に行ってきました{/usagi/} お友達がたまたま都合が悪くて行けないからと譲ってもらった{/m_0065/}ですが… キャッチコピーが 「人類の運命を握る男          謎の女を連れて、地球を横断する」 なんですよね{/m_0216/} {/m_0216/} ...
2009/4/27、有楽町のよみうりホールでの開催。 「ヴィン・ディーゼル主演の近未来SFアクション」は、ズバリその通りだが、 それ以外の何物でもなし。 会場のよみうりホールは、講演会場としてはまずまずだが、 試写会場としては席の選び方に工夫がいる。 何度も行っ
 GW谷間の試写会で客入りは7割ほど。   映画の話 度重なる戦争で荒廃した近未来の地球、トーロップ(ヴィン・ディーゼル)に若い女性をアメリカまで運ぶ仕事が舞い込む。その女性オーロラ(メラニー・ティエリー)は特殊な能力の持ち主で、彼女を狙う組織の追跡を...
Х? A.D.(2008)α???Х? A.D.????Х? A.D.??ü??Ľ?ξ??ŤΩ?SF?Ĥ?????ĺ?????С...
特殊能力を持つ少女を目的地まで運ぶ依頼を受けた男が、降りかかる危機を 乗り越えながら陰謀に立ち向かう様を描くSFアクション。度重なる戦争で荒廃した近未来の地球、傭兵トーロップはマフィアのボス・ ゴルスキーからある少女をモンゴルの修道院からアメリカのニュー..
モーリス・G・ダンテックのSF冒険小説「BABYLON BABIES」を大胆に脚色し、戦争やテロによって秩序が崩壊した近未来を舞台に、人類の運命をかけて戦う歴戦の傭兵の活躍を描くSFアクション。 物語:戦争やテロによって秩序が崩壊した近未来の地球。新セ...
評価:★★★[3/5] 雪山を越えるところまでは見応え充分だったのに・・
Babylon A.D. (2008年) 監督:マチュー・カソヴィッツ 出演:ヴィン・ディーゼル、ミシェル・ヨー、メラニー・ティエリー、シャーロット・ランプリング 近未来を舞台に、ある女性をモンゴルからNYまで送り届ける仕事を引き受けた傭兵の物語。 訳ありの人物を敵の追跡をか...
「バビロン A.D.」、観てました。 時は未来。戦争で疲弊しきった世界で過酷に生き抜く傭兵トーロップに、ある依頼が舞い込む。謎の少女...

Comments

もったいない
こんばんは、daiさん♪
これは本当にひどかったですね。
せめてDVDではキチンとしたディレクターズカットで出してほしいものです。
 
はじめまして!
この映画、ほんんと同感です!!


私はなかなか最新映画見に行かないのですが、
せっかく行ったのがこれだったのはショックでした…


トラックバックさせてもらいます(*^^)v
 

daiさんの解説で事情がよくわかりました。
予算がなくなったとしか思えなかったので!(笑)
ありがとうございます。
 

>製作サイドで問題が多発した結果、
>予算オーバーしてしまい、監督の意図に反し、
>監督ではなくFOXがどうにか形にして作り上げた

えーっ、そうだったんですか。
まるで「サウンド・オブ・サンダー」ですね。
 

ともやさんへ

こんにちは☆

> せめてDVDではキチンとしたディレクターズカットで出してほしいものです。

本当にそうしないのならDVDにしてはいけないレベルの作品でしたw
 

おさげさんへ

> 私はなかなか最新映画見に行かないのですが、
> せっかく行ったのがこれだったのはショックでした…

余り映画館に行かない人が、久々にこういう映画を観に
行ってしまうと、映画館へ足を運ぶ機会が減ってしまいますよね。
そういうことを無くすために配給会社には頑張ってもらいたいです。
勿論製作側にもですが・・・・
 

まっつぁんこさんへ

本当に予算というものは大事なんですね(笑)
私は駄作観ると、どうしてダメだったんだと考える(調べる)事で
時間とお金のロスを自分に納得させようとしてしまいますw

 

KGRさんへ

> まるで「サウンド・オブ・サンダー」ですね。

本当にそうですね。ただ『サウンド~』以上に
酷かったのは言うまでもないですがw
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

