Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ベッドタイム・ストーリー


Category: 映画 は行   Tags: ---
ベッドサイド・ストーリー

bedtime_stories

【Story】
スキーター(アダム・サンドラー)はパッとしない中年の独身男。甥と姪にせがまれて、ベッドタイム・ストーリーを話してあげると、彼らはスキーターの作り話の続きを勝手に創り上げてしまった…。

評価 ★★★☆☆(3.0P)

【簡易感想】
スキーター(アダム・サンドラー)が甥と姪のためにオリジナルの物語を聞かせると、子供たちが勝手に改変してしい、しかも勝手に変えた所が現実になるのだからさあ大変だという話。これぞまさにディズニー映画と言わんばかりに、コメディの中にきちんと教訓を入れ、さらには定石通りのハッピーエンドと安心して観られる仕上がりとなっていた。ただその反面この作品において、アダム・サンドラーの持ち味(下ネタなど)が完全規制されてしまっており、彼を主役として迎える理由が若干希薄しているように感じてしまったのが残念な点だ。さらに曲中の音楽の使い方やディズニーキャラを挿入するなどの気遣い方は丁寧なのに、奇妙なモルモットやホテルのウェイター(ラッセル・ブランド)でもう一捻りないのは勿体ない。そう言えば一つ前の記事の『イエスマン』ではOPがジャーニーで、この作品ではラストがジャーニーの「Don`t stop believing」。最近ジャーニーが注目されているのか?まあDVDで十分な作品だろう。

*邦題は何で単数形にしたのか意味が分からない!

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
        ↓
blogranking_orange.gif
 more...の前にRanking


原題 BEDTIME STORIES
製作年度 2008年
製作国 アメリカ
上映時間 100分
監督 アダム・シャンクマン
製作 アンドリュー・ガン、アダム・サンドラー、ジャック・ジャラプト
製作総指揮 アダム・シャンクマン、ジェニファー・ギブゴット、アン・マリー・サンダーリン、ギャレット・グラント
原案 マット・ロペス
脚本 マット・ロペス、ティム・ハーリヒー
撮影 マイケル・バレット
プロダクションデザイン リンダ・デシーナ
衣装デザイン リタ・ライアック
編集 トム・コステイン、マイケル・トロニック
音楽 ルパート・グレグソン=ウィリアムズ
音楽監修 マイケル・ディルベック、ブルックス・アーサー
出演 アダム・サンドラー、ケリー・ラッセル、ガイ・ピアース、ラッセル・ブランド、リチャード・グリフィス、ジョナサン・プライス、コートニー・コックス、ルーシー・ローレス、テリーサ・パーマー、ローラ・アン・ケスリング、ジョナサン・モーガン・ハイト、アレン・コヴァート、カーメン・エレクトラ、ティム・ハーリヒー、アイシャ・タイラー

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
        ↓
blogranking
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

予告編を観て、結構期待していた「ベッドタイム・ストーリー」。 「UCとしまえん」では、吹替版しかなくて、ちょっと残念(>_
 『ファンタジーが、あふれだす。 ベッドタイム・ストーリーの《禁断の掟》 1.子供に語らせてはならない。 2.自分を主人公にしてはならない。 3.ハッピーエンドでなければならない。 さもないと・・・』  コチラの「ベッドタイム・ストーリー」は、子供を寝かしつ...
寝る前に子供に語り聞かせるお話がベッドタイム・ストーリー。さえない中年男のスキーターは甥と姪のためにオリジナルの物語を話して聞かせると、子供たちが物語を自由に改変、なんと翌日には現実になってしまう。アクションとロマンスと勧善懲悪のハッピーエンドを求める...
ひらりんお気に入りのアホアホ集団「フラットパック」の一員、アダム・サンドラー主演・・・ なのに、ディズニー映画なのねーーーー。
楽しそうな予告だったので、ハリキッテ観て来ました~吹き替えで鑑賞です。【story】スキーター(アダム・サンドラー)はパッとしない中年の独身男。甥のパトリックと姪のボビーにせがまれて、ベッドタイム・ストーリーを話してあげると、彼らはスキーターの作り話の続き
原題:BEDTIME STORIES公開:2009/03/20製作国・年度:アメリカ、2008年上映時間:100分鑑賞日:2009/03/20監督:アダム・シャンクマン出演:アダム・サンドラー、ケリー・ラッセル、ガイ・ピアース、ラッセル・ブランド、リチャード・グリフィス、ジョナサン・プライス、...
{ストーリー}スキーター(アダム・サンドラー)はパッとしない中年の独身男。甥(おい)と姪(めい)にせがまれて、ベッドタイム・ストーリーを話してあげると、彼らはスキーターの作り話の続きを勝手に創り上げてしまった。翌日、彼らが語った一場面が、何とスキーターの...
監督:アダム・シャンクマン 出演:アダム・サンドラー、ケリー・ラッセル、ガイ・ピアース、ラッセル・ブランド、リチャード・グリフィス、コートニー・コックス 吹替版での観賞です    ファンタジーが、あふれだす 「父親が自分のホテルを手放し、いつ
『ヘアスプレー』のアダム・シャンクマン監督作品。主演はアダム・サンドラーですが良く知らないです。むしろ共演のケリー・ラッセルが私の大好きな『奇跡のシンフォニー』に出演していて覚えていました。この春では『マダガスカル2』と並んでディズニーピクチャーズの子...
2年前にmyベスト1にした『ヘアスプレー』のアダム・シャンクマン監督と アダム・サンドラー、Wアダムで贈るディズニー映画{/star/}  子供向けだろうな~って思いつつ、大好きなアダム主演なので楽しみにしてました~♪ ベッドストーリーとは、子供が寝るときに読んで
ベッドタイム・ストーリーとは__子供を寝かせるときに語って聞かせるお話のこと。大人が語れば、それは子守唄のように安らかな眠りへと子供を誘います。 でも、物語に夢中になりすぎた子供が、自分の好き勝手にベッドタイム。ストーリーを操るようになると、・・・その...
「ベッドタイム・ストーリー」、観ました。 冴えないホテルマンのスキーターは、姉に甥と姪の世話を押しつけられる。寝る前にせがまれて...
子供を寝かしつけるために語って聞かせるベッドタイム・ストーリーの内容が 現実に起きてしまうファンタジーコメディ。ホテル王バリーの経営するホテルで設備係として働いている冴えない中年男 スキーター。彼はある日、小学校の校長をしている姉が小学校の廃校に伴い リス..
なんだか、フツー、でした。 もっとハチャメチャで楽しいのかと思ったけれど、 そんなでもなかったな。 このシーンは納得で好...
映画館の予告編を観て ゲラゲラ笑いました。 本当は映画館で観たかったのですが、 DVDで鑑賞しました。 パッとしない中年の独身男スキーターは、 姉から頼まれ,幼い甥と姪を預かることになる。 夜、子どもたちにお話をせがまれ、思いつくままに 自分を主人公にし...
あらすじ甥と姪を寝かしつけようと、ハチャメチャな作り話を聞かせる独身男スキーター。興奮した子供たちが話に割り込みストーリーを変えてしまうと翌日それが現実になり・・・。感...
2011年12月10日(土) レンタルBD ベッドタイム・ストーリー [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社メディア: Blu-ray アダム・サンドラーのコメディなのだが、子供への寝物語の話なので、全くもって毒も無く下品さも無い。 子供対応とな...

Comments


うちも2日続けて「イエスマン」と
「ベッドタイム・ストーリー」を観たので、
daiさんと同じように彼が
「ジャーニーって最近注目されてんのかなぁ?」
とつぶやいていましたよ~( ´艸`)
 

miyuさんへ

やっぱりジャーニーが連続だと
気になる人はいますよねw
 

こんにちは♪
最近ジャーニーがあちこちで聴きますね。なんかあるんでしょうか。
「イエスマン」もジャーニーなんですか?
好きなのでうれしいっちゃうれしいのですが。

アダム・サンドラーの持ち味規制は仕方ないとしても結構楽しめましたよ。
 
Re: タイトルなし
こんばんは☆
ジャーニーは最近あちこちで聴きますね。
なんかあると思ってしまいますね。

アダム・サンドラーの持ち味規制が私は
残念で仕方ないです。
 

daiさん
普通に楽しめましたよ~♪
さすがアダム。ディズニー映画ってよりはアダム映画にちゃんとなってたとこが良かった★

あとはガイピアースの悪役っぷりが良かったな、
でもイエスマンの方がもっと好み。
やっぱりこちらはやや子供向けだネ^^
 
Re: タイトルなし
migさんへ

migさんは普通に楽しんだんですね☆
私は吹き替えというのもあって、若干アダム映画としては
物足りなさがありました・・・。
でもまあ、ガイピアースの悪役っぷりは良かったですねw

私もmigさん同様にYesmanの方が好みです☆
 
こんにちは♪
daiさん、観てきましたよ!
ジャーニー好きの私にとって、その楽曲が使われてる作品というだけで魅力なんですが、映画自体も予想外に楽しめました♪
ジャーニー情報ありがとうございました~!
 

SOARさんへ

> ジャーニー好きの私にとって、その楽曲が使われてる作品というだけで魅力なんですが、映画自体も予想外に楽しめました♪

ディズニーなんで無難に楽しめる作りになっていますよね。芸は細かいなと思いました。
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

