Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ハンサム★スーツ


Category: 映画 は行   Tags: ---
ミシュランマンでハンサムに

Handsome_suits

【Story】
定食屋を営む大木琢郎(塚地武雅)は優しくて料理上手にもかかわらず、ブサイクでメタボリックな体型が災いし、33年間彼女がいない…。

評価 ★★★★☆(4.0P)

【簡易感想】
「人間は見た目か中身か」という一度はしたことがあるだろう問答をテーマとして、自分が違う人間になれたらなんていう誰しもが思う願望を、洋服の青山全面協力(?)で作り上げたコメディ。森三中大島の正体や、何処かで出るだろう渡辺美里など全編通して完全なるお約束展開だが、分かっていても楽しめる辺り、テンポの良さと、谷原章介や塚地武雅などの俳優の演技の巧さの賜物なのだろう。映画としては誰が観ても不満がないようなコメディ作品に仕上がっていたと思うが、この作品に便乗して売り出されたハンサムスーツ(ミシュランマンじゃないやつ)を微妙な人が買っている姿を観た時は、なんだか空しかった。

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
        ↓
blogranking_orange.gif
 more...の前にRanking


製作年度 2008年
製作国 日本
上映時間 115分
監督 英勉
脚本 鈴木おさむ
撮影 小宮山充、北川聡
編集 掛須秀一
音楽 川口大輔
出演 谷原章介、塚地武雅、北川景子、佐田真由美、池内博之、大島美幸、本上まなみ、佐々木希、山本裕典、伊藤明賢、住田隆、ブラザー・トム、温水洋一、中条きよし、伊武雅刀

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
        ↓
blogranking
テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

すっごい前宣伝に誘われて観てきました。『王様のブランチ』にも谷原章介と塚地武雅が出演してましたしね。(笑)脚本があの鈴木おさむで、奥さんの大島美幸も出演しているという、何かもうとりあえず無理やりな盛り上げなんですが、とにかくまあレッツ・ハンサム!
着ればハンサム!着れば、ハッピー?泣いて笑って元気になる、スーパードリーム・エンターテイメント!作国日本公開情報劇場公開(アスミック・エース)初公開年月2008/11/01映時間:1時間55分ジャンル コメディ【解説】身に纏うとハンサムになれるスーツを手に入れたこと...
身に纏うとハンサムになれるスーツを手に入れたことで、今までに 味わったことのないハンサムライフを満喫するブサイク男の姿を描く コメディ。母親から引き継いだ定食屋を営む大木琢朗は、優しくて料理上手で 男性受けはいいものの、肥満とブサイクな容姿から女性から全
11/1(土)劇場公開の「ハンサム★スーツ」の試写会へ行ってきました♪あの鈴木おさむが脚本とのことでかなり笑える映画になる予感がしていましたが・・・。出演は、谷原章介、塚地武雅、北川景子、佐田真由美、大島美幸(森三中)他。 <あらすじ> 母親の残した定
いい意味でも悪い意味でも期待を見事に裏切ってくれた、見終わった同時に元気になれる映画。そして思わず「My Revolution」を口ずさみたくなったり、洋服の青山にマシュマロマン型スーツを探しに行きたくなる映画でもありました。世代的に懐かしいネタが満載で、最後は「
先に原作を読んで、とても面白くて良い話だなあ~と気に入っていたのですが、映画版を見たら、残念ながら、原作>>映画でした・・・。
□作品オフィシャルサイト 「ハンサム★スーツ」□監督 英勉 □脚本 鈴木おさむ □キャスト 谷原章介、塚地武雅、北川景子、佐田真由美、大島美幸、ブラザー・トム、温水洋一、池内博之、本上まなみ、中条きよし■鑑賞日 11月1日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの...
男の夢、それは、”ハンサム”な顔でもてたい!! 自分の姿を鏡を見て、あぁ~ハンサムだったらなぁ 女の子にもてたのに~。 そんな願望を持っている人は多いだろう。
みんな、ハンサムな男にあこがれてる  まずは来訪記念のポチッ[:ひらめき:] [:next:] blogRanking[:右斜め上:]【あらすじ】定食屋を営む大木琢郎は優しくて料理上手にもかかわらず、ブサイクでメタボリックな体型が災いし、33年間彼女がいない。ある日、紳士服店を訪
◆塚地武雅さん(のつもり) ◆谷原章介さん(のつもり) ◆北川景子さん(のつもり) 映画『ハンサム★スーツ』に、塚地武雅さんは大木琢郎 役で、谷原章介さんは光山杏仁 役で、北川景子さんは星野寛子 役で出演しています。 映画サービスデーである1日に劇場に観に行っ..
王道の「人間 顔じゃない」という古典的テーマを、どこまで面白く斬新にみせてくれるか、ここが勝負どころとなっているわけで。 AERAのコラムでも、モデルと浮名を流した自分が選んだ奥さん(お笑いの「森三中」の大島)が、いかに可愛いかを語っているこの映画の脚...

Comments


daiさん、こんばんは^^
おお!☆4つ、嬉しい♪
そうそう、お約束の展開、すべてわかっては
いるんですが、テンポがいいのと谷原、塚地二人の役者が
いいので楽しめましたよね(^_-)-☆
私は、結構好きな作品でした♪

ハンサムスーツ(もちろん、ミシュランではない・笑)
を微妙な人が買ってたんですか?(笑)
それを見て、空しくなったdaiさんのお顔
見てみたかったかも(笑)

 

ひろちゃんさんへ

こんにちは☆
テンポと俳優に尽きる作品ですよね!!
こういうライトコメディはたまに観ると
良い感じです☆

ハンサムスーツって名前のスーツを買う勇気はないですw街で見かけても失笑してしまいますw
 
おはようございます
面白くて、なかなか心温まるコメディでしたね。
 

まりっぺさんへ

ライトに笑えて心温まって
いい感じの作品でした。
 
こんばんわ
ほんと、楽しいコメディでしたね。
特に谷原章介さんのあのコメディアンぶりには結構笑わせてもらいました。

それと劇中に使われていた音楽も懐かしかったです。
 

にゃむばななさんへ

谷原章介は本当に万能役者ですねw
音楽も良かったし!!楽しい作品でした☆
 

daiさん、こんにちは!
レンタルで見ました~☆
面白かったです!
でも、部分的にちょっとアワワ・・・と思いました。

ところで、ハンサム・スーツってのが売られていたんですか? それは知らなかった・・・。
 

latifaさんへ

こんばんは!

まあライトコメディってことで楽しめましたよね!

勿論ミシュランマンじゃないですが、普通のスーツとして
ハンサム・スーツってのが売られていた(いる)んですよw
 
TBありがとうございました。
TB有難うございました。
男の憧れ、”ハンサム”。
誰もがもてたいけど、そんな願望を叶えてくれる
”ハンサムスーツ”
外見だけでなく、中身が大切・・・
綺麗事ではなく、そんな事を気付かせてくれる
映画でしたね。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
 
Re: TBありがとうございました。
シムウナさんへ

中身が大事ということですね。
森三中の大島の夫の鈴木おさむらしい作品でした。
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

