Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー


Category: 映画 さ行   Tags: ---
睡魔とファイト!

Street_Fighter

【Story】
裕福な家庭に生まれ、大好きな父親にカンフーを習い、幸せいっぱいの暮らしの中で育った少女春麗。しかしある日、彼女の目の前で父親が誘拐されてしまう…。

評価 ★☆☆☆☆(1.8P)

【感想】
チャイナ服は着なかった・・・。

~以降ややネタばれあり~

 more...の前にRanking


やったことはなくても聞いたことぐらいはあるだろう日本が誇る人気格闘ゲームの実写映画化。以前もジャン=クロード・ヴァン・ダム主演でこのゲームは実写化されていたが、毒にも薬にもならないようなものになっていた記憶がある。さて本作はどうなったか?

物語はストリートファイターの中でも人気キャラクターである春麗が、どういう経緯のもとストリートファイターになったのかという部分を描いている。ただこの物語自体は若干(大きく?)ゲームの設定と異なっているため、映画版のドラゴンボール公開に際して鳥山明がコメントしたように、ゲームファンは、映画は映画と割り切って観た方がいいだろう。

ただ物語の設定は大目に見れても、物語の構成が余りにも稚拙に仕上がっているため、97分の割には非常に長尺に感じてしまう。だいたいこの物語は“レジェンド・オブ・チュンリー”なのだから、春麗の話に焦点を絞るべきである。それにもかかわらず本作では、余り必要のないシャドルーを追うインターポールとバンコク警察の話にまで力を入れすぎるため、春麗の話が希薄に感じてしまい、結果としてテンポが悪い仕上がりとなっていた。それにテンポで言えば、春麗と闘うバルログなんかはお情け程度の出演で、全くもって春麗を痛めつけないので、名前を持つ敵として本作に登場する理由が見当たらない。

まあストーリー展開はある程度駄作であることは予想通りなので我慢のしようがあるが、期待のアクションシーンまでもがこれでは、これをストリートファイターと言っていいのかと首を傾げてしまう。単純にベガV.S. 春麗や、バイソンV.S. 春麗の素手でのアクションシーンが観たかったのにも拘らず、拳銃は使うし竹は使うしと、ストリートファイターの根底を崩している。さらに対決シーンなんてものは全体で言えば3分の1にも満たないため、退屈度を煽る結果となっているわけだ。これを印象付けるエピソードとして私の隣で観ていた輩は、アクションが始まる前の開始10分程度で睡眠タイムに入り、ラストのアニメが終わるまで完全に夢の中だった。ここまで完全に寝ている奴を映画館で観たのは久しぶりだ。でもまあ熟睡するぐらい単調であり、起き上がるようなインパクトがなかったのは事実だ(でもまあベガの死に方やゲンの顔など笑いのインパクトは若干あったが)。

というわけで誰が観ても楽しめるような娯楽作には仕上がっておらず、アクションもストーリーも全くもってダメな作品だった。まあ唯一の加点は春麗を演じたクリスティン・クルックが奇麗だったということぐらいだろうか。こんな作品にお金を出すぐらいなら、ストリートファイターのゲームを買った方が何十倍も楽しめるだろう。

因みに春麗の設定は1968年生まれなので、今年で41歳のオバサンなのだ。

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら(マウスオーバーすると…)!
      ↓
押して進もう!
原題STREET FIGHTER: THE LEGEND OF CHUN-LI
製作年度 2009年
製作国 アメリカ
上映時間 97分
監督 アンジェイ・バートコウィアク
アクション監督 ディオン・ラム
製作 パトリック・アイエロ、アショク・アムリトラジ
製作総指揮 辻本春弘、稲船敬二、徳丸敏弘
脚本 ジャスティン・マークス
撮影 ジェフ・ボイル
編集 デレク・G・ブレッシン、ニーヴン・ハウィー
音楽 スティーヴン・エンデルマン
出演 クリスティン・クルック、マイケル・クラーク・ダンカン、ニール・マクドノー、タブー、クリス・クライン、ロビン・ショウ、ジョジー・ホー、エドマンド・チャン、ムーン・ブラッドグッド

■他の記事にも興味を持った方はINDEXへどうぞ!→INDEX
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

内容裕福な家庭に暮らし、ピアニストを目指していた春麗(クリスティン・クルック)ある日のこと。謎の男達が、父を連れ去ってしまった!ナニが起きたか分からないまま、、時は過ぎ。。。。春麗は、ピアニストとして夢をかなえていた。事件が原因で寝たきりとなった母と共...
えー、たった今観終わりました「ストリートファイター レジェンド・オブ・チュンリー」でございます。何を好き好んで今の時期にこの映画を...
「ストリートファイター?」が大ブレイクしたときは、自分が社会人になったばっかりの
カプコンの人気ゲーム「ストリートファイター」のキャラクターの春麗を 主人公にしたオリジナルストーリーのアクション映画。 父親が拉致されたヒロインが父親を助けるべく犯罪組織に立ち向かう様を 描く。両親に愛され、ピアノを習いながら父から拳法を習う日々を送ってい..
映画を鑑賞しました。秊 2009-33『ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー』(更新:2009/02/28) * 評価:★★★☆☆ クリスティン・クルック主演でアクションゲームキャラクターがコンセプトになっている映画です。..
映画「ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:クリスティン・クルック、マイケル・クラーク・ダンカン、ニール・マクドノー、タブー、クリス・クライン、ロビン・ショウ、他 *監督:アン
日本製人気格闘ゲームのキャラクターが登場するアクション映画です。94年にもジャン
大人気格闘ゲームの実写映画化だがその内容は、映画ファンを脱力させ、ゲームファンを裏切るものだ。物語は、カンフーが得意な娘チュンリーが、行方不明の父を探し、悪の組織と対決するというもの。だいたい修行だかナンだか知らないが、ヒロインがタイで浮浪者生活をする...
柚木「私は、強くてカッコいいチュンリーが見たかっただけなんです。違う!!あんなの私が知ってる、チュンリーじゃない!!」 楠本「女性っていうのはですね、しばらく会わない間で 随分変わるもんなんですよ。恋を重ねて、綺麗になっていくもんなんですよ。」 柚
「ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」、観ました。 カプコンの人気ゲームの「ストリートファイター」の映画化。...
「ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」(2009)を観ました。監督:アンジェイ・バートコウィアク出演:クリスティン・クルック、ロビン・ショウ、クリス・クライン、   エドムンド・チェン、ムーン・ブラッドグッド、ニール・マクドノー<内容>中...
ゲーセンの対戦型格闘ゲームって苦手で「ストリートファイター」はやったことないので、 キャラとか全然知らないけど、 主役のオネエチャンが可愛かったので、観に行こうかなーー・・・ と思ったけど見逃したので、 「今年劇場公開を見逃した作品」特集第4弾という事...
ストリートファイターザ・レジェンド・オブ・チュンリー 格闘技ゲームのキャラクターを模し、 良家の令嬢が父を拉致した秘密結社と 戦う為...
…映画のタイトルが長いので私独自のサブタイトルは割愛(思いつかなかっただけ?) 北部九州地方は、ここ数日はずっと雨{/kaeru_rain/}でなんか気分の高揚しない毎日です{/face_gaan/} 数日前の角島の記事を投稿した後、画像のアップ方法はもうちっと考えないといかん...
あんた誰だよ?!
JUGEMテーマ:洋画     春麗って、中国人というイメージが強いせいか西洋人の春麗は   ちょっと違和感がありますね。   しかし格闘シーンは、華麗ですね。春麗の名にふさわしい。   首を180回転させてベガに止めを刺すシーンは &nbs...

Comments

こんばんは
ゲームの設定は、忘却の彼方だったので、
純粋に単作として楽しめました。
それにしても、バルログの扱いは無いですよね。
 

まりっぺさんへ

こんばんは★

まりっぺさんは純粋に楽しめたんですね。
個人的にはストーリーのテンポが駄目なことと、
一番ラストの見せ場の対決シーンでなぜか
ベガとの戦いに尺を取らず、どうでもいい奴ら
との対戦に尺を取っていたのが気になってしまいました。
こんなことするなら、バルログに割くべきですよねw
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

