Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



パッセンジャーズ


Category: 映画 は行   Tags: ---
あの映画はもう越えられない・・・

Passengers

【Story】
突然の電話で起こされたセラピストのクレア(アン・ハサウェイ)は、墜落した旅客機事故から奇跡的に生き残った5人の男女が抱えるトラウマ的なストレスを治療するため、担当のセラピストに命じられる…。

評価 ★★☆☆☆(2.5P)

【簡易感想】
最近妙に飛行機事故が多発しているが、この作品はそんな飛行機事故で奇跡的に生存した人たちを精神的ストレスから治療するセラピストを中心とした心理サスペンス映画。セラピストのクレア(アン・ハサウェイ)は5人の生存者を治療することになるのだが、生存者はどんどん消えていくし、見知らぬ人までもがクレアに近づいてくる・・・。といようにサスペンス映画としての基本は押さえて作っているが、基本はできていたとしても、「この映画の結末を口外しないで下さい」といった“あの映画”以来の常套手段があるため、観ている人を構えさせることで、サスペンスのハードルを上げ過ぎてしまっており、中盤でのセラピストの恋愛話を絡めた辺りでオチを読めてしまい、一気にトーンダウンしてしまうのがこの映画の面白さを半減してしまっていた。もうこの手の話で傑作を作るのは難しいのだろうか?? 人工的に見える美を持つアン・ハサウェイのファンや、“”が付くあの映画を観たことがない人なら楽しめるかもしれない。

*因みにトップの画像はある意味ネタバレっぽい…

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
        ↓
blogranking_orange.gif
 more...の前にRanking


原題 PASSENGERS
製作年度 2008年
製作国 アメリカ
上映時間 93分
監督 ロドリゴ・ガルシア
製作 ケリー・セリグ、マシュー・ローズ、ジャド・ペイン
製作総指揮 ジョー・ドレイク、ネイサン・カヘイン
脚本 ロニー・クリステンセン
撮影 イゴール・ジャデュー=リロ
編集 トム・ノーブル
音楽 エド・シェアマー
出演 アン・ハサウェイ、パトリック・ウィルソン、デヴィッド・モース、アンドレ・ブラウアー、クレア・デュヴァル、ダイアン・ウィースト、ウィリアム・B・デイヴィス、ライアン・ロビンズ、ドン・トンプソン、アンドリュー・ホイーラー、カレン・オースティン、ステイシー・グラント、チェラー・ホースダル

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
        ↓
blogranking
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

(原題:PASSENGERS) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) セラピストが飛行機事故から生還した5人の生存者の謎に迫る心理サスペンス。 真夜中にセラピストのクレア・サマーズ(アン・ハサウェイ)は、電話のベルで起こされることになる。電話の主は恩師であ...
(原題:Passengers) ※カンの鋭い人は注意。※映画の核に触れる部分もあります。 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。 -----これってアン・ハサウェイが いくつかの映画賞で主演女優賞を受賞した映画だよね。 「今年のアン・ハサウェ
飛行機事故で奇跡的に生き残った5人。 謎めいたサスペンス?? 『LOST』を思わせる設定でもしかしたら面白いかも?なんてちょっと思いながら行ってきました、 アン・ハサウェイ主演のこの映画。 この日は、数多ある試写会場の中でもとくに評判悪く、わたしも最も嫌いな
飛行機事故で奇跡的に生還した5人の乗客のカウンセリングを担当する ことになったセラピストが不可解な謎に巻き込まれていく様を描いた サスペンススリラー。 真相を追究する若きセラピストを『ゲットスマート』で女スパイを演じた アン・ハサウェイが演じる。飛行機事故..
 『その真相を追ってはいけない─ 飛行機事故で奇跡的に 生き残った5人の乗客<パッセンジャーズ> 何故、彼らだけが生き残ったのか?』  コチラの「パッセンジャーズ」は、主演作が続々と公開され、ついには「レイチェルの結婚」で第81回アカデミー賞に初めてノミ
評価:★★★ 驚愕のラストに息を呑む・・・
ディズニーのお姫様女優からスタートして、最近では演技者として成長著しいアン・ハサウェイ主演のミステリー。 飛行機事故で、九死に一生を...
監督:ロドリゴ・ガルシア 出演:アン・ハサウェイ、パトリック・ウィルソン、デヴィッド・モース、アンドレ・ブラウアー、クレア・デュバル   その真相を、追ってはいけない 「飛行機事故で生き残った五人の生存者、セラピストのクレアはその五人乗客の受け
『ジェネラル~』を観たかったが、時間の都合でコチラを先に観ることに―【story】突然の電話で起こされたセラピストのクレア(アン・ハサウェイ)は、墜落した旅客機事故から奇跡的に生き残った5人の乗客(パッセンジャーズ)のトラウマ的なストレスを治療するため、担当...
主演は本年度アカデミー賞主演女優賞ノミネートのアン・ハサウェイ。日本では『ゲット スマート』が昨年公開されました。実は監督のロドリゴ・ガルシアも恋人役のパトリック・ウィルソンも全然知らなかったり。アン・ハサウェイの作品は彼女が出ているというだけで無条件
PASSENGERSその真相を追ってはいけない──飛行機事故は劇的な物語の序章に過ぎなかった上映時間93分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ショウゲート)初公開年月2009/03/07ジャンルサスペンス/ミステリー【解説】「プラダを着た悪魔」「ゲットスマート」のアン・ハサウェイ...
☆私が最も美しいと思う女優は、ナスターシャ・キンスキーであるが、  この作品の主人公クレアを演じたアン・ハサウェイも、かなりの美貌だ。  でも、その美しすぎる大きな瞳が、顔の中でバランスを崩している感じもある。  この作品は、堅実な作りをした、シャマラ...
その真相を、追ってはいけない―
今週の平日休みは、「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その1本目。 「プラダを着た悪魔」の大ヒットで一躍有名になったアン・ハサウェイ主演。 ひらりんは「プリティ・プリンセス」から注目してたよーー。
Passengers (2008年) 監督:ロドリゴ・ガルシア 出演:アン・ハサウェイ、パトリック・ウィルソン、デヴィッド・モース 航空機墜落事故の生存者5人のカウンセリングを担当することになった女性セラピストが遭遇する出来事を描く。 ピーター・ウィアー監督の「フィアレス...
「パッセンジャーズ」、観ました。 飛行機事故の被害者たちをカウセリングすることになったクレアは、事故の背後に奇妙な違和感を覚える...
いきなり暴言ですいません。(笑) ワタシは「プラダを着た悪魔」も「ゲットスマート」も 見ておりませんので彼女の出演作は初めてですが。 キレイなひとですね~。♪♪ 以上。(お~~~い)
セラピストのクレア(アン・ハサウェイ)は、 墜落した旅客機事故から奇跡的に生き残った5人の男女が抱えるストレスの治療担当を命じられる...
 PASSENGERS  セラピストのクレア(アン・ハサウェイ)は、飛行機事故で奇跡的に生存した5人 のカウンセリングを依頼される。しかし生存...
その真相を追ってはいけない── 発売予定日は2009年9月9日
飛行機事故で奇跡的に生還した5人の乗客のカウンセリングを担当するセラピストが、不可解な事態に巻き込まれていく心理サスペンス。事故に関する事実を証言しながら次々と失踪(しっそう)する生存者たちをめぐり、スリルと謎が複雑に交錯するサスペンスフルなドラマが展
( Passengers(2008/アメリカ)【DVD】 監督:ロドリゴ・ガルシア 出演:アン・ハサウェイ/パトリック・ウィルソン/デヴィッド・モース/アンドレ・ブラウアー その真相を追ってはいけないー 飛行機事故で奇跡的に生還した5人の乗客が次々と消えていく。 彼らのカウ...
飛行機事故が発生。生存者は5名。 この生存者たちのカウンセリング担当となった クレア(アン・ハサウェイ)が、真相を探っていく過程で この生存者たちが忽然と消えてしまうというお話。
{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_fine/} 最近TVで観て一番笑ったのは、椿鬼奴とRGのバービーボーイズ{/face_nika/}だったりするピロEKです{/face_nika/} 本日7月10日は「ウルトラマンの日」{/shootingstar/}らしいです。日付が変わったときにウルトラマンがツイートした事で
アン・ハサウェイ主演の2009年公開の作品。彼女、美人でスタイルもよくて好きなんだけど、たまにカンガルーに見えるのが惜しい。さて、この映画を観た後の率直な感想は、「あ ...

Comments

いろいろ言いたいのに…
こんにちは、daiさん♪
そうですね~。
シの付く映画と、あとアの付く映画もあるじゃないですか。
いや~、まだ公開してない映画なんで、コメントしづらいですね(笑)。
困った困った♪
 

daiさん

こんばんは~
コメTBありがとです、daiさんも同じタイミングで観てたのね★

やっぱりあの映画があるのに今更やってもねー、、、、
あとゴズリングとユアンの『ステイ』にもちょっと似ていたかな?
両者とも好きだけどこっちはいただけませんでしたわ、、、

そうそう、関係ないけど
もうすぐ公開のチャンツィー×チェンカイコーの新作、
タノシミです。
 

ともやさんへ

こんばんは♪

シとアの付く映画ですねw私的にはシの方が印象深いのでミーシャも出ていますし・・・言いすぎたww
 

migさんへ

こんばんは☆

今更感がある映画ですよねw
”シ”や”ア”意外に『ステイ』もありましたねw

私もチャン・ツィイーの新作は楽しみなんですが、
観たいのが有り過ぎてもしかしたらスルーになるかも…。
 

>あの映画はもう越えられない・・・

やっぱり・・
アノ映画はアレですよね?笑
アレを基準にしてしまうから、それ以上でないと観客は納得しないよね・・
アレはほんとに罪な映画ですよ。

>*因みにトップの画像はある意味ネタバレっぽい…
>あとゴズリングとユアンの『ステイ』にもちょっと似ていたかな?

アザーズにも似てるんだろうか?
DVDを待ちますわ。

 

アイマックさんへ

いや~あ、バレちゃいましたかねw
最近のこの手の作品は結構アレ系ですよねw

> アザーズにも似てるんだろうか?

『アザーズ』にもある種似ていますね~。アレですからね!

DVDでいいですよ♪
 

う~ん、皆さんやっぱりアレの余韻が大きいのでしょうかね~。
そういや「ステイ」もそうでしたよね。うんうん。
あたしはアレをネタバレされちゃったあとで観たので
全然衝撃がなかったので、
意外とこれも「ステイ」も面白かったです。
 

daiさん、こんばんは^^
確かに、観終わってみると、上の画像はネタバレ
っぽいようにも感じますよね(^^ゞ
「この映画の結末を口外しないで下さい」って、知らなくて(^^ゞ、
オチを勘違いして想像していたので(笑)
意外と面白く観れました!
アンハサウェイの人工美的な美しさは、この作品に
あっていたような気がします^^
あの映画は本当に罪作りな映画ですよねσ(^◇^;)
 

miyuさんへ

miyuさんのように素直に楽しめない
天の邪鬼な私はダメですね(笑)
恋愛シーンなんか蛇足にしか感じませんでしたしw
 

ひろちゃんさんへ

こんばんは☆
オチを勘違いしているとあっと驚くでしょうね☆

> アンハサウェイの人工美的な美しさは、この作品に
> あっていたような気がします^^

確かに死人(←反転)と人工美って
なんだか共通点がありますよね(血が通ってないとか)w

> あの映画は本当に罪作りな映画ですよねσ(^◇^;)

本当にシ。○○・○○○は罪な映画ですよ!
しかも多くの方が観ているし!!!
 

こんばんは!
こういう騙す映画、最近多いです。
どちらかというとロマンスものでしたねー。
ふたりの絡みが変で・・・笑
映画関係者、映画ファンはシ”が付くあの映画はトラウマになってると思う。^^;
 

アイマックさんへ

こんばんは!

もうあの映画は越えられないですよね・・・。
全体的に私は物足りなかったです。
 
TBありがとうございました。
TB有難うございました。
久しぶりにラストのオチの展開が
途中から予測できました。
この手のタイプの映画をいくつも見ているので。
初めて見たら驚きますが…
アン・ハサウェイの魅力で何とか最後まで
見ることができました。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
 

シムウナさんへ

どうしてもあの映画以来、
ラストのオチが予測できてしまいますよね。
まあ人工的なアン・ハサウェイの魅力はありましたが・・・。
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

