Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



スラムドッグ$ミリオネア


Category: 映画 さ行   Tags: ---
ファイナルのアンサー後の感動と蛇足

Slumdog_millionaire

【Story】
テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、賞金を獲得したジャマール(デヴ・パテル)だったが、インドのスラム街で育った少年が正解を知るはずがないと不正を疑われ逮捕される…。

評価 ★★★★☆(4.5P)

【感想】
ミノタメはなし!

~以降ややネタばれあり~

 more...の前にRanking


『トレインスポッティング』や『28日後…』など様々なジャンルに手を出して名作を作り出すダニー・ボイルが今回作り上げたのは、彼の中でも最高の部類に入るほどのインドを舞台としたヒューマン・ドラマ。物語は日本でも一世風靡した「クイズ$ミリオネア」で、スラムドッグのジャマール(デヴ・パテル)が2000万ルピーまであと一問というところだったにも拘らず、イカサマの疑いで警察に逮捕されてしまったというところから始まり、本番さながらに「彼が2000万ルピーまでこれたのは?」という質問と共に4択が出題される。

A:イカサマをした
B:運が良かった
C:天才だから
D:運命だから

さてこの中で正解はいずれか?という導入だ。

これ以降物語は警察での取り調べを通して、ジャマールが番組出場するに至った経緯及び彼の人生を混ぜながら、無学なジャマールがなぜクイズに正解することができたのかということを紐解いていくようになっている。この作品で語られるジャマールの人生は非常に酷なものだ。BRICsとして近年急速に発展してきたインドの裏の部分をこれ見よがしに見せつけてくれる。貧困問題だったり、ヒンズー教とイスラム教の宗教問題だったり、児童誘拐及び少女売春だったりと、まさにリアルなインドの問題を彼の人生を通して描いているのだ。ただそう言うシリアスな問題を見せながらも、基本はジャマールが幼少からずっと一緒にいたラティカを追い求めるラブストーリーなため、決して暗い話にはなっていない。この現実と非現実の見せ方の割合を間違えればここまでの傑作にはなっていなかっただろう。この辺の微妙な匙加減が流石ダニー・ボイルという感じだった。

全体を通してこういう王道の展開のフィクションなため、「何でほとんどの問題がジャマールの人生とリンクするんだ?」と思う人もいるだろうが、そこら辺を考えると物語を楽しめないので無視するとして、前半から中盤に繰り返される“クイズ→過去、クイズ→過去・・・”という多少の単調さが生むタメが、ジャマールのインド中を巻き込んだ最終問題への手に汗握る展開を完璧に煽っており、ラストの感動は一入だ。あのラストはきっと多くの人が感動するに違いない。ただ個人的にあの感動で締めたかったにも拘らず、ボリウッド映画特有のあのダンスが頂けなかった。あのダンスを抜いて感動的な静かな音楽で締めればもっと最高の作品になっていたかも・・・まあインドなので仕方ないが。

現地時間2月22日にアカデミー賞が行われるが、さてこの作品は最優秀作品賞を取れるだろうか?個人的には同評価だが、若干『ベンジャミン・バトン 数奇な運命』の方が好みだが。さてどうなるか楽しみだ。

追記: 結局この作品が最優秀作品賞でした。

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら(マウスオーバーすると…)!
      ↓
押して進もう!f
原題 SLUMDOG MILLIONAIRE
製作年度 2008年
製作国 イギリス/アメリカ
上映時間 120分
監督 ダニー・ボイル
製作 クリスチャン・コルソン
原作 ヴィカス・スワラップ
脚本 サイモン・ボーフォイ
撮影 アンソニー・ドッド・マントル
音楽 A・R・ラーマン
出演 デヴ・パテル、マドゥール・ミタル、フリーダ・ピント、アニル・カプール、イルファン・カーン

■他の記事にも興味を持った方はINDEXへどうぞ!→INDEX
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

(原題:Slumdog Millionair) ※カンの鋭い人は注意。※映画の核に触れる部分もあります。危険です。 でも言いたいです。鑑賞ご予定の方は、その後でお願いします。m(_ _)m 「某映画評論家氏の決めゼリフを借りれば 『これ、観なさい!』と、それだけ言って終わらせた...
邦題:スラムドッグ$ミリオネア 監督:ダニー・ボイル 出演:デヴ・パテル、マドゥール・ミタル、フリーダ・ピント、アニル・カプール、イルファン・カーン この作品を嫌いって言ったら色んな人に睨まれるだろうなー。でも正直言わせてもらえるなら、この一般向けの
最高に面白かった。文句無しの5つ★最近見た映画の中でダントツ1位です。 子供や心臓が弱い人が見て大丈夫! エロ・グロシーンが無いのも...
話題の1作を追ってバンコク……タイで見られるのはここだけ。サイアムスクエア・ソイ1、SCALA(スカラー)。 監督のダニーボイルはスタイリッシュだけどオーソドックスな映像組み立ても外さない人、雰囲気に流されなく、とても分かりやすい。 インドのスラムの描写がす...
ゴールデングローブやアカデミー、そのほか各映画賞を総なめの話題作です。 ひとあし
昨夜、試写会で今年のアカデミー賞総ナメの「スラムドッグ$ミリオネア」を観た。 インド・ムンバイのスラム街で育ったジャマールは、クイズ・ミリオネアに出演して、最後の一問を残すだけまで正解を重ねるが、無学なために不正を疑われて逮捕されてしまう。暴力的な取調..
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 欲しかったのはお金じゃない 無欲でピュアな青年の物語{/hikari_blue/} アカデミー賞 作品賞、監督賞、脚色賞、撮影賞、編集賞、録音賞、作曲賞、主題歌賞8...
 この映画は、USEN株主優待試写会で観ました。 監督:ダニー・ボイル出演:デー
試写会で 観てきました。「スラムドッグ$ミリオネア」公式サイトアカデミー賞8部門受賞のヒューマンドラマ。サクセスストーリーもラブストーリーもあって。残酷風味もあってちょい童話チック?スラム育ちのジャマールが、ミリオネア全問正解を前にイカサマ容疑で逮捕。無...
 『駆け抜けたその道に、 夢とヒントが落ちていた─。』  コチラの「スラムドッグ$ミリオネア」は、世界が選んだ今年”最高”の一本!!第81回アカデミー賞で、今年度最多となる8部門の受賞をした4/18公開の大河ロマンスなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪今日...
インドの現実。疾走。三銃士。
JUGEMテーマ:映画 2009年4月18日 公開 ★★★★★ トイレにはまったからウンもあったかも 星5つ! 運命によって導かれた アカデミーの作品賞など8冠を獲得したこの作品。 実は劇場公開もされないまま直接DVD発売される運命だったと
原題:SLUMDOG MILLIONAIRE公開:2009/04/18製作国:イギリス/アメリカPG-12上映時間:120分鑑賞日:2009/04/18監督:ダニー・ボイル出演:デヴ・パテル、マドゥル・ミッタル、フリーダ・ピント、アニル・カプール、イルファン・カーン運じゃなく、運命だった。+あらすじ...
運命とは神様が書いた粋な脚本。これはこの映画の内容だけでなく、この映画そのものにも当てはまるような気がしました。 第81回アカデミー賞で作品賞や監督賞を始め最多8部門を獲得したこの作品は、まさにボリウッドが世界的地位を確立したこの時代だからこその傑作であ...
監督:ダニー・ボイル CAST:デヴ・パテル、フリーダ・ピント 他 第81回アカデミー賞作品賞、監督賞 他受賞 スラム育ちのジャマ...
公式サイト。英題:SLUMDOG MILLIONAIRE。ダニー・ボイル監督、デヴ・パテル、フリーダ・ピント、マドゥール・ミッタル、イルファン・カーン、アニル・カプール。邦題の$は米ドル、映画はインドルピーなのでもとより米ドルは関係ない。関係あるとしたらアメリカでの興行成
第81回アカデミー賞≪作品賞≫≪監督賞≫≪脚色賞≫など8部門受賞作品―【story】TV番組「クイズ$ミリオネア」に出演したジャマール(デヴ・パテル)は、あと1問正解を出せば番組最高額の賞金を勝ち取るところまできていた。だが、インドのスラム街で育った少年が正解を...
公式サイト◆プチレビュー◆インドを駆け抜ける夢物語は、残酷さとユーモアと愛のカオスだ。オスカー8冠の話題作。 【95点】 スラム出身の青年ジャマールは「クイズ・ミリオネア」に出演。全問正解を目前に、不正を疑われ逮捕されてしまう。無学の彼がなぜ答えを知り
アカデミー賞10部門で候補になっただけで驚きなのに、結果 8冠、しかも主要部門ほとんど独り占め状態の感動映画?『スラムドッグ$ミリオネア』が昨日から日本公開、ということでさっそく。 クイズショー“クイズ$ミリオネア”に出演するシーンに、主人公ジャマールのス...
 イギリス&アメリカ  ドラマ&コメディ&ロマンス  監督:ダニー・ボイル  出演:デヴ・パテル      マドゥル・ミッタル      フリーダ・ピント      アニル・カプール 【物語】  テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、賞金を獲得したジャ...
 イギリス&アメリカ  ドラマ&コメディ&ロマンス  監督:ダニー・ボイル  出演:デヴ・パテル      マドゥル・ミッタル      フリーダ・ピント      アニル・カプール 【物語】  テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、賞金を獲得したジャ...
SLUMDOGMILLIONAIRE運じゃなく、運命だった。上映時間120分製作国イギリス/アメリカ公開情報劇場公開(ギャガ・コミュニケーションズ)初公開年月2009/04/18ジャンルドラマ/コメディ/ロマンス映倫PG-12【解説】「トレインスポッティング」「28日後...」のダニー・ボイ...
言わずと知れた昨年度アカデミー賞8部門受賞作品。最有力といわれていた『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を退けての受賞当時は日本では公開されていなかったため、「そんなにいいの?」という声も聞かれました。それにしても当初はDVDスルーの可能性があったとい...
インド、ムンバイ。 ジャマール(デヴ・パテル)は、国民的人気番組“クイズ$ミリオネア”に出演し、次々と難問をクリアする。 残り1問...
2009年第81回アカデミー賞最多8部門(作品賞、監督賞(ダニー・ボイル)、脚色賞、撮影賞、編集賞、作曲賞、主題歌賞)受賞。 そのタイトルから判るように、イギリス発祥の『Who Wants to Be a Millionaire?』(日本でのタイトル「クイズ$ミリオネア」)と言うクイズ番組
『スラムドッグ$ミリオネア』を観ました『トレインスポッティング』『28週後…』など多彩なジャンルで観客を魅了する、鬼才ダニー・ボイルの最高傑作といわれる感動的なヒューマン・ドラマです>>『スラムドッグ$ミリオネア』関連原題: SLUMDOGMILLIONAIREジャンル:ド...
「おっぱいバレー 」も、出身地北九州市が舞台だし、綾瀬はるかちゃんのおっぱいにも興味があったんだけど。 ここは、アカデミー賞8部門受賞の「スラムドック$ミリオネア 」を選択。 綾瀬はるかちゃんがおっぱい見せるとも思えなかったし^^; 「UCとしまえん ...
2008年:イギリス映画、ダニー・ボイル監督、デーヴ・パテル主演。
『28日後...』のダイー・ボイル監督がインドを舞台にスラム育ちの青年の 波瀾万丈の生い立ちをクイズ番組を通じて描く。 アカデミー賞で最多8部門で受賞する快挙を成し遂げたヒューマンドラマ。日本でも放映されたクイズ$ミリオネア。インドの国民的番組である同番組に ..
//ストーリー//テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、賞金を獲得したジャマール(デヴ・パテル)だったが、インドのスラム街で育った少年が正解を知るはずがないと不正を疑われ逮捕される。ジャマールになぜこれほどの知識があり、この番組に出演するに至ったのか。...
運じゃなく、運命だった。 製作年度 2008年 製作国 イギリス/アメリカ 上映時間 120分 映倫 PG-12 原作 ヴィカス・スワラップ 『ぼくと1ルピーの神様』(ランダムハウス講談社刊) 監督 ダニー・ボイル 音楽 A・R・ラーマン 出演 デヴ・パテル/マドゥル・ミッタル...
「おっぱいバレー」も、出身地北九州市が舞台だし、綾瀬はるかちゃんのおっぱいにも興味があったんだけど。 ここは、アカデミー賞8部門受賞の「スラムドック$ミリオネア」を選択。 綾瀬はるかちゃんがおっぱい見せるとも思えなかったし^^; 「UCとしまえん」は、いつ
監督:ダニー・ボイル 出演:デーブ・パテール、アニル・カプール、イルファン・カーン、フリーダ・ピント、マドゥル・ミッタル 「インドのムンバイ、人気クイズ番組クイズ$ミリオネアに出演したスラム出身のジャマールはあと1問で2000万ルピーを手に入れられると
[スラムドッグ$ミリオネア] ブログ村キーワード 評価:9.5/10点満点 2009年37本目(34作品)です。 試写会で見ていますが、公開され、千円の日ということもあって、見ることにしました。 クイズに正解すると分かっているのに、ハラハラドキドキしながら見入ってしま...
人生,それすなわち,ネバーギブアップ!  
  運じゃなく、運命だった。 4月20日、MOVX京都にて鑑賞。待ち焦がれていた本作「スラムドッグ$ミリオネア」をようやく鑑賞しました。 第81回アカデミー賞最多8部門受賞という驚異的な受賞とあって、MOVX京都も大勢のお客さんでした。しかも、MOVXディというこ...
大いに楽しむことが出来る大娯楽映画である。この映画がアカデミー賞を8部門受賞したということはかなり驚くべきことのように扱われていたが、異色であるのはいわゆる有名スターが全く出演していないことだけであり、内容は兄弟愛、初恋、アクション、笑と涙など従来の娯...
テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演した一人の青年の物語です。
【 24 -7-】 草薙くん、やっちゃったねえ{/m_0211/} しかし飲酒量{/m_0053/}を酒気帯び運転{/m_0033/}の基準と比較するのって無意味だと思うし、なんで家宅捜査までされるんよ、おかしいやん{/m_0152/} それに『鳩山邦夫総務相(60)は「最低の人間だ!」と大激怒』って、あ...
テンポよくリズムを刻むインド音楽と共に、駆け抜ける120分!飽きません! 何故、スラム出身の無学な青年がクイズの答えを知っていたのか...
今週の平日休みはららぽーと横浜で2本。 オスカー8冠の作品を見逃すわけにはいかないでしょう・・・ でも、平日だけどもっと混んでるかと思ったら、そうでもなかったね。 広いスクリーンだったけど、1本目の「マックス・ペイン」と同等の入りかなっ。
「スラムドッグ$ミリオネア」★★★★★満点! デーブ・パテル、マドゥール・ミタル 、フリーダ・ピント 主演 ダニー・ボイル監督 「インドのスラムで育った青年が TVのクイズショウで難問を次々と 正解していく、 今年のアカデミー賞8冠の栄誉に負けない ...
大変お恥ずかしいことながら、この作品を鑑賞するまで筆者は全くと言って良いほど、インドという国の現状と現実に関して無知であったということを冒頭に告白しなくてはいけない。筆者的に言うと、インドという国には一度だけ訪問したことがあるが、それはバブルより少し前...
満 足 度:★★★★★★★★★☆    (★×10=満点)    シネマメディアージュ にて鑑賞  監  督:ダニー・ボイル キャスト:デヴ・パテル       マドゥル・ミッタル       フリーダ・ピント       アニル・カプール     ...
スラムドッグ$ミリオネア ’08:イギリス◆原題:Slumdog Millionaire ◆監督:ダニー・ボイル「サンシャイン2057」「ミリオンズ」「トレイン・...
「スラムドック$ミリオネア」を観てきました~♪ 国民的に人気番組クイズ$ミリオネア、この日の出演者はムンバイ出身のジャマール(デヴ・パテル)が難問を次々にクリアし、終に2000万ルピーの賞金のかかった最後の問題まで来たところで1日目の収録が終わった。しか
 SLUMDOG MILLIONAIRE  \"Who Wants To Be A Millionaire?\"  2006年、インド・ムンバイ。スラム育ちの青年ジャマール(デーヴ・パテル)は 人気クイ...
☆・・・あああ、これは素晴らしい作品であった^^;  私は、アカデミー賞なんてのは、『オーストラリア』(←これはこれで楽しい^^)みたいな「お祭り作品」に与えられるものとばかり考えていたのだが、この作品は、主人公がTV番組『ミリオネア』と言う番組に出演...
 今年度のアカデミー賞最多の8部門受賞を成し遂げた話題作『スラムドッグ$ミリオネア』を観て来ました。  本当は違う作品を観ようと思っ...
▼動機 去年の夏秋に誰かのサイトでみて ▼感想 人生に無駄なものなどひとつもない ▼満足度 ★★★★★★★ まんぞく ▼あらすじ テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、賞金を獲得したジャマール(デヴ・パテル)だったが、インドのスラム街で育った少年
ブログネタ:最近映画館で観た作品 参加中 第81回アカデミー賞で、作品賞、監督賞を含む、計8部門に輝いた作品です。 GWとあって、公開されてからしばらく経つのに 映画館は結構混んでました。 年齢層は高めですね。 インドのスラム出身の18歳の少年ジャマールは
『スラムドッグ$ミリオネア(SLUMDOG MILLIONAIRE)』 監督:ダニー・ボイル 共同監督:ラヴリーン・タンダン 原作:ヴィカス・スワラップ 脚本:サイモン・ボーフォイ 出演:デーヴ・パテル、マドゥル・ミッタル、フリーダ・ピント、アニル・カプール、イルフ...
「スラムドッグ$ミリオネア」、観ました。 インドの貧しい青年ジャマールがクイズ番組の「クイズ$ミリオネア」に出演する。不正を疑わ...
今年のオスカー作品賞ものです。
スラムドッグ$ミリオネアを観ました。 アカデミー賞8部門を受賞したインドを舞台にした映画。 ストーリー インドのスラムで育った兄弟、母親は幼少のころ宗教間の争いで殺されてしまう、兄弟はその争いから命からがら逃げ出し、一緒に逃げた少女と知り合う。ゴミ捨て場
単なる“クイズ番組の映画”ではなくインド社会の深刻な問題も描かれている。 世界が認めた一本に、「ファイナル・アンサー」 物語:インド、ムンバイのスラム出身の18才の少年ジャマール・マリクは、大人気番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、最高額賞金2000万...
\'09.05.04 『スラムドッグ$ミリオネア』@TOHOシネマズ市川コルトン これは見たかった! インド映画好きだし、ダニー・ボイルがインドを撮るとどうなるのかスゴイ興味があった。もちろんアカデミー作品賞受賞というのもあり。 「\"クイズ$ミリオネア\"に出演、正解
    (C) 2008 Celador Films and Channel 4 Television Corporation 英題: SLUMDOG MILLIONAIRE 製作年: 2008年 製作国: イギリス/アメリカ 日本公開: 2009年4月18日 (シャンテ シネ ほか) 上映時間: 2時間0分 配給: ギャガ・コミュニケーションズ ...
運じゃなく、運命だった。
スラムドッグ$ミリオネア 258本目 2009-19 上映時間 2時間 監督 ダニー・ボイル 出演 デブ・パテル フレイダ・ピント イルファン・カーン 会場 TOHOシネマズ府中 評価 8点(10点満点)  今年度のアカデミー最多の8部門を受賞し、作品賞を受賞した
スラムドッグ$ミリオネア 258本目 2009-19 上映時間 2時間 監督 ダニー・ボイル 出演 デブ・パテル フレイダ・ピント イルファン・カーン 会場 TOHOシネマズ府中 評価 8点(10点満点)  今年度のアカデミー最多の8部門を受賞し、作品賞を受賞した
スラムドッグ$ミリオネア 258本目 2009-19 上映時間 2時間 監督 ダニー・ボイル 出演 デブ・パテル フレイダ・ピント イルファン・カーン 会場 TOHOシネマズ府中 評価 8点(10点満点)  今年度のアカデミー最多の8部門を受賞し、作品賞を受賞した
スラムドッグ$ミリオネア 258本目 2009-19 上映時間 2時間 監督 ダニー・ボイル 出演 デブ・パテル フレイダ・ピント イルファン・カーン 会場 TOHOシネマズ府中 評価 8点(10点満点)  今年度のアカデミー最多の8部門を受賞し、作品賞を受賞した
今年のアカデミー賞で演技部門以外の賞を総なめにしていた『スラムドッグ$ミリオネア』。惹きこまれる魅力を持っている作品でした。 ******************** 『トレインスポッティング』『28日後...』のダニー・ボイル監督が、インドを舞台に撮り上げたバイタリティ
この日は就業後、オールナイトで『スラムドッグ$ミリオネア』を前夜祭公開で見た。 「クイズ・ミリオネア」の緊張感と面白味に インドの貧民層の凄まじさを掛け合わせね。 悪くはないけど……やっぱり『トレインスポッティング』にはかなわないかな。 ラスト...
この映画はインドを舞台にしたイギリス映画としても、基本的にボリウッド(インドの映画の都、ムンバイ(ボンベイ)をハリウッドともじったインドのボンベイで多数作られる娯楽映画)やタミル映画を、より欧米人に見やすく感情移入もしやすくしたものとして良いのだろう。...
監督:ダニー・ボイル 出演:デーヴ・パテール、アーユッシュ・マヘーシュ・ケーデカール、フリーダ・ピントー、マドゥル・ミッタル、アニル・カプール 評価:92点 遅ればせながら、アカデミー賞受賞作品を鑑賞。 世界が認めた作品だから当たり前なのかもしれな....
『トレインスポッティング』『28週後…』など多彩なジャンルで観客を魅了する、鬼才ダニー・ボイルの最高傑作といわれる感動的なヒューマン・ドラマ。インドを舞台に、テレビのクイズ番組に出演して注目を集めたある少年が、たどってきた生い立ちと運命の恋をボリウッド風...
夢のような物語・・躍動感がありました
アカデミー賞10部門で候補になっただけで驚きなのに、結果 8冠、しかも主要部門ほとんど独り占め状態の感動映画?『スラムドッグ$ミリオネア』が昨日から日本公開、ということでさっそく。 クイズショー“クイズ$ミリオネア”に出演するシーンに、主人公ジャマールのス...
あらすじテレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し賞金を獲得したジャマール(デヴ・パテル)だったがインドのスラム街で育った少年が正解を知るはずがないと不正を疑われ逮捕される・・・。感想ファイナルアンサー?インドでもミリオネアしてたんや全編インド語で字幕な...
スラムドッグ$ミリオネア / SLUMDOG MILLIONAIRE アカデミー賞を席巻した作品ながら、あまり興味が無かったので見ていなかった。 見たんですが、言われるほど大したものでも無いなと思いました。 ...
今更ながらの鑑賞です。運じゃなく、運命だった。スラム街で育ったジャマールの純愛ドラマでもありました。 過酷な人生の中に希望があった。有名番組「クイズ$ミリオネア」の問題

Comments

やりました!
こんにちは。
いやあ、やりましたね。
あまりアカデミー賞に重きを置いている方ではないですが、
それでもこの受賞は嬉しいです。

そうそう、あのラスト。
ぼくは蛇足とは思わず、逆に余韻というか
その「祝祭」感を楽しんじゃいました。
あの楽しさはマイケル・サーン『ジョアンナ』以来です。
 

えいさんへ

こんばんは。

個人的には『ベンジャミン~』だったんですが、
こちらがとっても何の不思議もありませんでしたね。

> ぼくは蛇足とは思わず、逆に余韻というか
>その「祝祭」感を楽しんじゃいました。

祝祭感は確かにありましたねw個人的にボリウッド映画の
ラストがいつも苦手なのでついついこう感じてしまいます。
でも本作はいつもよりは蛇足感は薄かったような気がします。
それだけ内容が素晴らしかったということですね。
 

こんにちは(^○^)
もう、最高に良かったです!!
最近見たどの映画よりも、私は楽しめました。

そうかぁ~daiさんはラストのダンスは余計でしたか^^ 
私は楽しめちゃいましたが、でも要らないって思う方もいて当然だと思います♪
 

latifaさんへ

こんばんは☆

この作品は間違いなく、多くのブロガーが今一にする予感がします♪
私はボリウッド的なダンスが昔からどうも苦手なんで・・・
本作でもやっぱり・・・ダメでしたw
でも作品としては今年トップクラスの作品です☆
 

daiさん こんばんは、
 daiさんそんな~!蛇足?^^
確かにラストの踊りは好みにわかれるかも★
あの意外性が好き。
わたしはあれでひとつ☆upでしたよ~♪
 

migさんへ

こんばんは☆

私はやっぱり、インド人以外が監督しているので
この作品のラストはダンスではなく静かな音楽で
締めてほしかったす。

でも作品としてはmigさん同様に大満足でした☆
 

D.はフィクションでなかったでしたっけ?
 

> D.はフィクションでなかったでしたっけ?

確か”It is written”だった気がします。
 

う~ん、あのラストのダンスはなにげに賛否両論ですね。
あたしは一瞬え?と思ったけど、
ハッピーな気分になれましたよ~。
ただ、うまい構成だなぁ~とは思ったのですが、
おっしゃるように単調だったかもしれませんね。
 
こんばんわ
この映画がジャマールのラティカへの愛を中心に描いているからこそ、彼の過酷な人生も嫌な気持ちにならずに見れましたよね。

ラストのダンスに関してはボリウッドへの敬意ではないかと思いました。
 

こんばんは♪
インドの裏の部分を見せていても暗くならずに観られたのは良かったですね。
ラストのダンスはダメでしたか。
確かにあの感動のまま終わったら余韻も残りつつエンドロールで良かったかもしれませんね。
 

こんにちは、

作り手のエネルギーがガンガン伝わってくる秀作でした。
感動しました。
 

daiさん、こんにちは^^
daiさんがひろちゃん好みと言われたので
滅茶苦茶期待して観に行ちゃいましたあ(笑)
もちろん、期待を裏切らない作品で
また、私好みでした\(^O^)/

daiさん、ダンスはダメですか?(笑)
私も、感動の後のダンスにえっ?(^_^;)と
なりましたが、それでもキライじゃない
シーンでしたよ(笑)
 

こんばんは。

満足のいく作品賞でした♪
殆ど無名の役者さんたち、子役たちも本当に自然体で良かったです。
なので、ダンスはボリウッドへのオマージュと思いましたが、何だかしっくりとしなかったのです。

>インド人以外が監督しているので

そうか…
それで違和感があったんだ。
余韻が無くなってしまい残念でした。
 

daiさんこんばんは。
脚本・カメラ・音楽、さすがはオスカー8部門だけあって素晴らしくハイレベルな作品でした。ただ個人的にはdaiさん同様『ベンジャミンバトン』の方が好みです。というかちょっとこちらは綺麗にまとまりすぎかな。

ちょっと思ったのは三銃士の問題。あれ答え知ってる人多いんじゃないかと思うんですよね。ジャマールが応えた瞬間人によっては結果わかっちゃうってどうなんだろうと。溜めて溜めて「正解!」って言うのがミリオネアの醍醐味で、ジャマールと一緒にその瞬間を待つのも楽しみの一つなんじゃ?なんて思ったもので。(苦笑)
 

miyuさんへ

あのラストのダンスは賛否両論ですよ。
やっぱりこの手のラストはしっとりと締めてほしかったです。
 

にゃむばななさんへ

ジャマールとラティカの愛話が、
見事に過酷な話を和らげていましたね。

> ラストのダンスに関してはボリウッド
> への敬意ではないかと思いました。

確かにそう捉えるしかないですよね。
 

yukarinさんへ

こんばんは☆

ラストのダンスはダメでしたね…。
やっぱり余韻がほしかったです。
 

かめさんへ

こんばんは☆

作り手のエネルギーは凄まじかったですね!!
確かに普通に良作です。
 

ひろちゃんさんへ

こんばんは^^

ひろちゃんさんの期待以上にはならなかったのは
多少私がハードルを上げてしまったせいかも・・・と
思っています(汗

ダンス自体は嫌いとまではいかないんですが
やっぱりあのラストであのダンスは妙に思ってしまいます。
 

オリーブリーさんへ

こんばんは。

作品自体は多少の作り過ぎ感はありますが
十二分に満足いく作品だったと思います。
ただやっぱりその反面あのダンスは・・・
いくらボリウッドへのオマージュだと思ってもやっぱり…です。
 

KLYさんへ

こんばんは★

> 脚本・カメラ・音楽、さすがはオスカー8部門だけあって素晴らしくハイレベルな作品でした。ただ個人的にはdaiさん同様『ベンジャミンバトン』の方が好みです。というかちょっとこちらは綺麗にまとまりすぎかな。

やっぱりベンジャミンの方がいいですよね。綺麗すぎる女性になかなか手を出せないのと一緒で、まとまり過ぎていても映画としての良さが消えてしまうから映画って難しいです。

三銃士の問題は確かに答えを知っている人は多いでしょうね。それによるラストの盛り上がりの半減は否めないです。
 

脚本・映像は本当にいい作品だと思いました。が・・ダンスだけではなく 感動の域までは達しませんでした。
アカデミー賞って??という疑問さえ浮かんだ作品です。

私の今年最高の作品はやっぱり「グラントリノ」です。
 

ひばなさんへ

こちらにもありがとうございます☆

私も今年一番は『グラン・トリノ』です★
確かに人によってはこの作品は感動にまで達しないですよね。
私もベンジャミンをアカデミーは押していたのでw
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

