Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



デトロイト・メタル・シティ


Category: 映画 た行   Tags: ---
(D)どえらい(M)松雪・松ケン(C)クレイジー

DMC

【Story】
純朴な青年、根岸崇一(松山ケンイチ)は、ポップミュージシャンを目指して大分県から上京する。だがひょんなことから人気悪魔系デスメタルバンド“デトロイト・メタル・シティ”のギター&ボーカルとして活動することになる…。

評価 ★★★☆☆(3.6P)

【簡易感想】
若杉公徳原作の同名コミックの実写映画化作。この映画はまさにカメレオン俳優達の共演だ。松山ケンイチがLからクラウザーまでこなしているように、松雪泰子も『余命』での癌を再発する役から本作の女社長までかなりの演技の幅を見せつけてくれていた。ただ完全にこのツートップ(+ジーン・シモンズ)ありきの映画になってしまっていた。決してつまらなくはないのだが、下ネタを含めた放送禁止用語満載の原作に比べると物足りなさは否めない(特に根岸が実家へ帰った辺りからのテンポダウンは勿体なかった)。個人的に“仁村エクササイズ”ぐらいは出ても良かったのではとついつい思ってしまった。

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
        ↓
blogranking_orange.gif
 more...の前にRanking


製作年度 2008年
製作国 日本
上映時間 104分
監督 李闘士男
製作 島谷能成、堀義貴、永井英男、北川直樹、島本雄二、板橋徹、山崎浩一、細野義朗、石井博之、喜多埜裕明、宮路敬久、大宮敏靖
原作 若杉公徳
脚本 大森美香
編集 田口拓也
音楽 服部隆之
出演 松山ケンイチ、加藤ローサ、秋山竜次、細田よしひこ、大倉孝二、岡田義徳、高橋一生、美波、大地洋輔、大谷ノブ彦、濱田万葉、たくませいこ、米原幸佑、山根和馬、唐沢美帆、小林きな子、藤本道、フジヤマ、東真彌、ノゾエ征爾、駿河太郎、マーティ・フリードマン、宮崎美子、松雪泰子、ジーン・シモンズ

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
        ↓
blogranking
テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

僕がしたかったのは…こんなバンドじゃない!!上映時間104分製作国日本公開情報劇場公開(東宝)初公開年月2008/08/23ジャンルコメディ/音楽/青春【解説】若杉公徳の人気ギャグマンガを「DEATHNOTE デスノート」の松山ケンイチ主演で映画化した痛快音楽コメディ。オシャレ...
事務所選びは慎重に。  
若杉公徳原作のコミックを実写化した青春コメディー。 オシャレなポップミュージシャンを目指す青年が、なぜか悪魔系 デスメタルバンドのボーカルとして人気者となり、自分のやりたい 音楽との違いに悩みながらも成長する様を描く。オシャレなポップミュージシャンを夢見
僕がしたかったのは・・・こんなバンドじゃない!!
「デトロイト・メタル・シティ」
僕がしたかったのは… こんなバンドじゃない!! 製作年度 2008年 上映時間 104分 原作 若杉公徳 (白泉社『ヤングアニマル』連載) 脚本 大森美香 監督 李闘士男 音楽 服部隆之 出演 松山ケンイチ/加藤ローサ/秋山竜次/細田よしひこ/大倉孝二/岡田義徳/鈴木一真/高橋一...
松ケンのヨダレは飼い牛からの影響か?
渋谷系ポップミュージシャンを目指して上京したものの、意に反してデスメタル系バンドのボーカリストとして、カリスマ的人気を博して悩む、松山ケンイチ主演の『デトロイト・メタル・シティー』を観てきました。 原作のマンガは未チェックです。 ★★★★ 松雪さん、パン...
■動機 すっごい面白そうだったから ■感想 メチャメチャ面白かった! ■満足度 ★★★★★★★ まんぞく ■あらすじ 純朴な青年、根岸崇一(松山ケンイチ)は、ポップミュージシャンを目指して大分県から上京する。だがひょんなことから人気悪魔系デスメタルバ
【監督】 李闘士男    【原作】 若杉公徳     【脚本】 大森美香    【公開】 2008/08/23   【上映時間】 104分   【配給...
監督:李闘士男  CAST:松山ケンイチ、松雪泰子、黒木ローサ 他 故郷から東京の大学に出てきた純朴な青年、根岸宗一(松山ケンイチ...
「デトロイト・メタル・シティ」は李闘士男の漫画「デトロイト・メタル・シティ」を映画化した作品で大分の田舎から出てきた1人の青年が大学を卒業してポップシンガーを目指したがレコード会社を間違えた事でデスメタルバンドデトロイト・メタル・シティ(通称DMC)のボ
ノリは何故か「電車男」。大分ご当地ムービー第1弾。犬飼町(現・豊後大野市)出身の根岸崇一は、渋谷系の\"おしゃれ\"なポップミュージシャンを目指すも、何故かデスメタルのカリスマとなってしまう。まあ、そういう漫画だから・・・とは言いながらも突っ込まずにはいれ
2008/08/23公開(08/31鑑賞)製作国:日本監督:李闘士男出演:松山ケンイチ、加藤ローサ、秋山竜次、細田よしひこ、大倉孝二、岡田義徳、鈴木一真、松雪泰子、ジーン・シモンズ僕がしたかったのは…こんなバンドじゃない!!
 今日は「デスノート」の松山ケンイチ主演の「デトロイト・メタル・シティ」を観てきましたよ!!  おしゃれでポップなミュージシャンを目指している気弱な青年、根岸(松山ケンイチ)。  しかしそんな思いとは裏腹に所属するレーベルでやっているのは一部に熱狂的ファ...
今週の平日休みは、TOHOシネマズの一ヶ月無料パス狙いで、 「ららぽーと横浜」で、邦画を2本。 その1本目。 だいぶマイレージ貯まってきて、来月くらいには6000マイレージ達成しそうだよーーー。
松山ケンイチがあまり好きではない私です。( ^ _ ^; 特に「椿三十郎 」のしゃべれないっぷりといったら、もう! でも話題になったし、見ないと始まらないので 観ておきますか。 大分県の田舎町の心優しき青年・根岸崇一は 「NO MUSIC NO DREAM」を胸にポッ
松山ケンイチがあまり好きではない私です。( ^ _ ^; 特に「椿三十郎 」のしゃべれないっぷりといったら、もう! でも話題になったし、見ないと始まらないので 観ておきますか。 大分県の田舎町の心優しき青年・根岸崇一は 「NO MUSIC NO DREAM」を胸にポッ
昨日{/kaeru_fine/}は息子の誕生日でした{/cake_2/} もう18歳の高校三年生で、まぁうちの子はそこまで学業が優秀じゃなかったから(なんて言ったら悪いかな…本人の選択で…ですね{/face_ase2/})、大学進学はせずに就職を目指しております。 で、働き始めるとなると今回
僕がしたかったのは… こんなバンドじゃない!!

Comments


daiさん、こんばんは♪
タイトル、相変わらず上手い!素晴らしい\(~o~)/(笑)
daiさんは原作読まれているんですね^^
私は原作未読で、観たのですが、いや~
楽しめました^^確かに、この二人ありき(プラス
シモンズ)かもしれませんね(^^ゞ
“仁村エクササイズ・・・気になるぅ~~(笑)
 

ひろちゃんさんへ

こんにちは♪

原作の世界観を映像化したら完全にR指定ですからねw
でもRをかけても映像化してほしかったですw

仁村エクササイズはかなり笑えますよwww
 
こんばんは
原作とは、また違った雰囲気の作品になりましたよね。
 

まりっぺさんへ

本当に違った雰囲気の作品でした。
 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

