Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



フライング☆ラビッツ


Category: 映画 は行   Tags: ---
JALはこの作品を許しているのか?

Flying_Rabbits

【Story】
念願のCA(キャビンアテンダント)になるため航空会社に入社した早瀬ゆかり(石原さとみ)は、思わぬ手違いで会社のバスケットボールチーム“ラビッツ”に入部するはめに…。

評価 ★★☆☆☆(2.2P)

【簡易感想】
JALの女子バスケチームに同姓同名で入ってしまうというミスから始まり、CAとしては始末書どころではすまないようなマスコミが嬉しがる不祥事までやらかしてくれるストーリーから映画云々よりJALに対しての不信感が増えてしまう話。この作品はバスケットに仕事に恋愛にと方向性が全く見えてこない約2時間だ。ここまで酷い脚本は久しぶりに観た(途中で触れていた企業広告の話はどうなったのか?)。それと石原さとみのキャスティングがネットで公開当時騒がれていたが、これは石原の身長がどうのこうのというよりも、石原のバスケの下手さであろう。折角本物のラビッツとの対戦シーンなどがあるのに子どもと大人が試合をしているぐらいの差が観えてしまって興ざめしてしまった。
それにしても個人的に柄本佑が出ている作品は相性が悪い・・・。

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
        ↓
blogranking_orange.gif
 more...の前にRanking


製作年度 2008年
製作国 日本
上映時間 118分
監督 瀬々敬久
製作 島本雄二、橋荘一郎、松崎澄夫、坂上順、福原英行、八木昭二、神野智
原作 深田祐介
脚本 山名宏和
撮影 斉藤幸一
編集 大永昌弘
出演 石原さとみ、真木よう子、渡辺有菜、滝沢沙織、柄本佑、酒井彩名、鹿谷弥生、吉瀬美智子、光石研、堀内敬子、久ヶ沢徹、哀川翔、木村祐一、白石美帆、大杉漣、高田純次

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
        ↓
blogranking
テーマ : 邦画    ジャンル : 映画

Trackbacks

CAになるためにJALに就職したものの、何の因果かバスケを やらさせることになった新人CAの青春スポーツ映画。憧れのCAになるためJALに就職した早瀬ゆかりは、同姓同名の 新人選手と間違われ、バスケットボールチーム”JALラビッツ”の 寮へ行かされる。手
【2008年・日本】試写で鑑賞(★★★★☆) 深田祐介の小説「翔べ! ラビッツ―新世紀スチュワーデス物語」が原作。 実在する女子バスケットボールチームJALラビッツをモデルにした青春スポコン映画。 小さい頃から憧れだったキャビン・アテンダント=CAになることができ
フライング☆ラビッツ [DVD]仕事にバスケに恋愛と、常に一生懸命なヒロインは頑張りやさんだが「スチュワーデスは嘘をつかないわ」などと根拠のないことを言うので困ってしまう。憧れのCAになったゆかりは、手違いで会社のバスケットボール・チーム“JALラビッツ”に入...
JALのCAが主役といえば、『スチュワーデス物語』あ、原作者同じなのかな?『フライング☆ラビッツ』観てきました。主目的は『パコと魔法の絵本』だったのですが、時間的にうまーくはまって、しかも金券ショップで株主券700円だったら観ちゃおうかって軽いノリで^^;;;
「おくりびと」のDVDを買いました~♪ 大阪のヨドバシに探しに行ったんだけど、売り切れで店頭に並んでなかった(^_^;) 無いとなると、欲しくなるのが人間ってモンじゃないの!?三番街にある上新電機でゲットしたよ~♪ 上新だと15%割引だったし、上新のポイ...
「おくりびと」のDVDを買いました~♪ 大阪のヨドバシに探しに行ったんだけど、売り切れで店頭に並んでなかった(^_^;) 無いとなると、欲しくなるのが人間ってモンじゃないの!?三番街にある上新電機でゲットしたよ~♪ 上新だと15%割引だったし、上新のポイ...
「おくりびと」のDVDを買いました~♪ 大阪のヨドバシに探しに行ったんだけど、売り切れで店頭に並んでなかった(^_^;) 無いとなると、欲しくなるのが人間ってモンじゃないの!?三番街にある上新電機でゲットしたよ~♪ 上新だと15%割引だったし、上新のポイ...

Comments

石原&真木
こんばんは、daiさん♪
これは映画というより、昔のアイドル映画のように愛でるのが正しい見方かも(笑)。
ともやは石原さとみと真木よう子が可愛かったので、よし…と!
もうそれですべてよし…と!(笑)
お話はハチャメチャですからねぇ~。
 

ともやさんへ

こんばんは★

> ともやは石原さとみと真木よう子が可愛かったので、よし…と!

確かにその見方しかできないぐらいの駄作でしたねw
彼女達が気に入らなければもっと評価を落としていたかもしれませんよw
 

こんにちは。
TBありがとうございます。

どれを取っても、ちょっと半端でしたね。
満腹がいい、と言われても、
観ている方は物足りなかったです。
まあ石原さとみらのCA姿がチラリと
見れたのは良かったですが。

http://cinechan.at.webry.info/200809/article_23.html
 

CINECHANさんへ

こんにちは。

本当に満腹には到底及ばない出来でしたね。
石原さとみらのCA姿だけの作品ですかねw

 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

