Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



シャッフル


Category: 映画 さ行   Tags: ---
浮気は命取り

Premonition

【Story】
二人の娘に恵まれ、郊外の一軒家で暮らすリンダ(サンドラ・ブロック)のもとに出張中の夫(ジュリアン・マクマホン)が交通事故で亡くなったという訃報が届く…。

評価 ★★☆☆☆(2.3P)

【簡易感想】
夫が死んだ日からトランプのカードを切るように曜日がシャッフルされる話。ストーリーのアイデアがありそうでなかっただけに興味をそそられたのだが、予告編で90%くらい見せているプラス、観ているうちにシャッフルされた曜日がメチャクチャ過ぎ困惑させられ、つまらなくなってしまっている。もしシャッフルされた曜日に一貫性でもあればもう少し分かりやすくなったと思うのだが・・・。そして仕舞にラストのあの展開はどうなのか・・・あれでは批評家たちの餌食になったのも仕方がない。こういうのをアイデア先行の駄作の典型と言えるだろう。

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
        ↓
blogranking_orange.gif
 more...の前にRanking


原題 PREMONITION
製作年度 2007年
製作国 アメリカ
上映時間 96分
監督 メナン・ヤポ
製作 アショク・アムリトラジ、ジョン・ジャシュニ、アダム・シャンクマン、ジェニファー・ギブゴット、サニル・パーカシュ
製作総指揮 アンドリュー・シュガーマン、ニック・ハンソン、ラース・シルヴェスト
脚本 ビル・ケリー
編集 ニール・トラヴィス
音楽 クラウス・バデルト
音楽監修 バック・デイモン
出演 サンドラ・ブロック、ジュリアン・マクマホン、ニア・ロング、ケイト・ネリガン、アンバー・ヴァレッタ、ピーター・ストーメア、シャイアン・マクルーア、コートニー・テイラー・バーネス、マット・ムーア

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
        ↓
blogranking
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 『シャッフル』 2007年(米)監督メナン・ヤポ  ある日突然、自分の一週間がシャッフルされてしまう女性の姿を描いたミステリアス・サスペンス。こんなにも凡庸なストーリーテリングはない。恐ろしいほどに脚本が雑であり、もはや我々は主人公と共に摩訶不思議な...
観たい映画が一気に公開される映画サービスデー。 1日に2本観ると、ポイントが1ポイント追加でもらえるということもあって、はしごをしようと思ったんだけど。 上映時間で調べると、9:45からの「シャッフル」と12:30の「20世紀少年 第2章 最後の希望」が良さ
主演はサンドラ・ブロック。脚本『魔法にかけられて』でヒットを飛ばしたビル・ケリー、実は有名どころはこの位であとはキャストもスタッフも割りと地味目な作品。通勤途中の雑誌広告を見て行ってみようと思い立ち、丁度1000円デーなので久しぶりに新宿バルト9に出陣...
JUGEMテーマ:映画  サンドラ・ブロック主演「シャッフル」を観てきました。原題は「PREMONITION」予感とか前兆といった意味。2007年の作品をDVDスルーにせずに、今になって公開したのは何故?案外面白いのかな…と、ちょっと期待しましたが…。交通事故による夫
上映前から妙にマイナーな空気が漂っていた「シャッフル」。実際、上映館も少ない上、上映回数まで少ないし、向こうでは2年近く前に上映された作品が今頃になって日本上陸と言うタイミングも微妙。とは言え、ネタ的にかなり気になっていた作品だったし、周囲の空気にやや...
夫の事故死を含む1週間をバラバラに過ごすことになったヒロインが 混乱しつつもパズルのピースを組み合わせるように謎を解明していく 過程を描いたサスペンススリラー。主演は『スピード』『イルマーレ』の サンドラ・ブロック。最愛の夫と二人の愛娘と共に、幸せな毎日を..
公式サイト。原題:Premonition(虫の知らせ)。メナン・ヤポ監督、サンドラ・ブロック、ジュリアン・マクマホン、ニア・ロング、ケイト・ネリガン、アンバー・ヴァレッタ、ピーター・ストーメア。「ブロークン」では全てがけたたましいガシャーーン!で始まったが、こっちは...
監督   メナン・ヤボ キャスト サンドラ・ブロック       ジュリアン・マクマホン      ニア・ロング      ケイト・ネリガン ほか    このストーリーの着想はなかなかだ。SF好きな私は見てゆくに連れてその面白さに引き込まれていった。時間の概...
サンドラ・ブロックがチラシで微妙な顔してるけどこの作品自体も微妙。。。 ついでに言うとアメリカ版ポスターも、サンドラの顔の抽象画風でかなりザンネンな仕上がりになっちゃってる{/ase/} サンドラ・ブロックといえば今までの出演作から 強くてたくましい女のイメー
並び替えられた1週間―その謎を解けば、運命は変わる
☆この作品、ネット上でとても評判が悪かった。  でも、よくできた作品じゃあないですか!  つくづく、ネット上での批評の無責任を嘆かされた。    ◇  物語は、『レボリューショナリー・ロード』の如く、愛を誓い合った夫婦がマイホームを得て、そこで二人の娘...
   ☆公式サイト☆『影のない男』のドイツ映画界の新鋭、メナン・ヤポ監督がハリウッド・デビューを果たした新感覚スリラー。最愛の夫の急死をきっかけに、その死にまつわる1週間の出来事をパズルのように組み合わせていく過程を追う。二人の娘に恵まれ、郊外の一軒家
 アメリカ  サスペンス&ミステリー&ドラマ  監督:メナン・ヤポ  出演:サンドラ・ブロック      ジュリアン・マクマホン      ニア・ロング      ケイト・ネリガン 【物語】  愛する夫ジムと2人の娘に囲まれ、幸せな毎日を送る主婦のリンダ
二人の娘に恵まれ、郊外の一軒家で暮らすリンダ(サンドラ・ブロック)のもとに、 出張中の夫ジム(ジュリアン・マクマホン)が交通事故で...
夫のジムと二人の娘と暮らすリンダの元に、出張中のジムが事故死したという知らせが入る。悲しみに暮れるリンダだったが、次の日目覚めると、ジムは普段通り家にいた。だが、その次に日にはジムの葬式が行われていた。リンダは、1週間がランダムに訪れていることに気付く...
Premonition (2007年) 監督:メナン・ヤポ 出演:サンドラ・ブロック、ジュリアン・マクマホン、ニア・ロング 目覚める度に不可解な状況になっていて、1週間がバラバラになっていると気付いた女性の物語。 夫が事故死したと聞かされた妻が、次に目覚めると夫は生きてお
監督:メナン・ヤポ 出演:サンドラ・ブロック、ジュリアン・マクマホン、ピーター・ストーメア 並び替えられた1週間 その謎を解けば、運命は変わる 「夫のジムと可愛い二人の娘と幸せに暮らすリンダの元に突然届いた事故の知らせ。ジムが事故にあったいう。茫
 『並び替えられた1週間─その謎を解けば、運命は変わる』  コチラの「シャッフル」は、アメリカで「スピード」を超えるオープニング成績を記録するなど大ヒットした1/31公開のサンドラ・ブロック主演のサスペンスなのですが、観て来ちゃいましたぁ~♪いやぁ~予告で...
2月4日(水) 21:40~ 109シネマズ川崎3 料金:1200円(レイトショー) パンフレット:未確認 『シャッフル』公式サイト 時間を弄くる映画。時間を弄くる映画は、面白いものが多い。「メメント」(実は見ていない。)筆頭に、「バラフライ・エフェクト」、シネ
▼動機 「タイム・リープ」豪華版? ▼感想 「タイム・リープ」劣化版? ▼満足度 ★★☆☆☆☆☆ いまいち ▼あらすじ 二人の娘に恵まれ、郊外の一軒家で暮らすリンダ(サンドラ・ブロック)のもとに出張中の夫(ジュリアン・マクマホン)が交通事故で亡くなっ
サンドラ・ブロック主演の『シャッフル』を観ましたー。 彼女の久々の主演作の印象がありますよねー、ここ最近はそんなに出演作多い感じではないのかな。 ******************** 『スピード』『イルマーレ』のサンドラ・ブロック主演で贈る異色サスペンス・スリラー...
観てきました。 <新宿バルト9> 監督:メナン・ヤポ 脚本:ビル・ケリー リンダは夫と二人の娘と暮らす平凡な主婦。ある日突然、出張中の夫ジムが自動車事故で死んだという報せが。ショックを受けるリンダだったが、翌朝目覚めると、そこには死んだはずのジムの姿が
一週間が“シャッフル”してしまう・・どうすりゃいいのか
原題:PREMONITION公開:2009/01/31製作国:アメリカ上映時間:96分監督:メナン・ヤポ出演:サンドラ・ブロック、ジュリアン・マクマホン、ニア・ロング、ケイト・ネリガン、アンバー・ヴァレッタ、ピーター・ストーメア並び替えられた1週間──その謎を解けば、運命は
そろそろネタ切れの「ひらりん的ホラー特集2009夏」・・・ この作品も「ちょいホラー系」という事で、鑑賞しました。
PREMONITION 2007年:アメリカ 監督:メナン・ヤポ 出演:サンドラ・ブロック、ジュリアン マクマホン、ニア・ロング、ケイト・ネリガン、アンバー・ヴァレッタ 愛する夫ジムと2人の娘に囲まれ、幸せな毎日を送る主婦のリンダ。ところがある日、ジムが自動車事故で
PREMONITION 2007年:アメリカ 監督:メナン・ヤポ 出演:サンドラ・ブロック、ジュリアン マクマホン、ニア・ロング、ケイト・ネリガン、アンバー・ヴァレッタ 愛する夫ジムと2人の娘に囲まれ、幸せな毎日を送る主婦のリンダ。ところがある日、ジムが自動車事故で

Comments


はじめまして。

CMを見て、今までにない設定で面白そうだと思っていたんですが
ダメダメ映画でしたか…(^_^;)
最近は本当に、予告編で中身を見せすぎてしまうものが多いですよね。
見に行こうかどうしようか迷っていたんですが、レビューが
とても参考になりました。
 

mamezouさんへ

初めまして♪
この作品はアイデアだけの駄作なので
サンドラ・ブロックのファンでもなければ
観に行く必要性はない作品ですねw

 

こんばんは。

アイディアと予告は良かったけど、荒さが目立つ映画でしたね(苦笑)
曜日が解り難かったのと、旦那さんあんな亡くなり方だったのに、携帯電話にメッセージ残せたのが??でした(汗)
 

オリーブリーさんへ

こんばんは★

アイデアだけですねw
曜日なんかは最後まで完全には分かりませんでしたよ!!
 

あちゃ~アイディアだけの駄作ですかぁ~(/ω\)
あたしはこれも結構楽しめてしまいました。
細かいところは確かに粗も見受けられましたが、
最後まで引き込まれて観てしまいましたよ~。
 

miyuさんへ

こういう作品はある意味楽しんだもの勝ちですよ!!
私自身は細かいところをこの作品では許せなかったので
アイデアだけという評価になってしまいました。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

