Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---



Mission: Impossible III


Category: 映画 ま行   Tags: ---
Next tool?

M:i:Ⅲ

【Story】
天才的スパイ、イーサン・ハント(トム・クルーズ)の新たなミッションは、スパイを引退し教官になった彼が、自らの教え子リンゼイ(ケリー・ラッセル)の危機に立ち上がることから始まる。しかし、それがイーサンの本当の仕事を知らないフィアンセのジュリア(ミシェル・モナハン)の命を危険にさらし、そしてイーサン自身が、謎めいた暗号名「ラビットフット」の正体を知る…。

評価 ★★★☆☆(3.7P)

【感想】
トム・クルーズのLife Workかつ彼のプロモーションビデオ第3弾の本作。→もう少しで○位?

【以降ネタバレあり】



ストーリー性自体が前作までと少し変わっていてM:I:Ⅲとしては意外性がありました。(しかし、この手の展開は良くあるパターン!!)
Mission: Impossible III_1

M:Iシリーズといえばやはり、大迫力のアクションシーンとスパイならではの特殊なハイテク道具の数々が醍醐味といえます。1憶5000万ドルという莫大な制作費を費やしただけのことはあり、ヘリコプターでの風力発電の風車の間での戦闘シーン、橋の上での銃撃されるシーンなどは見ごたえは十分でした(ヘリや車をすぐ爆発してしまうのがもったいないと思ってしまいますが…)。
Mission: Impossible III_2

本作でも流石そして、本作の敵役フィリップ・セイモア・ホフマンを捕まえるためにその場でマスク作るシーンなんてのも用意されており、まさにImpossibleMissionなんてないという感じでした。個人的には前半でセブンイレブンにイーサンが彼の上司に呼び出され、インスタントカメラを渡されそのカメラに今回のMissionが記されているシーンが気に入っています。
目が近づけられるものがお決まりなので前作はサングラス、そして本作はインスタントカメラ。さて次は??
俳優に関してはトム・クルーズのいつもどおりのベタな演技はいいとして、本作の完成度を上げていたのはやはり、フィリップ・シーモア・ホフマンだ。悪役に徹しており、オスカー受賞はだてじゃないと感じられました!!
Mission: Impossible III_3

最後に「rabbit foot」、日本語では“幸運のお守り”なんていう洒落た暗号の正体っていったいなんだったんだろう??


■ここまで読んでくれた方ありがとう!是非クリックしていってネ♪
     ↓
人気blogランキング





原題 Mission: Impossible Ⅲ
製作年度 2006年
製作国 アメリカ
上映時間 126分
監督 J・J・エイブラムス
製作総指揮 ストラットン・レオポルド
原作 ブルース・ゲラー
脚本 J・J・エイブラムス、アレックス・カーツマン、ロベルト・オーチー
音楽 マイケル・ジアッキノ
出演 トム・クルーズ、ヴィング・レームズ、ケリー・ラッセル、ローレンス・フィッシュバーン、フィリップ・シーモア・ホフマン


テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

 『タイムリミットは48時間― この夏、世界各国で 最も不可能なミッションが始まる!』  コチラの「M:i:?」は、超一流のスパイでIMFのエージェントのイーサン・ハント(トム・クルーズ)が大活躍するアクション・エンターテイメント映画ですっ♪  前作の「M:i-2」....

Comments

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

