Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



ザ・ムーン


Category: 映画 さ行   Tags: ---
僕らが生まれてくる♪♪

In_the_shadow_of_the_moon

【Story】
アメリカ合衆国が宇宙計画でソビエト連邦におくれを取っていた1960年代。ケネディ大統領の強い意志のもと、人類初の月面着陸を目指してアポロ計画が発動した…。

評価 ★★★☆☆(3.0P)

【簡易感想】
(頭の続き)もっともっと前にはもう♪スタートしていたアポロ計画に関わった宇宙飛行士の証言、冷凍保存されていたNASAの未公開映像、そして当時のニュース映像で構成されたドキュメンタリー映画。アメリカ公開は2007年であり、それに比べれば今年2009年という月面着陸40周年での公開という理由は分からなくもないのだが、この手のものを映画と言っていいのか・・・。個人的にディスカバリーチャンネルとか、(妙に所々説教臭いので)教育を謳っているN○Kさんなんかで放映してくれれば十二分に感じた。だいたい監督が『アポロ13』のロン・ハワードということだが、「彼ってこんなに編集が下手だったかな?」とまで思わせられるテンポの悪さが気になる。前半なんかは、宇宙飛行士のインタビューを使いたいのは分かるのだが、さっさとロケットを飛ばすべきだし、後半はアメリカのプロパガンダにしか思えなかった。きっと映像の素晴らしさがなければキツイ1本だったに違いない。

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
        ↓
blogranking_orange.gif

 more...の前にRanking


原題 IN THE SHADOW OF THE MOON
製作年度 2007年
製作国 イギリス
上映時間 100分
監督 デヴィッド・シントン
製作 ダンカン・コップ
撮影 クライヴ・ノース
編集 デヴィッド・フェアヘッド
音楽 フィリップ・シェパード
提供 ロン・ハワード

■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら!
        ↓
blogranking
テーマ : 洋画    ジャンル : 映画

Trackbacks

公式サイト。英語原題:IN THE SHADOW OF THE MOON。ロン・ハワード製作、デヴィッド・シントン監督、バズ・オルドリン、マイケル・コリンズ、デイヴ・スコット、ジーン・サーナン、ジム・ロヴェル、ジョン・ヤング、エドガー・ミチェル。アポロ11号による人類初の月面着陸...
ザ・ムーン  1/16(金)TOHOシネマズ西新井 このポスター、妙に惹かれるなーと初日鑑賞です。 打ち上げの瞬間から宇宙へ、そして月へ・・・ なんてな壮大な宇宙の映像を期待してたのだけど、アポロ計画で月に行った宇宙飛行士達のお話がメインかも。
映画を鑑賞しました。秊 2009-12『ザ・ムーン』(更新:2009/01/16) * 評価:★★★☆☆ 一ヶ月フリーパスポートで鑑賞の18本目。 「この一歩小さな一歩だが、人類には大いなる飛躍だ。」 アポロ計画の飛行士たちのインタ..
『24 -TWENTY FOUR-』のキーファー・サザーランド主演のホラー作品。韓国映画『Mirror 鏡の中』 のリメイク作品だそう。なんでも元々リメイク嫌いのキーファー自身が惚れ込んでコレだけはと製作総指揮までした作品だそうな。個人的に『ワールド・オブ・ライズ』と並んで...
月を訪れた米国の宇宙飛行士たちの証言と当時のニュース映像でつづるドキュメンタリー。冷凍保存していたというNASAの蔵出し映像が貴重だ。驚きなのは、月面着陸が失敗した場合に備えて、ニクソン大統領の声明が用意されていたこと。実際には成功したと知っていても「残念...
原題:IN THE SHADOW OF THE MOON公開:2009/01/16製作国・年度:イギリス、2007年上映時間:100分鑑賞日:2009/01/22監督:デヴィッド・シントン提供:ロン・ハワードそれは奇跡の“宇宙”体験+あらすじ+アメリカ合衆国が宇宙計画でソビエト連邦に後(おく)れ...
月面着陸40周年記念で作られたドキュメンタリー{/moon_mov/} 1995年のトム・ハンクス主演『アポロ13号』で絶賛を受けたロン・ハワード監督が製作、 監督のデイヴィッド・シントンは、長編映画監督は初挑戦ながら、BBC TVのサイエンス映画部門でドキュメンタリー映画を数
今週の平日休みの1本目は「TOHOシネマズ川崎」で。 ひらりん的には珍しく、スヌーピーのエコバック付だったから前売り券を買っていたのね。
僕が物心ついた時には、人類はすでに月に到達していました。 アポロ11号のアームス
「ザ・ムーン」 IN THE SHADOW OF THE MOON/製作:200
2009年、いまだ12人しか知らない遥か38.4万キロの旅へ__。 人類が月に行くこと、そして地球に生きる奇跡を初体験する感動の一大エンタテインメント・ドキュメンタリー! 人類が初めて月に第一歩をしるしてから40年。しかし、1969~72年のアポロ計画...
アポロ計画。アメリカが人類の月到達を目的に進めた一大プロジェクト。その成功によって、人類は月にまで活動の場を広める事に成功し、およそ5年間に渡って、計12人を月へと送り出した。人類の月到達から40年。その壮大なプロジェクトを、当時の宇宙飛行士の証言と、...
月に赴いた宇宙飛行士たちの証言と映像を基に体験エピソードを綴ったドキュメンタリー映画です。
ザ・ムーン 240本目 2009-1 上映時間 1時間40分 監督 ロン・ハワード 出演 バズ・オルドリン アラン・ビーン ジーン・サーナン マイク・コリンズ デイブ・スコット ジョン・ヤング  会場 TOHOシネマズ府中 評価 5点(10点満点)  アメリカの月...
□作品オフィシャルサイト 「ザ・ムーン」□監督 デヴィッド・シントン?? □キャスト バズ・オルドリン、マイケル・コリンズ、ジム・ラヴェル、ジーン・サーナン■鑑賞日 1月25日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★☆(5★満点、☆は0.5
監督:デイヴィッド・シントン 出演:バズ・オルドリン、マイク・コリンズ、ジム・ラヴェル、デイヴ・スコット、ジーン・サーナン 評価:65点 人類が始めて月に降り立ってから40年。40年で月面に立った人類はたったの12人。 多くの人たちが予想したよりも遥かに....
監督:デイヴィッド・シントン 出演:バズ・オルドリン、マイク・コリンズ、ジム・ラヴェル、デイヴ・スコット、ジーン・サーナン 評価:65点 人類が初めて月に降り立ってから40年。40年で月面に立った人類はたったの12人。 多くの人たちが予想したよりも遥かに....
In the Shadow of the Moon(2007/イギリス)【DVD】 監督:デビッド・シントン 出演:バズ・オルドリン/マイク・コリンズ/アラン・ビーン/ジム・ラベル/エドガー・ミッチェル/デイブ・スコット/ジョン・ヤング/チャーリー・デューク/ハリソン・シュミット/ジー...

Comments


TBありがとうございました♪
こういう映像は大好きだし、劇場のスクリーンで見られただけでもよしとしよう・・・と、納得するしかないかもしれません(笑)
もっと鳥肌が立つような、あるいは涙が出そうになるような作品だと思っていたのですが・・・。

いわゆる「アポロ陰謀説」について、今更かつての英雄たちにわざわざコメントさせる必要もないんじゃないでしょうかねぇ。
(月面にアポロが残した痕跡を日本の「かぐや」がちゃんと確認してますし)

それでもこういう映画って好きなので、今後もやっぱり観に行っちゃうと思います(^^ゞ
 

daiさん
こんばんは♪

うーん、わたしも同感なんだけどなぜか
あの迫力の映像美にだまされて?^^
7にしちゃった☆6と迷う感じで(笑)
そうなのよね、、、NHKでやるようなのだった
宇宙飛行士のおじいちゃんの話してるシーンも
つい睡魔が ね(笑)
 

SOARさんへ

コメントありがとうございます♪

> こういう映像は大好きだし、劇場のスクリーンで見られただけでもよしとしよう・・・と、納得するしかないかもしれません(笑)
> もっと鳥肌が立つような、あるいは涙が出そうになるような作品だと思っていたのですが・・・。

大画面プラスお金を払っているから満足してしまいがちですが、どうもただの事実(一応)を流されただけであり、テンポを上げたり、驚くような人物を出したりと、もう一捻りほしかったです。

> いわゆる「アポロ陰謀説」について、今更かつての英雄たちにわざわざコメントさせる必要もないんじゃないでしょうかねぇ。
> (月面にアポロが残した痕跡を日本の「かぐや」がちゃんと確認してますし)

こういう陰謀説を真っ向から否定すると、余計になんかあやしく感じてしまったりしますけどw陰謀説はいつまでも陰謀説ですし。
 

migさんへ

こんばんは♪

やはり映像というビジュアルは人を満足させる
ファクターなんでしょうね。私も『落下の王国』なんかは
ストーリーもさることながら映像による加点が多かったですしw

睡魔というのは分かりますね!!老人がずっとしゃべっている
だけでは・・・無理もないですw
 

こんにちは!
DVDでみたんだけど、劇場でみるのは辛いかもしれないですね。
元飛行士たちのインタビューはなかなかおもしろかったんですが・・。
私の場合、映像がこんなものか・・と思っちゃいました^^;
SF映画で慣らされてるせいかも、、
 

アイマックさんへ

こんばんは★

劇場の大画面だから成立する作品なのでDVDだとかなりの辛さでしょうね。
やはりアイマックさんのように、多くのSFを楽しんでいる方だと、
あの程度の映像では満足できないでしょうね。
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

