Memoirs_of_dai

the movie's blog of the people,by the people,for the people…

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---



第66回ゴールデン・グローブ賞


Category: その他   Tags: ---
The 66th Golden Globe

第66回ゴールデングローブ賞の結果が発表されました。

 ランキングはこちらから...


■作品賞(ドラマ部門)
昨年は脚本家のストライキがあったためにアナウンスだけというあっけなく終わったゴールデングローブ賞だが、本年は米ロサンゼルス時間1月11日午後5時から、ビバリー・ヒルトン・ホテルで発表された。

『スラムドッグ・ミリオネア』
  『ベンジャミン・バトン/数奇な人生』
  『フロスト/ニクソン』
  『愛をよむひと』
  『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』

■作品賞(ミュージカル/コメディ部門)
『それでも恋するバルセロナ』
  『バーン・アフター・リーディング
  『ハッピー・ゴー・ラッキー』
  『イン・ブルージュ』
  『マンマ・ミーア!

■監督賞
ダニー・ボイル 『スラムドッグ・ミリオネア』
  スティーヴン・ダルドリー 『愛をよむひと』
  デビッド・フィンチャー 『ベンジャミン・バトン/数奇な人生』
  ロン・ハワード 『フロスト/ニクソン』
  サム・メンデス 『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』

■主演男優賞(ドラマ部門)
ミッキー・ローク 『ザ・レスラー』
  レオナルド・ディカプリオ 『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』
  フランク・ランジェラ 『フロスト/ニクソン』
  ショーン・ペン 『ミルク』
  ブラッド・ピット 『ベンジャミン・バトン/数奇な人生』

■主演男優賞(ミュージカル/コメディ部門)
コリン・ファレル 『イン・ブルージュ』
  ハビエル・バルデム 『それでも恋するバルセロナ』
  ジェームズ・フランコ 『パイナップル・エクスプレス』
  ダスティン・ホフマン 『ラストチャンス・ハーベイ』
  ブレンダン・グリーソン 『In Bruges』

■主演女優賞(ドラマ部門)
ケイト・ウィンスレット 『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』
  アン・ハサウェイ 『レイチェル・ゲッティング・メリード』
  アンジェリーナ・ジョリー 『チェンジリング』
  メリル・ストリープ 『ダウト』
  クリスティン・スコット・トーマス 『アイブ・ラブド・ユー・ソー・ロング』
 
■主演女優賞(ミュージカル/コメディ部門)
サリー・ホーキンス 『ハッピー・ゴー・ラッキー』
  レベッカ・ホール 『それでも恋するバルセロナ』
  フランシス・マクドーマンド 『バーン・アフター・リーディング
  メリル・ストリープ 『マンマ・ミーア!
  エマ・トンプソン 『ラストチャンス・ハーベイ』

■助演男優賞
ヒース・レジャー 『ダークナイト
  トム・クルーズ 『トロピック・サンダー/史上最低の作戦
  ロバート・ダウニー・Jr. 『トロピック・サンダー/史上最低の作戦
  レイフ・ファインズ 『ザ・ダッチェス』
  フィリップ・シーモア・ホフマン 『ダウト』

■助演女優賞
ケイト・ウィンスレット 『愛をよむひと』
  エイミー・アダムス 『ダウト』
  ペネロペ・クルス 『それでも恋するバルセロナ』
  ビオラ・デイビス 『ダウト』
  マリサ・トメイ 『ザ・レスラー』

■外国語作品賞
『Waltz With Bashir』(イスラエル)
  『The Baader Meinhof Complex』(ドイツ)
  『Everlasting Moments』(スウェーデン、デンマーク)
  『Gomorrah』(イタリア)
  『I've Loved You So Long』(フランス)

■アニメ賞
ウォーリー
  『ボルト』
  『カンフー・パンダ』

■脚本賞
『スラムドッグ・ミリオネア』 
  『ベンジャミン・バトン/数奇な人生』
  『ダウト』
  『フロスト/ニクソン』
  『愛をよむひと』
 
■音楽賞
『スラムドッグ・ミリオネア』
  『ベンジャミン・バトン/数奇な人生』
  『チェンジリング』
  『デファイアンス』
  『フロスト/ニクソン』

■オリジナルソング賞
「The Wrestler」 『ザ・レスラー』
  「Down To Earth」 『ウォーリー』
  「Gran Torino」 『グラン・ トリノ』
  「I Thought I Lost You」 『ボルト』
  「Once In A Lifetime」 『キャデラック・レコード』

ノミネートされた作品のほとんどを観ていないので、一概に評価はできませんが『スラムドッグ・ミリオネア』は今のところアカデミー賞最有力といったところでしょう。それに一番の驚きは、ケイト・ウィンスレットの主・助演のダブル受賞。なんでもシガニー・ウィーバー以来20年ぶりだとか。これで来週から公開される 『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』 の集客が増えるのでは?
そして映画ファンなら誰しも納得のヒース・レジャー。あれを最期にやられては、ロバートもトムも敵わないでしょう。


■映画情報やハリウッドゴシップ、無料映画はこちら(マウスオーバーすると…)!
      ↓
押して進もう!f
テーマ : ゴールデン・グローブ賞    ジャンル : 映画

Trackbacks

第66回ゴールデングローブ賞の結果が出ましたー!結構意外な結果が多かったみたいですね? 作品賞(ドラマ部門) Slumdog Millionaire スラムドッグ・ミリオネア 予測は「Revolutionary Road レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」だったのですが。ア...
アカデミー賞前哨戦最大の注目、ゴールデングローブ賞が発表されました。結果は以下の通りです。 【作品賞(ドラマ)】 ☆『スラムドッグ$ミリオネア』 『ベンジャミン・バトン/数奇な人生』 『フロストXニクソン』 『愛をよむひと』 『レボリューショナリー・ロー...
「第66回ゴールデングローブ賞」が発表されました。連休中は部屋の模様替えとブログの模様替えを行っていたのでうっかりしとりまた~っっ作品賞の「スラムドッグ$ミリオネア」は先日テレビで紹介されていて面白そうと思ってたんですが他の賞も貰ってるしでこりゃ楽しみで...
今年も発表されましたアカデミー賞の前哨戦となるGG賞! 去年はストがあったため、地味に発表だけだったけど 今年は現地時間11日(日本時間12日午後)無事に開催された{/hikari_blue/}毎年恒例、各賞の受結果をupです。 {/star/}マークが受賞。 こんな感じに席がセッテ...
第66回 ゴールデングローブ賞が発表されました~ 昨年は中止されたセレモニーも無事行われたようで・・・・今の時代、華やかなのが良いで...
第66回ゴールデン・グローブ賞決定!『スラムドッグ$ミリオネア』 が最多4部門!故ヒース・レジャーも受賞!! - シネマトゥデイ  ~[シネマトゥデイ映画ニュース] 12日(現地時間11日)、第66回ゴールデン・グローブ賞がロサンゼルスで発表された。ダニー・ボイル
毎年、アカデミー賞の前哨戦として注目される、”第66回ゴールデン・グローブ賞”受賞結果が発表になりました まだまだ日本で公開されていない作品ばかりが名を連ねているのでピンとこないですが、助演男優賞は『ダークナイト』の故ヒース・レジャー。あの鳥肌もののジ...
来ましたぁ~~~ジョニー ―――やっぱ、いちばん好きだわ(笑)(*^^*)ポッ 昨年「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師...

Comments


私としてはコリン・ファレルも結構意外だったのですが!この作品は日本で未だに未公開ですが、これを期にやりませんかねぇ?凄く好きな映画です。
 
こんばんわ
個人的にはミッキー・ロークの復活が嬉しいですね。
しかもこの作品、ダーレン・アロノフスキー監督ですからね。これまた楽しみな要素ですよ。
 

こんばんは♪
発表されてもほとんど観てないからそうなんだーって感じなんですけどね。
それにしてもケイト・ウィンスレットのダブル受賞はすごいですよね。「レボリューショナリー・ロード」が楽しみになりました。あ゛あ゛・・・レオ(泣)
 

アヤさんへ

コリン・ファレルの映画はアヤさんのお気に入りなんですね!
日本公開してほしいですね!最悪DVDで・・・。
 

にゃむばななさんへ

ダーレン・アロノフスキー監督といえば作品と言うより
レイチェル・ワイズの旦那というイメージが個人的には
強いですw
 

ゆかりんさんへ

こんばんは♪

レオは相変わらずのタイタニックの呪いでまた逃しましたね。
いつになったら取れるのやら!
 

daiさんー

やっぱりヒースでしたね~
ひそかにトムちんとダウニーさん応援してたんだけど(笑)
ま、あれじゃあ仕方ないけど^^

スカちゃん&ハビ&ペネのはとっちゃうとはビックリ。
daiさんは気に入るかなー?
男の人目線だとどうかなー?
感想待ってまーす。
 

migさんへ

アカデミーはどうかわからないですが、
GGでのヒースは当然でしょうね!
確かに私もトム&ダウニーの
トロピックコンビには少し期待して
いたんですがやっぱりあの鬼気迫る演技には
勝てない気がします。

『~バルセロナ』は私も早く見たいんですが、
どうも日本公開が遅くて・・・もしかしたら
海外版のDVD買っちゃうかもしれないですけどねw
 

こちらにもお邪魔します♪
ロバートにチョッピリ期待でしたが(笑)
やはり、ヒースでしたね^^
でも、納得です!メリルは残念だったけど
いっぱいとっているからいいかな(笑)

『スラムドッグ・ミリオネア』先日、王様のブランチで
予告編を観たのでしたが、めちゃめちゃ面白そうで
早く鑑賞したいなって思っています(*^_^*)
 
Re: タイトルなし
ひろちゃんさんへ

こちらにもありがとうございます☆

やっぱりヒースは別格でしたね!そ
してメリルは残念だったというしかありません。

『スラムドッグ・ミリオネア』は早くみたいですね!
海外にでも行って観てこようかなw(←時間がないなw)
 

Leave a Comment


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Advertisement
 
Electric Bulletin Board
 
Blog Ranking
映画情報や無料映画満載!!
軽くポチッと!.
 
Search for this blog
 
 
 
 
Article's Rankings
ブログパーツ
 
Monthly Archives
 
 
Mail Form
 
Link

 
Advertisement

 
 
QR Code
QR
 
 

Archive RSS Login

